株式会社大京の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ浅草橋レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 浅草橋
  6. 5丁目
  7. ライオンズ浅草橋レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2013-11-29 12:42:09
 削除依頼 投稿する

ライオンズ浅草橋レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都台東区浅草橋五丁目5番2他(地番)
交通:総武線 「浅草橋」駅 徒歩7分
都営浅草線 「浅草橋」駅 徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.85平米~75.30平米
売主:大京


施工会社:日広建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-06-30 16:37:56

現在の物件
ライオンズ浅草橋レジデンス
ライオンズ浅草橋レジデンス  [最終期(第2期)]
ライオンズ浅草橋レジデンス
 
所在地:東京都台東区浅草橋五丁目5番2他(地番)
交通:総武線 浅草橋駅 徒歩7分
総戸数: 39戸

ライオンズ浅草橋レジデンスってどうですか?

61: 購入検討中さん 
[2013-04-28 15:45:19]
この前現地の古い家を見てきました。
奥まった家には人が住んでいないないようでした。

マンション自体はモデルルームや資料を見る限りではしっかりしていると思います。

南側の土地に高い建物が建つかどうかだけが気になります。
62: 契約済みさん 
[2013-04-28 17:25:52]
南側の古い建物群がまとめて買収されると厳しいですが、民家の数も多く、買収は難航するのではないかと予想しています。
ちなみに本マンションの立っている蔵前橋通り側に面した区画は容積率が600%で、
南側の浅草橋5-26からは容積率500%になります。
GoogleMapの航空写真で見ると、容積率の境目で綺麗に建物が低くなっていて面白いですよ

http://www2.wagamachi-guide.com/taito/map/map.asp?btnagree=submit&...
63: 匿名さん 
[2013-04-28 19:27:06]
60さん
あまりにも止めてある車が多くなるとご近所からクレームがくるでしょうね。
39世帯のうち4台だけならまず外で借りなくてはならなくなりそう。
駅からの距離を考えると車を持っていた方が楽な事は楽そうだけどな。
近くのスーパーのココスナカムラのチラシをネットでみたのですが、そんなに
安いといった感じはありませんね。
64: 物件比較中さん 
[2013-04-29 15:22:19]
No.62さん。
貴重な情報ありがとうございました。参考になりました。
これで購入に向けて一歩前進できそうです。


65: 契約済みさん 
[2013-04-30 01:28:32]
63さん

ココスナカムラは小規模スーパーといった感じで、値段も普通ですし商品の選択肢も少なめですが
神田和泉町のライフがこの近辺にしては大きなフロアで駐車場も有り、値段も安めでした。
イオンやイトーヨーカドーなどに比べても大差はなく感じます。
自転車でのアクセスもできますし、私はこちらの利用がメインになりそうです。

また、個人的には美味しいパン屋が生活圏内に無いと辛いのですが、
ライフにも1軒入ってましたし、秋葉原アトレ1FにDONQ、ミニワンがありますのでひとまず安心でした。

食料雑貨はなんでも揃う御徒町、かっぱ橋道具街が自転車圏内ですので、充実した生活が送れそうです。
66: 購入経験者さん 
[2013-05-01 11:34:15]
 この物件は近隣のマンションに比べて値段が問題で中層階以上で坪260万円オーバーは高すぎ。建築高を45メートル以内として階高を3m15cmとして13階建てならまだわかるけどね。

 駅近でもなく南面もいつかマンションが建つロケーションだし、大京さんどうしたのかね。
67: 匿名さん 
[2013-05-01 13:27:06]
>>66さん

この記事にもありますが、平均240万程度ならお買い得だったんだけれども
3LDKの値段が特に高い
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1410

45mで14階建てなら、天井、土台で1mとして、階高3.14mは確保出来るでしょ。
二重床二重天井だし。
68: 匿名さん 
[2013-05-02 19:52:51]
60さん
Timesのカーシェアリングが近くにあるのは便利ですね。
我が家も車を手放す方向で考えてますので、
カーシェアリング検討してみたいと思います。
駐車場が少なければ自然と自転車を利用される方も多いだろうと思います。
39戸に対して78台は少し少ないですね。
69: 購入検討中さん 
[2013-05-04 16:20:31]
一家に2台自転車置き場が確保されていれば十分だと思われますが。
70: 匿名さん 
[2013-05-07 09:31:33]
ココスナカムラは結構マニアックな野菜があって
私は好きです。
お値段は確かに普通ですね。
ライフともそんなに価格帯の差はないかと思います。

それにしても62さんの書き込み驚きました。
道一本でこんなに制限の高さが違うのですか!
勉強になります。
71: 契約済みさん 
[2013-05-07 10:12:32]
70さん

青梅街道沿いとか、周囲が低層住宅地の用地の場合特に目立ちますね。
デベは限られた用地を手にいれるのも大変なんだなぁと思います…

容積率の低く広い土地が取れないところは魅力もないので、一等地以外では
中小デベくらいしか手出ししませんね

ライフ向かいのタワーレジデンストーキョーが立ってる場所は容積率500ですが
土地が広く、接道道路も広いのでセットバック入れてもあれだけのタワーが立てられます。
本物件の南道路は幅が狭く、土地の広さによっては容積率一杯立てられません
72: 匿名さん 
[2013-05-07 17:36:44]
浅草橋紅白マロニエまつりってどんな事する祭なんですか?
73: ご近所さん 
[2013-05-21 21:19:28]
個人的に好きなパン屋

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13056064/
http://www.verderegalo.com/bakery/

マロニエ祭りは、地域の企業や飲食店からの出店や、阿波踊り、ゲームなどがあって、大人から子どもまで楽しめるお祭りです。

スーパーは、ココスナカムラ、ライフ、ちょっと自転車でヤマザキやハナマサなど利用できます。値段も高いと思ったことはあまりありません。



74: 匿名さん 
[2013-05-27 10:13:46]
>73
美味しそうなパン屋さんですね!
ご紹介ありがとうございます!!
総菜パンからデザート系の甘いパンまで幅広く扱っているのですね
そしてどれもおいしそう!!
今度絶対に行って見ます。
その他色々と詳しい情報も大変参考になりました。
75: 匿名さん 
[2013-06-03 09:27:33]
ライフもココスナカムラも特に安くはないですが、特に高くもなくという感じなので
使いやすいスーパーではありますよね。
全体的な品ぞろえのバランスも良いので、買物するには物足りなさはないかと。
ハナマサも日配品が何気に普通サイズでもあったりするので
たまに行くと面白いかもしれないですね。
お豆腐やヨーグルトが安いように感じます。
76: 匿名さん 
[2013-06-07 10:25:21]
浅草橋は美味しい店が結構ありますよね。
自分は前から通っているタイ料理屋さんが浅草橋にあります。
夜ちょっと飲みに行くのにも良い店がありますし、
外食には困らない感じです。
僕は自炊はしませんが、スーパーも結構あるのですか。
料理される方にはべんりそうなんですね。
77: 匿名さん 
[2013-06-12 14:00:32]
現地は浅草橋というよりも鳥越って感じの街ですが、
気の利いた飲食店が多いように感じますよ。

先週末は鳥越祭があったようですね。
大分にぎわったようです。

来年は僕も行ってみようと思っています。
大分にぎわうみたいですよ。
78: 契約済みさん 
[2013-06-12 17:33:47]
なんか業者っぽい書き込みが並んでますが、公式HP見たところもう1戸だけっぽいので違いますかね。
モデルルームも23日で閉じちゃうようです。
残り4ヶ月半で完売になればなかなかいいペースではないでしょうか。

鳥越祭見に行きましたが、夜の宮入り前に帰っちゃいました。
周囲は縁石沿いにロープが張られており、写真見たところ歩行者天国になって人で埋め尽くされるのですね(^_^;)
お昼時は多少賑わっているなー 程度でしたが。

何度か近所に足を運んでいますが、いつもは閑散としているおかず横丁が
モノマチの時以上に賑わっていて、入居するのが楽しみになりました。
埋立地とは違って、歴史のある街が魅力で購入したので、最近は寂れつつあった場所ですが、盛り上げて行きたいですね~
79: ビギナーさん 
[2013-06-13 19:21:23]
そんなに注目されてないと思うけど屋内駐輪っていいですよねぇ。。
僕の自転車・・雨風に晒されて錆々です、涙。

一度体験すると是非ともあって欲しいと思う駐輪環境ですよ。

それが200%分あるんですからこれ以上のいい条件は無いと思います。

ただ・・無料にして欲しいな、汗。
80: 土地勘無しさん 
[2013-11-29 12:42:09]
親子ライオンがいました
親子ライオンがいました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる