なんでも雑談「“結婚だけが幸せでない”は負け犬の遠吠えか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. “結婚だけが幸せでない”は負け犬の遠吠えか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-01-28 14:15:42
 削除依頼 投稿する

遠吠えか?????

[スレ作成日時]2005-12-17 16:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

“結婚だけが幸せでない”は負け犬の遠吠えか?

101: 匿名さん 
[2005-12-23 12:37:00]
自分勝手と表現しても多様な生き方と表現しても同じです。
人の生き方に文句を付けたい人が人に要求ばかりしてる。
でも、子供は強制されて生むものでも、義務感で生むものでもないことは確か。
102: 匿名さん 
[2005-12-23 12:47:00]
子供二人育てています。
でも保護してくれとか税を負担しろとか、なんで不満ばかり言うのかよくわかりません。
そりゃ育てやすい環境は欲しいですよ。
でもそれと、子供がいない人を「オトナになれ」なんていうのは筋が違うと思います。
いる人もいない人も自分で選んで今に至っているわけで、
やはり人の生き方を認めるというか、けちをつけないのは当たり前のことだと思います。
未来のために子供を生んだんじゃありません。欲しくて生んだのです。
103: 匿名さん 
[2005-12-23 12:51:00]
でも、促進した方がいいんじゃない?多様な生き方の人も
30年後はくるわけだし。30年後俺の子達はちょうど
働き盛り、日本経済を支えるねじの1本だけど・・・。
今、父ちゃんとして教育費だ〜医療費だ〜と金もかかるが
喜びもあり育ててるよ〜。
104: 匿名さん 
[2005-12-23 12:56:00]
「育てる喜び」いい言葉ですね。
権利だ主張だととんがってると、そんなおだやかなささやかな喜びも味わえないんじゃない?
105: 匿名さん 
[2005-12-23 13:05:00]
102さんはほんとうに子供がいるんですかね。
百歩ゆずってその多様性やらを認めて子供は生みたくない人生は自分のためだけにあるから将来独身が
いい。そういう人間(現在増殖中)がほとんどになり、一人で10人のお年寄りを面倒をみなければいけない
世の中になったら面倒をみるわれわれの子供たちはどう思うのでしょうか?
あなたのこどもが超重税に将来子供を生まない自由を謳歌する人のつけを払うんですよ。
現実問題として一番苦労をするのは自分の子供たちです。
 私も自分たちの子供にいっさい負担がかからなければ
どうぞあなたの人生ですからご自由にしてくださいと無責任に言えますけどね。
106: 匿名さん 
[2005-12-23 13:21:00]
子どもをうまない人が増えて少子化だ、子どもをうんでも将来その子の負担が増えるだけ
とかよく言われていますが、日本人が子どもをうまなければ外国人が大勢日本に流入してくるだけ
だと思います。
今、子育てしている人たちが子どもの英語教育に力を入れているのは
そういう時代になると思っているからではないでしょうか?

わが子には海外に移住できるだけの技術と語学力を身につけてもらって
将来大人になったとき日本の税負担が重すぎるようなら、海外で生活して
もらえばいいかなーと思ってます。

いまだって日本の税金が高すぎるといってアメリカとかに移住しちゃった
芸能人ってわんさかいますよね。
107: 匿名さん 
[2005-12-23 13:28:00]
まあ今は何を言っても多様人はケッて思ってるよ。
数十年後、経済の悪化とともにバッシングされて終わり、
それを見てその時代の若者はそうはなりたくないと思い
結婚して子ども産み育てるんじゃない?自分の身内の老後でさえ
大変なのに、ましてや多様人には自分の子供さえいないんだよ、
世間はその老人をどう見るか。ツケはくるよ必ず。
108: 匿名さん 
[2005-12-23 13:40:00]
子供がいいてもホント面倒みてくれるとは限んないし、ましてやホント他人ならなおさらですね。
子供のできない方もいますから、人それぞれの事情はわかりません。
しかし、現状の日本で老いて介護が必要となった時、ホント大変そう。
国や病院はお金がないと見放しそうだし、痴呆が現れると病院での扱いはこわい(自分がそうなったら)ですね。
いっそ、自分的にもう無理だと思ったら安楽死させてほしいな。
国もそういうお年寄りに十分なケアをせづにみてるなら、せめて、自分のタイミングで自分で自分に
とどめさしますので、コンビニで安楽死セット(1万円くらいがいいな)を発売してください。
身内や行政に見捨てられたら、死ぬときぐらい楽に逝きたいな。
109: 匿名さん 
[2005-12-23 14:09:00]
みなさんいろいろな意見があるようですね。
老人医療費、介護保険、年金は今後老人に対して使われていきます。老人は選挙権があるので自分の利益に
なるものはてばなさないでしょうね。しかし子供たちには選挙権がないため自分の未来を選ぶことができません。
自分たちの多様性という権利を主張する前に未来の子供達のためにみなさん義務と責任を
主張しましょう。
110: 匿名さん 
[2005-12-23 15:20:00]
主張しているだけでは意味が無い場合があるよ。
考えた後は行動しましょう!
111: 匿名さん 
[2005-12-23 15:26:00]
110
そうですね。子供を持つ親として思うのは多様人?の方たちも責任をもってもらいたいですね。
生意気いってすいません。
112: 匿名さん 
[2005-12-23 15:50:00]
私も生きたいように生きればいいと思います。
ただ気になるのがそのつけはどうやって払うのかがちょっと気になります。
そこのところが多様人?失礼。の人達は何も発言されていないですね。
113: 匿名さん 
[2005-12-23 16:15:00]
結婚だけが幸せでないとは思うけど、わたしは結婚して子どもを持てて幸せ。
まだ7年目でラブラブ状態だから言えることかもしれないけどね。
10年後20年後にどう思ってるかはわからないけど、同じ気持ちでいられたらいいな。
結婚前は結婚後3年、5年とか経つと倦怠期とかを迎えることになるのかな〜と考えたことも
あったけど今のところ大丈夫っぽい。
114: 匿名さん 
[2005-12-23 16:23:00]
仕切屋登場で意見が偏ってきています。
115: 匿名さん 
[2005-12-23 16:56:00]
いいんじゃない?
書きたいひとが書くのは自然ですよ。
116: 匿名さん 
[2005-12-23 17:14:00]
じゃあ仕切り直しということで、タイトルに戻ると、
結婚だけが幸せとは思わないが、あえて否定する行為が
遠吠えに見える。結婚して子育てしてる人は独身の人を
たまには自由でいいななんて思ったりする時もあるんですよ。
でも、あえて、結婚だけが幸せじゃないのよなんて言われると
頭にきちゃいますよ。でも結婚って自分の最高の味方を手に
いれるわけだから自信になりますよ。
117: 匿名さん 
[2005-12-23 17:20:00]
>あえて、結婚だけが幸せじゃないのよなんて言われると頭にきちゃいますよ.
どうして?
「結婚だけが幸せだと思っている」ってこと???
「結婚だけが幸せじゃないけど、結婚も幸せの一つ」と思ってればどうってことないのに。
頭にきちゃうって、ところが不思議だなあ。
まあいいけど。
「結婚だけが幸せね」なんて言われたらうそくさいわ。
118: 匿名さん 
[2005-12-23 17:47:00]
結婚をしたことない人が『結婚だけが幸せじゃない』といっても説得力ない。
119: 匿名さん 
[2005-12-23 17:49:00]
微妙なニュアンスわかんないかね〜。言葉悪く言えば結婚できない、しない
人に結婚だけが・・・と吠えられるとムカつくってこと?誰も結婚だけ
が幸せなんて思ってないよ。(既婚)でも結婚の幸せは独身の人には
わかんないでしょう?それをあえて結婚だけがさ〜なんて言われたくないってこと。
120: 匿名さん 
[2005-12-23 20:28:00]
結婚していても結婚して幸せだと思っていない人は大勢いますよ。
いいと思っているならこれほど離婚が増えるわけもないしね。

121: 匿名さん 
[2005-12-23 21:23:00]
「結婚だけが幸せじゃない」って、
「結婚っていいわよ〜」って幸せな既婚者があまり言い過ぎるから
反動で返ってくる言葉かもしれませんね。
122: 匿名さん 
[2005-12-23 22:08:00]
例えば 天海祐希みたいな人が「結婚だけが幸せじゃない」と言うならまだしも、
山田花子や光浦康子みたいなのが言うとあまりに痛すぎる。
123: 匿名さん 
[2005-12-23 22:11:00]
あんまり幸せそうでもない(しょっちゅう連れ合いさんや子供への不満言ってる)オジちゃんやオバちゃんに
「やっぱり一人前の人間として結婚しなきゃね〜」とか「なんで結婚しないの?」って言われる反動でもあるかも。
124: 匿名さん 
[2005-12-23 22:23:00]
>>123
一理ありそうだが、結婚生活に不満をもっているオジちゃんオバちゃんは
「結婚なんてするもんじゃないよ・・」とぶつぶつ言うケースの方が多いように
思えるが。
125: 匿名さん 
[2005-12-23 22:30:00]
相手のかたに、「結婚だけが幸せじゃないわよ」と
言わせないような会話をしたいと思います。
先手を打って「幸せって人それぞれだからね〜」とか。
126: 匿名さん 
[2005-12-24 16:23:00]
いろんな人生がある。それじゃ駄目。
結婚して、子供ができて、仕事も順調で、
よくもわるくも、子供が大きくなり、いずれ自分は死ぬ。
これが理想と思いますが、
結婚できなかった人(いろいろな事情があるでしょう)
子供ができなかった人(楽しやがってなんて、社会的な制裁もあったでしょう)
それでも、働いて、まじめに社会に貢献してきた人に対して、
***みと言うような事はないと思う。
ただ、身寄りがいないと、孤独死なんていうことになる。
年間3万人以上の自殺者。
これが現実なんですね。
127: 匿名さん 
[2005-12-25 13:50:00]
他人の選択にケチをつける。
だからスレは繁栄しつつも荒れたりする。
128: 匿名さん 
[2005-12-25 23:44:00]
>126
年間3万人以上の自殺者の方々の多くの人って家族いると思う。 家族がいたって孤独死する人もいる。
ここらへん 家族持ちもシングルもあんまり変わらないんじゃないかと。
その人の生き方と運に拠るのでは?
129: 匿名さん 
[2005-12-26 17:08:00]
相互扶助
30才過ぎて五体満足で結婚しない男女、独身税50万円
結婚して3年間子供のいない夫婦、子供税100万円
子供が1人の家庭50万円
子供が2人の家庭 0円

3人目の子供から、子供1人につき50万円受給。

子供は社会の宝、こうすれば相互扶助になると思います。
「独身税払うくらいなら、結婚しちゃえ」となると理想的!
130: 匿名さん 
[2005-12-26 17:22:00]
>129さん

厚生年金がどうなるかわからないこれから、
自分の子供は親を野垂れ死にさせないでくれるかもしれないけど、
他人の子供が老後を助けてくれる可能性は限りなく0だと思う。
他人の子供は私の宝にはなりえません。

子育て費用は保険代だと思って、親が払いなさい。
チャンと育てれば、老後に回収できるから。

独身者はその分を老後の資金としてためなきゃならないんだからね。
他人の子供の費用なんか払っている余裕はありません。
131: 匿名さん 
[2005-12-26 17:26:00]
>「独身税払うくらいなら、結婚しちゃえ」となると理想的!
それでも相手が見つからない不幸者に税金の追い打ちはあんまりです。(;_;)
132: 匿名さん 
[2005-12-26 17:31:00]
>131
「高望み」さえしなければ相手はいくらでもいるのでは?
133: 匿名さん 
[2005-12-26 17:34:00]
>132さん
あなたがもらってください!
高望みでなくても、誰でもオッケーなんてひとはいないです。
134: 匿名さん 
[2005-12-26 17:41:00]
「独身税払うくらいなら」としちゃう結婚って・・・
135: 132 
[2005-12-26 17:45:00]
私にもらえと言われても・・。
とにかく、出会いの場を増やすべきではないのかな。
出会いがなければ何も始まらないと思うよ。
頑張ってくれたまえ。
136: 匿名さん 
[2005-12-26 17:49:00]
頑張ってますってば!
つい最近もプロポーズを断られたばかり。
ことわったヤツから税金取ってくれ〜笑
137: 匿名さん 
[2005-12-26 17:55:00]
>136
次はぜひ頑張ってください。
吉報お待ちしてます。
138: 匿名さん 
[2005-12-26 18:22:00]
>>129
>結婚して3年間子供のいない夫婦、子供税100万円
ひどすぎる〜(泣)子供欲しいのに、なかなかできないのに〜(涙)
もうすぐ3年経っちゃうよ〜(焦)
不妊治療にお金が掛かるのに、税金まで取られるのかぁ・・・・・・
すぐにデキる人がうらやましいよ、ホント(涙)
今まで大抵のことは努力で乗り越えてきたけど、こればかりはなぁ(泣)
139: 匿名さん 
[2005-12-26 18:25:00]
結婚も出産も、努力だけではどうにもならない時もあるものね。
やはり、自分の人生は最後は自分で責任取らなくちゃってことなのね。
子供のいる人もいない人もがんばりましょう。
助け合いましょう。金銭だけじゃなく、ね。
140: 匿名さん 
[2005-12-26 18:30:00]
すでに扶養控除があるからいいんじゃないの?
今の税制でも結構独身者に負担かかってると思うよ。
脱税目的の偽装結婚、偽装養子縁組なんかが激増するかも。
結婚に愛が無ければ意味ないよ。

141: 匿名さん 
[2005-12-27 00:13:00]
理想論が多いですね。
既婚者に伺いたい、理想の結婚しましたか?

そんな人ばかりではないのでは?

出会いが少なかったら、努力しないと、ネットでも、ネルトンパーティーでも
結婚サークルでも今の時代は、いくらでもありますよ。

自分の老後ばかり考えてると、日本の将来はどうなるの?
相互扶助は必要だと思うけどね。

扶養控除なんて、子育てからしてみたら、とってもひどい話です。
税額軽減なんて、年間数万円、子供のおやつ代にもならないです。
142: 匿名さん 
[2005-12-27 00:42:00]
なにもかもウマく行ってるわけではないよ。

愚痴や文句を言うのを好まない人は
理想論気味になるのかも?

143: 匿名さん 
[2005-12-27 10:33:00]
結婚だけが幸せじゃない・・・は***の遠吠えではなく 事実でしょう。
144: 匿名さん 
[2005-12-27 12:40:00]
>141さん
理想の結婚しました〜。
「だんなさんが大好き!な人集まれ!」スレを見れば結婚して幸せな方って
結構たくさんいらっしゃるようにみえますよ。
「わたし毎日が幸せです」って思っていても現実世界ではわざわざ他人には言わないですよね。

独身の時も幸せでした。結婚しても幸せです。
だから結婚だけが幸せではないと思います。
145: 匿名さん 
[2005-12-27 13:05:00]
「奥さんが大好きな人」のスレは 奥さん側のカキコばかりですよね。
146: 匿名さん 
[2005-12-27 13:43:00]
サラリーマンで昼間から惚気話を書き込んでいられる環境の人は少数だからじゃないかな?
147: 匿名さん 
[2005-12-27 15:26:00]

このひと、世の中にはサラリーマンしかいないと思ってるのかね?
不労所得生活者だっていると思うよ・
148: 匿名さん 
[2005-12-27 15:35:00]
そんなことはないよ。
ココに来てる既婚男性の中ではサラリーマンの割合が高そうだと思っているだけ。
149: 匿名さん 
[2005-12-27 15:44:00]
ネタがかわれば男だらけのスレもたくさんありますよ。

言いたかったのは 女性の方が声を大にして「結婚してよかった」と
訴えてるなぁ・・と思ったってことで
男性対象のスレでも結婚ネタになると女性がカキコしてるということです。
150: 1616 
[2005-12-27 18:24:00]
***の遠吠えなんて、女性ばかり非難してるけど・・・
実際には結婚しないと、男性の方が大変そうです。

うちの近所にも、親が亡くなり、定年を迎えて近所をウロウロしている
おじさんが数人います。

そう言えば、栃木だったかのゴミ屋敷の御主人もNHKを定年退職してから
収集癖に加速がついた・・・。

やっぱり、男性の方が独身だと、老後は大変そうです・・・。
女性は、子供が産める期間が限定されいるので、目立つだけでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる