なんでも雑談「近所のおばさんに牡蠣をいただいたが。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 近所のおばさんに牡蠣をいただいたが。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-04 09:58:00
 削除依頼 投稿する

田舎から牡蠣が送られてきたとの事で近所のおばさんに牡蠣の剥き身を(真空パック)
いただきました。
いつ送られてきたものかな?と思いながら快くいただきました。
いただいてから5日たちますが、牡蠣の賞味期限が書かれてませんでした。
牡蠣はどのくらいまで食べられるかな?
お腹壊すのも怖いし。迷うな。

[スレ作成日時]2006-02-06 17:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

近所のおばさんに牡蠣をいただいたが。

55: 18 
[2006-02-07 21:47:00]
>>48
食い過ぎと指摘した18です;;
いやいや他意は無いんで、もし気にされてたらゴメンナサイ。
牡蠣料理3品ってのは、牡蠣そんなに得意じゃない私としてはヘビーだなと・・・。
食べ合わせとか食当たりって、「量」も結構影響してるらしいよね。
ちなみに私もO型だからか、5日経過くらいなら余裕で喰らうと思います。
おおらかというより、食い物を捨てる事に本能的な抵抗が・・・。
スレ主さんのご主人グッジョブ。
56: 03 
[2006-02-07 23:02:00]
>>55さん
全然気にしてないですよ^^
それまで生牡蠣は食べた事がなかったのですが
義父と義母がすすめるものでつい…。
あの時は山口から皆で観光に行ったのでした。
鹿がかわいかった。


57: 匿名さん 
[2006-02-07 23:46:00]
腸炎ビブリオは水温20度以上の海水中ならどこにでもいる。この時期の牡蠣を恐れるくらいでは、
夏場の水産物は一切口に出来ないし、海中で怪我でもしたら大変だから、海水浴もできない。
リスク評価ってのは、妥当性が肝要。
58: 18 
[2006-02-08 00:54:00]
>>56
それならよかった・・。

私も「得意じゃない」と言いながら、広島の従弟が送ってきてくれた牡蠣は美味いと思った。
小粒で味が濃厚で・・・・・。
牡蠣に限らず貝類全般がアレなんだが、要するにフォルムが苦手なだけで味は好きなのだ。
牡蠣ってのは、何だかんだ言って凄いポテンシャルを秘めた食材だと思う。
私でさえそう思うのだから、「目が無い」レベルの人にとっては正にお宝なんだろうな。
5日経ったからって、そりゃ捨てる訳にもいかんか。(まだ言ってる)
御主人の無事を祈ろう・・・・。
59: 匿名さん 
[2006-02-08 01:05:00]
シドニーの牡蠣が意外とうまくてびっくりした。
新婚旅行で初オーストラリアだった。
そこのもちっこかったが濃厚な味だった。
60: 匿名さん 
[2006-02-08 09:27:00]
おはようございます。
主人は今日も元気に出勤して行きました!
今のところ何事もないようです。
ほんと安心してます。
実は牡蠣のパックを開けてみると結構な量が入ってました。
私は食べなかったので主人一人で食べるには多すぎました。
私が「余った牡蠣は、もう捨てるね」と言うと主人は「明日の夕飯は牡蠣鍋にしようよ!」と・・・
昨日も悩みました。
主人の携帯に何度か電話して「本当に牡蠣鍋するの?」と聞きましたが「うん。うん。牡蠣鍋にしてよー」と。
ですので昨日の夕飯は味噌仕立ての牡蠣鍋でした。
美味しそうに食べてる主人を見ると羨ましく唾を飲み込んでしましますー。
今日も元気に会社に行きました!
5日経っても結構食べれるものなんですね・・・
食材は大切にしないといけませんね。
私もこれから早く食べるように気を付けて食材を大切にしたいと思います。
61: 匿名さん 
[2006-02-08 09:44:00]
では結果は明日の夜に持ち越しという事でやんすな…
62: 03 
[2006-02-08 10:03:00]
昨日一日何もなかったのならご主人はもう大丈夫ですよ!
何もなくてよかったですね〜!
63: 匿名さん 
[2006-02-08 10:15:00]
ここのアドバイザーは何かを期待している。。。
と思うのは俺だけじゃないはずだ。
64: 匿名さん 
[2006-02-08 10:36:00]
大変ですぅ・・・みたいなの?
65: 匿名さん 
[2006-02-08 12:01:00]
>>「うん。うん。牡蠣鍋にしてよー」

ワロタ。子供のようだ・・・ww
良い旦那じゃないか。
66: 匿名さん 
[2006-02-08 12:03:00]
脳天気なご夫婦で・・・
67: 匿名さん 
[2006-02-08 12:09:00]
>63
うざい
どこにも顔出すな
68: 03 
[2006-02-08 12:14:00]
スレ主さん失礼な書き込みはお気になさらぬように!
69: 匿名さん 
[2006-02-08 13:21:00]
牡蠣〜くえ〜ば〜 鐘が鳴るなりぃ〜 法隆寺ぃ〜
70: 匿名さん 
[2013-05-27 11:19:40]
牡蠣の安全性は産地を確認しなさい

放射能牡蠣は注意ですよ。
71: 匿名さん 
[2013-05-27 13:43:53]
さすがに7年前の書きは食べない方がいいんじゃないかな。
72: 匿名 
[2019-01-16 11:19:36]
アタルゾ
73: 匿名さん 
[2019-01-17 12:26:04]
おばさんの股間の牡蠣は食べましたか?
74: 匿名 
[2020-09-04 09:58:00]
火を通せば、だいたい大丈夫

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる