一建設株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス豊田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 豊田
  6. 3丁目
  7. プレシス豊田ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-16 14:56:31
 削除依頼 投稿する

◆プレシス豊田◆
 6月16日(土)モデルルーム プレオープン
 6月29日(金)モデルルーム グランドオープン(第1期)

 総戸数:122戸
 販売額:2,400万円台~3,300万円台
 間取り:2LDK+S~4LDK
 最寄駅:JR中央線「豊田」駅徒歩7分、京王線「平山城址公園」駅徒歩13分

 売主:一建設株式会社
 施工:大木建設株式会社 東京建築支店
 設計・監理:株式会社オンズデコ一級建築士事務所
 販売代理:株式会社ブレーン・ウッド

 

プレオープンで見学に行き、現在検討中です。
駅から7分でお値段お手ごろですがどうでしょう?

[スレ作成日時]2012-06-27 00:11:55

現在の物件
プレシス豊田
プレシス豊田  [最終期]
プレシス豊田
 
所在地:東京都日野市豊田三丁目1番1他(従前地)、豊田南土地区画整理事業街区番号46-1(仮換地)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩7分
総戸数: 122戸

プレシス豊田ってどうですか?

165: 匿名さん 
[2012-08-31 13:02:06]
確かに。
164さんありがとうございます。
166: 頭金1000万円 
[2012-09-02 11:52:59]
多摩地区の他の物件を見て、価格・駅からの距離・周辺の街並みと、条件がいいと思います。
167: 匿名 
[2012-09-02 12:02:47]
ここは立地の問題もあるが、売主の問題でしょ。

人に物をうる姿勢がないから色んな物件で問題が起こる。ホームページで真剣にみれば分かるでしょ。
168: 匿名さん 
[2012-09-03 00:48:24]
立地の問題、売主の問題、ホームページで真剣に見ましたがよくわかりません。どの辺ですか?
169: 匿名さん 
[2012-09-04 04:36:21]
二重床についてはホームページに乾式置床と空気層を設けた床工法を採用と書いてありますね。
直床の騒音問題は聞いた事がありますが、二重床も施工がよくないと太鼓現象で音が響くようです。
ここはスラブ厚が200mmですが、スラブに厚みがあるほど遮音性能が高いという事なのでしょうか?
あるいは、スラブ厚など関係なく上下階に入る住人の質次第なのか…
170: 匿名さん 
[2012-09-04 22:56:45]
一番上の階だと上がうるさい心配はありませんね。まあ、高いですけど。
171: 匿名さん 
[2012-09-05 09:07:09]
>>168
167の様な方、大手デベ絶対神話を持っていたりするんですよ。もしくは関係者。
スルーが一番よろしいかと。どこのスレにもいらっしゃいますね。

ネガティブな意見も参考として必要だとは思います。だけど経験談でもないのに一方的にダメとかはいけませんね。
物件について、色々な内容の活発な議論がしたいですね。
172: 匿名さん 
[2012-09-05 10:43:15]
床暖房はオプションでつけられるのでしょうか。
断熱効果が高いとは言え、豊田も真冬は結構寒いですよね。
電気は光熱費が心配なので、できればガス式の床暖房がつけられたら嬉しいです。
それにしても…ここの設備はディスポーザと床暖房以外は完璧だと思いませんか?
173: 契約済みさん 
[2012-09-05 16:09:17]
他のプレシス物件を購入したものですが、
床暖房が標準装備ではない物件については
電気式がオプションになると思われます。

ディスポーザは残念ながらありません。
174: 匿名さん 
[2012-09-05 21:41:17]
172さん
ここは電気式の床暖房も最初オプションではつけられないみたいですよ。
まあ完成して自分で住んでからなら、業者に依頼してつけられるでしょうが。
175: 匿名さん 
[2012-09-06 10:18:40]
床暖房がオプションでつけられないんですか。
どなたかが仰っていたように床の構造の問題でしょうか。
だとしたら、後付けで業者に発注する場合は本来のフローリングの
上にヒーターパネルを敷き、その上に床材を被せるタイプになって
しまいますか?
176: 匿名さん 
[2012-09-06 14:18:15]
175さん
176です。そこまではちょっとわかりません。
177: 匿名さん 
[2012-09-06 14:20:25]
176は174です。
まちがえました。
178: 匿名さん 
[2012-09-07 12:24:40]
次期発売予定のPタイプの部屋(2LDK+納戸)はかなりお買い得じゃありません?
納戸と言っても面格子で窓がないわけではありませんし、実質3LDKとしても
通ると思います。それが1,990万円だったら安いですよね。
方角も価格に反映しているのかな?
179: 匿名さん 
[2012-09-08 17:59:59]
>>175
そういう後付の仕方ってできるものなんですか。
想像では部屋の出入りの部分に段差ができるんじゃないかと思うんですけど、段差にもならないほどの薄型施工が可能とか??

そういえば床暖房付きのマンションを数年前に買った人がいますけど、結局使ってないそうで。実際の利用頻度ってどんなものなんでしょうね。うちみたいに使ったことがなければそれでずっと通せるのかもしれないですねえ。
180: 住賃貸生活家賃7万円 
[2012-09-09 07:58:37]
金曜日にチラシが入っていました。
1990万円  O1gタイプ  63.07㎡。

181: 匿名さん 
[2012-09-10 01:10:59]
ウチもポストに入ってました。
O1gタイプは東向きで1階で、となりがゴミ捨て場でしょ?
東向きのとなりは現在日野市の所有する砂場みたいなのあって、住んですぐは砂ボコリが。
だから格安なのでは?どこだってこの条件では安くなるはずです。将来は砂場はなくなり何か建つかもしれませんが。

安いには安いだけの理由がある、ということではないのではないでしょうか。
日野市のマンション相場からみると、この立地ではかなりリーズナブルだと思います。
この立地はわたしにはとても魅力です。
なにしろ駅から近い。
そしてこの辺はまだ区画整理が終了していない。
今よりもっと、住みやすい環境になるはずです。


182: 匿名さん 
[2012-09-10 12:26:36]
格安の部屋なので気になっていましたが、隣が砂場になっているのですか。
安いには理由があるといいますが、やはり現地を確認してみるべきですね。
モデルルーム見学だけでは決して気付かない重要な難点だと思いました。
ご助言ありがとうございます!!
183: 匿名さん 
[2012-09-10 18:37:45]
少しだけ知っている土地だから今の状態から発展してくことを想像すると楽しみでしょうがないです。正直今のままだと若い人もどんどん栄えてる町に出て行ってしまうんじゃないかという心配もしていました。ですから商業面での楽しみや子育てに相応しい環境にどんどん成長していくことを期待したいです。もしかして豊田の広いマンションが安く買えるのは今の時期が最後なのでは。これから立川や八王子とまではいかなくても近所で楽しいと言える町になって欲しいです。
184: 匿名さん 
[2012-09-11 14:14:11]
現在、日野市のグルメ情報を伝えるマップ・日野市うまいもん図鑑が配布されているようです。
配布先は日野市商工会、農協、観光協会や掲載店舗などですがホームページもありました。
「迷ったらコレ! ひのうまいもん大図鑑」
http://hino-umaimon.com/
185: 匿名さん 
[2012-09-12 14:00:32]
↑図鑑形式になっていて、見やすくてよいHPだと思いました。
引っ越ししたら少しずつ地域のグルメも探索していきたいので、
このような紹介サイトは参考になります。
将来イオンモールができる事で、店舗はさらに増えそうですよね。
186: 匿名さん 
[2012-09-13 13:30:16]
マンションが浅川に近い為、念の為洪水ハザードマップを調べてみました。
多摩川水系の流域に、2日間で457ミリメートルの大雨が降ることを想定した場合、
プレシス豊田の周辺は0.5メートル未満の浸水でした。
マンションから割と距離が近いひらやま保育園の周辺は2~5メートルの浸水となり、
かなりの危機感を感じました。
187: 匿名さん 
[2012-09-13 15:09:33]
でもこのマンションの付近は大丈夫みたいですよ。拡大してみるとよくわかります。

http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/198,29173,c,html/29173/20100531-162038.pdf
188: 匿名さん 
[2012-09-14 11:51:04]
2日間で457ミリメートルとは、200年に1度の大雨が降った場合を想定する
数値だそうなので滅多にないとは思いますが。。。
まあ、マンションだけ無事でも周辺道路が寸断されては困りますし、
例え取り越し苦労でもあらゆる事態を想定しておいた方が良いかもしれませんね。
189: 周辺住民さん 
[2012-09-15 13:40:06]
浅川は途中で多摩川と繋がってる川ですね。

幅もかなり広くて車や自転車で傍に行くと見晴らしの良さを確認できます。
やっぱり街にはこんな景色も必要だなとあらためて思う瞬間です、
波子を渡るときなんてホント気持ちいいですよ。

あとモノレールも是非乗ってみて欲しい、ちょっと高いところから見える風景も中々のものです。
190: 匿名さん 
[2012-09-21 10:44:37]
価格が安いのでビックリしました。
部屋が少し狭いのが、悩みどころですね。
子供2人居たらすごい狭くなっちゃいそうですね
191: 匿名さん 
[2012-09-21 14:02:51]
キッズルームやポケットパークなど、子育て施設を計画しているマンションでも、
専有面積は微妙に狭めですよね。
将来的に子供が増えれば住み替えの必要が出てくるかもしれません。
個人的には浴室は1618くらいあって欲しかった!!
192: 物件比較中さん 
[2012-09-22 15:27:19]
助かるのは人混みにまみれる町じゃないということかなあ、私のところは子ども二人だけど、ここならずっと家にいることもない環境だと思ってるんです。お昼はどこかに一緒に出かけていることが多いだろうし、近所を散歩とかでもゆっくり楽しめると思うし。

たしかに広いおウチじゃないですけど窮屈に感じる生活にはならなそうですよ。
生活スタイルがどんな内容かで見方は違うかもですね。
193: 匿名さん 
[2012-09-23 01:34:29]
第二期が6戸の販売となってますが、全部であとどれくらい残ってますか?
194: 匿名 
[2012-09-23 11:45:48]
第一期も第二期も、広告に掲載している戸数以上に販売しているようですよ。
見に行ったのは2週間前でしたが、6階以上はかなり空いてました。
第三期の分なのかな?
195: 匿名さん 
[2012-09-23 15:26:08]
たぶんそうでしょう
196: 匿名さん 
[2012-09-25 04:18:22]
豊田にとって馴染みの深い多摩モノレールですが、3年ぶりに車両基地の
見学会が開催されるそうです。
多摩モノまつり 2012
10月20日 開催時間は10~16時 会場は多摩都市モノレール運営基地
車両基地の内部公開、制服を着ての記念撮影、洗車乗車体験ツアー(事前応募制)
タイヤ交換場見学、分岐器(ポイント)転換、各職場の仕事紹介など
197: 匿名さん 
[2012-09-26 05:41:16]
制服を着ての記念撮影は楽しそうですね。
車両基地のイベントでは鉄道車両部品の販売をしているようですが、
今回はどうなんでしょう。

このところ豊田にマンション計画が続いていますが、強固な地盤が
評価されてか、日野市の地価は上昇しているようですね。
198: 購入検討中さん 
[2012-09-26 08:04:55]
豊田のオハナは大盛況のようですね。
こちらは人気無いのでしょうか?
設備も十分ですし、駅から近くて良いと思うのですが。
199: 契約済みさん 
[2012-09-26 09:33:28]
オハナに比べたら人気はイマイチみたいですね。うちは子供の学校の
兼ね合いもあって決めました(通わせたい学校があるので)

最低限の設備と駅から近くて、スーパーも近くて良いと思います。
前面の道路は正直いつ開通するかわかりません。
豊田駅南口の再開発もいつのことやら。
それまでは静かに暮らせますけど。

200: 契約済みさん 
[2012-09-26 14:04:42]
199さん
よろしくお願いします。
オハナは人気ありすぎだと思います。
わたしはこちらのほうが魅力を感じました。
この辺の土地が好きなんです。
201: 匿名さん 
[2012-09-26 14:25:09]
以前MRに行ったので、最近の資料が届きましたが、契約済み又は商談中になっていない住戸は、全体の4分の1程度のようです。
徐々に売れていっているという感じでしょうか。人気がないということはないと思います。
202: 契約済みさん 
[2012-09-26 19:17:14]
200さん
こちらこそよろしくお願いします。

入居までに完売していると何となく安心します。

浅川の土手を散歩したり遊んだりしたいと思っています。
今の時期は魚釣りしてる人がいたりしますよ。

203: 物件比較中さん 
[2012-09-26 19:21:33]
豊田の物件なら八王子を生活圏内に考えてもいいですよね、立川ももちろん近いんですけど人が多過ぎるのが苦手で。。
八王子は足繁く通うかもしれません。

既に食品の情報を調べたので一部お話します。
といっても簡単で、

ここの近隣のスーパー数件、
立川のデパ地下、
京八のストア、
高幡、

あれ、こうして挙げると豊富ですね(笑)
204: 契約済みさん 
[2012-09-26 23:36:37]
202さん
200です。
そうですね。入居までに完売してくれるといいですね。

わたしは小さい頃からずっとこちらの近所に住んでます。
なんもないところですが、そのなんもないところが私は好きです。
むしろ区画整理始まって、それまでの風景がなくなり、ちょっと寂しい気すら感じます。
205: 住賃貸生活家賃7万円 
[2012-09-27 07:17:46]
1階の物件につられて、見に行ったんですけど・・・・
1階は虫(蚊・ゴキブリ)問題、道路の振動、防犯、湿度を考慮して、3階以上にしました。
ベランダから景色をボッーーーーと見るのが好きなので・・・・・ 
206: 匿名さん 
[2012-09-27 10:15:42]
この辺りはとても静かで自然に囲まれているように思いましたが、
ゴキブリがいるようでしたか?繁華街だけじゃないんですね。

199さんも仰っていますが、開発による環境の変化を懸念してます。
道路が開通したら静かな環境もガラリと変わってしまいますよね。
207: 購入検討中さん 
[2012-09-27 17:37:11]
マンション一階なら、戸建てがいいと思って、上階を選んでいます。
208: 契約済みさん 
[2012-09-27 20:28:19]

うちは一階を除く低層階にしました。洪水も確率0%ではないですし。
火災保険も少し安くなりますし
ちなみに一階でもゴキブリは絶対に出ません。今近所の一階に住んで
いますが七年住んで見た事無いです。蚊は出ますけど・・・

少しずつですが建物も出来てきてますね。楽しみ。
209: 契約済みさん 
[2012-09-27 21:54:30]
そう、少しずつ建っていますね。
同じく楽しみです。ウチも一階を除く低層階しました。
最近は正面玄関の右側の工事ですかね?
じっくり眺めていないのでよくわかりませんが、休みの日は前をよくチラ見します。

210: 購入検討中さん 
[2012-09-28 07:26:05]
208
一階ならたまたま見ないだけで、ゴキはいますよ…。
絶対なんていいきれないと思います。
211: 匿名さん 
[2012-09-28 08:35:48]
一階はゴキブリの心配より洪水による浸水や空き巣の方が心配です。
買うなら二階より上ですね。
212: 匿名 
[2012-09-28 09:07:09]
ここも、立川のように販社に売られ、売主が変わった場合、隠れた瑕疵は一建設に直させられるんですか?
また、ゼネコンは精度の高い施工能力があるのでしょうか?
松井建設施工で、痛い目にあった知人がいるもので、あまり聞かないゼネコンは怖いのですが。
213: 匿名さん 
[2012-09-28 09:22:34]
防犯面で戸建よりは安心感がありますが、セキュリティはどうなんでしょうね。
一応24時間セキュリティシステム、防犯カメラはついていますが
どちらも何か起きてからの対応のように感じます。
やはり1階は避けておいた方が無難でしょうかね。。。
214: 匿名さん 
[2012-09-28 10:14:59]
この辺りはそんなに1階に住めないほど、治安の悪い地域なんですか?あと実際に住んでいる方、洪水による浸水や空き巣などの被害は過去にありましたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる