注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホーム売りっぱなし」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホーム売りっぱなし
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2012-11-14 12:32:13
 

7年前に家を建てたものです。
営業マン最低です。打ち合わせで次回までに価格を調べる約束など
なんど破られたものか。。。思い出すだけでいまだイラ。
家が完成し引き渡し後一切連絡なし。

年賀はがき一度も届いた事がありません。

ちなみにトヨタは、毎年きます。(担当者が変わっても届きます)

今思えば他のメーカーにすればよかった。
あいさつも無く、ろくな会社でない。リピート率0。
購入した船橋支店閉鎖してるの今WEBで知りました。
 売りっぱなし とはこういうことです。
まだまだ沢山ありますが腹立ってくるのでこの位で。

購入を考えている方、打ち合わせはパソコンを持って自分で議事録を取りましょう。
彼らは、営業教育ゼロです。お客様という考えが全くありません。

[スレ作成日時]2012-06-25 20:25:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

センチュリーホーム売りっぱなし

1: 匿名さん 
[2012-06-25 20:33:54]
まあ安いんだし仕方ないでしょ
2: あ 
[2012-07-22 02:50:17]
年賀状?いまどきいる?
その、経費だって施主のトコに上乗せしてるんだよ
全然関係ない人にまで出してる方が、良心的だとは思わない。
そういう点では、センチュリーホームは、徹底していて好感がもてる
3: 入居済み住民さん 
[2012-07-23 15:10:37]
入居して1年9か月になります。建築中は 現場監督が常に時間に遅れてきました。1年点検も連絡がなかったため、こちらから 連絡して 1年点検にきました。すみません。の一言もないです。
4: 勘違いしてませんか? 
[2012-07-27 22:19:14]
皆さん安いの概念、間違っていませんか、安いというのは品物(つまり対照物)が良いというのが前提です、もし品物が悪かったら安いどころか取り替えて下さいって言うでしょう?皆さんの書き込みを読んでいると品物が良いとは到底思えません、だから安いからしょうがないは当てはまらない、と私は思いますよ、建ててがっかりするよりも建てる前に十二分に検討を自分の目で見て確認を、当のホームの方も書き込みしている様ですからね。
6: 匿名 
[2012-09-22 05:04:38]
「割安」って訳でなく
「払う金額が安い」んだろ。

相対的と絶対的の違いだな。

センチュリーを安いっつってる輩は払う金額さえ安けりゃいいんだろ?

日本語って難しいな。


でさぁ
そんな所にアフターまで求めるのが間違えだよな。

ワシも昨年センチュリーの展示場で話しを聞いて来たがその時の担当は
「アフターは余り期待しないでください」
とほざいておったぞ。

他にも信頼出来るなとは思ったが他で注文したんだ。
なんとかハイムの方がウソで注文取ろうとしていたなぁ。

いや、その担当がヲタっぽくてキモかったからセンチュリーにしなかった訳じゃないぞ。

バカ正直に自社の悪い所も言って(愚痴でないぞ)、自社のメリットもアピールしてくる奴だった。
どう組み合わせても内装が古めかしくなるなんて言うか…普通。


話しがずれたが
まぁ
安いものは安いなり。
アフターまで求めるのが間違いってこったな。
500〜1000万違うトヨタホームと比べるのが間違いさ
7: 匿名さん 
[2012-09-22 21:07:07]
昨年10月に完成し今年2月から住んでいます。

三カ月点検もありましたし、今日一年点検の電話がかかってきました。来週来てもらいます。

アフターは営業所によって違いがあるんですかね?
8: あ 
[2012-11-02 17:19:58]
センチュリーで建てました。
安いし、広いし、へんなコダワリ住宅より、いいと思います。
お金が、余ったので太陽光発電も後付けしました。
9: 購入経験者さん 
[2012-11-10 08:09:17]
現在建築中ですが、営業と設計は対応良かったです。

現場監督はたまに忘れる事はありますが、自分は直接大工や設備業者と話しますので何方でも良いかなと思います。

価格なりの家ですが、誰しも考え方や価値観は違いますので、自分はそれなりに納得した上で建てています。

最高の高性能高価格が最高の幸せに繋がるとは思えませんので・・・自分の世代で住めればと思います。

最初から50年100年を想定して建てようとは思ってません!

メンテナンスしつつも30〜50年の間に息子が建て替えや売却して新しくした方が良いと思いますし、今は仕事上転勤もありますので、維持に支障が無い範囲で他に予算を回せる考え方もありかなと思います。

10: 匿名 
[2012-11-13 22:37:42]
今年建てて、3ヶ月点検無事終了。アフターの対応は、遅いがきちんとしてもらっています。
ローコストなので社員が少なく何かと対応が遅れるのは、しかたないと思いました。家自体は、今のところとりあえず満足していますが、長く住んでみないとわからないところもあるので…
11: 匿名 
[2012-11-14 12:32:13]
No.9さんの意見、良くわかるなー
最高の家に住んでもローンでいっぱいいっぱいの生活したくないし、技術は日々進歩してるので子供や孫の時にはその時に住みたい家建ててもらえばいい。

見栄張ってキツイ生活よりそれなりの家で他にお金かけたい。こんな時代だしね。
12: 管理担当 
[2012-11-26 17:40:46]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/218874/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる