管理組合・管理会社・理事会「新築分譲マンションの初代理事長に就任 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 新築分譲マンションの初代理事長に就任 Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-01-31 07:53:03
 削除依頼 投稿する

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226321/
引き続き行きましょう。

【スレッドのタイトルを一部編集致しました。H.24.6.25 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-24 23:56:01

 
注文住宅のオンライン相談

新築分譲マンションの初代理事長に就任 Part2

184: 匿名さん 
[2012-08-13 06:14:20]
>>181
ほんとに知らないみたいだけど、保険に入ってるから平気だよ。(苦笑)
185: 匿名さん 
[2012-08-13 06:17:03]
ほっておくというより管理組合は指示だけするべきなのだ。
契約上は管理会社が対応すべきことだ。
186: 匿名さん 
[2012-08-13 06:19:36]
なるほど。管理会社に任せるべきだった!という点が過失認定されるかもしれませんね。
187: 匿名さん 
[2012-08-13 06:23:57]
民法717条(土地の工作物等の占有者及び所有者の責任)の損害賠償責任は、保険に入ってますよ。
だから、蜂の巣はほっといても、責任は担保されてたんだよ。
188: 匿名さん 
[2012-08-13 06:24:41]
じゃあなんで、理事長は自ら駆除しようとしたんだろう。
189: 匿名さん 
[2012-08-13 06:26:39]
恐らく、原告は、「年寄りの冷や水(としよりのひやみず)」を主張するでしょう。

■意 味: 老人が冷水を飲んだり浴びたりするような、年齢に不相応な危ない行為や差し出た振る舞いをすることのたとえ。
190: 匿名さん 
[2012-08-13 06:28:00]
ありゃま。結局、そこですか?
でも、福島には行って欲しいですよね。(爆笑)
191: 匿名さん 
[2012-08-13 11:03:40]
この理事長は出しゃばりで人気者になりたいだけ。私のマンションの理事長も菅理員の仕事までしている。管理員はいますが、楽だとよろこんでもいない。なぜか、クレームが出ると菅理員や管理会社のせいにしてにげる。管理員は業務妨害と言って理事長ともめている。理事長としての見識と知識は身に着けてほしいよな。理事長は良い人間、菅理員は悪い菅理員になる、トラブルになると、菅理員のせいにする。菅理員は退職届を出したと聞く。蜂の巣を除去する姿を人気取りを狙ったとみる。管理者の仕事ではない。
193: 匿名さん 
[2012-08-13 12:26:17]
>192
過失の有無、素人のあんたが決めれる訳ないだろ。
司法に任せろや、でしゃばるな。
195: 匿名さん 
[2012-08-13 13:20:13]
だから、相手さんは、「訴えてやる」と言って、弁護士頼んだんですよね。
こんなケース弁護士も、はなから提訴しませんよ、話し合いに応じなければ提訴するでしょう。
また、「話し合いに応じない」事自体、裁判ではマイナス要因ですよ、おだいじに。
197: 匿名さん 
[2012-08-13 14:18:36]
そうですね、でも逃げる事はできませんよ、あいてさんは
「弁護士を立てて「謝罪と慰謝料請求」を文書で通知してきた、」と、相手はアクション起こしてますよね。
その通知への回答(謝らない、金は払わない等)じたいが、話し合いです、無視や放置はいけませんね。
民事ですし、同じ住民、もっと誠意をもって対応しなよ。
あかんぼうの、見舞いくらい行ったほうが良いのでは?
198: 匿名さん 
[2012-08-13 14:19:00]
赤ちゃんをハチに刺された区分所有者が弁護士を代理人として、損害賠償を要求してきた。とあるが、それくらいの事で弁護士に依頼するだろうか、本当は理事長の不法行為の証拠を隠しているケースもかんがえられる。この手の案件はふたを開くととんでもない事件だったりする。つまり原告は永い間の怨念みたいのがあって小手調べにこの機会を逃すまいと打って出たのではないか、おそらくその件は弁護士にも説明はしていない。マンションの内部の事件は用意周到に仕掛けてくる住民が居るので管理にたずさわる管理者は規約、契約等は一とうり勉強しておいた方が良い。
199: 匿名さん 
[2012-08-13 14:32:33]
>>つまり原告は永い間の怨念みたいのがあって小手調べにこの機会を逃すまいと打って出たのではないか、おそらくその件は弁護士にも説明はしていない。

おお!よくわかってらっしゃいますね!私は全部、弁護士に言ってますけどね。いま理事長やってますけど、攻撃されたら、反撃材料やまほどありますよ。
202: 匿名さん 
[2012-08-13 14:59:33]
>201
爺さん連呼するとスレがあれますのであなたご遠慮ください
203: 匿名さん 
[2012-08-13 15:06:33]
私は経験者なんだが、マンションの内部の犯行は外部には全くみえない。特に管理者の犯行は規約等で守られているので突き崩すには証拠の積み重ねは大変である。法律にある程度詳しい区分所有者ならターゲットはだいたい管理者か監事か基幹事務管理会社にしぼっている。証拠はだいたい小出しにしてくる。わたしが経験した事は不法行為をしていた管理者は区分所有権を取り上げられて行方不明である。原告は現在の理事長である。罪名は言えません。管理者は裁判では善意ではなく悪意の者の位位置ずけをみなさんは知らない。だから管理者とか管理会社は敗訴のケースが多い。
206: 匿名さん 
[2012-08-13 15:30:03]
>202

爺さん☓  連呼☓   お爺さん❍
208: 匿名さん 
[2012-08-13 17:38:15]
爺さんはお盆です。
209: 匿名さん 
[2013-01-30 08:51:49]
他のスレは見ての通りアレな感じなので、
一般の方は宜しければこちらで普通の情報交換をしましょう。
210: 匿名 
[2013-01-31 00:03:05]
結局管理板には普通の一般人はいないのであった。
211: 匿名さん 
[2013-01-31 07:53:03]
おはよう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる