管理組合・管理会社・理事会「新築分譲マンションの初代理事長に就任 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 新築分譲マンションの初代理事長に就任 Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-01-31 07:53:03
 削除依頼 投稿する

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226321/
引き続き行きましょう。

【スレッドのタイトルを一部編集致しました。H.24.6.25 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-24 23:56:01

 
注文住宅のオンライン相談

新築分譲マンションの初代理事長に就任 Part2

46: 匿名さん 
[2012-08-04 09:11:30]
>理事長に最も求められる要素は対人折衝能力である。 言い方や段取り一つで受取り手のリアクションは180度変わるのにそれに気付かない人が多いね。

学の無い奴がよく言うバナナのたたき売りよろしくパフォーマンスだけで人をだませると思っている理屈だよ。
47: 匿名さん 
[2012-08-04 09:11:47]
自主管理は難しいがなんにしても対人折衝能力は必要。あまりモテると困ることな~い。モテたい?
48: 匿名さん 
[2012-08-04 09:57:04]
>>46
パフォーマンス大事なんじゃない。
例えば同じ食事に誘う行為でもスーパー理事長の俺が言えば「お誘い」で、
あなたが言えば「セクハラ」となることだってあるよな。

この人がこう言うんだからちゃんとしなきゃみたいな空気を醸し出せるか
どうかもパフォーマンスの一つだぞ。

あと、そもそも私は相当「学」もある。
49: 匿名さん 
[2012-08-04 10:03:08]
学がありそうだね。
51: 匿名さん 
[2012-08-04 10:55:44]
そもそも教養って顔にでるよね。ガテン系住民は見たらわかるよね。
ガテン系が理事長やると強権的にやるよ。自分が親方だとおもっちゃうんだよね。
52: 匿名さん 
[2012-08-04 10:57:48]
スーパー理事長っていうのは、もはや神なんだよ。
53: キャリアウーマンさん 
[2012-08-04 11:01:20]
>50
おとなしくしとけぇ
54: 匿名さん 
[2012-08-04 11:01:21]
法律は使うものだよ。使われちゃいけないんだ。自分に有利な条文を組み合わせて使うものなんだよ。
民事訴訟法の要件事実論の勉強からしないとね。マンカン士が役に立たないのは訴訟実務を全く知らないからだよ。
55: 匿名さん 
[2012-08-04 11:04:22]
スーパー理事長
豊富な知識・強要備え、対人折衝能力も最高水準。
住民もこの人には迷惑掛けられないみたいなムードがあり、
各種の問題を未然防ぐ予防効果も大いに期待出来る。
清潔感あるルックスで人あたりもソフトであり、
例外なく配偶者は美人である。
56: 匿名さん 
[2012-08-04 11:05:19]
>>53
だいたいわかってきた。あんた統失だろう。お大事にw
57: 匿名さん 
[2012-08-04 12:07:09]
↑ こりないね あそぶ?
58: 匿名さん 
[2012-08-04 12:10:00]
w付ける馬鹿こいつだけ
59: 匿名さん 
[2012-08-05 14:32:31]
48は変態。
60: 匿名さん 
[2012-08-08 11:00:05]
管理者は現に居住している区分所有者であればだれでもなれます。資格はだれでもですよ。考えましょうね。
61: 匿名さん 
[2012-08-08 13:03:45]
>管理者は現に居住している区分所有者であればだれでもなれます。資格はだれでもですよ。考えましょうね。

間違い。
理事長=管理者の規約を改定すれば、区分法では総会で決議するなら個人、法人含め一切の制限はありません。
62: 匿名さん 
[2012-08-08 15:15:15]
私のマンションの規約でした。
63: 匿名さん 
[2012-08-08 22:07:59]
管理者は真面目で公平な人間であれ良い。人徳があれば人がついてきます。難しくありません。
64: 匿名さん 
[2012-08-08 22:09:44]
マンション管理士を傍らに置けば鬼に金棒。
65: 匿名さん 
[2012-08-09 08:02:02]
マンション管理士なんてわざわざ傍らに置かなくても
簡単に取れるんだから理事会メンバー自らが取ればいいのでは?
66: 匿名さん 
[2012-08-09 08:18:56]
マンカン資格なんて区分所有者には全く不要、生活に困窮している者がワラをも掴むつもりで取ろうとするが資格を取っても食える資格ではないことは確かだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる