なんでも雑談「ペットショップなんですが・・・・。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ペットショップなんですが・・・・。
 

広告を掲載

羅依 [更新日時] 2023-02-16 13:51:22
 削除依頼 投稿する

去年家族の一員として息子を迎えました。
春休みに実家に帰省するのに購入したショップのホテルに預けました。(どうしても連れて帰れず)
お迎えに行き息子の姿を見て驚きで声になりませんでした。ストレスが溜まらないようにドッグランで
遊ばせましたと言われたのですが真相はわかりません。後ろ足の太ももから傷が出来ています。
病院での診断は問診の内容と所見から
「自咬症」と診断され毎日通院しています。3本足で首にカラーを巻いてとても痛々しくて、この子に
申し訳なくて元気に走り回っている姿をビデオに撮っていたのを見ては涙を流す毎日です。
主人は預けた事を後悔(私もです)そして、ペットショップに物凄く怒りを持っております。

こんな場合ペットショップには原因はないのでしょうか?「すみません」の言葉だけ聞きました。
こんな経験された方いませんか?もしおられましたらどうされましたか?

 よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-04-11 19:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

ペットショップなんですが・・・・。

2: 匿名さん 
[2006-04-12 20:36:00]
息子さんを犬扱いするなんて、ひどい店ですね!
絶対に訴えるべきです。
3: 匿名 
[2006-04-12 20:42:00]
>去年家族の一員として息子を迎えました。

息子なら怪我なんて当たり前。


>・・・涙を流す毎日です。
 ・・・ペットショップに物凄く怒りを持っております。

頭 大丈夫ですか?
4: 匿名さん 
[2006-04-12 21:05:00]
原因の診断はストレス?ノミ・ダニ?
それによって対処もかわってくるのでは?
5: 匿名さん 
[2006-04-12 21:34:00]
きっとあなたが彼を息子さんとして愛情を注いできたので、
彼はペットショップのお客さん扱いでは満足せず、
あなたに早く逢いたい気持ちから気をひくために自傷行為をしてしまったのでしょう。
二度とあなたから離さないでくださいね。
                    
                                       
                          みんなに迷惑だからさ・・・
6: 羅依 
[2006-04-12 22:02:00]
04様
 ご意見ありがとうございます。ストレスからだと言われました。
 初めは病院がそのペットショップと繋がりがありますので「ひょっとしてごまかされたりしていな いかな?」と疑ったりしてしまいましたが、元は預けた事に責任がありますし、病院の先生も
 一生懸命治そうとして頂いていますので疑った事反省しています。

05様
  みんなに迷惑って何かあなたに迷惑かけた???
  最初はありがたく読ませて頂いていたんやけど・・・・。
 
  
7: 匿名さん 
[2006-04-12 22:43:00]
お気の毒な事になってしまいましたね。

でも死んでしまったのならともかく、ケガをした犬は生きている状態で
>元気に走り回っている姿をビデオに撮っていたのを見ては涙を流す毎日です。
息子というより大事にしていたおもちゃを傷つけられて
怒っているように感じてしまう私はひねくれ者ですね。
うちにも犬がいますがちょっと理解できませんでした。
8: 羅依 
[2006-04-12 22:59:00]
おもちゃじゃりません。
大事な家族です。ただのファッションの一部とかで飼われてる方と一緒にしないでください。
だから、可愛そうな犬や猫が(保健所に連れて行かれる)増えるんです。
9: 匿名さん 
[2006-04-12 23:06:00]
羅依さん。気持ち分かりますよ。

05のレスは酷いよ。
本人もおっしゃってますが、ひねくれ者・・・と思わざるを得ません。
10: 匿名さん 
[2006-04-12 23:20:00]
>元気に走り回っている姿をビデオに撮っていたのを見ては涙を流す毎日です。
普通に考えれば死んだと思うよね。
俺はなんとなく07さんの言いたい事分かる気がする。
05は釣りでしょ。

過去のビデオなんて見てないで現在のわんちゃんに愛を!
11: 匿名さん 
[2006-04-12 23:22:00]
犬に罪はないので手厚く葬ってあげてくださいね・・・
12: 匿名さん 
[2006-04-12 23:31:00]
どうして皆さん、犬であるとわかったんだろう・・・
かくいう私もひねくれ者でしょうか?
13: 匿名さん 
[2006-04-12 23:36:00]
意見は色々あるかもだけどさ・・・

憶測だけでスレ主さんを誹謗中傷するような投稿は止めようよ。
14: 02 
[2006-04-12 23:49:00]
なんだ犬だったかよ!
訴えてやる!
15: 匿名さん 
[2006-04-12 23:54:00]
>>12
ドッグランするのは犬ぐらいしか思いつかないから。
16: 匿名さん 
[2006-04-12 23:58:00]
な〜るほどね
でも、ドッグランでは遊んでたんでしょう?
17: 匿名さん 
[2006-04-13 00:00:00]
スレ主さんの愛情があれば、きっと息子さん幸せだと思うよ。
ビデオ見て泣いたりしたら、息子さんも心配するんじゃないかな?

>ただのファッションの一部とかで飼われてる方と一緒にしないでください。
よその人の飼い方と比べるのも私は反対。
あなたが愛していればいいと思う。
18: 匿名さん 
[2006-04-13 00:03:00]
ところで羅依さんはペットショップにどうして欲しいのでしょうか?
謝罪以上のものが欲しいならやはり民事訴訟するしかないのでは?
19: 匿名さん 
[2006-04-13 07:06:00]
申し訳ないのは、連れて行けないような息子を家族に持ったあなたにも責任も
ありまよ。
溺愛もほどほどに。
20: 羅依 
[2006-04-13 07:39:00]
17様 ありがとうございます。よその飼い方・・・確かに大きなお世話かもしれませんが、ただ飽きたとか犬の性質もわからず流行ってるからとかで飼う方が非常に多いようです。ネットの中「里親」を見ていると本当に人間の勝手から飼育放棄をされる動物が多いんです。だから「ただのファッションの一部とかで飼われてる方と一緒にしないでください。」と言う発言になりました。

18様 ありがとうございます、どうして欲しいとかはありません。誤っては頂けましたがその態度が少し大柄な感じでしたもので、こんな経験をされた方がいらしたらと思い立てさせて頂きました。

21: 匿名さん 
[2006-04-13 08:48:00]
ペットショップに預けるという事はそういう事も覚悟して預けなくてはいけませんね。
犬にとって家族がいない新しい環境とゲージの中でほとんどを過ごす生活…
初めての子はパニック状態だと思いますよ。
ペットショップも商売ですしドッグランで遊ばせたのも事実だろうし羅依さんの犬だけに
かまっていられないのも事実だと思います。
傷はいつか治ります。今度は二度と預けない事だと思います。
ペットを飼うのって本当に大変ですね・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる