なんでも雑談「ペットショップなんですが・・・・。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ペットショップなんですが・・・・。
 

広告を掲載

羅依 [更新日時] 2023-02-16 13:51:22
 削除依頼 投稿する

去年家族の一員として息子を迎えました。
春休みに実家に帰省するのに購入したショップのホテルに預けました。(どうしても連れて帰れず)
お迎えに行き息子の姿を見て驚きで声になりませんでした。ストレスが溜まらないようにドッグランで
遊ばせましたと言われたのですが真相はわかりません。後ろ足の太ももから傷が出来ています。
病院での診断は問診の内容と所見から
「自咬症」と診断され毎日通院しています。3本足で首にカラーを巻いてとても痛々しくて、この子に
申し訳なくて元気に走り回っている姿をビデオに撮っていたのを見ては涙を流す毎日です。
主人は預けた事を後悔(私もです)そして、ペットショップに物凄く怒りを持っております。

こんな場合ペットショップには原因はないのでしょうか?「すみません」の言葉だけ聞きました。
こんな経験された方いませんか?もしおられましたらどうされましたか?

 よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-04-11 19:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

ペットショップなんですが・・・・。

92: 通りがかりさん 
[2019-08-08 02:26:31]
店員さんが、必死に子犬を売ろうとして、嘘をついていました。トイプードルを若いカップルに売ろうとしていたのですが、「月食事は、3千円程度しかかかりませんし、トリミングは三ヶ月に一度くらいで十分です。」と ドックfoodのみで済めば、3千円かもしれませんが、その他おやつなどもありますし、それ以上に、トリミングは三ヶ月1度??? そんなわけありませんよね! プードルなどの毛の抜けない犬種は、お金がかかります、少なく見積もって、売りつけるのはいかがなものなのでしょうか? 不幸なワンちゃんを増やさない為にも、正しい説明をして、本当に飼える環境にある方だけに、売るようにしていただきたいです。

93: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-03 21:07:07]
>>92 通りがかりさん
つい先日わんちゃんをお迎えしました。
契約時にご飯セットの購入を勧められましたが一般で売られているものだったので、自分で買いますと言ったんですがこのセットでご飯2ヶ月は持ちますし、通販で買うよりお得ですよ!とめっちゃ押されました。
仕方なく買いますと言ったのですがローンを組むときにそれをまとめてしまうと利息がご飯セットにもつくことがわかったので再度いりませんと断るとワンちゃんがかわいそうです、あなた(人間)のために進めてるんじゃないです!と半ギレ。
追加で主食のご飯のものを追加でふた袋つけるからと言われたので渋々承諾しました。
そして契約をしてローンの手続きを交わした後にやっぱりご飯つけれないです。と言われました

流石に唖然として言葉が出なかったです。
仕方なく家に帰ってセットをよくみて、計算してみると
店員さんから指定されたご飯の量だとセットの量では1ヶ月も持たないことがわかりました。
そこから再度通販で全部の商品の定価を調べるとセットの方がかなり割高になっていてお得でもなんでもなかったです。

流石に頭にきてサポートセンターに連絡するとお詫びにトイレシート送るからいいでしょ?と。
対応にもとても時間がかかるし何回も電話かけても全然話が進まないです。

返品したいと言っても開封しているとダメだとか言われて困ってます。
普通だと確かに、開封しては返品ダメだと思いますが、こんなに嘘をついていてこの対応は本当に頭にきます。

せっかく可愛いワンちゃんを迎えたのに本当に気分が悪いです。
94: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-15 21:13:27]
売ったらはい、おしまい!って感じで売った後はなんのアフターケアもなし。
店員の対応が買う前と買った後じゃ大違い。
95: eマンションさん 
[2020-01-05 16:14:14]
なんとかその場で猫を売ろうとしつこく営業をかけてきます。
先住もいるので三泊四日のホームステイでお試しをしたい旨言ったところ、この子は今日たまたまお腹をくだしたのでトライアルはできない。
この子の社交性を信じて、今日購入予約して後日お持ち帰り頂けませんかとのこと。
元気そうだし、お腹もくだしたのでようなお尻ではなかった。
トライアルが可能な店なのに、購入をとにかく押してきます。
なんだか嘘くさいお店で、店長はもろに営業っぽい人です。
猫を見せてくれる時は親切ですが、検討するという結論にすると手のひらがえしの態度で、いいんですか、今日決めないとこの子すぐに売れちゃいますよと強気営業をしてきます。
買わないとなると態度がだいぶ変わるので、本当にこのお店は嫌いです。

96: 名無しさん 
[2020-02-18 19:59:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
97: 匿名さん 
[2020-02-18 20:01:53]
仔犬を買いましたが日に日に体調が悪化したので一週間後、病院に連れて行ったら買う前から病気にかかってますね。と獣医に言われ、お店とカスタマーセンターに告げたところこう言われただけです。お店側「それじゃあ、病院連れてってください。」カスタマーセンター側から「ドクターズチェックしましたから。」以上の一点張り。さすがに頭に来たので返金を要求をしたら見舞金5万のみです。と…飼い主に引き渡す際、店側は病気にかかってるか検査をしなければいけないと法律があるにもかかわらず病気にかかった仔犬を販売した悪質なペットショップで、カスタマーセンターに限っては非を認めようとしません。引き渡したのが1月下旬でドクターズチェックといっているものを実施しているのは12月でした。ドクターズチェックの意味を成していないと同じです。犬の病気の事、この人達とのやりとりで精神的苦痛に見舞われました。泣き寝入りですね。
98: 匿名さん 
[2020-02-22 07:01:59]
私も数年前ですが、同じような経験をしました。
ラブラドールを購入し、以前から飼っていたマルチーズと共にペットホテルに預けたんですが。
迎えに行った時に2匹とも疲れ果てた様子で声は枯れ家に着いた途端びっくりするくらい水を飲みました。
大通り沿いの有名なペットショップで、危ないので散歩は連れて行かれませんと言われたのですが、ならなぜこんなに疲れてる?と思いました。

購入時は、愛想良くニコニコだった女性店員がペットホテルをお願いしに行ったら嘘のように愛想もなく面倒くさそうな態度でびっくりでした。
今考えても劣悪な環境でうちの子たちはどんな風に過ごしていたんだろうと悲しくなります。可哀想な事をしたなと後悔しています。
99: 匿名さん 
[2020-02-22 11:18:50]
ペットショップの店員は売る時の態度、特に笑顔とか言葉使いを厳しく
教えられていますが、売ってしまえば、もう愛想も糞もなくなる。
犬、猫を買った人からは、よく聞かされます。
100: 通りがかりさん 
[2020-03-02 15:31:14]
>>94 検討板ユーザーさん

うちもスコティッシュを購入しました。買う時は先天性の病気は検査しているので有りません。と言う事でしたが半年後病院に連れて行くと先天性の横隔膜ヘルニアと診断され店長と話すと病院代は出しますとの事。そう言う問題でしょうか?販売者の軻子を認めた上で酷い対応です。病院代は保険に入っているので実質20%負担なので保険で治療費を支払って慰謝料という形かと思っていたら保険も系列か何か分かりませんがどちらかからしか受け取れないとの事。以前、友人もパピオンを購入して一年足らずで亡くなったそうです。家に迎えたら家族です。その感情を無視した酷いペットショップです。今後もどんな病気が出るか分からないので、大変辛い決断ですが消費者センターに話してこの子を手放す辛い形ですが契約の解除を求めるつもりです。
101: 匿名 
[2020-03-11 09:53:59]
タレントペット募集中
104: 通りがかりさん 
[2020-04-10 00:37:29]
2匹家族にしましたが2匹ともお迎えした時からケンネルコフでした。ずっと売れずに居たので引き取り自分で病院通いして完治して今では元気ですが。
105: 匿名さん 
[2020-04-26 14:57:03]
私もこのペットショップで、えっ!?と思う光景を目にしております。
仔犬がうんちをした際に、
また!?
とキレて、仔犬を強い力で奥へ押し込んでおりました。

接客の際、背筋が凍る笑顔で、
犬や猫が大好きで、うちでも飼っているとか、説明され、ゾッとしました。
107: 通りがかりさん 
[2020-05-25 18:18:08]
ペットショップで悪いのは店員次第です
メリットしか言わない店員、知識がないのに他人のせいにして、お客さんの悪口を言ってる店員
色々なペットショップを知ってますが、ペットのコジマさんは補償とかちゃんとやっている方です
ただ、飼えない環境なのにペットを飼う人、そういう人に販売してる人は、考えてください
全て人間次第です
113: 匿名さん 
[2020-05-26 15:01:09]
私もワンちゃん迎えましたが、アフターしっかりしてましたよ
又、遊びに行きたくなる所
家は多頭飼いで、違う所でも迎えましたが説明やアフターケアは、1番でした

[No.73~本レスは、一部テキストを削除しました。]
119: 通りがかりさん 
[2020-05-26 23:41:24]
[No.75~本レスまでは、情報交換を阻害、および、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
120: 通りがかりさん 
[2020-05-27 00:06:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
121: 匿名さん 
[2020-05-27 05:29:23]
>>117 通りがかりさん
句読点をつけてください。
122: マンコミュファンさん 
[2020-06-22 11:36:02]
ペットショップは、ショップの規模や有名無名に例外無く、あくまで人次第です。ショップの人は大手だとバイトが殆ど。人次第、つまり運次第、つまり多数が雑に扱われ、また多数が丁寧に預かって貰える訳です。

犬を飼うといことは、極論云えばマニュアルがありません、留守にさせないか、よっぽど信頼出来そうな犬預かり(トレーニング)店を探し、調べ、話し合い、預けるなら、それからにする以外に解決はありません。

一つ参考までに、動物好きでペットショップに務めるパートの殆どが、9割以上が3年つづきません。

理由は待遇面ではなく(薄給は皆さん初めから承知なのに)、あまりの心無しさにショックをうけ、そこで働いてると自分もけがれてくように自己嫌悪とかになり、あるいは怒りを覚え辞めてきます
123: ピコとシナモン(故) 
[2020-06-22 11:55:59]
誰か・・・
た・す・け・て
124: ピコとシナモン(故) 
[2020-06-22 13:23:32]
シナモンが(ミニチュアダックスフント)・・・
シナモンが(ミニチュアダックスフント)・・・
庭に埋められている(>_<)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる