なんでも雑談「お宅はどんな節約していますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. お宅はどんな節約していますか?
 

広告を掲載

節約に開眼 [更新日時] 2024-05-05 11:53:05
 削除依頼 投稿する

うちの嫁さん、結婚当初から結構節約してて、
最初は正直うざったかったんだけど、その効果をみてびっくり!

大人二人で共働きなんだけど、
光熱費は月1万切るね(電気:ガス:水道(一月換算)=2000:2000:1800円)
冬場でもこのくらい(2500:3500:2000)

さて、その内容は・・・ってな内容にして行きますか?

[スレ作成日時]2006-03-01 15:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

お宅はどんな節約していますか?

232: マンション検討中さん 
[2024-02-13 13:14:56]
洗濯は週一回
233: よしえ 
[2024-02-13 14:36:43]
2駅くらいなら歩く
234: ご近所さん 
[2024-02-13 15:07:16]
ライフスタイルに合わせるべきか
235: 匿名さん 
[2024-02-13 15:20:00]
休みの日は3食カップラーメン。
236: 買い替え検討中さん 
[2024-02-14 17:16:31]
やはり一番大きいのは、たばこ代です。
次いで車のガソリン代でした。

もう2年目ですが、
主人のタバコ代が年間約なんと40万でした!
ガソリン代は普段の日は一切使わず休みの日に少し。
それで、年間約30万でした。
使用頻度を減らすとオイルにタイヤに諸々と
かなり節約出来ました。
やはり、タバコ代と車の経費台が一番大きかったです。
不必要な贅沢品でしたね、もっと早く実践していれば
結構な金額が貯金で来ていたのにな・・。

因みに一日一本のビールだけは可哀想なので
止めさせていません笑
私も一本だけは飲むので。。


237: 匿名さん 
[2024-02-15 05:47:56]
シコシコのティッシュ代が無駄なのでお風呂で毎晩してます。
238: 匿名さん 
[2024-02-15 20:58:04]
流したら節約にならんでしょ 節約ってのは 出したら 飲む
239: たかし 
[2024-02-15 21:10:03]
自分のもん飲んで精力ドリンクなんて言うてる場合か(笑)
240: ご近所さん 
[2024-02-15 23:16:51]
大便の時、トイペ5センチ限定
241: マンション検討中さん 
[2024-02-16 15:57:32]
排便後は手で拭く
242: マンション比較中さん 
[2024-02-16 22:11:46]
トイレ数回分まとめて流す
243: 購入経験者さん 
[2024-04-16 09:38:08]
鼻をかんだ紙でキッチンを拭く
244: 匿名さん 
[2024-04-16 13:49:49]
ケチなうちのオヤジ、本当に
トイペ5センチまで
と、紙に書いてトイレに貼っていた。

オヤジは水が勿体なくて、水洗の水もほとんど流さず、
家族はオヤジのトイレを「肥溜」と呼んでいた。
245: 周辺住民さん 
[2024-04-16 14:41:13]
ティッシュは一番安いのを大量に買う。
246: 匿名さん 
[2024-04-18 22:35:04]
レシートの裏はメモ帳になります。
捨てないでメモに。
247: デベにお勤めさん 
[2024-04-19 11:07:39]
洗濯は土曜日だけ
248: 匿名さん 
[2024-05-03 16:33:58]
ラップ洗って使いまわす
249: 匿名さん 
[2024-05-05 09:10:59]
屋根に大型太陽光パネルの設置。重量があるので屋根をリフォームして。
蓄電池も大型のに。
給湯器もレンジもすべてオール電化にしました。
5000万くらいかかりました。
これで1円も電気代かからずに助かります。
曇りの日や雨の日は発電できず電気代かかりますが。
毎年電気代20万円くらいの出費が無くなりました。
安くて助かります。

250: 弘子 
[2024-05-05 09:19:38]
25年も元を取るのにかかるがな。
10年後にはメンテナンス費用払うから結局騙されとんねん。笑
251: ご近所さん 
[2024-05-05 11:53:05]
そんなこと皆知ってるけど(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる