マンション雑談「お菓子の家に住みたいわ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. お菓子の家に住みたいわ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-03-10 20:05:46
 削除依頼 投稿する

場所は新宿か巣鴨か明大前

甘い香のお菓子の家。
みんなでかわいい家に住みたいわ

【スレッドをマンション雑談板 へ移動しました。2012.06.22 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-21 22:17:48

 
注文住宅のオンライン相談

お菓子の家に住みたいわ

23: 匿名さん 
[2012-07-30 19:14:28]
こう暑いと、チョコレートは溶けるからやめた方がいいな
24: 匿名さん 
[2012-07-30 19:33:33]
瓦せんべいなら、そのまま瓦として使えるんじゃない?
25: 匿名さん 
[2012-08-01 10:44:04]
マンションだとどこに瓦せんべいを使えばいいんだろう。玄関タイルとか?
チョコは今の時期じゃ難しいけど、冬になったら板チョコそのままドアに使えそう。
夏の素材は何かな~やっぱせんべい?麩菓子は耐震性に非常に問題がありそうだねw
26: 匿名さん 
[2012-08-01 21:25:25]
ちょっとまえ?いやずいぶん前、バブルくらいの時期にオレンジ色とか青とかのカラフルな瓦をベランダの一部とかに装飾したマンションが微妙に流行ったよね

ところでお菓子はケースも使っていいのかな?
メロン型アイスのケースとか
27: 匿名さん 
[2012-08-03 10:19:41]
日持ちする事を考えると、素材に使用するのはしっかりと水分を飛ばして
堅焼きした焼き菓子が最適でしょうかね。
窓ガラスには飴が良いと思うけど、100%蟻が寄ってくるでしょうね。
外壁はマーブルチョコで飾りつけしても楽しそうです。
28: 匿名さん 
[2012-08-04 22:35:55]
何年か前にシルシルミシルでリアルお菓子の家を作ってましたね
パティシエさんがかなり頑張って作っていました

冬場だったらいいのでしょうが
今の時期だとどのお菓子もべたべたドロドロして大変そうです(汗)
29: 匿名さん 
[2012-08-06 10:19:05]
数年前は各地で本物のお菓子の家を作って展示するイベントを
見かけましたが、今はめっきり見かけなくなりましたねー。
不況の影響?
モデルルームの客寄せ企画で作れば、子供達は大喜びしそうですけどね。
30: 匿名さん 
[2012-08-07 01:03:14]
微笑ましいスレがあって嬉しいです。
マンションスレに疲れたときに立ち寄るとホッとしますね。
瓦せんべい、いいですね~
マンションには使えそうにないですが。
外壁とか敷地周りの壁にはカラフルなマカロンがいいかなとおもいます。
あのザラっとした質感が壁っぽいかなと。
夏なのでエントランスにはしろくま(カキ氷)のモニュメントなんて良さそう。
水が落ちる滝みたいなところには葛きりと黒蜜を流してほしいです。
プールにはソーダ水かなあ~フルーツも浮かべてほしいなあ。
考えていると楽しいですね。
31: 匿名さん 
[2012-08-07 14:49:05]
凄く固いクッキーなんかはその昔武器にも使われていた(笑)という話を聞いた事があるので洋菓子でも外壁に使えるかもしれません。

パンだけの家なら意外と簡単に作れそうですけどね。
リーンなパンで全粒粉とか使ったら柱に使えて日持ちするから良さそうです。

このスレ、何気に楽しみにしてます。
32: 匿名さん 
[2012-08-07 14:55:16]
30
どんだけここのコミュに張り付いてんだよ。
疲れるほどって。。。
33: 匿名さん 
[2012-08-08 17:22:47]
そうカリカリすんな。
ビスコでも食べてカルシウムでも摂ったら?
34: 匿名さん 
[2012-08-08 17:44:59]
>>33
商品の営業ですか?
困ったものです。
こんなところでも営業活動ですか?
35: 匿名さん 
[2012-08-09 22:26:50]
ビスコは営業不要の人気食だよ!
しかもお菓子の家の屋根には必須アイテムだ!
マーブルチョコの名前出しても営業扱いされちゃうかな?(わくわく)
36: 匿名さん 
[2012-08-09 23:23:51]
マーブルチョコの営業ですか?
こんなところまで…
37: 匿名さん 
[2012-08-10 15:45:53]
マンコミがお菓子メーカーの営業活動の場として使われていたとはー(棒読み)
38: 匿名さん 
[2012-08-10 16:01:44]
きのこの山やたけのこの里はエクステリアにぴったりなアイテムですよね!
エントランスの飛び石には魚型のプッカなんかかわいいと思います!

あ、当方もちろん営業なんかじゃありませんよ!明○必死だな!とか思わないで下さい、単なるファンです。
39: 匿名さん 
[2012-08-13 04:09:52]
このスレもお菓子メーカーの営業だらけでつまらなくなったな
40: 匿名さん 
[2012-08-14 19:03:16]
だらけw

じゃあもっと建設的なお菓子の家の話をしようぜ!

お菓子の家に必要な立地とか
41: 匿名さん 
[2012-08-23 17:20:30]
秋の新作菓子待ちあげ
42: 匿名さん 
[2018-03-10 20:05:46]
糖尿病が。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる