大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2013-09-04 22:27:08
 

売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208304/

住民にとってよりよい情報交換の場にしましょう。
それ以外はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2012-06-20 23:12:29

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part3

601: 住民さん 
[2012-09-16 23:55:04]
今日もシャワールーム使用禁止でした、なんでこんなことになったか無性に腹が立ちます。
使用不可にした人を特定することが管理室にできないのであれば、警察に被害届を出して徹底的に調査してもらったほうがよいのではないかと思います。
602: マンション住民さん 
[2012-09-17 00:53:35]
警察…
大げさだなぁ。
603: 匿名 
[2012-09-17 08:20:08]
駐車場、ちゃんと枠の中に停めろよ。
&輪止めまで下げろよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
606: マンション住民さん 
[2012-09-17 14:09:53]
んなことここで言ってどうするんですか。

迷惑と思うんだったら直接言うなり管理人さんに言えばよろしいかと!

こんなとこで言っても本人見てなかったら意味無いですよね。
607: マンション住民さん 
[2012-09-17 14:49:15]
確かにマナー悪いと思いますが、気づいたら管理人なりに通報したらよろしいかと…同じ住民の車種名とか特定される事項書き込んでぐたぐたとでも匿名って…書き込んでいらっしゃる方の品性も疑われますよ。自分はリスク負わずに無責任に書き散らすのはちょっとうんざりします。
608: マンション住民さん 
[2012-09-17 14:59:42]
607さん

本当に同感です。
そんな時に悪意ある無関係者が現れ荒れるという悪循環。
もう少し大人に対応したいものですね。
609: 匿名 
[2012-09-17 17:30:29]
リスク負わないのが責められるのなら、このサイトはすべて実名にしないといけない。

批判がダメならそういう書き込みは削除すればいい。

偽善者ぶるのが好きなヤツほど人の揚げ足とるよな…

駐車場のことは迷惑してるんだということを言いたいだけであって、その解決が必要となれば管理人にも本人にも言うでしょう。普通なら…
610: マンション住民さん 
[2012-09-17 17:56:49]
609さん、その通りです!!

611: マンション住民さん 
[2012-09-17 19:01:47]
個人が特定されるような情報まで書き込むのはいかがなものでしょう。
612: マンション住民さん 
[2012-09-18 07:57:00]
モラルないと思われる行為にモラルないような書き込みしてる時点でダメだと思います。明らかにそういう書き込みに便乗して煽る外部の方がいるみたいですね。ナンバー書き込むくらい被害被っているなら管理人に通報したらいいですよ。むやみに個人情報流出してたら逆に問題されてしまいますし、同じ住民として老婆心ながら書かせてもらいました。
613: 匿名 
[2012-09-18 22:56:35]
昨日今日と風が強かったためか、今までなかった他の部屋からの臭い(タバコなど)流入がありました。
614: マンション住民さん 
[2012-09-19 06:49:04]
リラクゼーションルームのシャワー室まだ使えませんでした。
使用料返せって感じです。
615: マンション住民さん 
[2012-09-19 12:28:36]
結婚式場の建設が始まりました。
公共施設も始まりそうですね。
616: 住民さんB 
[2012-09-19 18:21:10]
しばらくうるさくなりそうですが、図書館楽しみです。ところでこのへんの地価ってどうなったんでしょう。ちょうどニュースでやっていたので。
617: 住民さんA 
[2012-09-19 22:23:12]
>>615
市民センター等のスケジュールは

○平成24年度 基本設計
○平成25年度 実施設計
○平成26-27年度 南区画の建設工事
○平成28年度 南区画公共施設の開館準備
北区画の駐車場の整備
開館

だそうです。
www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/33023/1/kashiifukutoshinkoukyoushisetsuseibikihonkousou.pdf
618: 匿名 
[2012-09-20 23:25:44]
歩道の植木の草むしり、ゴミ拾いボランティアしませんか
619: 住民 
[2012-09-21 20:48:40]
618

事情で参加できませんが、趣旨に大賛成です。
歩道や並木公園の空き地に花が植えられていたら
いいだろうなと常づね思っています。
宜しくお願いします。事情が許すようになったら
参加させていただきます。
620: マンション住民さん 
[2012-09-23 21:23:36]
A棟のものですが、B棟のエレベータと1階ホールはどうしてワンチャンの臭いがするのでしょうか。ごみの臭いとはちょっと違いますよね。
622: マンション住民さん 
[2012-09-24 10:18:11]
すすんでやろうって言ってんだからそんな言い方しなくてもいいじゃないのよ。
周りをきれいにしたいと思う気持ちはいいことだと思いますよ。
623: マンション住民さん 
[2012-09-24 20:26:57]
進んでされる分には問題ないかと思いますが…ちゃんと担当の方もいらっしゃると思いますので今後の方針を確認してお手伝いされればよきことだと存じます!

昼間のんびり時間のあるかたにはもってこいでは?(´・ω・`)
625: マンション住民さん 
[2012-09-25 01:22:53]
進んできれいにしようとしてるんだからいいじゃん。
624みたいな人は公園を散々汚したあげく、いいことしたみたいに思うのだろうな。
自分の書いている事が正しいと信じているのだろうが、読んでて恥ずかしい。
627: 匿名 
[2012-09-25 11:47:26]
共同生活する気あるのかって書き込みですね。
人を見下すような性格はよく分かりました…マンションだからいろんな考えの方いるのは理解していますが。
628: 住民さん 
[2012-09-25 14:05:28]
618さんのボランテア精神に久しぶりに心がなごみました。
いろんな考えの方がいるのは仕方ないですが、ここで公務員云々というほどのことでもないでしょう。
あれこれ問題はあるにせよ、我々市民と公務員はもちつもたれつという一面もあるので、もっと穏やかに
いきたいですね。
629: マンション住民さん 
[2012-09-25 22:55:52]
市の職員も住んでいます。
持ち家なのに税金から住宅手当が月8000円出ているそうです。みなさんも彼ら市役所職員の部屋へ陳情にいきましょう。
632: 匿名 
[2012-09-26 09:22:19]
お役人さんのことはちょっと置いておきます。すべてのものには「所有権」があります。この投稿も私に著作権があります。どんなものにも所有権があります。どこの土地にも所有者はいます。あなたの土地に入り込んでいじったらどのように感じますか? 大げさに言えば その土地の草木一本でもその土地の持ち主に所有権があります。道路の草むしりボランティアはとてもよいことです。ボランティアというのは簡単なようでむずかしいものです。万一事故があったときどうなさいますか?一人でやるのであればよいのですがボランティアを募るのであればそのあたりを認識する必要があります。「自己責任」ならそれでもよいでしょう。老婆心ながらボランティアをしていて怪我をした経験があるもので。(この時はボランティア保険に入っていました)
633: 住民さんC 
[2012-09-26 10:32:41]
auの電波相変わらず不安定で切れますか?
docomoは殿様商売で使う気しないし
SoftBankはちょっと・・(今使ってますが)
auが一番良さそうなんですが電波が以前は圏外圏内を行ったり来たりという状態だったので。

それにしてもシャワールームの犯人は特定して頂きたい。
キーの履歴から利用者は絞り込めるでしょうに
634: 匿名 
[2012-09-26 12:29:06]
占有者は、一人でも警察に被害届けだせますよ。
635: 匿名 
[2012-09-27 08:41:45]
朝3号線を通ると、冠婚葬祭場の予定地が、パーキングになっていました。
安ければいいなぁ。
だってEタクは高いから…。
636: マンション住民さん 
[2012-09-27 15:40:25]
ということは結婚式場は駐車場の裏なんでしょうね。
標識を見るに結婚式場ができるのは間違いないみたいですね。
637: 匿名 
[2012-09-27 17:49:23]
お風呂の排水口で髪の毛が流れていってるみたいなので、良いゴミキャッチがあれば… と思います。
買い物に行こうにも働いているので、余り出歩けず。
皆さん、使ってよかった!ってオススメ商品はありますか?
638: 入居者 
[2012-10-02 13:26:32]
通気口のフィルター、みなさんどうされてますか?
639: 匿名 
[2012-10-02 19:44:35]
入居時に訪問の業者から買いました。
換気扇や通気口のフィルターは後から自分で探すのめんどくさいので買って置くと重宝します。
そんなに高くないし、その後の押し売りも全くなかったですよ。
640: 匿名 
[2012-10-02 19:52:41]
純正のを水洗いして使ってます。破れたら純正のに交換です。何回か洗いましたがまだ破れていません。意外に純正もコスパ良いかも。
641: 638です 
[2012-10-03 15:40:42]
>640さん
すみません、純正のやつってどこで購入されましたか。
ネットですか。
642: 匿名 
[2012-10-03 16:45:04]
ダイワ系ロイヤルホームセンターに頼めば、取り寄せしてくれます。
643: 住民主婦 
[2012-10-03 19:00:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
644: 匿名 
[2012-10-03 19:25:41]
640ですが、純正はネットでかえますよ。また、花粉なども防ぐワンランク上のフィルターもあるみたい。少し高めですが、一度試してみようかと思っています。
645: マンション住民さん 
[2012-10-05 09:34:06]
マンション南西側、東消防署の前の敷地には何が建設予定かご存知の方いらっしゃいますか?

マンション北側には市民センターみたいですね!!
646: 匿名 
[2012-10-05 11:40:45]
周りに溝が掘られて、車両が入るところは舗装され、
気になりますよね。
647: 入居済みさん 
[2012-10-06 21:36:56]
ツインタワーが完売。続くレジデンスも完売……
ということは、マンションパビリオンも活かすことを考慮すると、
売主側としては第3のマンション販売を計画しているのでは…と考えてしまいます。
正直、気になります。皆さんどうでしょう?
648: マンション住民さん 
[2012-10-08 13:45:24]
大和所有の土地ですか?
まだまだ需要があるんですね!
またもや、高層マンション?
早く知りたい!!
649: 住民さんB 
[2012-10-08 22:54:56]
キャリアウーマンさんへ

このマンションを売ろうと思っているのですが
一番高く買ってくれそうな不動産を教えて下さい。
(よく三井のリハウスからチラシは入っていますが。。。)

ある程度の損は覚悟しています。
もうこのマンションに住むのは嫌です。
650: 住民さんA 
[2012-10-09 10:03:57]
あまり良いマンションとは言い難いですね!部屋は狭いし、駐車場も狭い。今どきのマンションはこんな規格なんですかね?
消防署がやたらとうるさいです!
南側の空き地にまたもやマンションが建つとすると視界が台無しです!
高く売れる見込みはあまりなさそうですね!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる