一建設株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス東村山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 久米川町
  6. 3丁目
  7. プレシス東村山ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-11-06 15:01:43
 削除依頼 投稿する

東村山在住で市内への引っ越しを考えています。プレシスら辺の住環境いいな~と気になっています。ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2012-06-20 17:57:48

現在の物件
プレシス東村山
プレシス東村山
 
所在地:東京都東村山市久米川町3丁目27-48(地番)
交通:西武新宿線 東村山駅 徒歩11分
総戸数: 31戸

プレシス東村山ってどうですか?

1: 匿名 
[2012-06-20 17:59:24]
ソース工場の隣でいい匂いがします。
2: 匿名 
[2012-06-20 18:47:22]
近くのローレルコートは完売までかなり時間かかってましたね~プレシスとは規模が全然違うけど。8月完成予定?もう半分位売れたのかな?
3: 匿名さん 
[2012-06-23 13:40:49]
ここってソース工場のとなりなんですか??
ということは結構トラックの出入りとか工場の操業中の音とかでうるさいのでしょうか?

勤務地の関係で東村山あたりの物件を探しているので、気になりました。
4: 匿名さん 
[2012-07-12 12:16:36]
何ソースかなと思って地図を見ましたが載っていないようですね。サイゼリアやスーパーが近いのは嬉しいです。
周辺に緑地のような緑がけっこうあるようですが、将来的には建物が建つのでしょうか?そうなると環境がかなり変わっていきますよね。
5: 匿名さん 
[2012-07-12 14:15:41]
googleマップで調べてみましたが、周辺施設はスギ薬局、東村山高校、ヘルパーステーションくらいで
ソース工場は見つけられませんでした。
その後住所で検索してみたら、ポールスタアというソース製造直売所がありますね!
こちらで製造されるソースがデニーズで使われているそうですよ。
6: 匿名さん 
[2012-07-13 15:28:13]
ソース直売所のソースって美味しそうですね^^
なんとなくの予想ですが。
自分の住んでいるマンションのン近くに楽しいお店がたくさんあったらいいな~と思います♪
7: 匿名さん 
[2012-07-15 13:21:53]
駅までフラットなのはいいと思います、周辺、畑のある場所住宅の密集している場所など散見されますからうまく避けた立地ですよ。

これはよく言われることだと思いますが駅との道中で買い物が済ませられる、この点きっちり押さえた立地です。さくら通りというキレイな道を歩けるのも気分いいですね。

あとはセブン銀行があるので問題ないですが、欲を言うと三井住友が近くにあると良かったです。
8: 匿名さん 
[2012-07-20 09:44:58]
No.5さん
調べていただいてありがとうございます!
聞いたことのないソース会社さんですが、直売しているということでかなりおいしそうに思えます。
有名メーカーも良いのですが、小さな会社のそこでしか買えないおいしい物ってそそられますよね。
9: 匿名さん 
[2012-07-21 15:39:18]
直売できるってことはある程度味に自信があるんでしょうね。
そこで売っていてマズイとなったら、
悪い評判はすぐに広まっちゃいますからね・・・
期待できそうです^^
10: 物件比較中さん 
[2012-07-24 18:05:30]
東村山市は名産とか文化とか何があるんでしょうね、まずはそこから知っていってからの検討かな、住んだら東村山市民ですからいつまでもよそ者気分ではいけないと思うし、まずは良さを知ってから。

31戸だからあまり悠長なこと言ってられませんけど徒歩11分が微妙に引っかかる人が多ければ即売れるということはないと思っています。ここ確定ならもう買いますが、もう少し比較します。

断然角部屋狙いでいきたいですね、東と南からの太陽、すごく明るそう。
11: 匿名さん 
[2012-07-24 21:13:16]
東村山の名産…だいじょぶだァー饅頭?(笑)
受験シーズンには合格祈願の縁起物として贈られるそうですよ。
http://www.mochiman.co.jp/
他には、手打ちうどんも有名ですかね~。
12: 匿名さん 
[2012-07-25 14:15:13]
31戸の小規模マンションでしたら、地元の方向けですね。
そして第一期からいきなりの100万円プレゼントキャンペーン!
(対象住戸は限定されていますが…)
かなり売り急いでいる印象を受けます。
13: 購入検討中さん 
[2012-07-26 18:23:56]
小さめのマンションだから気兼ねなく生活できそうで丁度いいですねえ。
エレベーター待ちも心配ないだろうし出入りが簡単。

アパートからの引越しになるけど戸数はほぼ変わらずで、内装や仕様だけがレベルアップすることになります。

うちは地元からの検討ではないので、できれば同じく東村山ビギナーのファミリーが入居してくれると安心しますねえ。
14: 匿名さん 
[2012-07-28 08:26:08]
大きすぎず程よい規模だなと注目しています。
戸数は少ないですが、間取りは7タイプとかなり充実していますね。
対象の10戸の間取りはどれになるのでしょう。
15: 購入検討中さん 
[2012-07-28 13:56:49]
ほんと31戸でこれだけあ間取りのプランが多いのは珍しい、うちこの時点でかなり迷っていますよ、選ぶ間取りで生活感が違うと思うんで念入りにシミュレーションしてます。

候補筆頭はFです。角で東と南から日当たり、最高の条件ですよね。これ皆さんも同じくターゲットかもなあ。洗面・浴室と洋室1の位置が逆だったらベストだったのになあと思いますけど、これはまあ許容するということで。とりあえずはこの部屋を目標に話を進めていきます。
16: 匿名 
[2012-08-15 14:23:32]
ここの売れ行きはどうなんでしょうか?入居が近いですが、まだ角住戸残ってるんでしょうか?
17: 物件比較中さん 
[2012-08-16 17:54:32]
角は見る限りではAとIのタイプですか。
まだ掲載中だからあるんじゃないのかな。
北西向きのAは太陽は直接お目見えないろうけど部屋が全部バルコニーに面してて明るそうだね。
これならどの部屋で過ごしてても暗いイメージはないから家族も誰も文句言わないですよ。
19: ご近所さん 
[2012-10-01 10:34:34]
プレシス近辺は比較的静かでラーレもあるし生活で不便は感じていないです。
ちょっと車や自転車を走らせれば西松屋やコジマでんきにも行けますしね。
最初は高校も近いしゴミなどが心配でしたが、通学路?なのか登下校はラーレの方から
通っていくのでちょうど手前で曲がっていくようです。
少し気になるのは駐車場の出入りがやりづらくないかな?

久米川駅よりは飲食店などが少ないですが、ちょっとした美味しいお店は近くにありますよ。

和菓子『餅萬』:だいじょぶだぁ饅頭などが置いてあります。
        かりんとう饅頭がお気に入りです。
インドカレー『ピアーズ』:ナンもカレーも美味しいですよ。人気です。

他にも小さくて美味しいお店がたくさんありますので、探索されるのも面白いかと。
20: 匿名さん 
[2012-10-01 11:00:26]
ホームページでショッピングセンターが近いという事は知ってましたが、
西松屋も近いんですね。子供がおりますので助かります。
さくら通り沿いにはコメダ珈琲もありますね。何気に嬉しい。
大きな病院はないものの、商業施設も豊富で日常生活には何の不自由がないかもしれませんね!
21: ご近所さん 
[2012-10-01 14:28:48]
>20さん
大型の病院は徒歩15分、車10分以内 程度で多摩北部医療センターがありますよ。
予約制なのと混んでいるので、ちょっとした風邪なら近隣の病院を利用してしまいますが・・
小さい病院では歯医者、内科、皮膚科は知る限りでも近隣にありますよ。
コメダ珈琲は私も好きです!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる