注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-25 15:02:08
 

一条工務店 i-smartのスレッド、PART5です。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/208335/

[スレ作成日時]2012-06-19 10:09:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART5

1058: 匿名 
[2012-08-22 08:38:59]
へぇ、そんなのがあるんですね。
具体的に何件なんですか?

今年はi-smartが売れまくっているから、すごいでしょうね。
1059: 匿名さん 
[2012-08-22 08:55:15]
前年度のでよければ、「月刊TADT」6月号に出てますよ。
1060: 匿名さん 
[2012-08-22 09:31:02]
TSUTAYAに電話したら、売り切れだってさ。
1061: 入居予定さん 
[2012-08-22 09:44:51]
去年はi-smartの見切り発車ぶりが酷くて解約も多かったでしょうね。

でも、建築している件数も一条はかなり伸ばしてますよね。


営業が他社の悪口を言うのはどこも一緒でしょう。

住友もミサワもセキスイも他社の名前を出したら悪口言ってましたよ。
1062: 匿名 
[2012-08-22 12:00:06]
そういう専門誌や業界内でしか公表されていないデータを知ることができないので、具体的に何件なのか聞いているのですが?

1063: 不動産業者さん 
[2012-08-22 12:00:24]
定かではないが、文教堂に置いてるみたい・・・
1064: 匿名さん 
[2012-08-22 12:59:19]
純粋な家の建築数はトップはトヨタ(鉄骨トヨタ木造ミサワ)で14000

次が積水で1万ちょい、大和やタマホームが9000弱
一条は6000ほどじゃなかった?

公表されてる数値はいろいろな建物の混ざり物だからな。一番はダントツでトヨタだった気がする
1065: ご近所さん 
[2012-08-22 13:22:00]
それって企業レベルでメーカーレベルではないよね?
1066: 匿名 
[2012-08-22 14:16:45]
i-smartの情報は出ないかなぁ
1068: 匿名さん 
[2012-08-22 19:00:41]
風説の流布ってしってるか
1069: 匿名さん 
[2012-08-22 19:54:26]
一条の営業トークの方が信ぴょう性ないけどね。
1070: 匿名さん 
[2012-08-22 20:43:01]
やっぱ営業マン最低だな。
三重県の津営業所の展示場担当営業が客の金着服だってよ。
今日の中日新聞の夕刊に載ってるよ。
1071: 匿名さん 
[2012-08-22 20:52:44]
2008年のことらしいね。翌2009年に一条工務店が告発している。もちろん今では「元」営業。
何で今頃逮捕が今頃なんだろうか。ちなみに、今はすべて振り込みになっているらしく、
一円たりとも現金を営業さんに手渡すことはありません。
1072: 匿名さん 
[2012-08-22 21:16:23]
終わってるな。
1073: 匿名 
[2012-08-22 22:41:30]
アイスマートの話しろよ
1074: 匿名さん 
[2012-08-22 23:16:39]
一条最低!
1075: 不動産業者さん 
[2012-08-22 23:47:33]
まぁ、ピアノ教師事件の時も知らん顔だったから、今回も我関知せずの態度取るんだろうな。
そういう会社なんだよ、一条は! 東電と一緒。
1076: 匿名 
[2012-08-23 00:02:38]
諜報部員しか知り得ないという、あのピアノ教師事件ですか?
1078: ご近所さん 
[2012-08-23 08:53:37]
一条のHP見たけど謝罪の弁はまったくないようだ。
1079: 契約済みさん 
[2012-08-23 09:26:00]
一条さんそういうとこダメですね。

施主ながら残念だなって思います。
1080: 匿名 
[2012-08-23 10:22:26]
あのタイルは他の企業で使っているところもあるんですか?
一条オリジナルじゃないから、他でも使っているのか気になりました
1082: 匿名さん 
[2012-08-23 10:41:27]
>1075
ピアノ教師事件の時・・・??
1083: 匿名 
[2012-08-23 11:41:31]
何か情報ないかな
1084: 匿名 
[2012-08-23 12:58:19]
アイスマート以外の話は違うところでやってくれ
1085: 匿名さん 
[2012-08-23 13:59:06]
あらためてHPチェックしたけどいまだに謝罪はないよ。
最低ですね!
1086: 入居予定さん 
[2012-08-23 16:48:21]
i-smart施主です。

まだ総タイルを売りにしてるみたいですけど、総タイルにはやはりがっかりしますよ。

手貼りの限界を感じますね。サイディングにすればよかったな~・・・って毎日思います。
1087: 匿名さん 
[2012-08-23 18:36:30]
関東地方もテレビのニュースで、一条の社員の着服の件、やってたね。
1088: ビギナーさん 
[2012-08-23 23:19:49]
まぁ、一条って会社は建物自体も大したことないけど、いろんな事件起こすよね。 施主も近所に対して恥ずかしいだろうなぁ(笑)
1089: 匿名 
[2012-08-24 00:04:13]
タイルの変更のおかげで私は大丈夫です
1091: 販売関係者さん 
[2012-08-24 07:45:52]
ご心配をお掛けしましたで終らせているな。
1092: 匿名 
[2012-08-24 09:04:30]
>1089 タイル変更にして、どんな材質つかってどんな外観なったのさw
1093: 周辺住民さん 
[2012-08-24 10:43:50]
>1091
おかしいよね? ご心配という表現だけど、本来ならご迷惑をお掛けしましたじゃないの?
1095: 入居予定さん 
[2012-08-24 12:38:38]
>1089さん

1086です。
ほんとですか?うちも変更後のタイルですけどそれなりのずれはありますよ?
最初からずれてるから工場レベルである程度のずれがあると思うんだけどなぁ。

初期の方のブログと見比べたらだいぶよくなったとは思いますけどね。
1097: 匿名 
[2012-08-24 12:54:43]
我が家のタイルはとてもきれいですよ。ブラウンとピンクになります。
1098: 匿名さん 
[2012-08-24 14:31:24]
>1096
一条が返すべきものなのかな?
1100: 周辺住民さん 
[2012-08-24 19:44:22]
本来なら、一条が責任取るべきだろうな。 だって、社員の不祥事だもんね。
1101: 購入検討中さん 
[2012-08-25 08:21:11]
今回の逮捕は施主ではなく一条が訴えてのものだからな・・・
1102: 匿名さん 
[2012-08-25 08:37:17]
>1101根拠はあるのかな?
今回の逮捕容疑は詐欺罪だろ。一条が訴えたなら横領のはず。
騙されたのは客であって一条ではない。
社員が逮捕されてから訴えたからこうなるんだろ?
1103: 入居予定さん 
[2012-08-25 16:59:39]
>1097さん
うらやましいです

うちは本日手直しに入ってもらってます。
ちゃんと直ってるか不安・・・。
1106: 購入経験者さん 
[2012-08-26 00:14:05]
>1098 銀行員が顧客の金ネコババしたら銀行は責任とりますね。
今回の事件はこれとどこが違うんですか?
1117: 匿名さん 
[2012-08-26 18:59:14]
ここが犯罪者の**とウワサのスレですか?
1119: 契約済みさん 
[2012-08-26 21:54:30]
それでも一条が売れるから面白いよね。

建てる人にとって正直、どーでもいいんじゃね?
1121: 匿名さん 
[2012-08-26 22:11:31]
まぁ一条が他社に脅威とされ、人気があるからスレが幾つも立つんだろうな。
そしてかなりの頻度でレスもある。


1122: 匿名さん 
[2012-08-26 22:20:16]
一条さんには犯罪者がお似合いです
1125: 匿名 
[2012-08-26 23:46:30]
ピアノ事件もあったしね?
1126: 契約済みさん 
[2012-08-27 01:27:49]
嫌われても売れるから面白いよね。

犯罪おかしても商品には関係ないってことやん。

パナソニックだってファンヒーターで山ほどあの世に送ってるけどみんなに愛されてるじゃん(笑)
1129: 匿名 
[2012-08-27 07:26:32]
建てた後のメンテナンス、サポート多少時間がかかるが普通に対応してもらっているがね…
いろいろとサポートを依頼したが不十分とする意見も目にしますが少なくともうち周辺の一条物件(開発地なので10棟前後)では概ね対応してもらっているのでよくわからない話です
営業の意識の差かな?
1130: ご近所さん 
[2012-08-27 08:15:57]
既客の方には申し訳ないが、今は詐欺事件の話題で盛上げようとしているんですわ
1131: 契約済みさん 
[2012-08-27 08:27:36]
いやーだったらなぜメンテやサポートがだめなんか実例あげて書こうよ!

例えば、一条のHPにある何でも相談室の対応がアホすぎるとか(笑)
1133: ご近所さん 
[2012-08-27 11:57:48]
契約行為もいい加減だからねぇ
アフターなんか期待できないでしょうな
1134: 匿名さん 
[2012-08-27 13:46:42]
>1131に同意。
逮捕されたことにお詫び?
逮捕云々じゃなくて犯罪を犯して顧客に迷惑かけたことに対するお詫びと、世間をお騒がせしたことに対するお詫びだと思いますが。
1135: 匿名 
[2012-08-27 14:18:46]
フロアー方向えらべたらいいのに
1136: 入居予定さん 
[2012-08-27 14:55:16]
フロアーの方向は選べるようになりましたよ。
1138: 入居予定さん 
[2012-08-27 17:08:24]
逮捕者が出た程度で危機的状況とかウケるw
1139: 契約済みさん 
[2012-08-27 19:25:50]
>1137 >1134は一条のホームページに記載されたお詫びに関してのコメだと思うよ。
全くお詫びの意味が分からない記載内容だからじゃない。
1142: 匿名 
[2012-08-27 22:08:36]
みなさんはガムスターを知ってますか?防水シートメーカーですが耐久性はどれくらいなんでしょうか?電話しても対応悪いしわかる方いますか?
1143: 匿名 
[2012-08-27 22:10:21]
フロアー方向選べるようになったのですか?うらやましいです
1145: 匿名さん 
[2012-08-28 14:32:13]
ありゃ、
久しぶりに来てみたらなんなのこの有様、、、
1146: 入居予定さん 
[2012-08-28 17:00:36]
ネガティブキャンペーン成功ですね!


てか、もう新製品でもないんだし個別のスレいらなくね?
1148: 匿名さん 
[2012-08-30 00:09:32]
今、一条工務店は大変な事態に陥っているらしい。
1149: 匿名 
[2012-08-30 00:46:19]
具体的にどんな事態になってんのよ?
1151: 匿名さん 
[2012-08-30 09:32:01]
詐欺・逮捕・横領・・・
1152: 匿名 
[2012-08-31 21:42:30]
続かねぇーよ
1154: 匿名さん 
[2012-09-09 19:49:49]
間取りの打ち合わせも大詰め。
だが色が悩む・・・床一番白いタイプにしたけど実際どうなんだろ
(カップボードはブラック)
1156: 匿名 
[2012-09-25 11:23:30]
一条ブロガー多いね
1157: 管理担当 
[2012-09-25 15:02:08]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/262887/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる