注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-25 15:02:08
 

一条工務店 i-smartのスレッド、PART5です。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/208335/

[スレ作成日時]2012-06-19 10:09:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART5

124: 匿名 
[2012-07-06 15:13:15]
i-smartの完成見学会行って来ました

内装は建売レベル

外観は酷い

それでいて坪80超だそうです


でも住み心地は良さそうですね
125: 匿名さん 
[2012-07-06 16:00:47]
坪80 とかってどこまで含んでの計算なのか統一されてないから誤解しやすいよね。
外構や水道引き込みまで入れてたら坪100万とか150万て言われても不思議じゃないし。

126: 契約済みさん 
[2012-07-06 17:32:28]
内装や外観よりも、見てもらいたいのは壁の中身だって言った営業さんがいました。
見えないところにお金がかかっているんですよ。
建売なんて、恐ろしくて買えません!
127: 契約済みさん 
[2012-07-06 21:26:58]
i-smartの見学会観てきましたが
確かに内装と外壁は、建売みたいな印象ですね。

しかし全館床暖房とオール電化、太陽光がいいですよね。

私は、予算の関係で、値引で一番安くなった
ミサワホームのgeniusでLDK床暖房で我慢しました

値引が無いから意外と高いんですよね(^^;;




128: 匿名 
[2012-07-06 21:48:26]
私も完成見学会行かせてもらいました。タイルがないスマートのお宅でした。
タイルあるなしじゃあ全然外観違います。

タイルないのはもっと建売みたいでした。

あと全面ピンク駄目なんですかね?
129: 匿名さん 
[2012-07-06 22:29:09]
値引きなんて最初からふかされてるだけなのにワカラナイ人もいるんですね。
130: 契約済みさん 
[2012-07-06 22:43:31]
>129 さん

127です。
誤解を招く書き方をしてしまい申し訳有りません。

ふかされているとかの問題ではなく、同間取りの家を建てたときの見積り金額が
単純にミサワホームさんの方が安かったってだけです。

ちなみに仕様は、建坪30坪、各階15坪の2階建てです。

確か、一条さんの本体㎡単価が17万3千円程度だったと思います
131: 匿名 
[2012-07-07 08:35:06]
>130 嘘はやめましょうね。
何で一条の見積もりが坪当たり579100円なの?
話を作らないでね。
132: 入居済み住民さん 
[2012-07-07 08:58:38]
>127 >130 確かにこの人の話はおかしい。
「太陽光いいですね」って・・・・・いいに決まってます。が、一条の太陽光は別料金でローンを組みます。本体価格には含まれません。
見積もり取ったなら、太陽光の仕組みくらい理解しているはずですが・・・。
133: 入居済み住民さん 
[2012-07-07 09:22:44]
>127にそんなこと言っても無理だと思う。
ここでの書き込みに顔文字使う程度の人なんだから。
134: 匿名 
[2012-07-07 09:57:00]
ミサワの値引きって凄いですよ。
300万以上は簡単に値引きしてきます。
逆を考えればそれだけ簡単に値引きをしても相当な利益があるのだと考えられますね。
たぶんミサワの営業スタイルは値引きを大きくしたように見せかけて客が得した気分にさせて売ろうって魂胆なような気がしてなりません。

私は値引きが大きかったからミサワにしましたっていう方は逆にご愁傷様ですって感じですね。
135: 匿名さん 
[2012-07-07 11:58:17]
>何で一条の見積もりが坪当たり579100円なの?

こんなもんじゃないですか?

136: 契約済みさん 
[2012-07-07 12:09:22]
>131 さん

130です。
嘘じゃないですが。
当初、i-cubeで見積もって、平米166000円位で
smartにすると坪25000プラスと言われました。

念のため金額には、付帯費用含まれてませんよ。

>134 さん
おっしゃる通り、ミサワの値引はそれ位ですね
なので、本体定価が高くても、値引で一条より安くなるんですよ

トータルコスト的には、30万位の差だったのですが
蔵と全館床暖房を天秤にかけて、安くて蔵のある
ミサワにしてしまいました。
137: 入居済み住民さん 
[2012-07-07 12:16:20]
130さんの㎡17万3千円。ほぼ正しいでしょう。i-smartで40坪強で17万1千円ぐらいだったから。
支払額で言えばオプション込み、諸費用込みで20万2千円/㎡でした。
138: 契約済みさん 
[2012-07-07 12:32:09]
>132さん

130です
1%の件は、既知なので、あえて書いてませんが。

私の見積もりでは、6kwを載せる見積もりで
年額売電が22万程度でシミュレーションされてて、
パネル代支払いは、月額21000位で、
当初10年は手だし想定でしたね。


どうも、一条を選ばなかったのが、
お怒りを買ってしまったようですね

しかし、気に入らないと嘘と決めつけるのも
人としてどうかと
139: 匿名 
[2012-07-07 14:11:54]
>138 内観と外観が建売りといった印象とか書くから反感を買ったんじゃないのかな。
指摘されたことに後から言い訳してるみたいだけど、部外者みたいだからそろそろミサワのスレ行って下さい。
140: 匿名さん 
[2012-07-07 16:14:20]
>139
内装や外壁が建売っぽいのは本当だし仕方がない

悪い点を書いたら叩くじゃ一条の営業と一緒

掲示板に良い点、悪い点両方書かれる方が
検討してる人にとって有用な情報になるし
いいんじゃね
141: 匿名さん 
[2012-07-07 16:22:18]
その通り
142: 購入検討中さん 
[2012-07-07 17:50:00]
未だにアンチが居着いてるのか。もう何年経つよ?
一条も他の住宅会社と一緒でグレードや商品によって良し悪しあるさ。
俺はここの円熟はいいと思うね。
143: 匿名さん 
[2012-07-07 17:57:16]
本当だ。>>140みたいな奴って積水やダイワスレにもいるけど自分の書き込みが価値があるとか思ってる勘違い野郎だからたちが悪い

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる