注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県豊田市みずしまの家について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県豊田市みずしまの家について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-23 09:46:58
 削除依頼 投稿する

自然素材にこだわった家を建てたくて、水嶋建設さんが気になってます。
水嶋建設さんで建てられた方、検討中の方、情報をお聞かせください。

[スレ作成日時]2012-06-19 08:37:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県豊田市みずしまの家について

1: 購入検討中さん 
[2012-06-25 15:01:13]
私も検討中です。

現在プラン中ですが、親身になっていただいてます。
おそらく、お世話になるかと思ってます。
仕様はかなり拘って検討中です。
2: 購入検討中さん 
[2012-06-26 08:56:15]
1さん、親身になってくれるならよかったですね。

差し支えなければ、プラン中で好印象のポイント、ほかに検討した会社など
比較したところなど教えてもらえませんでしょうか・・・。

ちなみに私は、名古屋の安江工務店も候補に挙がっています。
3: 購入検討中 
[2012-06-26 10:20:22]
2さん

プラン中での好印象のポイントは
・自分の提案(要望)に否定的にならず、前向きに検討してくれたこと。
・他の工法や他社の批判はしないこと。
・本当に住み心地が良い家を提供する意志が伝わってくること。
などです。

他に比較した(実際にプラン、見積もりいただいた)ところは
・豊明にある無垢材をふんだんに使用した住宅が得意の工務店
・春日井にある外張り断熱を得意とする工務店
です。

安江工務店はじめ無垢材仕様の工務店はほとんど資料いただき、
完成見学会やモデルルームは実際に確かめました。
現場を見た中で絞り込み、今に至っています。
4: 購入検討中さん 
[2012-06-26 23:59:45]
1さん、

丁寧な返答とても感謝します。
とても参考になりました。

私も完成見学会やモデルルームをじっくり見て後悔しない
家づくりをしたいと思います。

また、よろしければ、その後の経過なども教えてくださいね。

お互いよい家をつくりましょう。
5: 購入検討中 
[2012-06-27 08:50:30]
2さん

やはり資料だけでは分からないですから、
是非いろいろ現場に行くことを強くお薦めします。
言われなくても間違いなく行くと思いますが…(笑)
時間が許す限り、数をこなす方が間違いなく後々役立ちますので。


私たちは5年ほどかけて建築中の現場やプレカット工場など
建築業者かってくらい様々なところへ出かけました。

そんな家造りも大詰めで、今週末には契約に至りそうです。

経過は適宜、報告しますね。

2さんの家造りに少しでも有意義な情報になると良いのですが。
6: 購入検討中さん 
[2012-06-28 08:36:50]

1さん、

5年とはおどろきです!よほどのこだわりの家だとおもいます。
週末の契約おめでとうございます。(あっフライングですね。)
これから家が建つまであと1年くらい?かかるとおもいますが、頑張ってくださいね。

そんな 1さんが選んだ水嶋建設なんで候補にして正解です。
今度お話に行ってきます。

あと1点気になることが・・・。
水嶋建設のだいたいの坪単価ってどのくらいでしょうか?
ハウスメーカーほどではないにしろ、
自然素材ふんだんなので・・・。心構えが必要かと・・・。


7: 購入検討中 
[2012-06-28 10:00:39]
2さん

水嶋建設さんは話しだけでも是非、行くことをお薦めしますよ。
勉強になるし、他社との比較も出来るし(価格だけじゃ無く対応とかも)。

坪単価ですが…
うちの例でいくと(基礎をはじめかなり細部に拘りました)
60万くらいです。(申請諸費用や外構工事除く)

仕様からいくと他と比較してかなりお値打ちに仕上がると思いますよ。
8: 購入検討中さん 
[2012-06-29 23:47:43]
1さん、


やっぱり60万位ですか。想定内でよかったです。
そのくらいで考えているので・・・。

うちもじっくり考え、こだわりの家を建てたいと思います。



9: 匿名さん 
[2012-06-30 12:44:25]
みずまし建設?聞いた事ないなぁ…
10: 購入検討中 
[2012-07-03 17:03:44]
7月28日、29日で完成見学会がありますね。
11: 購入検討中さん 
[2012-07-05 00:33:19]
月末の完成見学会行ってみよう。
12: 購入検討中 
[2012-07-09 08:51:18]
2さん

昨日、OB宅に訪問見学会がありました。
拝見させていただくだけで無く、
実際に住まわれている方の話しも聞くことが出来ました。

冬期は全く結露無く、暖房もほとんどつけなくても暖かい毎日だったそうです。
昨日は、蒸し暑い日でしたが、天井裏まで行ってみましたが
本当に涼しく、快適な環境でしたよ。

私たちはここに決めました。
8月より着工予定です。
13: 購入検討中さん 
[2012-07-10 15:02:19]
12さん

OB宅見学会行かれたんですね。
今後の参考になったようで良かったですね。
たしかに日曜日はいいお天気で暑かったので
快適感を体感できてうらやましいかぎりです。

8月より着工なんですか?
では完成は来年の初めくらいですかねーー。
楽しみですね。

ちなみに私はその日、安江工務店さんの完成見学会に行ってました。
初めての見学会でテンション上がりました、、、。
こちらも自然素材の家なので快適でした。

今月末、水嶋建設さんでも完成見学会があるみたいなので、
行ってみたいと思います。

いまから楽しみです。
14: 契約済 
[2012-07-20 16:05:39]
2さん

先日のOB宅見学会の様子がHPに載ってますね。
15: 購入検討中さん 
[2012-07-28 07:36:24]
12さん

今週は完成見学会ですね。フランス風古民家がテーマです。
今から楽しみです。
16: 購入検討中さん 
[2012-10-08 10:54:29]
みずしまの社長さんの豊富な経験に裏付けされた提案力、発想力、どれもすばらしいです。
一緒にプランを考えてて楽しいです。
家づくりはこうでなくっちゃと思いました。
17: 匿名 
[2012-11-13 10:59:52]
うちも今週、プランニング予定です。
今から楽しみです。

セルロースファイバーでの断熱に興味津々です。
18: 契約検討中 
[2013-02-13 15:44:03]
今週末は完成見学会がありますね。

我が家も来月か再来月に契約の運びとなりそうです。
19: 検討中 
[2013-03-18 19:21:51]
何度か完成見学会に伺ったり、既に入居済みの方の家に伺ったりしながら購入の検討をしている者です。
住友林業でも購入を検討しています。

住友林業の高気密・高断熱の家とコンセプトが違うので何とも言えませんが
みずしまの家は冬に暖房をつけていないと、陽が当たっていてもかなり底冷えするイメージです。
反対に、住林は陽が当たっていれば底冷えも少なく、快適でした。
みずしまは床の無垢材が薄い、もしくはの無垢材の下に張ってある合板が薄いのかな?という気がしました。

底冷えの問題さえ解消されれば、是非前向きにみずしまでも検討したいと思っています。
実際みずしまの家に住まれている方、冬の底冷えはどうでしょうか?
寒い暑いなんて個人の感覚なので、難しい話ですが…
20: 購入検討中さん 
[2013-03-19 10:28:23]
19さん

私もみずしまさんで検討中ですが、みずしまの家はすべて自由設計ですよね。
しかも使用する建材まで指定でき、施主支給でも快く受け入れてくれるはずです。
社長さんは家造りとは本来そういうモノだと言ってました。
床の無垢材はスギの30ミリもありましたし、たぶん合板の厚みなども指定できるはずです。
もちろんお金は掛かります。実際に住んでいないので参考にはならないかもですが・・・。

ちなみにわたしはみずしまで建てようとすると、こだわりすぎて時間がすごく掛かりそうなので
他の工務店でも検討中です。もうしばらく考えてみようと思ってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる