新世界第一期工区優建事業推進協議会の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか? <パート4>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 久留米市
  5. 六ツ門町
  6. ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか? <パート4>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-07 15:16:08
 

完売間近? 長期戦? 「ライオンズ六ツ門」タワーについての各種ご意見を完売まで伺います。
契約者・入居予定者の方々も購入検討者向けに何かございましたら宜しくお願いします。


所在地:福岡県久留米市六ツ門町7番24(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「西鉄久留米」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.75平米~93.32平米
事業主:新世界第一期工区優建事業推進協議会
建物売主:大京
土地売主:西日本鉄道

施工会社:東海・西武特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-06-18 23:25:05

現在の物件
ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー
ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー
 
所在地:福岡県久留米市六ツ門町7番24(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「西鉄久留米」駅 徒歩10分
総戸数: 158戸

ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか? <パート4>

No.1  
by 契約済みさん 2012-06-19 01:00:41
大京の営業がかなり減ってましたね
もう少しで完売するでしょう。
No.2  
by 匿名さん 2012-06-19 01:47:14
残ってる中層階はなかなか売れないと思う。1年で売れればまあまあ良いのでは?
所詮は久留米なんで。
No.3  
by 匿名 2012-06-19 07:53:39
>2
中層階残ってるんですか?
No.4  
by 匿名さん 2012-06-19 08:56:50
ここなんで住民スレになってるの?
まだ竣工も完売してないのに
No.5  
by 匿名 2012-06-19 11:02:48
あと7戸がいつまでかかるかな~
No.6  
by 内覧前さん 2012-06-19 11:21:35
>ここなんで住民スレになってるの?
住民スレの運用規定は契約後からです。
早い物件ではオプション選択とかインテリア会から立ち上がっています。
ここが遅かっただけです。
No.7  
by 匿名さん 2012-06-19 11:26:11
>4
完売するまで誰も入居させないつもりか?
竣工時期も関係ない!
No.8  
by 匿名 2012-06-19 21:53:40
キャンセルないからローンの本申込でハネられた人はいないみたい
No.9  
by 匿名さん 2012-06-20 08:03:27
他に久留米で注目される物件でないかな
福岡なら良い物件多くて比較検討もしやすいが、久留米では良い悪いは別としてライオンズとMJRくらいしかまともなやつないし
No.10  
by 匿名 2012-06-20 12:20:31
北九州よりはマシ。
北九州にはライオンズやMJRすらない。

99パーセント、地場。
メゾネットやら3メートルバルコニーやら一見魅力的な物件もあるが、なんか根本的に違う。

普通にグランドメゾンやプレミストやライオンズを買える地区が羨ましい。
No.11  
by 匿名 2012-06-20 13:42:36
ライオンズは久留米多いですね。
いいマンションです。
No.12  
by 匿名 2012-06-20 14:10:41
でもココはサンリヤン。
No.13  
by 匿名 2012-06-20 14:31:09
土地がね
No.14  
by 匿名 2012-06-20 14:40:25
いや上の物も、サンリヤンイズムが注入されています。
素敵です。
No.15  
by 匿名 2012-06-20 16:01:28
だから建物大京
No.16  
by 契約済みさん 2012-06-21 07:53:09
1階にクリーニング店出来てくれると便利なんだけど
No.17  
by 匿名さん 2012-06-21 09:33:51
HPに載ってる1800万円台の3LDKって何階?
No.18  
by 契約済みさん 2012-06-22 10:02:53
建物西側も16階以上は乳白色のガラス仕様で、下の階との差別化してますね
No.19  
by 匿名さん 2012-06-22 10:16:34
遮るものが無く西日が入り過ぎるからじゃない?
No.20  
by 匿名 2012-06-23 09:58:00
残り6戸
Iタイプはそのまま
No.21  
by 匿名さん 2012-06-24 07:41:41
商談開始で公式HPからは早めに消されていましたが、2LDKの契約締結で5戸になりました。
No.22  
by 契約済みさん 2012-06-24 07:54:11
普通ならば角部屋4LDKとあれば競争倍率が付く位に人気がでそうですがここは違いました。
商業地、最下層階、北東角の3悪条件が揃っています。
個人的見解ですが超!人気で倍率の高かったGタイプは平均50万値下げして、この残った部屋を大幅に値引くべきだったと思います。
再開発事業・補助金付き故に価格決定権を持てなかった大京さんの心中を察します。
No.23  
by 契約済みさん 2012-06-24 10:13:35
GタイプやCタイプでも2、3階は条件同じだと思うんだけど、
何でIタイプは人気ないの?
角部屋だし、間取りも悪くないのに
No.24  
by 匿名さん 2012-06-24 11:00:41
他に比べて割高だから。
No.25  
by 匿名 2012-06-24 12:17:39
順調だと思うけど。竣工まで残り2ヶ月で153/158戸は売れてるんだから。
来月には完売するでしょ。
No.26  
by 匿名 2012-06-24 12:27:26
自分が買ったタイプと同じで、下の階が大幅値引きしたら嫌だろうな
No.27  
by 匿名さん 2012-06-24 13:07:39
よくある話。
下ならまだ良いが上層階が自分が買った価格より安く販売されることもあるよ。
No.28  
by 契約済みさん 2012-06-24 13:17:11
>27
大きな買い物だから、そうなったら嫌ですね…
No.29  
by 匿名 2012-06-24 13:28:05
不人気物件の話しでしょ。
マンション選びは良く考えないと危ないですね。
No.30  
by 匿名 2012-06-24 13:32:03
大規模のマンションではよくありますよ
No.31  
by 匿名 2012-06-24 13:35:05
新築物件いろいろありますが不人気物件になりそうなマンションありますね。
No.32  
by 匿名さん 2012-06-24 13:42:14
サングレートとかプレミアムステージみたいだと悲惨
No.33  
by 匿名 2012-06-24 13:43:58
ここは完売すると思いますよ。
確かに低層階しか残ってないけど悪いとは思いません。
No.34  
by 匿名さん 2012-06-24 16:27:05
完売してもらいたいでしょ(笑)
叩き売りでこんな状態なんで、完売は1年後くらいかな?
No.35  
by 匿名 2012-06-24 19:39:13
>34
何で1年後には完売なんですか?
値引きとかあるんですか?
No.36  
by 匿名さん 2012-06-25 20:00:15
何で1年後に完売か?
何度も同じ事が書き込まれていますが、最後は不人気住戸が残りますから益々売りにくいのは事実です。
JR久留米駅前のJR物件も最後の2戸が残り、エントランス真上の2階が最後の1戸で記憶が正しければ2年残っていた気がします。値引きについてはまだ竣工入居前だから予想がしにくい時期です。MRも鍵引渡会場になるみたいですから、焦って叩き売りはしない時期だと思います。
No.37  
by 匿名さん 2012-06-26 06:56:27
キャンセルでしょうかAタイプが出戻りしました。
成約も有ったので差引4戸になりました。
Iと違って南東角のAは直ぐに新しい契約者が出るでしょう。
No.38  
by 匿名さん 2012-06-26 17:39:23
残り4戸って正確なの?
No.39  
by 匿名 2012-06-26 17:52:51
>38
わかりません
No.40  
by 匿名さん 2012-06-26 19:56:16
あ~あ。
8戸に戻っている。
売っても売ってもキャンセル発生ですか?
No.41  
by 匿名 2012-06-26 22:04:45
8戸?
No.42  
by 匿名さん 2012-06-27 00:38:44
6戸か?
No.43  
by 匿名さん 2012-06-27 00:42:12
100平米ごえで3050万?
久留米は信じられないほど安いね!
No.44  
by 匿名 2012-06-27 03:44:09
4戸か
No.45  
by 匿名さん 2012-06-27 08:21:04
8戸になってる。最終期なのに残戸数前日比200%!
No.46  
by 入居予定さん 2012-06-27 09:43:21
内覧会の通知が来週には届きそうなので、質問事項があるので具体的な残った間取りも聞いてみます。
それまでに売れてしまえば良いですが!
No.47  
by 匿名 2012-06-27 10:32:10
意外にローンの本審査落ちてんじゃないの?
安かったから買えると思ってたって人が
No.48  
by 匿名さん 2012-06-27 13:32:06
キャンセル理由の大半は本審査落ちだと思います。
保証信用会社の本審査は、銀行と違って自腹を切るリスクがあるから厳格。
No.49  
by 匿名さん 2012-06-27 13:59:49
金融機関が行う事前審査・仮審査は契約前の予選。
決勝戦の本審査が契約後だから契約・キャンセルのイタチゴッコが生じる。
仮にデベのホームページに「完売御礼」と表示されても、最後の本審査が通過するまでは意味が無い。
いつの間にか販売が再開している物件が凄く多い。
No.50  
by 匿名 2012-06-27 14:55:47
何で買えない人が契約するのかわからない…
No.51  
by 匿名 2012-06-27 15:59:30
じゃあGとかCとか出てくるんじゃないの?
No.52  
by 匿名さん 2012-06-27 16:46:09
>何で買えない人が契約するのかわからない
本審査には契約書が必要だからこのようなトンチンカンな事が起こる。
デベと金融機関は売りたいし貸したいから契約前の事前審査がどうしても甘くなり、ぎりぎりで通してしまう。
No.53  
by 匿名 2012-06-27 17:00:41
フラットも通らないとなるとちょっと問題だな
No.54  
by 匿名 2012-06-27 17:21:10
またいつものみたいに在庫を追加したんじゃないの?
No.55  
by 匿名さん 2012-06-27 17:50:11
ここ買えなかったら何処も買えません。
No.56  
by 匿名 2012-06-27 21:41:35
ここの外観好きですか?
No.57  
by 周辺住民さん 2012-06-28 08:28:36
市長や議会はいい加減に再開発がどうなるのかハッキリ示して欲しい
No.58  
by 入居予定さん 2012-06-28 09:51:02
第二期のマンションなんて昔話の状態です。
総合プラザは計画よりは遅れても完成するんでしょ?
No.59  
by 匿名 2012-06-28 19:39:29
都市プラザは建つと思います。
No.60  
by 匿名さん 2012-06-29 02:38:26
ここはシャッターゲート?
No.61  
by 匿名さん 2012-06-29 12:18:27
そんな高級な物はない。敷地が猛烈に狭いから建物以外はフリーだよ。
No.62  
by 匿名さん 2012-06-30 08:08:32
>61
ほんとの事?
No.63  
by 契約済みさん 2012-06-30 08:26:45
シャッターゲートあるよ
HPに載ってる
No.64  
by 匿名 2012-06-30 22:15:43
植栽まで終わると、ちょっと雰囲気良くなるかな
No.65  
by 周辺住民さん 2012-07-01 19:29:09
マンションの周りも少し建て替えで綺麗になるといいのに
No.66  
by 匿名 2012-07-02 13:46:16
>46
どこが残ってるか聞かれましたか?
No.67  
by 匿名さん 2012-07-04 08:24:54
今度こそ本当にあと7戸?
No.68  
by 匿名さん 2012-07-05 00:53:51
久留米の地価下落率は福岡ワースト1でしたね。残念ですが、マンション安いから仕方ないです。
No.69  
by 匿名 2012-07-05 08:10:19
***多いけど、意外に住みやすいのになぁ~
No.70  
by 匿名さん 2012-07-05 18:20:28
もっと安くても良かったかもね。
サンリヤンは儲けもんですね。
No.71  
by 匿名 2012-07-05 20:14:22
>70
ここは土地が坪換算いくらくらいで計上してあるんですか?
No.72  
by 匿名さん 2012-07-05 20:39:53
7割くらいじゃないの。
No.73  
by 契約済みさん 2012-07-06 07:13:52
マンションの専有面積あたりの坪単価ですか?
それなら契約書に建物・土地の内訳があるから即答できますが、敷地全体の土地価格なら???
No.74  
by 入居予定さん 2012-07-06 08:52:53
>どこが残ってるか聞かれましたか?
申し訳ないです。内覧会は大京本社扱いだったのでMRには聞けませんでした。
No.75  
by 内覧前さん 2012-07-06 12:07:38
今6戸残ってるみたいだけど、HPの物件概要には76.96m2(2戸)~ 101.23m2(1戸)とあるので、
Aが1戸、BとかHとかが2戸、残りがI(3戸)になってるんじゃないのかな?
No.76  
by 匿名 2012-07-07 10:20:22
横から覗くと、中はかなり植栽しそうですね
No.77  
by 契約済みさん 2012-07-08 14:39:59
思っていたより白い
良く言えばスタイリッシュだけど、軽い感じがするね
No.78  
by 匿名 2012-07-11 00:33:07
内覧会ってもうすぐですか?
No.79  
by 契約済みさん 2012-07-11 07:15:54
内覧会は8月6日から1週間です
No.80  
by 匿名さん 2012-07-13 08:34:19
残り5戸 
あと2ヶ月でどうかな
No.81  
by 匿名さん 2012-07-13 19:11:32
残り5戸は本当ですか?いつも残5〜6戸になったと思ったら、いつの間にか10戸くらいに増えますよね。
No.82  
by 匿名さん 2012-07-14 18:38:22
MRのお盆休業が表示されることから当分完売は見込んでいない感じがする。
No.83  
by 匿名さん 2012-07-16 11:54:14
値引きありなら買いたいんだけど、2階だしなぁ
No.84  
by 匿名さん 2012-07-18 08:08:35
あと5戸と大量在庫で無いし、竣工入居前の時期だから値引きはないでしょう。
値引き対象になるには大量在庫、入居済、MR閉店、現地モデルルームと条件が揃うまで待ち。
No.85  
by 匿名さん 2012-07-19 08:43:07
予測通り、また残戸数が増えましたね。
No.86  
by 匿名さん 2012-07-20 08:21:24
>85
予測どおりって・・・
これってキャンセルが出ただけじゃないの?
No.87  
by 入居予定さん 2012-07-20 19:25:09

別に残個数増えようが減ろうが契約済み者にとってはどうでもいい話
No.88  
by 匿名さん 2012-07-20 20:13:56
またまた~。入居前完売マンションと売れ残りマンションは大きな違いがありますよ。大京さん頑張って。
No.89  
by 匿名 2012-07-21 08:41:23
どう違うのかな?
No.90  
by 契約済みさん 2012-07-22 12:18:18
入居前完売と売れ残りの差。
居住者にとっては大量在庫・長期在庫にならない限りは大した差はない。
ただ、完売の勲章が貰えない寂しさはある。
困るのは不人気のレッテルが張られて、もし中古販売する事態になった時のイメージダウンによる注目度の差。
やはり「完売物件」の広告見出しが欲しいところ。
最悪なのは不幸にして中古販売する時点で在庫がある事。これは大不幸!!!
No.91  
by 契約済みさん 2012-07-22 13:41:23
>予測通り、また残戸数が増えましたね。
現在、公式ホームページの物件概要で表示中の戸数が本当の在庫です。
キャンセルによる増加は予想できません。

最終期予告広告 1戸
先着順受付中 6戸

No.92  
by 契約済みさん 2012-07-22 13:48:14
仕事で信用保証保険も扱っていたので簡単に言うと、
事前審査→契約→本審査の順序なので、契約で残戸数が減って、本審査落ちで残戸数が増えるのも要因だと思います。
No.93  
by 匿名さん 2012-07-24 17:09:35
3LDK売れちゃったね。
No.94  
by 匿名 2012-07-26 07:55:16
同じタイプでも上と下では、1000万近い価格差があるんですね。
No.95  
by 匿名さん 2012-07-29 11:55:37
スーモにGタイプ2430万円の間取りが載ってるけど、ローン通らずキャンセル出たのかな?
No.96  
by 匿名さん 2012-07-30 08:21:07
最安の住宅ローン金利って、今どれくらいですか?
SBIの0.865%が1番安いですか?
No.97  
by 匿名 2012-08-01 10:08:26
売れてない角部屋は賃貸になるの?
No.98  
by 契約済みさん 2012-08-02 07:06:25
まだ正規のMRは継続しているし、最終期販売予告広告も出しているから、賃貸検討はしていないでしょう。
くるめりあの正規MRが無くなって、長期在庫を抱える事態になってから考えるでしょう。
在庫数が少ないので竣工後1,2年経過しても販売を続ける物件は多いです。
賃貸になる可能性が高いのは不良在庫を大量に抱え込んだ不人気物件です。
残りが価格の高い4LDK「商業地」低層階という一番不人気間取りなので完売予想は難しいかもしれません。
No.99  
by 匿名さん 2012-08-04 18:43:43
棟内モデルルームはないの?
No.100  
by 契約済みさん 2012-08-04 20:44:15
>棟内モデルルームはないの?
無いです。
くるめりあ内が存続していますし、販売最終期に入るので様子見でしょう。
No.101  
by 内覧前さん 2012-08-05 10:44:13
公式サイトに載ってたけど、棟内モデルルーム出来たみたい。
No.102  
by 匿名 2012-08-05 13:13:25
>101
Iタイプでしょうか?
No.103  
by 匿名さん 2012-08-05 21:36:03
高層階は玄関側から花火見えるのかなぁ??
No.104  
by 契約済みさん 2012-08-06 12:37:42
内覧会始まりました。
内覧会と並行して、これから販売する部屋は現地モデルルームとして実際に見る事が可能です。
自分部屋と同時に見てきましょう。

花火は玄関側ですね。
No.105  
by 契約済みさん 2012-08-06 13:08:44
モデルルームは「くるめりあ」内のままです。
購入を検討する部屋の現物を実際に中まで見る事が可能です。
No.106  
by 匿名さん 2012-08-06 22:09:38
内覧会参加された方、レポよろしくお願いします!
No.107  
by 内覧前さん 2012-08-07 03:29:18
金曜日の内覧会が楽しみです!
No.108  
by 内覧後さん 2012-08-07 07:53:34
玄関前の植栽やエントランス、部屋等も思ってたよりは良かったです。
No.109  
by 契約済みさん 2012-08-07 19:26:59
昼過ぎでも部屋の中は明るかったよ
No.110  
by 匿名さん 2012-08-07 19:30:08
一番のネックであるエレベーターでの移動はどうでしたか?
No.111  
by 契約済みさん 2012-08-07 19:41:38
人数もかなり乗れるし、速度がかなり速いので、問題無かったです。
No.112  
by 入居予定さん 2012-08-07 20:40:52
人がいないからエレベーターは評価できません。
朝の混み具合が気になります。
No.113  
by 匿名さん 2012-08-07 20:59:50
>112さん
エレベーター以外はどんな感じでしたか?
No.114  
by 入居予定さん 2012-08-07 21:08:40
思ったより指摘する場所もなく、良かったですよ。
No.115  
by 契約済みさん 2012-08-07 21:42:05
明日、内覧会に初めて参加します。
どういうところを気掛けて見とけばいいのですか?
No.116  
by 匿名さん 2012-08-07 21:51:21
>114さん
113です。
指摘箇所が殆ど無くて、良かったですね!
No.117  
by 匿名さん 2012-08-08 19:49:59
内覧会情報少ないですね…
No.118  
by 内覧前さん 2012-08-10 03:27:57
内覧会の時に指摘したところがありましたか?
No.119  
by 内覧前さん 2012-08-10 22:44:52
今日内覧してきました。
モデルルームと同じGタイプなんですが、
ちょっと仕様が違うので、別物に見えました。
リビングは何も置いてない状態では、かなり広かったです。
廊下なども白のクロスのせいか、モデルルームより広く感じました。
No.120  
by 入居予定さん 2012-08-11 09:38:51
内覧会終わりました。
内覧会経験者2名で2時間以上点検・検査しましたが
2回目の内覧会を要求する様な不具合は発見できませんでした。
中々良質な仕上がりです。
No.121  
by 内覧後さん 2012-08-11 09:45:00
>120さん
私もやり直しは無かったですね
施工業者が良かったんでしょう
No.122  
by 入居予定さん 2012-08-11 11:24:22
JVの東海建設は知りませんが、西武建設は東京の大手私鉄西武鉄道グループですし、財閥系デベでもマンション建設実績がありましたからその点では信用してました。
No.123  
by 匿名 2012-08-11 11:45:08
東海興業も大手で、財閥系のマンションかなりやってますよ。
No.124  
by 入居予定さん 2012-08-11 19:42:48
リビングからの景色良かったです。
やはり高層階にしといて良かった!
No.125  
by 匿名さん 2012-08-12 08:43:04
棟内モデル見に行った方いませんか?
No.126  
by 入居予定さん 2012-08-13 03:36:34
東向きなので、日中の明るさが気になってたけど、
明るさは全然問題ありませんでした。

気になったのは、水捌けの為だと思うのですが、
バルコニーにかなりな傾斜をつけてあったとこです。
No.127  
by 匿名 2012-08-13 10:33:48
↑ 夏はいいけど冬場の東向きは最悪ですよ!
No.128  
by 匿名 2012-08-13 10:52:54
>127
どうしてですか?
No.129  
by 入居予定さん 2012-08-13 11:22:11
ここって若干だけど南に振れてるから、
真東じゃないので高層階なら冬でもそんなに寒くないような
朝方の生活の人にはいい向き
No.130  
by 匿名さん 2012-08-13 12:52:21
前向きなのはいいけど、ほぼ真東。
No.131  
by 匿名さん 2012-08-13 13:09:32
どの向きでも物件によって個別事情があるから、
実際に1年住んでみないとわからないと思う。
No.132  
by 匿名 2012-08-13 18:00:59
バルコニーの傾斜は結構ありますね。
No.133  
by 入居予定さん 2012-08-14 01:36:40
トイレがもうちょっと広ければ文句なし
No.134  
by 匿名さん 2012-08-14 07:22:45
最初の方でトイレの激狭さは話題になってました。知らなかったのですか?
No.135  
by 入居予定さん 2012-08-14 10:48:12
134さん
MRで見てたので、知ってました。

でも、実際の部屋とはトイレの位置が違ったからか、狭く感じました。
No.136  
by 内覧後さん 2012-08-15 12:27:30
意外に部屋が広かった
床の色がもう少し暗めでも良かった
No.137  
by 入居予定さん 2012-08-16 15:35:16
最近はゲリラ豪雨とかあるから、水はけを計算してバルコニーや外廊下に勾配がついたのかな
No.138  
by 入居予定さん 2012-08-16 21:41:12
ホームページのAタイプ(201号)は、売り出し価格が税込み3050万になってますが値下げしてますよね?
No.139  
by 匿名 2012-08-17 09:52:12
>138
盆休み明けの営業に聞いたらわかる
No.140  
by 匿名さん 2012-08-17 10:59:02
やっぱり竣工前完売は無理ですね。
No.141  
by 匿名さん 2012-08-17 11:33:08
もう竣工しています。
No.142  
by 入居予定さん 2012-08-17 23:00:38
賃貸・分譲で色々な向きを経験していますが、東向きの冬は一番気温が下がる朝に日が射し込めば南よりも快適です。
昼間は確かに南に負けますが、逆に真夏の暑さは軽減されます。
No.143  
by 匿名 2012-08-18 01:39:07
東向きについては、高層階か低層階かによって、評価が違いそう。
No.144  
by 匿名 2012-08-18 09:12:06
低層階購入者です。
日中、内覧会行きましたが日差しの入りも良く明るいです。
現在住んでいるマンションはリビングが西なので、この時期は昼過ぎからの日差しが強烈です。

朝、東日を浴びると風水的に良いらしいので家族が揃う場所が東側は個人的には良いな、と思っています。
No.145  
by 入居予定さん 2012-08-18 10:48:53
リビングに朝日が入るのもいいけど、
寝室が東側にあったら、朝日で起きれて体内時計も正常になるので、
リビングの横に主寝室があればよかった
No.146  
by 匿名さん 2012-08-18 11:08:17
東向きは冬になると午前中には暗くなり電気をつけなくてはいけません。
それと寒いし、洗濯物乾かないし・・・
子供もいない共稼ぎ夫婦には最適でしょうけどね!
No.147  
by 内覧後さん 2012-08-18 11:21:35
>146
物件によって諸条件が違うから、明るさは実際に経験しないと判断しにくい。
ただこのマンションの造りだったら、そんなに寒さの心配はしなくていいと思います。
No.148  
by 入居予定さん 2012-08-18 17:01:51
>東向きは冬になると午前中には暗くなり電気をつけなくてはいけません。
現在、東向きに住んでますが電気をつけるのは夕方です。午前中はバルコニーに日射があって明るいです。
この物件では隣に建物が無い階層ならば心配ないでしょう。
No.149  
by 匿名 2012-08-18 20:23:50
自分が買った部屋の下の部屋が売れ残り、値下げはんはされるのは嫌な気分だろうな。
No.150  
by 匿名 2012-08-18 22:47:50
子供もいない共稼ぎ夫婦には最適でしょうけどね!
って・・・すげー言いぐさだなw
No.151  
by 匿名 2012-08-19 01:09:18
内覧会終えられて、良かったところ・悪かったところありましたか?
No.152  
by 匿名さん 2012-08-19 01:19:26
ここ、敷地内のセキュリティは大丈夫なの?
No.153  
by 匿名さん 2012-08-19 01:22:23
やっぱりラブホが気になります・・・
No.154  
by 匿名 2012-08-19 01:48:50
>153
それは最初からわかって買ったんじゃないんですか?
No.155  
by 匿名さん 2012-08-19 09:08:13
オレンジライフっていいですか?
No.156  
by 匿名 2012-08-19 12:31:54
内覧会で、ところどころ傷が目立ちました。
素人目でもわかるんだから、いい加減だな~とガッカリ…。
No.157  
by 入居予定さん 2012-08-19 23:13:11
>ここ、敷地内のセキュリティは大丈夫なの?
現在では標準的な3重式です。
エントランス・エレベータ・玄関。
防犯カメラは各戸玄関にもあり。
駐車場はシャッターゲート有り。
No.158  
by 匿名さん 2012-08-20 01:09:16
共有部分を含め、ここの業者は概ねかなり雑な仕事してると思います。
最終金支払う前に納得できるまで追求しないと後悔しますよ。
No.159  
by 入居予定さん 2012-08-20 08:14:26
158さん
内覧会の時には共有部分まで見てませんでした。
どこが雑に仕上げてありましたか?

営業担当者の盆休み明けに、部屋の仕上げについて話します。
その時に一緒に話したいと思います。
No.160  
by いつか買いたいさん 2012-08-20 08:53:35
第一期販売の抽選で外れたので、ここを買う事を諦めてましたが、
Aタイプの3050万円っていうのがHPに出ているのを見て、
2階で南側がラブホっていう事を加味しても、かなり安いんじゃないかな~って思って再検討中です。
No.161  
by 匿名さん 2012-08-20 22:09:37
エントランスからエレベーターホールまで壁の吹き付けにムラが目立つし、結構あちこち汚れもついてました。
156さん以外も気が付いたか否かだけで、概ね雑な扱いと仕上げになってると思います。
No.162  
by 契約済みさん 2012-08-21 08:02:43
共用部の事は大京に指摘したんですか?
No.163  
by 匿名さん 2012-08-21 16:33:27
値引きになってるみたいだけどそれが賢いね
パークテラス高宮みたいに割り切りが大事
No.164  
by 契約済みさん 2012-08-22 00:07:33
値引きになってるの!
No.165  
by 引越前さん 2012-08-22 03:49:34
すみません、入居説明会でられなかったんですが
エアコンとかを鍵引き渡し後につけられる方いらっしゃいますか?
エアコンはやはり引っ越しの時間帯に設置されますか?
No.166  
by 匿名さん 2012-08-22 12:23:22
値引きは、ライオンズ六つ門HPから(間取り)を開いてみるとわかります。

共有部分の問題を個人的に指摘しても構わないでしょうか。
No.167  
by 契約済みさん 2012-08-22 23:02:35
たしかに部屋内に小さな傷や汚れ目立ちました。

共用部分も少し気になってはいましたが、やっぱりですか…
あと、ライオンはモデルルームに置いてあるやつだと思ってましたが…
実際は、ハリボテみたいなライオンでした…
あれはひどい…w
No.168  
by 匿名さん 2012-08-22 23:31:37
あのライオン像は今後全国統一されたものとして設置されていくものらしいけど、モデルルームにあったあのライオンをおいてほしい。できないのかな?
No.169  
by 匿名 2012-08-23 08:48:08
ライオン像はは敷地外からも見れますか?
No.170  
by 入居予定さん 2012-08-24 00:54:52
確かに、あの親子ライオンにも失笑しましたね。
モデルルームのは他で使わないなら替えて欲しいものです。
とにかく、みなさん妥協せず、納得できるまで頑張りましょう。
No.171  
by 匿名さん 2012-08-24 07:33:38
本当にあのライオンを変えてほしい。
No.172  
by 入居予定 2012-08-24 17:58:30
付けてて良かったオプションって何でしたか?
私はダウンライトの増設と、ガスコンロをデリシアに変更したのが良かったと思ってます。
No.173  
by 契約済みさん 2012-08-24 23:33:04
あのライオンはあまりにショックでした。

内覧会で業者の人に何度も

『あのライオンは仮置きですよね?』

って、聞いてしまいました。。
モデルルームを見に行ったとき、モデルルームにあるライオンが飾られますよと聞いてましたので、ショックでした。。
あのあまりにいいかげんで適当な造りのライオンはショックでした。。

なんとかならないものですかね?
No.174  
by 入居予定さん 2012-08-25 00:49:41
私もあのライオンには驚きました。

モデルルームのライオンが置かれると聞いていた気がしますが。
聞き間違いだったのかな。

なんだか騙された気分です。
No.175  
by 入居予定さん 2012-08-25 02:06:06
私もくるめりあに置いてあったライオン像と聞かされてました。
住民の意思を確認して、変更をお願い出来れば…
No.176  
by 匿名さん 2012-08-25 07:08:47
タワーのライオンって立派な奴でしたっけ?
No.177  
by 匿名さん 2012-08-25 07:19:37
ライオン像みてみたいです。そんなに不出来なら…
No.178  
by 匿名さん 2012-08-25 13:53:10
棟内モデル見られた方いますか?
No.179  
by 匿名さん 2012-08-25 13:59:02
>169さん
ライオン像は外からは見えませんよ。エントランス前にあります。

あと、私もあのライオンはちょっと・・・
モデルルーム入口で何度も見かけたライオン像には思い入れがあります。
なので、あれと同じものを設置してほしいです。
なんとかなりませんか?
No.180  
by 匿名 2012-08-25 17:59:42
ライオン像みてきました。
たしかにモデルルームのものとは別物ですが、優しげなライオンの親子でこれはこれでアリかもと思えました。
No.181  
by 匿名 2012-08-25 21:27:44
統一のライオン像だし実際に見てきましたがここに書かれるほど悪くないと思いました。
No.182  
by 匿名 2012-08-25 22:40:05
全然悪くないと思います。
No.183  
by 匿名さん 2012-08-26 00:17:51
良くはないと思います。
No.184  
by 契約済みさん 2012-08-26 00:58:55

そもそもこだわりません
No.185  
by 入居予定さん 2012-08-26 04:57:52
みんなが言えばどうにかなるのでは?
モデルルームにあるのが置かれると言われていたなら契約違反だし。

知り合いから、あそこのライオン像ショボいらしいねと言われて落ち込みました。
安マンションだからライオンも手抜きかと言われ。
その通りかもしれないけど、なんとなく悲しい。
No.186  
by 匿名さん 2012-08-26 08:16:11
大京さん、鍵の引き渡し前に完売させてください。
No.187  
by 匿名さん 2012-08-26 10:42:12
昨日、14時頃には東側は日陰になっていましたが、本当に中は明るいの?
No.188  
by 匿名さん 2012-08-26 10:57:13
暗いよ。東向きだから当たり前じゃん。昔より間口が広いからマシだけどね。何を期待してるの。
No.189  
by 匿名 2012-08-26 13:42:53
ライオン像は統一されてどこもあれだからいいですよ
人から何を言われようが自分が決めて買ったのだから気にしませんけどね。
早く完売して欲しいですね。
No.190  
by 匿名さん 2012-08-26 16:03:55
>187
部屋に入ったんですか?
No.191  
by 匿名さん 2012-08-26 16:12:07
入りましたよ。
No.192  
by 匿名 2012-08-26 16:17:55
入って中の明るさわからないの?
No.193  
by 匿名さん 2012-08-26 16:19:12
>191
昨日も内覧とかしてたんですか?
No.194  
by 匿名さん 2012-08-26 17:39:26
192
内覧会の時間によるだろ。
No.195  
by 入居予定さん 2012-08-26 19:01:25
内覧会の時には14時でも明るかったよ
No.196  
by 匿名さん 2012-08-26 20:26:47
今住んでる南東に比べると暗いですよ。なんと比較するかですね。
No.197  
by 契約済みさん 2012-08-26 23:37:02
ライオン像は、営業の人からモデルルームでこのライオンが置かれますと言われていました。

実際は違うライオンが置かれてて、だまされた、がっかりだと思うのは
間違ってないないと思います、むしろ当然の感想だと思います。

全国統一というならば、
初めからそのライオン像をモデルルームにも置くべきでは?
…と思いますけれどね。

モデルルームのライオン気にいってたので残念です。




No.198  
by 匿名さん 2012-08-27 01:01:58
Aタイプは南側にも窓が有るので暗くなかったです。
No.199  
by 入居予定さん 2012-08-28 04:57:54
ライオン像についてヒアリングされました。
No.200  
by 匿名 2012-08-28 06:59:12
199さん
何て聞かれたのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる