防犯、防災、防音掲示板「大人の足音【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 大人の足音【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-31 09:24:46
 

大人の足音について、
引き続きご意見をお願い致します。
荒らし投稿はスルー、または削除依頼で対応しましょう。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176602/

[スレ作成日時]2012-06-18 09:37:54

 
注文住宅のオンライン相談

大人の足音【その3】

801: 匿名さん 
[2012-11-10 12:17:51]
可愛そうに変なクレーマーにでも取り憑かれたのかな?
802: 匿名さん 
[2012-11-10 12:19:03]
知り合いでもないのにどうしてわかるんだよ。
803: 匿名さん 
[2012-11-10 12:28:40]
お困りですね。ご心中お察しいたします。
804: 匿名さん 
[2012-11-10 13:06:36]
全然困ってねぇよ。おいって言っただけで静かになったからさ。
けど、なんか知りもしない相手のことよくいろいろと言うもんだね。どういう性格だよ。
805: 匿名 
[2012-11-10 13:55:50]
知り合いでもない相手の事を勝手に騒音主扱いしてるのはクレーマーの方でしょうが…
もう一度聞きますが、クレーマーのあなたは、一体何をもって騒音主と認識しているのですか?
806: 匿名さん 
[2012-11-10 14:20:44]
可愛そうに変なクレーマーにでも取り憑かれたのかな?
807: 福島正春(あと2年で60歳) 
[2012-11-10 18:06:52]
お前等のーこんな所でしょうもあらへん事ゴチャゴチャ、書いとったら体熱くならんかー?えぇー!?
俺は熱くて、熱くてしゃあないからクーラーが欲しい位やし、ビールも氷を入れんと飲めやせんわい!
あー熱い!氷入りのビール飲める奴おったら、付き合うてくれやー!のー!
踵歩き旦那とかいう人はビール、酒飲めるんけ?
もし、同じ近所同士じゃったら一緒に飲めたのにのー残念や!ホンマに!


808: 匿名さん 
[2012-11-10 20:02:30]
反省して防音マットくらい敷けばいいのに
それもやらないから取りつかれるのさ。
我儘言ってちゃだめだよ!
809: 匿名 
[2012-11-10 20:07:21]
>>806
ごめんね~
騒音主でもなければ、クレーマーに絡まれてる訳でもない。
その手のトラブルとは無縁の生活を送ってるよ。

何度も言うように、クレーマーが嫌いなだけ。
普通の人なら気にも留めない単なる他人の生活音に、ゴチャゴチャと因縁つけてるクレーマーが嫌いなだけ!

オマエみたいな『気の毒なガチ騒音被害者』をからかってる訳ではないから、いちいち反応してこなくていいよ。
間抜けで、浅はかで、協調性のないクレーマーを小ばかにして遊んでるだけ…
810: 匿名はん本物 
[2012-11-10 20:44:41]
>809
そういうのを煽りと呼ぶ
加害者でも被害者でもない人が
関係ないちころからたたくのみ。
まあ俺も同類だけれど、元は加害者であり
被害者なのだから
811: 匿名 
[2012-11-10 21:39:39]
>>810
正直なところ私の興味は、『生活音として許容すべきラインは何処にあるのか?』なんですよ。
ところが、この『許容すべき』の部分に触れると決まって「騒音主の言い訳が…」と返ってくるので先に続かない。
まあ、最初から「受忍限度内は…」なんて極論言ってる輩もいるのでどっちもどっちなんですがね。

決してスレ違いではないと思うし、解決の要素も多分に含まれていると思うのですが、マトモに議論された例がないんですよね~
812: 匿名はん本物 
[2012-11-11 10:59:23]
>811
>生活音として許容される範囲
正直聞かされる側の立場で言えば個人差が大きく特定困難だろうし
音を出す側からいえばピアノのような故意でない生活音は許容範囲
だろうし、永遠に結論は出ないのでは?
813: 匿名さん 
[2012-11-11 11:05:32]
>812
810の論理に従えば、そういうのを煽りと呼ぶ
814: 匿名さん 
[2012-11-11 13:35:51]
マンションに騒音は漏れなく付いてくるオプションですよね。
そんなことも知らずにマンション購入したのでしょうか?
マンションを購入すると言う事は、他人との共同生活であり、
他人の音を我慢するのは当たり前ですよね。

何故、購入後に騒ぐの?
まさか、営業の「最近のマンションは静かですよ」なんて
言葉にだまされたの?
北朝鮮の「我が国は人権をもっとも大事にしています!」と
同じくらい信用できない言葉ですよね。
815: 匿名はん本物 
[2012-11-11 14:47:00]
>814
おっしゃることはごもっともだが
煽り以外の何物でもない
816: 親同居さん 
[2012-11-11 16:03:07]
>煽り以外の何物でもない

酷い事書くな?

ナラ上げずに 静かに楽しめよ。
817: 匿名はん本物 
[2012-11-11 16:14:02]
少なくとも楽しんではいない。
818: 福島正春 
[2012-11-11 17:12:06]
ここ見とったらのー、余計風邪がひどーなるわい!
何とかならんかー!?えぇ?オーイ!
819: 匿名さん 
[2012-11-11 18:02:27]
↑ こういうのが上階に住むと、騒音を撒き散らす。
820: 匿名はん本物 
[2012-11-11 22:01:30]
>818は、【えあぴあの】だから
821: 匿名さん 
[2012-11-11 22:48:17]
だから…何?
822: 匿名さん 
[2012-11-12 10:11:16]
お腹が空いたらご飯を食べる。
騒音がうるさかったら苦情を言う。
寒かったらもう一枚着る。
人間なら、普通の日常。
823: 匿名さん 
[2012-11-12 15:07:03]
言えてる。
上階がうるさいのは、こっちのせいじゃないからね。
824: 匿名さん 
[2012-11-13 18:40:31]
騒音主は、寒くても上に何か着ようと思わない。
お腹が減っても何か食べようと思いも付かない。
何をするにも気付かないから、
苦情が来ても、何の事だかわからない。
だから逆ギレ以外に対応できないんだよ。
825: 匿名 
[2012-11-13 19:15:00]
だから自己防衛しろって話しでしょ?
826: 匿名さん 
[2012-11-13 19:18:11]
ほらね(笑)
常識のない騒音主は逆ギレするでしょ?
事故防衛の結果、刺し殺されても知らないよ。
827: 匿名はん本物 
[2012-11-13 21:44:35]
ほらね(笑)
常識のない苦情主は逆ギレするでしょ?
事故防衛の結果、刺し殺されても知らないよ。



こんなに単純な燕かえしは初めて
828: 福島正春 
[2012-11-13 21:49:12]
うるさい!クソガキ!
俺は58やぞ!その人間に向かって、偉そうな事ぬかすんけ!おぉ?
829: 匿名 
[2012-11-13 23:52:44]
警察へ通報します。
830: 匿名さん 
[2012-11-14 00:08:50]
騒音主にストーカー防止法を適用して欲しい。
今も上からコンコン音がする。
こっちはテレビを付けているのに
それでも聞こえる。
831: 匿名さん 
[2012-11-14 01:45:32]
ストーカーしてるのは、キミではないのかね?
832: 匿名さん 
[2012-11-14 01:50:40]
ストーカーされるのがイヤなら、静かにすれば?
大概の人ができてるんだから、キミにもできるでしょ?(笑)
833: 匿名さん 
[2012-11-14 06:09:02]
そろそろ明るくなってきたし、上階の騒音主を起こしてやるか。
引っ越し~、引っ越し~、さっさと引っ越し、シバくぞ!!
834: 匿名さん 
[2012-11-14 09:41:52]
オウム返しって、小学生が喧嘩のときにやるあれでしょ。反論できないし、能力もないから。
835: 匿名さん 
[2012-11-14 09:58:39]
でもさ、ある意味、カカト歩きは特技じゃない?
普通の人にはできないし。
836: 匿名さん 
[2012-11-14 22:57:07]
夕方からうるさかったなぁ、310号室。
どうすれば、あんなスゴイ音を出して
歩けるんだろう~。
837: 匿名さん 
[2012-11-16 03:43:09]
ここ数日、いつにも増してうるさいな、と思っていたら
上階の騒音亭主が在宅だった。
ボサボサ頭でだらしない格好で歩いてた。
会社、クビにでもなったのかな。
838: 匿名さん 
[2012-11-18 06:09:50]
夜中もゴソゴソうるさい310号室。
今もドスドスやってます。
一晩中、何やってるんだよ!!
目が醒める程の音は迷惑。
引っ越し準備なら許すが。
839: 匿名はん本物 
[2012-11-18 16:03:19]
>838
さすが苦情主クオリティ
自分に都合のよい音なら我慢できるのに
都合が悪い音は我慢しない
840: 匿名さん 
[2012-11-18 17:23:09]
都合もどうもこうも集合住宅では騒音を出さないが当たり前でしょ。
841: 匿名はん本物 
[2012-11-18 19:19:06]
生活するうえで出る音は騒音ではないことが
理解できない苦情主クオリィティ
842: 匿名さん 
[2012-11-18 19:50:06]
騒音主は、まるで工事中?みたいな音も
『ただの生活音です』って言い張るよね。
そのくせ、本物の工事には文句を言う。
やるべき事もしないで、権利だけは主張する。
やっぱり騒音主はバカなのね~。
843: 匿名さん 
[2012-11-19 09:14:28]
>騒音主は、まるで工事中?みたいな音も
主観はいけませんね。主観は。
844: 匿名さん 
[2012-11-19 10:16:56]
あんたこそ。
845: 匿名さん 
[2012-11-19 10:33:11]
黒を証明しない限り『ただの生活音です』って開き直られます。


>やっぱり騒音主はバカなのね~。
測定などやる事もやらないでバカ扱いする方がよっぽどバカに見えます。
846: 匿名さん 
[2012-11-19 18:50:28]
コラァ!!
静かにせんか、310号室のアホんだら!!
数値がどうのこうの云いたかったら
いっぺん静かにしてみろ!!
847: 匿名さん 
[2012-11-19 20:31:28]
>>842
生活音とそれ以外を正しく区別している点で、あなたよりマシだと思いますが?
848: 匿名はん本物 
[2012-11-19 20:40:56]
静かにしてるよ。苦情主はそう思っていないだけだけど
849: 匿名さん 
[2012-11-19 21:46:21]
やはり計測するしかないな。
850: 匿名はん本物 
[2012-11-19 22:13:18]
どこで計測するの?
それがターゲットの騒音主の音とどうやって証明するの?
前から言ってるけど計測乙は何で答えないの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる