防犯、防災、防音掲示板「大人の足音【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 大人の足音【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-31 09:24:46
 

大人の足音について、
引き続きご意見をお願い致します。
荒らし投稿はスルー、または削除依頼で対応しましょう。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176602/

[スレ作成日時]2012-06-18 09:37:54

 
注文住宅のオンライン相談

大人の足音【その3】

401: 匿名 
[2012-09-05 03:43:54]
いちばん悪いのは建築主とゼネコン。
住民の幸せをねがってないのか?
殺人までおきるんだぞ!
402: 匿名はん 
[2012-09-05 03:59:32]
建物のせいにするのはやめようよ、騒音主さん。
403: 匿名はん 
[2012-09-05 04:00:49]
建物に合わせて静かにするしかなかろうて
404: 匿名さん 
[2012-09-05 09:26:23]
ニートに聞きたい。
一日が楽しいですか?
405: 匿名はん 
[2012-09-05 10:43:08]
この時間に聞いてもダメですよ。
ニートは昼夜逆転してるらしいですから。
406: 匿名さん 
[2012-09-05 14:33:51]
受忍限度を超えなければ何でも出来ます。法令で規制されていない限り原則自由ですから。
止めさせたい側が受忍限度を超えている証拠を添えて訴える以外に止めさせる方法はありません。
大人の足音もピアノも生活音。残念でした。
407: 匿名さん 
[2012-09-05 14:44:30]
406
なに分けわかんないこと言ってんのよ、馬鹿じゃないの。
408: 匿名さん 
[2012-09-05 14:50:40]
法律が世の中を支配してると思っている可哀想な人だと温かい目で見てあげるしかないんじゃないの?
409: 匿名さん 
[2012-09-05 15:03:54]
温かい目で見てあげるのは、謙虚さを持った人限定。
410: 匿名さん 
[2012-09-05 16:22:50]
ネットでは威勢がいいけど、実際には抗議なんて出来ないくせに良く言うわ。
ピアノも足音も生活音だってば!
411: 匿名さん 
[2012-09-05 16:23:42]
>409
そのような義務はありません。
お願い(抗議も含む)である以上、聞き入れるかどうかはこちらの勝手ですから。
412: 匿名はん本物 
[2012-09-05 19:47:42]
えあピアノは削除依頼で対応方
413: 匿名さん 
[2012-09-05 21:39:29]
騒音主が障害者や老人の場合、どうすれば良いのでしょう?

へたな騒音主と同じ様に注意をすると、NPOとかいう何か厄介な団体に叩かれそうで恐ろしいです。
414: 匿名はん 
[2012-09-06 02:36:35]
バカな騒音主も、ある意味、障害者です。
精神疾患を患っている可能性もあります。
415: 匿名さん 
[2012-09-06 09:01:37]
414もなー
416: 匿名さん 
[2012-09-06 10:54:53]
不可でなければ可。
さあどうする?
聞かされる側?
ピアノも足音もね。
417: 匿名さん 
[2012-09-06 16:31:47]
最上階を買うしかないかも。解決法は。
418: 匿名さん 
[2012-09-06 16:41:23]
地下に住めば?虫けらと。
419: 匿名はん 
[2012-09-06 19:22:47]
騒音亭主は地下に埋めてしまうしかないのか。
420: 匿名はん本物 
[2012-09-06 20:28:52]
偽物さんコテハン使おうよ。
421: 元祖・匿名はん 
[2012-09-06 20:35:45]
だから騒音亭主はキライなんだよ。
422: 匿名はん本物 
[2012-09-06 20:47:30]
匿名はん名乗るなら騒音主たたくなよ。まぎらわしい。
423: 匿名さん 
[2012-09-06 21:11:25]
騒音主が老人になったら、ある意味恐い。

ボケて踵歩きをしている姿を想像したら…
424: 匿名さん 
[2012-09-07 00:54:55]
上階の騒音亭主は40歳くらいだが、
ボケたからカカト歩きしているのだろうか。
425: 匿名さん 
[2012-09-07 09:50:03]
徘徊してお外にお外に行くでしょう。
426: 匿名さん 
[2012-09-07 09:56:04]
かかと歩きはしないようにしてるけど、すり足で歩いても、足をする音がサーッ、サーッと言う感じで
結構しますがそれは階下には聞こえてないでしょうか?
427: 匿名さん 
[2012-09-07 14:18:26]
ガンガン、ドスドスよりはマシかもね。
428: 匿名さん 
[2012-09-07 20:53:08]
ゴス!ゴス!ドン!ドン!は階下の人への配慮がない証拠。

踵歩きをする人は自分だけの家だと勘違いしているのかもしれない。

だから、注意や抗議をしてもどうにもならない。

「わしの生活音の事ばかり文句をぬかすが、貴様は静かにしていると言い切れるのか!?」と逆ギレしてくるからね。
429: 匿名さん 
[2012-09-07 23:05:03]
カカト歩きは生活音じゃないですよ。
430: 匿名さん 
[2012-09-08 04:35:03]
310号室がドスドス歩くので、目が覚めた。
これを騒音とは言わず、生活音と言い切る
騒音主の思考回路がわからない。
431: 匿名さん 
[2012-09-08 06:53:12]
うちのマンションではマンションの規約で、
「摺り足歩き(カカトを強く床に叩きつけない歩き方=非カカト歩き)が困難な場合は、入室の際は、カカトに充分に衝撃を和らげる緩衝材をはりつけること(救助などの緊急時を除く)
尚、階下に入居者がいない場合はその限りではない。」

と追加規約を作ったよ。
カカト衝撃緩衝材(指が出ている靴下タイプ)は組合で業者に発注して1セット800円(子供用は600円)で販売しており、リーズナブルなこともあり以外と売れてるらしい。

でも5回くらい洗濯するとよれよれになるってエレベーターで合ったオバサンが言ってた。

俺は一階だから必要ないけどね。
432: 匿名 
[2012-09-08 07:51:00]
音は上へも響きますよ。1階だから安心ということはない。
433: 匿名はん本物 
[2012-09-08 08:39:37]
>431
そんなアホな規約
ネタでせう。
434: 匿名さん 
[2012-09-08 09:25:23]
匿名はん?
435: 匿名はん本物 
[2012-09-08 21:23:28]
匿名はんは屁こきです。
隣の知人が豪快に放屁
見事なかぐわいい香りを放ちました。

屁こきとしてはお互い様なのでスルーすべきと思いますが
不快感を感じてしまった自分に自己嫌悪を覚える
匿名はんでした。
436: 匿名さん 
[2012-09-08 23:41:00]
隣の老人がしょっちゅう、物を落とす音や突然、タンスの様な物を投げて暴れる音や

壁や床をを叩く音や他、踵歩きなのか何か分からない低音を小刻みに発生させるから困っている。

いずれも突発的なので、びっくりする。

管理会社に電話をしたら、相手が高齢者な為逆にこっちが悪者扱い。

それ以外の人に相談しても、お前がおかしい!子供のうるさい方がもっとひどいんだぞ!高齢者に対して敬いを持てない奴は精神疾患だ!思い上がるのもいい加減にしろ!と

俺が怒られる始末。

高齢者だからといって何をしても良いのか?

437: 匿名さん 
[2012-09-09 01:00:08]
↑ これもネタ?
438: 匿名さん 
[2012-09-09 17:38:09]
ゲリピートンスルハゲ爺
439: 磯島厳三郎68歳(仮名) 
[2012-09-09 20:57:37]
俺のぅ、市営住宅に住んどるんやけど犬飼ってるんや!犬!
柴犬の中型の雑種や!名前はシロやねん!尾は茶色であとは白やけどのぅー
それを管理人のドアホが俺にその事についてギャーギャーぬかしおるから
「じゃかあしい!クソ馬鹿タレェッ!犬の一頭や二頭位でいちいち、ゴチャゴチャぬかしてんちゃうぞ!オェッ」て言うたってんや!
だって、そうじゃろげ!
糞尿や無駄吠えその辺をちゃんとしとりゃあ~別にえぇちゃうんかい!て俺思うてんねや!せやろがい?
他にも、飼うとるのんおんねんから別にえぇやんけ!高級嗜好品とかぬかすダボがおるけど
犬は物とちゃうんじゃ!れっきとした人間と同じ家族じゃろう!それを物扱いしとるんは
頭悪い証拠やど!えぇ!?コラァッえぇ加減にさらせよーホンマぁ
440: 匿名さん 
[2012-09-09 23:51:05]
大人のカカト落し歩行の騒音と、何か関係あるの?
441: 匿名 
[2012-09-10 08:25:04]
文字の口調でわかるように、前頭葉に欠陥があるのかと思われるからスルーで。

442: 匿名さん 
[2012-09-10 09:24:10]
おかしな人が出没するのは春だけじゃないんですね。
443: 匿名さん4 
[2012-09-10 10:04:41]
私は犬が大好きです。どれくらい好きかと言うと、人間よりも数倍好きです。
ですから、439のことも好きになりました。あなたのおっしゃることは全部正しいと思います。
静かにする能力があるのに、騒音を出し続ける人間より、はるかによい人間だと思います。
444: 匿名 
[2012-09-11 01:40:41]
>>443
わたしもそう思います。
445: 匿名さん 
[2012-09-11 10:18:24]
そんなに大きい音が出る大人の足音を禁止してないマンションを営業からの勧めで
購入する方が浅はかで危機管理がないと思われても仕方ないね。

446: 匿名さん 
[2012-09-11 10:24:54]
確かに聞く方が防音対策すれば万事解決できます。
どうしてやらないのでしょうか?不思議ちゃんですね。
447: 匿名さん 
[2012-09-11 10:29:03]
445は馬鹿?
もちろん足音は禁止ですよ。言うことをきかない人間がいるだけです。どこにだっているでしょう?
448: 匿名さん 
[2012-09-11 11:20:45]
まぁ どこにでも要るわな へぼいマン買う人 黄身とかさ
449: 匿名はん 
[2012-09-11 11:34:33]
息巻いたところで何になる

静かに暮らせよ
450: 匿名さん 
[2012-09-11 12:08:14]
よっぽど自分に自信がないんじゃない?
ウチに帰って憂さ晴らししてるとか…?
451: 匿名さん 
[2012-09-11 12:36:28]
448 449
何故、句読点をうたない。同一人物か。
452: 匿名さん 
[2012-09-11 12:44:39]
>451
同じ大人の足音でも気になる人と気にならない人がいるのだから、気になる人が防音すれば良いだけ。
上のお嬢さんの足音が楽しみっていうお年寄りだっているのだから、その楽しみを奪う権利はあなたにはないよ。
ピアノも足音も生活音。
453: 匿名さん 
[2012-09-11 13:02:48]
屁ボイ 脱出せよ?
454: 匿名はん 
[2012-09-11 13:12:32]
屁理屈言ってないで静かに暮らしましょう
 
455: 大西 
[2012-09-11 18:08:17]
オーイ!やかましいぞー!
456: 元祖・匿名はん 
[2012-09-11 18:58:38]
えあピアノさんお元気でっすか。
アク禁解除おめでとうございます。
457: 匿名さん 
[2012-09-11 23:33:14]
えあピアノさん?
自分が静かにできないからって
下の階の住人に防音を強要する、
あの人の事ですか?
458: 匿名さん 
[2012-09-11 23:34:48]
うるさいと文句を言う前に 進んで防音工事致しましょう!
459: 匿名さん 
[2012-09-11 23:48:26]
310号室のノイローゼ妻さん、
そんなに上階の音が気になるなら
防音工事をしたらいかがでしょうか?
ついでにお宅の床にも防音工事をして下さい。
460: 福島 
[2012-09-12 00:51:52]
踵歩きやの、何やの

ガタガタ騒いどるけどのぅー

うっとぅしいでよーホンマお前ー

そないに気になるんじゃったら、アパートやマンションや住宅に住んでらんでよー

ホームレスみたいに小屋でも建てて、野宿でもしとれや!

違うんかい!?オェッコラァッ
461: 匿名さん 
[2012-09-12 02:22:47]
騒音主の逆ギレですか?
下品な歩き方しかできない人は
言う事も下品なんですね。
462: 匿名さん 
[2012-09-12 09:10:24]
福島さん、その勢いでは騒音主の可能性大ですね。
まずは静かに歩けるようになってから文句を言いましょう。
そして、きちんとした日本語も勉強されてはいかがでしょう?
463: 匿名さん 
[2012-09-12 09:21:26]
福島を騙る人時折いますね。
464: 匿名さん 
[2012-09-12 11:34:28]
福島さんって騒音主なんでしょう?
465: 匿名さん 
[2012-09-12 11:40:48]
えあピアノです。
466: 匿名さん 
[2012-09-12 13:28:53]
ピアノなら、別の板にどうぞ。
それともカカト歩きもするピアノ弾きですか?
467: 匿名さん 
[2012-09-12 13:32:58]
のりのりになると 足ふみしたくなるよね?

人間だもん
468: 匿名さん 
[2012-09-12 13:38:02]
馬鹿はうるさい。利巧は静か。常識です。
469: 匿名さん 
[2012-09-13 10:58:49]
言えてる。
470: 匿名はん 
[2012-09-13 20:20:17]
踊る阿呆にに見る阿呆同じ阿呆ならおどらにゃ損損
足音阿呆に苦情阿呆同じ阿呆なら静かに暮らせん
471: 匿名さん 
[2012-09-13 20:22:54]
つったったた つったたった
472: 匿名さん 
[2012-09-14 03:30:02]
あ、今夜も騒音亭主が在宅だ。
473: 本物匿名はん 
[2012-09-14 03:48:16]
寝てるでしょ今に時間は
474: 匿名さん 
[2012-09-14 09:51:40]
じじいは、夜中に何度もトイレに行くよ。
475: 匿名さん 
[2012-09-14 10:07:30]
強制的に止めさせられるまでは、大人の足音と美しいピアノの音色を聞きなさい。
476: 匿名さん 
[2012-09-14 10:32:40]
>474

年寄りなら夜中のトイレもわかるけど、ウチの上は40代前半。
休みの前日は、夜中の3時過ぎまで暴れてる。
ドスドスやってないで、サッサと寝ろ!!

477: 匿名さん 
[2012-09-14 22:00:15]
政治家、芸能人、他著名人等が住む超高級マンションは

上下左右の音も何も聞こえてこない位(上からの踵歩きも隣の生活音も聞こえてこないらしい)、防音工事に力が入っているのに

何で、一般人が住む普通のマンションは上からの踵歩きや隣の生活騒音が響く位、防音工事がいい加減なんだ!?

貧乏人、普通庶民は壁が薄い賃貸や分譲や住宅で上等!とでもいうのかね?

金持ちではない一般庶民にも億ション並みの壁が厚い物件に住む権利があると思うのだがね。

全く、不公平にも程があるよ。

億ションを除く、それ以外の日本の一般マンションは昔の長屋を只リメイクしただけに過ぎない。

だから、騒音に悩まされる人達がいつまでたっても後を絶たずにいる!

いい加減、考えるべきじゃないか?億ションにばかり防音対策に力を入れてないでね。

一般マンションは全部、響くんだよ。賃貸であれ分譲であれ何であれね…

特に上からの踵歩きは最強に響くんだよ。他、大人が何をやって暴れているの?という音までも…(プロレスや相撲の稽古でもやっているのか?)
478: 匿名さん 
[2012-09-15 01:00:02]
住人に常識があれば、最強の防音設備は必要ない。
なぜなら、マトモな人はカカト落しで歩かないから。
カカト歩きの騒音は人災です。
479: 匿名さん 
[2012-09-15 14:36:53]
そうね。
構造の問題と言い張るより、かかとを打ち付けたりしないで普通に歩けばいいだけ。
480: 匿名はん本物 
[2012-09-15 17:09:10]
踵から落とす歩き方はウォーキングの基本です
爪先から落とす忍者歩きは苦情主被害者の
人格障害の結果です。
ドアやふすまをバン!っていうまできちんと
閉められない人格障害者も増えています。
苦情主の皆様故意でない生活音を我慢する
こんな簡単なスキル身につけられませんか?
481: 匿名さん 
[2012-09-15 19:34:39]
故意でない音にまで文句は言いませんよ。
連続で長時間続く騒音を『故意』と言い張る騒音主には
理解できないでしょうけど。
482: 匿名さん 
[2012-09-15 23:24:23]
踵歩きをする人は家の中でやらないで、外でやりましょう。
家の中でやられると隣人や下の階の人に迷惑です。
引き篭もりタイプの騒音主は日頃から、家にばかり籠っているからお外が恐いのかな?
483: 匿名さん 
[2012-09-16 02:56:15]
ウチの上階に巣食う騒音主はサラリーマン。
仕事のストレスをカカト歩きで発散してるのかも。
管理会社や理事会から注意されても
ノイローゼ妻が鬼の形相で食ってかかる。
騒音主は結婚相手もオカシイ人を選ぶらしい(*_*)。
484: 匿名 
[2012-09-16 07:40:42]
No.477
超高級マンションでも、政治家や芸能人が住むマンションでも、上の住民が騒音主だと響くよ。
結局、住む人によると思う。戸建てでも、騒音出してる近所迷惑な人もいるし。
486: 匿名さん 
[2012-09-16 10:22:40]
ウチのマンションの問題児一家。
今まで起こしたトラブルの中で、笑っちゃうのが騒音問題。
下の階から騒音(特にカカト歩き)の苦情が来た時の事。

自分達の非は絶対に認めず、自分達の上の住人の出す騒音が
被害者のところにまで届いているに違いない、と言い張り、
上の住人に文句を言いに行った。

いくら何でもふたつも上の階から聞こえて来るなんて…。
もし事実なら、真下の住人はうるさくてしょうがないだろうに。
騒音主は頭も悪いんだね。
487: 匿名はん 
[2012-09-16 19:09:16]
>486
可能性は否定できない
確実に上階が音源の騒音とする
証拠は何処にあるのですか?
苦情をいいたければ、確かな
証拠をつかんでからにしてほしいものです。
488: 匿名さん 
[2012-09-16 19:21:30]
証拠はありますよ。
奥さんが実際に下の階に音を聞きに行き、
旦那の足音がガンガンしている事を確認しましたから。
本人達および第三者も同席したのですから
騒音主一家もシラを切りと押す事はできませんでした。
これでも証拠はないと言うんですか?
489: 匿名はん 
[2012-09-16 20:03:28]
隣や階下に人はいなかったのですか?
あなたと仮称騒音主以外に誰もいない
状態で第三者が騒音を測定していない限り
上階を騒音主とすることは
日本の基本的人権が認めない。
491: 匿名さん 
[2012-09-17 02:13:11]
第三者が同席したって書いてあるのにね。
騒音主は字が読めないか、読めても理解できない。
相当お馬鹿ちゃんですね。
492: 匿名はん 
[2012-09-17 04:01:14]
第三者が同席しようと関係ない
足音など上階からだけでなく、共用廊下やあらゆる場所から発生する。
>>488のいう証拠は被害の証明をしたにすぎず
加害の証明はなにひとつしていない。
493: 匿名さん 
[2012-09-17 12:20:45]
騒音主はどこまでもバカだなぁ。
騒音主組合の理事長か?
494: 匿名はん 
[2012-09-17 12:34:49]
騒音主が大半を占める問題マンションなら
苦情主が負けます
495: 匿名さん 
[2012-09-18 00:36:32]
騒音主を集めちゃったようなマンション、どこにあるの?
逆に、見に行きたい! みんな眉間にしわを寄せて、
お互いに挨拶さえもする事がないんだろうな。
お化け屋敷より凄そう。
498: 匿名さん 
[2012-09-18 02:51:47]
では、騒音主も刑務所予備軍ですか?
499: 匿名さん 
[2012-09-18 12:45:08]
騒音主の下に騒音主が、そのまた下に騒音主が生活してたらどんなカンジなんでしょう。
ちょっと、面白いですね。
500: 匿名はん 
[2012-09-18 15:06:30]
やっほい!!!
キリ番ゲットだぜ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる