防犯、防災、防音掲示板「大人の足音【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 大人の足音【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-31 09:24:46
 

大人の足音について、
引き続きご意見をお願い致します。
荒らし投稿はスルー、または削除依頼で対応しましょう。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176602/

[スレ作成日時]2012-06-18 09:37:54

 
注文住宅のオンライン相談

大人の足音【その3】

301: 匿名さん 
[2012-08-23 12:41:18]
フライパンで殴られたら警察に被害届を出しましょう。
302: 匿名さん 
[2012-08-23 12:49:04]
大人が騒ぐなんて、DVの可能性も否定できませんから、
とりあえず警察へ連絡ですね。
303: 匿名 
[2012-08-23 14:15:00]
今、310号室から大人が暴れる音がしています。
DVも心配だけど、殺人かもしれません。
警察に連絡しようかな…でもかかわり合いにはなりたくない。
304: 匿名さん 
[2012-08-26 00:35:13]
大人の足音は警察沙汰なんですね。
305: 匿名 
[2012-08-26 03:03:39]
上階にカカト歩きの大人がいるんだけど
大人の発達障害とかアスペルガー症候群だと
苦情は言っちゃダメなのかね。
306: 匿名はん 
[2012-08-26 07:29:48]
障害へのご理解をお願いします。
307: 匿名 
[2012-08-26 17:36:15]
騒音主の中に、一体どのくらいの割合で
本物の障害者さんがいるのでしょう。
308: 管理担当 
[2012-08-26 18:52:23]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
309: 匿名 
[2012-08-26 19:14:25]
大人の騒音主も『発達障害』だと思って良いんですか?
310: 匿名 
[2012-08-27 00:04:29]
匿名はん、黙っちゃいましたね。
詳しくもないのに、やれ発達障害だのアスペルガー症候群たの
大きな口をきくからでしょう。
これだから騒音主は困るんですよね。
311: 匿名 
[2012-08-27 04:08:08]
308 あんたがな
312: 匿名さん 
[2012-08-27 11:01:23]
発達障害の人はみんなうるさいんですか。
嘘でしょう。
障害の人を利用して言い訳するなんて、卑怯ですよ。
313: 管理担当 
[2012-08-27 11:21:53]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
314: 匿名はん親方 
[2012-08-27 15:39:57]
>310をかわいがってやれ。
315: 匿名さん 
[2012-08-27 15:46:13]
静かに暮らしましょう
316: 匿名はん 
[2012-08-27 16:02:49]
出来るものなら静かに暮らしたい
防音カーペットひいても
アスペ娘にみぞおちパンチくらわせても
下階のクレームは止まない。
子供たちだけで留守番できるのがマンションだと
思ったのが大間違い。
でも引っ越さない。
我が抗争。
317: 匿名さん 
[2012-08-27 16:26:37]
別に引っ越さなくても・・・
静かに暮らせばいいだけ
318: 匿名はん 
[2012-08-27 20:44:40]
静かに暮らす
自分が出来るからといって
他人に押し付ける傲慢
クレーマー基準の静かは
不可能なレベルなのをわかっていない。
319: 匿名 
[2012-08-27 22:37:28]
あぁ、ここにも自己中の騒音主が!!
320: 匿名 
[2012-08-28 00:42:18]
静かにしたくないだけの言い訳に忙しい騒音主。
321: 匿名さん 
[2012-08-29 02:08:07]
>316

ウチの上階も娘がアスペルガー、息子が学習障害です。
奥さんは精神疾患で、時々、奇行に走ります。
旦那はそのストレスからか、カカトでドスドス歩く。
こんな家庭環境だと、意地でも引越さない、と
意固地になるものなんですかね。
322: 匿名さん 
[2012-08-29 03:21:58]
団地に棲んでいて 上層部の悪口はいかんな

高いだろ?
323: 匿名はん 
[2012-08-29 06:20:36]
自分は静かに暮らしているつもりの自称騒音被害者も
下階に超神経質クレーマーが越してきたら
騒音主の仲間入り
それがマンション
324: 匿名さん 
[2012-08-29 06:43:05]
羨ましいからな 上の階は・・・
325: 匿名 
[2012-08-29 12:33:17]
>322

団地って高いの?
326: 匿名さん 
[2012-08-29 13:28:27]
高いよ。
327: 匿名さん 
[2012-08-29 15:08:51]
騒音主は踵歩きだけじゃないですよ。

気に入らない住人の行動を真似たり等をしてねちねちとした嫌がらせをしてきます。

相手が帰宅をすると、これ見よがしに激しい玄関ドアバン、重たい物を落とす、床を親の仇の如く踏みつける行為等をやってきます。

現に私はそれをやられています。

自分の物音は良いけど、気に食わない人間の物音は絶対に許さない!という事でしょうか?

こういう事をやってくる人の精神状態がどうなっているのか私にはさっぱりです。
328: 匿名さん 
[2012-08-29 15:10:52]
本当にひどいですね。早く天罰があたればいいのに。
330: 匿名 
[2012-08-29 16:40:32]
では、匿名はんみたいな人種を追い出すには
どうしたら良いでしょうか。
ウチの上にも嫌われ者の騒音一家が住んでいるんです。
331: 匿名さん 
[2012-08-29 16:51:50]
そうね。騒音被害者のことを執拗に自称をつけて呼ぶあたり、底意地が悪くて根暗だもんね。
332: 匿名さん 
[2012-08-29 16:55:41]
天使からすると 下層に 天罰って 理にかなっているよね?
333: 匿名さん 
[2012-08-29 17:00:12]
やはり、句読点つけませんね。
334: 匿名さん 
[2012-08-29 17:11:12]
匿名はんはね、ニートです。
妄想以外することが無いし、意地が悪いのは、自分のことを不幸だと思っているからです。
ニートはごまんといるんです。未来は自分で切り開かなくては。
頑張れ!
335: 匿名さん 
[2012-08-29 18:10:09]
いつかは 最上階に

まぁ 無理だね。
336: 匿名さん 
[2012-08-29 20:41:43]
騒音主は自分がうるさいのを棚に上げ、普通の人の生活音には過剰的な反応をして怒り出し

やり返し行為をする理解不能な人です。

それを気が付かないで、歳を重ねてしまってかわいそうな人といって良いのでしょうか(頭と精神状態がです)?
337: 匿名 
[2012-08-29 21:40:01]
可哀想?
可哀想な人なら、何をしても良い理由にならない。
338: 匿名はん 
[2012-08-30 04:27:14]
>323 それはクレーマーの所業
文句を言うのはクレーマー
無神経な生活音を出すのが騒音主
酔いがさめてから削除依頼出したら?
>334
わしはリーマンですよ。今日は朝一の飛行機で
出張にいくべくタクシーで空港に向かってます。
では
339: 匿名 
[2012-08-30 08:36:01]
下の階にお住まいの方は、あなたが早朝からバタバタして
さぞかしうるさく、ご迷惑だった事でしょう。
しばらく帰って来るな、と思っておいででしょうね。
340: 匿名さん 
[2012-08-30 09:22:41]
335~339は匿名はん?
とにかく、いろいろ考えるより、頑張れ!
頑張るとは、しゃにむに働いてみるということだよ。やれば出来る! 本当だよ。
341: 匿名はん 
[2012-08-30 11:27:30]
>338のみが小生ですよ。
客には文句をいわれ会社には儲けが少ないといわれ、
業者にはもっと金出せといわれ、
板挟みの中がんばっているのに
ど田舎一戸建ての実家にも帰れず、
単身赴任と出張を繰り返す日々。
人身事故の影響で遅れている快速電車は、
えらい勢いでぶっ飛ばしている。
定時でついてもらいたいが福知山線の事もあるので少々怖い。
342: 匿名さん 
[2012-08-30 13:00:44]
四の五の言わず働きなさい。
343: 匿名さん 
[2012-08-30 13:59:52]
働かない騒音主だから、相手の行動を真似るのです。

何に腹が立っているのか分かりませんが、気に入らない隣人や下の階の人が

ドアや窓を閉めたりすると、そいつは勢いよく閉めます。

彼らは静かに暮らしているのに、そいつは何故か知りませんけど勝手に怒っています。

そんなに腹が立つ!気に食わない!事があるのでしたらその人達に直接、何か言えば良い事なのです。

騒音を出して真似るのは不細工過ぎるやり方です。

電子レンジチン!お湯を沸かすピー!の音だけで壁をドンドンやってくる輩も同じです。

無職の騒音主は年中、家に引きこもっているから日常的な音に神経質になって暴れているのかな?

相手を困らせて愉快だ!と喜ぶ小悪党タイプの騒音一家も困りものですが

神経質タイプの騒音主の方が恐ろしく性質が悪い。しかもニート中年。

私の知り合いでそんな人がいて困っている!という話を持ちかけられました。

彼の話では自分の右隣に騒音小梨中年夫婦(ずっと家にいるから生活保護っぽいらしい)が住んでいて、自分が帰宅をするとオバサンが出てきて「うるさい!」と怒鳴り

玄関のドアを激しい音で閉めてくるという内容です。

真ん中や左右迎の団塊や老人達にも騒音の嫌がらせを受けているいるとも…

5000万円額の高いローンで買った築60年程の中古分譲マンションなので

もう引っ越すにも、引っ越せないらしく

そこの管理人や理事会は右か左系の人だから相談できない状態なのです。

困ったものです…

344: 匿名さん 
[2012-08-30 14:02:21]
匿名はんというだけでイメージ悪いね 煽りや詭弁ばかりだから
345: 匿名さん 
[2012-08-30 18:20:46]
俺が帰宅をすると

わざわざ反応をし、出てきて玄関ドアバンをしてきたり、上から踵ドスーン!とやってくる奴は″自称〟神経質のおかしい人。

隔離病棟に行って入院してください。
346: 匿名はん 
[2012-08-30 20:54:08]
無名より悪名
それが匿名はん
最近人気者で嬉しい。
347: 匿名さん 
[2012-08-30 21:44:09]
匿名はんも気に入らない下の階の住人が帰宅すると

上からどすこーい!と床を踏んづけて、嫌がらせをするのですか?

踵歩きさんや床踏みさんはマンションじゃなく、相撲部屋に行けば良いのに。

ねぇ?匿名はん。
348: 匿名 
[2012-08-30 23:51:22]
匿名はんみたいな意固地でひねくれた変人一家が
同じマンションに住んでいる。
まさか…匿名はんは310号室の住人ではありませんよね?
349: 匿名はん 
[2012-08-31 06:28:45]
私はクレーマー被害者でここで騒音主といわれている一部の人の味方
故意に騒音を出すような卑劣な真似はしませんよ。
子供の頃は二段ベッドからとびおりたりして、かなり下階には迷惑を掛けて怒られてたので、摺り足歩きに、
ふすまは1センチ残して閉める障害者なってしまいしたよ。
だから私のようになってほしくないので、故意でない、生活音を出す人を罵倒する自称騒音被害者をここで煽っているのです。
350: 匿名 
[2012-08-31 08:25:59]
生活音と生活騒音は違うからねぇ。
騒音主が生活音と思ってる音も、世間一般の人からしたら生活騒音だったり。
騒音主は、世間一般とはかけ離れた常識の持ち主だからな。だから騒音主になるんだろうけど。
351: 匿名さん 
[2012-08-31 10:14:21]
騒音主は、自分が気を使うより、被害者が我慢すればいいと思っている異常者のこと。
気を使っているけどうっかり騒音を出してしまうようなときは、長時間続くようなことはない。
はなから気を使わないのは、すなわち故意。
352: 匿名さん 
[2012-08-31 18:35:20]
踵歩きもわざとやっているという事ですよね。

それをやめてもらう様に、お願いをしに行ったら怒り出す。

ほれ!証拠が出ているじゃありませんか。

わざと踵歩きをやっている!という事が…

そうじゃなければ、「あ~すみません~迷惑になっていた事が気が付きませんでした!これからは音に気を付けて歩きます!」と謝る筈ですよ。
353: 匿名はん 
[2012-08-31 21:13:12]
下階の自称騒音被害者
深夜に疲れて帰って洗濯機回すと
ピンポン鳴らして苦情を言ってくる。
画像付きドアホンで奴だとわかったら
ドアホンで「ごめんなさいすぐ終わります。」
といって後は無視。
ドア蹴り出したので110番
大人しくなりましたよ。

20時帰宅6時出勤では真っ当な昼間に洗濯機は回せません。
一時住まいなのでインバータ付きの静音洗濯機も買えません。
昼間は不在だし冬場は杜氏をやってるので東北にいるので
その間にゆっくりすればいいのに自分がいる短時間に
何故そこまで神経質になるのかわかりません。
こんな時相手の立場にたって考える事が重要なのだろうけど
酒飲めばどんな爆音の中でも寝れて、自分の気にしないスイッチを
入れれば、どんな環境でも生きていける自信があるので
気にしないスイッチをつけることをしようとしない
神経質クレーマーの立場にはなれない。
多分奴らはこのグローバル社会に馴染めず
自分の家のみの基準で生きる真の意味の田舎もんだろうね
匿名はんは二十代半端からアジア各国で仕事をしていたので
大局的な見地から自分を見直すことが出来る。
クレーマーもとい自称騒音被害者の皆様
あなたの苦情大丈夫?
354: 匿名 
[2012-09-01 00:55:19]
二十代半端?
やっぱり中途半端な人だったんだ(笑)。
355: 匿名さん 
[2012-09-01 02:36:47]
>故意に騒音を出すような卑劣な真似はしませんよ。
クレームを聞かない卑劣な人→>349
356: 匿名さん 
[2012-09-01 11:38:56]
賃貸であろうと分譲であろうと周囲に気遣いをしない奴は来るな。

どれだけ防音がしっかりした物件でも、気遣いの無い踵歩き奴や玄関ドアバン奴が来ると騒音物件に一変する。

だって気遣いの無い奴はわざと、間近に住んでいる人間を困らせているんだもん。
357: 匿名さん 
[2012-09-01 12:19:46]
>>353
20時に帰宅できるなら、帰宅してすぐに洗濯機をまわせばいいじゃない。
そんな、洗濯機の音が響くようなアパートで深夜にまわされたら、疲れてやっと寝ている人は怒るわよ普通。
自分に事情があるように、他人にも事情があるし、病気の子供が寝ているのかも知れないでしょ。
もっと世間一般を暖かく思いやりを持って見られませんか。
359: 匿名はん 
[2012-09-01 20:52:17]
近隣の生活音をお互い様として、
気にしないで平穏に生活できるのも、
気遣いや気配りができる人だと思う今日この頃
360: 匿名はん 
[2012-09-01 20:59:21]
それとニートの358さんに一言
リストラ全盛の世の中使えない人を
コストのかかる転勤族にはしませんよ
今転勤の多いリーマンは幹部候補生ですよ。
まあ社会に出てるそれなりの会社にお勤めの
人なら常識ですよ。
早く仕事が決まるといいですね。
362: 匿名さん 
[2012-09-01 23:49:49]
左遷でも何でもいいから、静かに暮らしてくれれば何でも良い。
363: 匿名はん 
[2012-09-02 06:27:02]
おはようございます。これから町内清掃に行ってきます。
あの表札ひとつあげていない苦情主は不参加だろうな。
>362へのレス
苦情主基準の「静かに暮らす」は出来ない
常識人基準なら可能
365: 匿名はん 
[2012-09-02 18:32:14]
私の華麗な転勤暦(長期出張を含む)を晒そう。
四国の派遣会社に入社し神奈川の大手重電メーカーへ派遣
数年後現場を任され、東海原発へ出張(茨城県)
その後山梨県の大型プロジェクトに派遣されて半年ほど忍野村で仕事し
神奈川に帰ってびっくり。実は元請はオウムだった・・・
出張稼業につかれ、彼女にもふられ、父親が役員をしている地方地場メーカーへ転職
順調に出世するも、バブル崩壊で会社はガタガタに
起死回生で立ち上げた中国工場プロジェクトに選ばれるが
実際はエリート達に断られ続けたあげく自分に回ってきた事実
即席で中国語を勉強中、見合いで嫁をゲット。しかし婚約後数ヶ月で
中国に飛ぶ。
騒音主苦情主を超越した中国人を30歳にもならないのに言葉のハンデを
克服し一から十まで教えて3年かかり中国工場を立ち上げ、一時帰国中に
結婚式をあげ子供も速攻で作る。
帰国したら幹部候補と思って帰ったら地獄
平均年齢45歳の地場工場では30歳そこそこが役員と対等に話し
自分で仕事を進めると違和感からイジメにつながる。
帰国後父親が定年退職したのもいたかった。
上司に疎まれスタッフ削減から工場にパソコン持ち込んで
仕事していたのですが、直後に倒産銀行もはいって年収半減
日本で一軒家も買って子供もこれから大きくなる時に年収は半分に
リストラしてくれればいいが、安く便利に使える自分はクビにならない。
生活費不足を補うため新聞配達しながら転職活動開始
父親の死亡でこの会社への義理もなくなるが、お祈り続き
そんななか山口県の産廃処理工場へ転籍出向
産廃関係の資格を会社負担で取りまくっていたら、大手メーカーから
始めて面接依頼がきた。今まで田舎工場が1回書類審査通った以外
書類審査で5回落ちていたので感激
職場体験で行った産廃処理工場は超3Kだがそんなこと言ってられない。
奇跡的に話が進み大手メーカーの孫会社に転職年収600以上になり感謝感激
泣く泣く妻子を置いて地方都市に単身赴任
ところがどっこい大手親会社が隙間でおおもうけのわが社を吸収合併したので
まともなら入ることが出来ない超大手会社の社員となる年収800万超え
仕事を覚えプロマネとなり日本海側地方都市へ所長として赴任
年収1000万も近いところに来る←今ここ
では長文スマソ 再見
366: 匿名 
[2012-09-02 20:34:23]
転落人生だからって、騒音主になって良い理由にならない。
367: 匿名はん 
[2012-09-03 00:48:14]
こんばには。匿名はんファンの皆様。

疲れ果てて帰宅と同時に床に就いたら
こんな時間に目が覚めてしまいました。

しかたないので、コンビニに行って酒でも
買ってもう一度寝ます。

近所に総合病院や西日本隋一の循環器外科や
脳外科があるのですが、窓開けて寝ても
救急車のサイレンで起きたことはありません。
聞けば最近のサイレンは指方向性のスピーカーを
採用し、前方のみに音を飛ばしているのだそうです。
だから通り過ぎると同時に音が聞こえなくなります。
前方の車に聞こえても側面の住宅には聞こえないように
出来ています。だからサイレンの聞こえない側面に車がいる
交差点では、普通のスピーカーで「救急車赤信号直進します」
とか言うのです。

これは苦情主が命の危険に晒されているひとを顧みず
二重窓もつけずに窓全開で苦情を言い続けた結果です。
ありがたい反面いびつな気がする匿名はんでありました。
368: 匿名はん 
[2012-09-03 01:21:54]
皆さんご就寝中なので、足音が響かない
ゴムサンダルで静かにコンビニ行ってきました。
上下に通っているせいか、共用階段の足音は
部屋の中より響くのです。
新聞配達やってる時、最上階までエレベーターで行って
階段を下りて配るのですが、バイクに乗るため
安全靴でドスドス配っていたら突然配達先でない
部屋の玄関が開いて「ゴラー何時だと思ってるだー」
といって追いかけられた恐怖の経験がありました。
多分苦情の怒鳴り声のほうがよっぽど迷惑だと思っていたら
案の定別件でその苦情主は逮捕。別被害者のおかげで命拾い
しました。

まあそんなわけで早朝深夜共用階段ではお静かに。

以上匿名はんでした。
369: 匿名はん 
[2012-09-03 01:33:05]
後日、全員丸坊主
370: 匿名はん 
[2012-09-03 01:34:44]
↑偽者来るな!!
お色気備えるならピンクで採用するが。
371: 匿名はん 
[2012-09-03 01:42:19]
さて酔いも廻ったし弐度寝します。
二重窓の寝室はどんな騒音主にも勝ります
それ以上に仕事で疲れ果てアルコール摂取すれば
少々の騒音でも寝れます。
大人の足音ごとき、大人の対応してください。
暇で寝れない苦情主にならず、仕事で疲れ
大人の足音を気にせず寝れるまで仕事してください。
中国人に負けないで仕事しましょう。
がんばろう日本がんばろう騒音主ガマンしよう苦情主
372: 匿名はん 
[2012-09-03 05:05:38]
最近、調子悪いんです
特にメンタル面が、、、
足音が気になるのです
その反動で自ら大きな足音を出してしまうのかもしれません
みなさんには申し訳ないがお付き合いください
373: 匿名はん 
[2012-09-03 05:07:52]
早起きがいいと医者が言ってましたが
睡眠時間 3時間では、ちょっと足りませんね
374: 匿名はん 
[2012-09-03 06:14:35]
本物です>372および>373は偽者です。もしくは私のファンです。ヨロシク哀愁
375: 匿名はん 
[2012-09-03 06:17:17]
言っていることは正しい
376: 匿名はん 
[2012-09-03 06:58:09]
>357
偽者さん。主語がないよ。
377: 匿名はん 
[2012-09-03 07:04:56]
すいませんアンカーを間違えました
378: 匿名はん 
[2012-09-03 07:11:13]
静かに暮らすのがマンション住まいの常識でしょうな
379: 匿名さん 
[2012-09-03 07:34:51]
自由が無いですね?
お金どれくらいあれば いいのですかね?
380: 匿名 
[2012-09-03 11:08:50]
自由になるにはお金は関係ありません。
あなたに常識がかるかどうか。
それだけです。

常識がなければ、マンションだけでなく
一般社会でも、誰にも受け入れてもらえません。
381: 匿名さん 
[2012-09-03 11:12:37]
常識 上の階が 下層の常識にそって暮らさないと イケないんですね?

お金は大切ですね
382: 匿名はん 
[2012-09-03 13:07:39]
>377-378は偽物
>381日本語には助詞が必要です。
383: 匿名さん 
[2012-09-03 13:19:59]
女子いれて直してみてよ
384: 匿名さん 
[2012-09-03 14:16:59]
2億くらいあったらいいんじゃないですか。
385: 匿名はん 
[2012-09-03 17:15:25]
>383の座布団全部とりなさい。
386: 匿名はん 
[2012-09-03 23:31:00]
座布団は取って、防音マット2枚あげなさい
387: 匿名 
[2012-09-04 00:17:59]
防音マット、どの程度の効果があるのでしょう。
388: 匿名はん 
[2012-09-04 00:47:50]
防音マットは訴訟をおこされた時
具体的な対策の有無としては
対策を行ってた証拠として有効です。
でも実施の話としては、気休め程度と
心得て下さい。

偽物さんコテハン使いましょう。
389: 匿名 
[2012-09-04 02:49:00]
かかと歩きは人災だからねぇ~。
防音マットを使う以前の問題だし。
390: 匿名はん 
[2012-09-04 04:14:06]
追加情報です
『防音マットの効果の証明』ができてはじめて訴訟で有効となります

防音マットを導入してもそれ以上の音を発すればいわずもがなです
防音マットを敷いてもドスンドスンやってはいけません
マンション生活の基本ですね
391: 匿名 
[2012-09-04 04:27:37]
防音対策をして安心して、前より大きな音で歩いたら
防音した事にはならないよねぇ~。
392: 匿名はん 
[2012-09-04 04:37:52]
訴訟になったら防音マットを使ったとは言えるわけです
393: 匿名はん 
[2012-09-04 05:09:30]
「防音対策をして安心して、前より大きな音で歩いたら
防音した事にはならないよねぇ~。」
まあ、悔しいですがその通りです
悔しいといえば偽物さんはコテハン使いましょう
394: 匿名 
[2012-09-04 05:36:54]
匿名はん、ヒマそうだね。
395: 匿名はん本物 
[2012-09-04 06:21:31]
えらい偽物さん増えましたね。
まあ私のファンなのでしょうからゆるします
396: 匿名さん 
[2012-09-04 09:30:51]
踵歩きの直後、床を蹴るたまげた人がいます。

これじゃあ、マッドを敷いても意味がありません。

猪が後ろ足で土を掘る様に、床をドガーン!と蹴ったら

下に響きます。
397: 匿名さん 
[2012-09-04 14:19:38]
匿名はんはニートです。
398: 匿名はん 
[2012-09-04 19:15:45]
ニートだけど、何か?
399: 匿名さん 
[2012-09-04 20:55:38]
ニートであっても静かなら問題ない。

騒音主は働いていようと、働いてなかろうが騒音主!
400: 匿名さん 
[2012-09-05 01:10:14]
確かに310号室の騒音亭主も一応、働いているらしい。
働いているからって、すさまじいカカト歩きで
室内をウロウロして良い言い訳にはならないが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる