防犯、防災、防音掲示板「大人の足音【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 大人の足音【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-31 09:24:46
 

大人の足音について、
引き続きご意見をお願い致します。
荒らし投稿はスルー、または削除依頼で対応しましょう。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176602/

[スレ作成日時]2012-06-18 09:37:54

 
注文住宅のオンライン相談

大人の足音【その3】

35: 匿名はん 
[2012-06-30 06:19:33]
空気が読めないのはむしろ自称騒音被害者かと
36: 匿名さん 
[2012-06-30 06:48:10]
とりあえず騒音主が謝ります
37: 匿名さん 
[2012-06-30 15:30:46]
天井つつきは二重天井だと効果ありませんよね?
38: 匿名はんイエロー 
[2012-06-30 18:23:24]
謝るのはタダドス
足音ドスドス匿名はんイエロー!
39: 匿名 
[2012-06-30 21:08:51]
私も天井つついたけど、イマイチ上に届いてるか…
固い個所とペラペラな部分があります。
41: 匿名 
[2012-07-01 00:34:41]
騒音主は自分の事を正当化するのに必死だから、
そんな事を言ったら逆に、脅された、とか言い出しそう。
42: 匿名 
[2012-07-01 23:18:04]
騒音主さん、反論しないんですか?
43: 匿名さん 
[2012-07-01 23:56:14]
そもそも、騒音主なる者がこのスレにいると思う事自体、
自称被害者さんの妄想なんだよね。
キミの相手はいつも暇人がしてるんだよw
44: 匿名 
[2012-07-02 15:32:04]
おっ!! 自覚のない、おバカ騒音加害者登場!!
45: 匿名 
[2012-07-03 07:53:07]
下から上階へもよく響きます。天井つつけばよく響き聞こえますよ。
46: 匿名 
[2012-07-03 14:26:25]
暇つぶしだから、相手にするなよ
47: 匿名さん 
[2012-07-03 15:31:54]
>39さん
大人の足音禁止という規約があれば、、、

ですけどね。

ピアノも足音も聞かされる方は弱い。
48: 匿名 
[2012-07-03 22:52:16]
↑ 大人のカカト歩きは、常識のある人ならしないんです。
バカ丸出しですね。(笑)
49: 39 
[2012-07-03 23:47:18]
私は、下の方に迷惑かけないように
ちゃんと摺り足で歩いてます。
だって、それが集合住宅に住む
最低限のマナーでしょ。
50: 匿名 
[2012-07-04 00:24:41]
↑ 摺り足? 普通に歩けば?
…あ、ごめん、君の『普通』はカカト落とし歩行か、(笑)
51: 匿名 
[2012-07-04 01:27:11]
ストレス解消してんの?可愛そうな人。
52: 匿名さん 
[2012-07-04 02:09:07]
ところで、このスレで本当に騒音被害を受けてる人っていますか?
今時、信じられないんですけど。
53: 匿名さん 
[2012-07-04 04:00:30]
ドスン、ドスンで苦情が来たら、とりあえず謝る
54: 木山 
[2012-07-04 10:13:38]
90-50=40
受忍限度を超えるか何時でも受けて立ちますよ。
受忍限度以内なら我慢が基本。
謝るのはクレーマー。ピアノも足音も受忍範囲。
55: 匿名さん 
[2012-07-04 10:25:20]
受忍限度以内ならね
56: 匿名さん 
[2012-07-04 10:29:25]
ドスン、ドスンで苦情が来たら、とりあえず謝っておきましょう
57: 中田 
[2012-07-04 10:53:08]
直接苦情は止めるべき。
受忍限度範囲ならこらえるのもマナー。
直接抗議なんて大人もまして子供なら気になってしまう。
生活にも影響が出て、静かに静かにといつも考えるようになる。
ピアノや歩き方にも影響が出てしまうからね。
58: 匿名さん 
[2012-07-04 10:58:23]
受忍限度以内ならね
59: 匿名さん 
[2012-07-04 11:00:52]
木山さん、中田さんは受忍限度がまったく分かっていないですね
そういう使い方をするものではないですよ
60: 匿名さん 
[2012-07-04 12:28:15]
自分が我慢ならないというだけの理由で、よそのお宅に無理なお願いに行くこと自体が非常識。最後まで我慢するなり、自衛策をとるなりしなよ。
61: 匿名 
[2012-07-04 22:50:01]
その『自衛策』が直談判って事じゃない?
62: 匿名さん 
[2012-07-04 23:47:43]
下の住人である事を自覚せずに天に唾すれば、
結局自分に戻ってくるので注意したいものです。
63: 匿名さん 
[2012-07-05 00:05:41]
苦情を言われても仕方ないね ということだな
64: 匿名さん 
[2012-07-05 00:53:56]
騒音主の頭の悪さには、感服いたします。
65: 匿名 
[2012-07-05 09:27:15]
その、何様?みたいな書き込みやめたら?他の人が読んでも気分悪いよ。
66: 匿名 
[2012-07-05 23:29:07]
騒音主さんが静かに歩けるようになったらね。
67: 匿名 
[2012-07-05 23:58:07]
すべての意見を否定し続けるだけだろ。
68: 匿名さん 
[2012-07-06 18:31:17]
ええ、カカト落し歩きは否定いたします。
69: 匿名さん 
[2012-07-06 18:56:47]
おっ、310号室のご主人が帰ってきた。
奥さんや子供達は静かに歩けるのに、
旦那だけカカトでゴンゴン、バスバス歩いている。
普通のサラリーマンのようだし、見たところ、
特に身体的に問題があるとは思えないけど、
身体障害者なのだろうか・・・。
70: 匿名さん 
[2012-07-06 20:12:08]
うちの場合は嫁だね。旦那は静かなんだけどさ。
雑な人間がドンドン歩く気がするよ。
玄関もサッシもバーン!ヒールのカラコロもマンション一さ。
71: 匿名 
[2012-07-07 01:03:15]
やっぱり人柄とか、性格が歩き方にも出るんですかねぇ。
72: 匿名さん 
[2012-07-07 01:09:43]
ワンパクでもいい、逞しく育って欲しい。
73: 匿名さん 
[2012-07-07 06:58:18]
ワンパクでもいい、苦情を言われてもこんな所で凹まないで欲しい。
74: 匿名さん 
[2012-07-07 16:24:36]
3○○の方は、帰宅すると結構分かります。今玄関が閉まり、廊下を歩いている、
あ、寝室の方に歩いてきたとか..
夜になるとそれがとっても良く解ります。

3○○の新婚(と言っても奥さんは30は超えている)の奥さまは、
いつもヒールということもあり、廊下、階段ではいつもガツガツと
音がしますのでリビングにいても「あの人だな」と分かります。

窓を開ける季節になって思うのは、最近大きな声で独り言を言っている事。(怖)
先日も廊下側にあるトイレに入っていると、ゴンゴンゴンゴンと歩いて来て、
廊下で「モー何とかカンとかなんだよ~」と大きな声で喋りながら通り過ぎたようで、
トイレから出て廊下窓に行ってみると、やっぱりその奥さん一人で階段下りている...
まだ若いのに..大きな声でよその家の前で独り言言う?
余程、自己主張したいタイプかどこかおかしいのかしらんと心配になりました。

先程も我が家の前を通りながら、悲鳴のような声で「キャーーー!おっもーい!」って(笑)
何だ何だ?と思い網戸から見るとスーパーの袋を提げているだけ。
あんな叫ぶほどの荷物でもないにのなぁ。

少し遅れて旦那も上がってくる。旦那さんはしづかに歩く。廊下で大声も出さない。
何と対照的な二人。
旦那さん、注意しないのかなぁ、それともブイブイとした奥さんが怖いのかしら?

人って面白いですね。迷惑だけど。

75: 匿名 
[2012-07-08 00:29:04]
今日は310号室の騒音亭主が在宅。
カカト落とし歩行で存在感をアピール。
カカト、痛くないのかなぁ…。
76: 匿名さん 
[2012-07-09 00:16:52]
さて、今週もまた、上階からの騒音から逃れ、
海外でゆっくりリフレッシュしてきます。
今回は12日間なので、かかと落とし亭主さんも
思う存分、暴れていいですよ。
77: 匿名さん 
[2012-07-09 14:44:15]
右隣りは、いつ在宅してるのか解らないほど静かなんですが
左隣りは、帰って来る時から解る。
玄関バーンから始まりリビングまで、ドンドン言わせながら歩き
カーテンをシャー、サッシと網戸もそれはそれは良く響く。
育ちなんですかねー。
78: 匿名さん 
[2012-07-09 16:46:24]
解ります。足音に始まり、廊下や階段を歩くとき、そして網戸サッシのシャァーーーーパッシンーーー!
いったい何度ベランダ出入りしているんだろう?と思うくらい出て閉め、開けて閉め...
一日30回以上はやってます。

洗濯物を干すとき、タイミングが被る時がありますが、そっと洗濯物干していると、
ドンドン、シャーーーーと開き、ベランダに出てきたかと思うとパッシーーーーーン!!と閉める。
なんかすごく嫌な気持ちと、胸にドキンとする衝撃...はぁやれやれと思ったり、
凄すぎて笑いそうになったり..こればかりは自分で気が付かないと治りようがないのでしょうね。
79: 匿名 
[2012-07-09 16:46:34]
ガサツな親に、野放しで育てられたんでしょう。
80: 匿名 
[2012-07-09 21:36:25]
その程度の音が響くアパートに住んだ住人の自己責任
81: 匿名さん 
[2012-07-09 22:53:25]
何を言っても足音不可を選ばなかった時点で終了
全て負け惜しみ

ピアノと同様
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる