注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-11 23:03:18
 

新しく作りました。
引き続き昭和建設について情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/150997/

[スレ作成日時]2012-06-18 09:05:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3

551: 匿名 
[2013-02-16 06:12:09]
間違っただけでしょ。つまらん揚げ足取りはやめろ。
552: 匿名さん 
[2013-02-16 10:42:52]
住宅業界ってのは憲法、刑法、民法、商法が複雑に絡んでくるから法知識の欠如は致命的。
「間違っただけ」で済むほど甘い業界ではない。
まあ下っ端の営業マンでは仕方ないかもしれないが。
あちこちのスレで無知と無資格を指摘されてる御仁は
「住宅業界にその人あり」などとのたまうのがいかに恥ずかしい事か
胸に手を当てよく考えてもらいたいものだ。
553: 匿名 
[2013-02-16 16:44:54]
足長は自分のモノが壊されても 誰がやったかわからない場合は民事不介入だからとあきらめるらしい
554: 匿名 
[2013-02-16 17:27:07]
長期優良住宅が不正に申請されたって書き込み見たんやけど、本当かなぁ?
タマホームでも同じ事があったみたいやけど。あの時は設計士の責任みたいやったけど、昭和もそうなのかなぁ?
555: 匿名さん 
[2013-02-16 22:31:26]
>>554

どこで?
556: 匿名 
[2013-02-17 19:48:36]
全支店でしょ。
557: 匿名 
[2013-02-17 22:30:26]
どこに書き込みがあったの?
559: 嫌がらせ 
[2013-02-18 10:50:17]
辞めた足長が、又入りたいの断られ嫌がらせをしている。喧嘩してくれるのを暇つぶしにしたい。
誹謗中傷は、無視しましょう。
560: 足長坊主 
[2013-02-19 22:11:25]
昭和がええならそれでもええじゃろ。

じゃが、ここ福岡にはもっとええ会社もたくさんあるんじゃ。
わしは皆が失敗せんように指導しとるんじゃ。

感謝こそされ嫌がらせみたいに言われんのは心外じゃの。

以前散々指摘された防湿シートかてウヤムヤになったじゃろ。
もっと冷静になってはどうかのぉ。
561: 足長坊主 
[2013-02-20 08:16:08]


何を言う、早見優、北天祐。
わしの名前を騙っておるにも関わらず、切れ味に欠けるし、意味不明じゃし、遺憾ぞなもし。
562: 匿名さん 
[2013-02-20 22:57:43]
都合の悪いことは成りすましなんだね。
皆さん、荒しや煽り、誹謗中傷は無視しましょう。
565: 購入検討中さん 
[2013-02-26 18:07:52]
営業の対応が雑だわ。
手一杯といった感じ。

時期が悪いかねえ。
まともな家が立ちそうにないや。
566: 購入検討中さん 
[2013-03-03 11:34:44]
昭和で延床45坪程度の家を検討中です。
同じくらいの規模で建てた方、または建てられようとしている方、どれくらいの金額になりましたか?
オプションなどつけた場合は、よければ 簡単でいいので教えて下さい。
いろいろ検討中ですが、なかなか考えがまとまらないので、参考にさせて下さい。
567: 入居済み住民さん 
[2013-03-04 23:12:50]
うちは44坪で外構費なしで2千万切る位でした。そのうちの200万位はオプション代です。昭和は25.8万×坪数+諸経費400〜500万(外構費、オプションなし)で総費用みたいですよ。ザッとですいません。私は他のローコストメーカーや工務店等、十数カ所見積もりを依頼しましたが、総合的に良かったので昭和にしました。色々と他のメーカーにも同じ内容で見積もりを依頼するのも後になって後悔しないでしょうしね。こんなので参考になれば幸いです。
568: 契約済み(^o^)ノ 
[2013-03-05 01:24:54]
こちらは、延床44坪、工事面積47坪で
本体工事47×258千円=12000千円
アレンジ工事追加(オプション)1000千円
2階トイレ、リビングサッシ2600、窓、建具等の追加
付帯工事(照明、外構、カーテン除く)1500千円
諸費2500千円
その他のオプション1500千円
床グレードアップ、収納家具、引戸追加、トイレ手洗とカウンター追加、
洗面器台グレードアップ、ユニットバス保温材追加、壁補強、床補強、て
浴室可動ルーバー、サイディングバージョンアップ
合計18500千円
外構は、別業者で2500千円の予定です。
569: 匿名さん 
[2013-03-05 09:43:47]
サイディングのバージョンアップってどんなバージョンアップですか?
標準でも中々良いサイディングを使ってるみたいですが、どんなアップがあるのでしょうか?
570: 匿名さん 
[2013-03-05 12:42:58]
今朝見ましたが、西警察署前の建築中の家の玄関で大工が煙草吸ってました。

ドアも開いてたように思います。

住む前から煙草臭い家は嫌です。
571: 購入検討中さん 
[2013-03-05 19:23:29]
>567
>568
566です、ありがとうございます。
お二人とも総額が抑えられてるのに、内容が充実してますね。
参考になりました。
572: 契約済み(^o^)ノ 
[2013-03-08 00:14:32]
569さんへ

瓦を近畿セラミックスのバレンシアオレンジ(標準)にしたので、外壁のコーナーにケイミュー
のレンガ装飾部材、色はブラウンを追加しました。30万円でした。

571さんへ
昭和建設は、価格の割りに質が良いので、こだわりがある部分にお金をかけるといいですよ。
オプションは、仕入原価に20~30%の利益が付加されますが、窓を大きくしたり、床の質感をアップさせるとおしゃれになります。
ダイケンの床材ダイハードレプリアは、木目がきれいです。全てハーベストバーチ柄に、また、ドアの把手をサテンゴールド色に変更して計17万円でした。
573: 契約済みさん 
[2013-03-11 22:55:57]
うちは36坪で、1800万くらいです。

opとしては屋根を片流れ、ロフト、シューズクローク、扉をいくつかスケルトンにしました。

カーテンとか、アンテナ、外構は別で頼んだ方が安いです。
574: 購入検討中さん 
[2013-03-12 12:06:45]
>>573
それでも坪単価50か。
結構いったね。

建て替えですか?
575: 契約済みさん 
[2013-03-12 22:20:13]
新築ですよ! トイレや洗面台をグレードアップして、窓を増やしたり、あと、火災保険35年分も含んでます。

キッチンやお風呂は標準で良いのですが、洗面台が、~_~;

トイレも標準で良かったんですが、ついつい。。
576: 入居済み住民さん 
[2013-03-16 03:13:42]
昭和で満足できる家を建てるためのアドバイス


ご自身がしっかりしないと満足できる家は建ちません。

プランは営業のオジサンのプランはなんじゃこりゃ?なので
自分で勉強、提案しないとだめです。

設備は展示場に行ってきめてきて下さいの一言です。
展示場に行くとHMの営業同伴の方が多くいるのでちょっと寂しいかも。
展示場はほとんどオプション品(標準ではない)ので勘違いしては駄目です。

インテリア、エクステリア
コーディネーターは居ません。
相談相手がいないので自分で勉強するしかないです。
特にサイディング等はほんとに悩みました。

打合せは依頼しても忘れるor無視は当たり前なので、寛容な心が必要です。
不満を溜め続けてブチ切れる前に、早めに見極めて担当変更してもらって下さい。

アフターはお粗末の一言です。
長期優良住宅を売りにしていますが、保全に関する法的なところを
知らない営業や工務の方が多いです。自分でしっかり勉強する必要があります。

頑張ってください。

577: 匿名さん 
[2013-03-16 12:25:58]
深夜に批判的な書き込みをしている人ってどんな人でしょう。
昭和をクビになった足長さんみたいな人間でしょうか。
578: 匿名 
[2013-03-16 14:39:54]
たまたまあまり良くない担当に当たった人では?
営業の人がプランを作り、現場監督が仕様を決めるとなるとあまりオシャレな家にならないイメージありますよね。
579: 購入検討中さん 
[2013-03-17 16:09:06]
>576
よほどついてないお方みたいでお気の毒としか言いようがありません…。営業マンにも当たり外れがあるようですね。当たり外れがあること自体おかしな話ですけど、それはどのメーカーにもあり得る話です。
ほんと早めに担当変えてもらった方がいぃですよね。
580: 契約済みさん 
[2013-03-18 00:04:49]
うちも、営業さんは、いまいちでしたよ! こっちが言ってる間取りを作ろうとしないし、すぐに色々と忘れるし。。

昭和建設って、無難なお家作りって感じで若い人向きではないかもです。

うちは、営業さんの意見とか、ほぼ聞かずに、こちらの要望をゴリ押ししました。

こーゆー家が作りたい!って明確な人はいいけど、色々と考えながら作りたい人には大変かも。。


我が家は昭和建設らしくない家ですが。建つのが楽しみですよー。
581: 物件比較中さん 
[2013-03-18 10:31:11]
今、小倉北区にある建設途中の現場横を車で通過しましたが、大工さん2人が玄関先でタバコをふかしてるし、材料もブルーシート一枚なもんでずぶ濡れ!

昭和も候補に残っているだけに…。残念だなぁ。

大工さんに現場での禁煙はお願い出来ないのですか?
582: 匿名 
[2013-03-18 12:02:35]
小倉北区のどのあたり?
自分も見に行きたいので、ヒント教えて!
583: 物件比較中さん 
[2013-03-18 12:14:02]
南小倉駅の近くの新栄会病院の前辺り。真鶴方面からの一方通行を車で通ると分かると思います。
584: 匿名 
[2013-03-18 14:54:50]
583さん、ありがとう。
585: 購入検討中さん 
[2013-03-18 15:06:52]
喫煙のことだけど、まあ大目に見ていいんじゃね?
玄関先で赤いカンカンの前でってんなら。

あの人たちだって安く買いたたかれてやってんだし、
腕さえしっかりしてりゃ別にいいけどね。
586: アドバイザー 
[2013-03-18 16:31:10]
荒さがしして何になるの?辞めなさい。性格直すようにしましょう
587: 匿名さん 
[2013-03-18 21:05:55]
ひょっとして足長かな?
590: 購入検討中さん 
[2013-03-19 23:29:56]
契約金の100万円が無いのですが、どうしたらよいですか?
銀行が貸してくれますか?
591: 匿名 
[2013-03-20 06:44:34]
契約時は10万。着工の時に100万。
つなぎ融資で借りれる。
592: 購入検討中さん 
[2013-03-21 23:03:57]
見積もりの右上、諸経費明細欄の
「銀行諸費用一式」ってなんなんでしょうか?

諸先輩方、教えてください。。。
593: 契約済みさん 
[2013-03-22 06:16:16]
金額にもよるけど融資手数料や振込手数料じゃない?
私はノンバンク窓口のフラットなのでそんな表記は無かったような…。
予算出しはかなり適当な感じです。
しっかりとチェックしないと後から追加が多いよ。
(追加というか、最初から必要とわかってるのにそれは予算に入ってないと言われる。整地、水道工事、アンテナ…)
594: 購入検討中さん 
[2013-03-22 09:00:23]
>>593
なるほどありがとうございます。
銀行に払うであろうカネ。というのなら合点がいくのですが、
銀行と折衝する手間賃。みたいな性格のものなら意味がわからないので。
しっかり営業にも聞いてみます。

595: 入居予定さん 
[2013-03-24 10:36:24]
昭和建設で建てられ、現在住まれてる方に質問です。
当方、LDK23畳ですが、エアコンを何kwにするか迷ってます。
昭和建設の担当工務の人は断熱性能や気密性が非常に高いので、
サービス品の富士通ノクリアの5.6kwで十分に快適に過ごせると
言われます。しかし、カタログで見ると5.6kwはおもに18畳用と
なっているため、少し不安もあります。
どなたか同じような条件で設置された方、情報ねがいます。

596: 購入検討中さん 
[2013-03-24 20:56:28]
不安なら差額出せばいいと思うよ~
ええ。
597: 匿名 
[2013-03-25 06:05:40]
5,6でも大丈夫そうですが、大きい方が余裕があるので無理が無いと思います。電気代も安くなるのでは?

ただ…5,6超えになると何故か急に価格が高くなりますよね〜
598: 購入検討中さん 
[2013-03-25 09:05:27]
快適に過ごすには畳数を上回る力を持ってすれば
憂いがないね。
イニシャルコストはかかるだろうけど、エコ運転で
しのげる可能性が高いから。

一方、能力ギリギリである場合、一杯一杯の運転を
強いられ、電気代がべらぼうに嵩んでしまう懸念があるね。

精神衛生上、追金入れてエアコンをグレードアップしたらどう?
599: 購入検討中さん 
[2013-03-26 08:57:15]
>>595

結局、5.6kwでも大丈夫ですよ!
って背中押して欲しかったんでしょ?w
600: 入居済み住民さん 
[2013-03-28 06:26:22]
我が家はリビング階段で施工しましたがサービスエアコンで充分寒い時期はしのげましたよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる