住宅ローン・保険板「同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-16 07:40:58
 

早くも【同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?】パート4まできました。
こちらでやりとりしましょう。

前スレ・http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236105/

[スレ作成日時]2012-06-18 08:22:48

 
注文住宅のオンライン相談

同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4

992: 匿名さん 
[2012-07-02 23:04:31]
だから人生の罰ゲームですよ!
それが悪いか?
993: 匿名さん 
[2012-07-02 23:35:28]
見下しマンションさんは、荒らしてこのスレを閉鎖しようとしているんだね。そこまで傷つくなら見ないほうがいいと思うけど・・・
994: 匿名さん 
[2012-07-03 01:06:03]
荒れすぎてて話がよくわからん。
995: 匿名さん 
[2012-07-03 05:18:50]
見下しマンションくん=「馬○と煙は高いところに上りたがる」という格言は正しい。
団地住まいの劣等感を、高さが優位であるかのような優越感で打ち消したいのだろう。
劣等感が強い人に違いない。

戸建て住民には、地に足の着かない空間に長期間住むなんて考えられない。

996: 匿名 
[2012-07-03 07:33:36]
若者の“マイホーム離れ”が深刻…業界悲鳴 「買い時なのに何故買わない」
「夢はマイホーム」時代の終焉か…
997: 匿名さん 
[2012-07-03 07:36:01]
買わないより、買えないが多勢かと
999: 匿名さん 
[2012-07-03 09:22:53]
閑静な高級住宅街は別にして、マンションすら建たない閑散とした住宅街も嫌だな。
1000: 匿名 
[2012-07-03 09:32:23]
マンションが建たない=閑散しているって連想がよく意味が分からない。
1001: 匿名さん 
[2012-07-03 09:33:54]
バカと煙は上に上がるのかもしれないけど、上から見下ろされるのは気分悪いだろうな。
相手が貧しいとでも思わないとやってられない気持ちはよくわかる。
1002: 匿名 
[2012-07-03 09:38:34]
またその話か。そんなどうでも良いことのためにわざわざマンション選んだんなら、相当おめでたいな。
お仲間のマンション住民だけのスレでは、下層住民を貶したりしてるのかな、この人…。
1004: 匿名さん 
[2012-07-03 12:26:35]
見下ろされるだけならまだいいが
そのせいで冬の日中に日陰になったり、ビル風が吹き荒れるような戸建は
最下層ではないかもしれないが、残念な戸建ですね。
1005: 匿名さん 
[2012-07-03 13:54:38]
見降ろされるような立地は、商業地域か中高層地域で戸建に適していない地域です。
そんな地域の戸建しか比較できないのは、予算がないのか、視野が狭いかのどちらかかな。
どちらにしても悲しいですね。
1007: 匿名さん 
[2012-07-03 14:46:00]
そういえば結構新しいマンションで、はじめはその地域一番の高さのマンションだったんだけど、すぐ南に視線を遮る様に新しいマンションの建築計画が持ち上がって住人が半狂乱になってるとこあったな。

「こんな近くにマンションを建てるなんて非常識だ」だってさ。

まさに天に唾する行為ww

高さ制限のある地域と違って、マンションって常にこういう危険があるんだよなあ。
1008: 匿名さん 
[2012-07-03 14:52:52]
たしかにマンションにもそういうリスクあるよね。
湾岸の夜景を独り占め!と思っていたら、お隣のマンションのベランダを独り占めしてた、なんてね。
1009: 匿名さん 
[2012-07-03 17:25:02]
では一番海側がマストバイになっちゃうよ。
1010: 匿名 
[2012-07-03 18:47:20]
>>1007
高層マンションが建てられる地域って事はそういう事だよな
一戸建てなら低層に建てればそんな心配ないけど
1011: 匿名 
[2012-07-03 18:56:52]
>>1009
一年前にあんな大津波が襲って海の近くを買うって人いるのか?
後海沿い川沿いは地盤弱い所多いし
建物の耐震が高くても地盤緩かったらどうしようもない
今海沿いのマンション買うって余程物好きだね
1012: 匿名さん 
[2012-07-03 19:11:20]
>1011
言いたいことは分かるし、基本的には同意なんだけど、買う人がいるのか?
と言う質問に対してはいるみたいだよ。
http://www.proud-web.jp/shinonome/

物好きだろうと何だろうと、売れない物件よりは売れる物件の方がニーズがある、
というのは間違ってはいない。

まぁ問題はマンションは全て同じか?ってことだけどね。
http://diamond.jp/articles/-/14069
1013: 匿名 
[2012-07-03 23:15:13]
1016: 匿名さん 
[2012-07-04 01:58:12]
ボクちゃん楽しいですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる