住宅ローン・保険板「同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-16 07:40:58
 

早くも【同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?】パート4まできました。
こちらでやりとりしましょう。

前スレ・http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236105/

[スレ作成日時]2012-06-18 08:22:48

 
注文住宅のオンライン相談

同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4

896: 匿名さん 
[2012-07-01 18:13:51]
見下しマンション住人さん、いつも近所を見守ってくれてありがとうございます。マンションの意義を初めて実感しました。心から感謝します。
897: 匿名さん 
[2012-07-01 18:18:32]
西側の線路沿いにドッカリと建っていただいているお陰で、電車の音、西日をしっかりブロックしていただけているので、大変助かっています。

今後とも宜しくお願いします。
898: 匿名 
[2012-07-01 18:20:26]
竜巻や洪水が迫ってきた時も、教えてあげるね。
でも、気付かずに寝てたらゴメン。
ゴメンじゃ済まないかな…
899: 匿名さん 
[2012-07-01 18:20:33]
墨田区などでは防火壁としてマンションを誘致しているそうですよ。自費で町を守ってくれているんですね。偉い!!
900: 匿名さん 
[2012-07-01 18:24:48]
我が家は丘の頂点に建てたから近所の屋根とか観察できる何かあったら教えてあげようと思います。自費で警備してくれるなんてマンションも悪くないね。
901: 匿名さん 
[2012-07-01 18:28:05]
丘の頂点ってのもキツイな。
車が無いと生活できないんじゃないか?
902: 匿名さん 
[2012-07-01 18:30:05]
>901
丘の上にJR駅があります。徒歩6分です。車は敷地内に置いてます。
903: 匿名 
[2012-07-01 19:52:52]
少数派の戸建ては別として、みんなやっと戸建てのリスクを認め始めたようだね
906: 匿名さん 
[2012-07-01 20:29:57]
>904
見下しマンションさん、火の見櫓として自費でいつも周辺の監視をしていただいてありがとうございます。今後とも110番119番への通報をよろしくお願いします。
907: 匿名さん 
[2012-07-01 20:51:42]
高いマンションが建つような、商業地区や準工業地域に戸建てを持つのが間違い。
23区内でもうちの周辺には高い建物がない。
少し離れたマンションでも最高3階建て。
高さ制限や容積率がゆるい土地の戸建ては最悪です。
909: 匿名さん 
[2012-07-01 22:36:46]
マンションが一戸建ての防犯の役に立ってくれていたなんて目からうろこですね。毎日ありがとうございます。
910: 匿名さん 
[2012-07-01 22:38:50]
>908
24時間体制のスレ番および一戸建て見下ろし警備をしていただきまして感謝です。
911: 匿名さん 
[2012-07-01 22:44:17]
>>904

アタマ悪そうwwwww
914: 匿名さん 
[2012-07-01 22:52:08]
気持ち悪いマンション派がいるね。見下すのがとても好きなようだ。

そんなに戸建が羨ましいんだね。

915: 匿名さん 
[2012-07-01 22:52:56]
↑マンションさん、後悔のあまり、いっちゃったみたいですね。数日前から。
919: 匿名さん 
[2012-07-01 23:05:17]
新聞配達とかガス水道の検針の方が犯罪を未然に防ぐって結構あるらしい。金食い虫で何にもとりえのないのが分譲マンションだと思ったけど地域の防犯に役立っているんだね。でもマンション内の防犯がちょっと心配というのがブラックジョーク的だね。
921: ご近所さん 
[2012-07-01 23:11:41]
マンション内では無防備だからな。賃貸入居者が増えると危険信号。
922: 匿名さん 
[2012-07-01 23:28:35]
マンションって中途半端なセキュリティーがあだとなった住民同士の犯罪も問題になってるね。壁一枚で他人の家だからね、住民同士が気を使って出来るだけ近所と関わらず、音を出さずって感じで、まーどうしても人間関係が希薄になってしまうんだね。不必要な多額のお金を強制される上に、気も使う、マンションの必然性がどうしてもわからないなー。
923: 匿名 
[2012-07-02 01:06:51]
いずれにしても、竜巻や洪水、火事から防犯まで、ビルの高所からの発見に頼らなきゃならないなんて。
戸建てはリスクが高すぎるね。
まだ、ビルが近くにあればいいけど、一種低層住専なんて怖くて住めないってことかな。
924: 匿名 
[2012-07-02 01:11:54]
>>923
気づいてないみたいだから言うけど
マンションに発見云々て皮肉で言ってるんだと思うよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる