なんでも雑談「子育て奮闘中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子育て奮闘中
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2020-04-06 10:23:15
 削除依頼 投稿する

のママさん、パパさん語りませんか?

わが娘は5歳、年長さんです。
ただいまラブ&ベリーに、はまりまくってます。
旦那は、一緒に行けば必ずやってあげるのですが、
私にまでそれを求められると家計が、厳しいです(泣)
苦肉の策で、毎晩9時に寝たら次の日やってあげると・・・
(それまで夜更かししまくりだったので、早く寝かせる目的だったのです)

それからというもの、ほとんど9時にはおやすみーと寝ているのです。
結局毎日お金をつぎ込みは目に・・・(苦笑)

[スレ作成日時]2006-05-18 22:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

子育て奮闘中

2: 匿名さん 
[2006-05-18 22:27:00]
3: 匿名さん 
[2006-05-18 23:23:00]
この間TVで見たよ!
月に1万円くらいつぎ込んだりしているご家庭…

うちも大分はまってたけどやっと卒業したいみたい…
もう小3だけど…
4: 匿名さん 
[2006-05-18 23:24:00]
うちはムシキングでやられたわ(>_<)
5: 匿名さん 
[2006-05-18 23:26:00]
姉のうちは「たれパンダ」だらけだった時期が。
最近は「プーさん」だらけ。
UFOキャッチャーで取ってくるようだけど、どのくらいつぎ込んでいるのやら〜><
6: 匿名さん 
[2006-05-18 23:33:00]
小1の息子はドランゴンボールにはまってわ!
夫と妙に話し合ってたけど…
うちでは小遣い以上渡せへんけど、
うちと夫の親がかなり出してたみたい…
7: スレ主 
[2006-05-18 23:34:00]
ムシキングもすごいですよね。
友達がはまってて、どんなものだろうって見に行ったのがいけなかった
その頃、まだラブ&ベリーは流行っていなくて、がら空きでした。
そのうちお姉さんたちの目線に娘は耐えられなくなって、
そこに近づかなくなっていたのに、最近幼稚園友達の影響でまた火がついてしまった。

親の気分で今日はいいとかだめとか言ってたら、なんで?今日はだめなの?攻撃がすごくなり、
じゃあ条件をつけようとまではよかったんですけどね。
まさか毎日9時に寝てしまうとは・・・今までどんなに早く寝なさいと言っても寝なかったのに。。
娘の意気込みにあっぱれ!!です
8: 匿名さん 
[2006-05-18 23:52:00]
親の気分で決めると子どもはごね得に味をしめて引き下がらなくなるから
一日何回とかってルール決めした方がいいよ。
夢中になる気持ちも可愛くって、ついつい負けてしまいそうだけど、
ルール決めすると従順に守るし、自分の気持ちを収める訓練にもなるよ!
9: スレ主 
[2006-05-19 00:26:00]
ルールは大事ですよね
我が家は、一日1回です。しかも早寝した場合のみ出来ます。
早寝しないときは、それを理由にやりません。
そうすると自分でも納得するみたいで、じゃあ今日早く寝るから明日ねって
すぐに帰ってくれます。
10: 匿名さん 
[2006-05-19 01:07:00]
かしこいね!(#^.^#)
一日一回で納得してるなんて!エライ!
ノープロブレム!
11: 匿名さん 
[2006-05-19 01:26:00]
一日一回?
うちは一週間に一回が限界です。
うちの子は百均に行くとおもちゃ買ってとごねます。
それでも価格の問題じゃないので、
衝動買いは認めません。

あまり厳しいと反動来るかな将来?
12: 匿名さん 
[2006-05-19 01:46:00]
コナイコナイヾヾ(゜∇゜;)

近頃の子は我慢が足りないって言うけど、
親が我慢教えてないんだもん!
我慢させるのは大事ですよね!

…と自分に言い聞かせる…甘いよな…
13: 匿名さん 
[2006-05-19 06:29:00]
5歳の娘もラブ&ベリーにハマっています。スレ主さんの01を読んだら
うちの事じゃないかと思ってしまいました。
週に1回か2回連れて行き、ゲームは3回(300円まで)と決めています。
朝夜の歯磨きなど、「しなくちゃラブ&ベリー二度と行かないよ!」というと
言うことを聞きますね。(交換条件や脅しみたいでいけないと思いますが…)

なるべくすいてそうな時間帯を狙って行きます。娘は着せ替えに関してはそれほど
興味はなく、ゲーム機をタンタンたたくのが楽しいようです。私が選んだカードを
通すとたまに「あり得な〜い」と言われます。そんな時後ろにズラーっと並んでいる
小学生のお姉ちゃん達の視線が突き刺さります^^;
14: スレ主 
[2006-05-19 23:57:00]
>13さん
そうそう。自信たっぷりに子供にこれでやってごらんと渡したカードが、
そのありえなーいの言葉だと、私のセンスってってちょっと自身を無くします(汗)

ところで、皆さんのお子さんはいつごろから一人で寝てます?
先日、引っ越してきてずーっと納戸状態になっていた子供部屋を
やっと片しました。
久々のおもちゃたちに会えた娘は、今日はここで一人で寝ると言い出したのです。
どうせ、いざとなったら私たちの部屋に来ると思っていたら、
9時におやすみなさいと一人子供部屋へ・・・
あとで様子を見に行ったら、ちゃんと一人で寝てました。

なんだか、あっという間に子供は大きくなるんだな〜としみじみ
うれしい反面、かなり寂しいものがありました。
親の勝手心ですが、数日後は今日はお母さんたちと寝ると言われたときは、
すごいうれしく思い、まだまだ私たちと寝てねという気持ちでいっぱいでした。
15: 匿名さん 
[2006-05-22 10:05:00]
私、ここのスレほのぼのしてて好きです。
67さんも参加されればいいのに。
こういう雰囲気じゃいやなのかしら・・・?
16: 67 
[2006-05-22 14:52:00]
>>15さんへ
03,06,08,10,12のスレは私です。

…そんなこと言っちゃたら特定な人しかレスしてないみたいで
盛り下がってしまいましたか…

「子どもの接し方」以外のスレ板には
必要としない限り「匿名さん」でレスしています。


スレ主様へ
なかなかレスする方は少ないでしょうが、見ている方は多いと思います。
レスがないとモチベーション下がりますが、子どもを思って
書き込むこと自体に子どもへの愛情を再認識させられるような
素敵な効用のある作業ですよね。(少なくとも私の場合はそうでした)

ご無理なさらず、思いついたときに書き込んで頂ければ
子どもを持つ親としては大変参考になる有意義なスレ板だと思います。

私も出来る限り参加させて頂きたいと思っております。


17: 15 
[2006-05-22 15:09:00]
>>16
>盛り下がってしまいましたか…
そんなことありません!
自作自演でなければ私は匿名さんでも全然問題ないと思います。
これからも子育て奮闘記を楽しく語り合いましょう。^^


18: 匿名さん 
[2006-05-22 15:10:00]
子供がいないので書き込んで読んでいるだけでしたが、
ほのぼの気分で読んでいますよ^^

うちの姉の子も一時期ムシキングにはまっていました。
以前、暇つぶしにやったらキラキラカードが出たので、
甥に渡したら、次会った時にカードを全部持ってきて説明されてしまいました(笑
姉は1週間に1回と決めていたようです。
今は小学3年生になって近所の野球チームに入ったので、ゲームは落ち着いたようですが、
今度は姪がラブ&ベリーにはまりつつあるようで大変みたいです。
最近のゲームはどんどんお金を注ぎ込ませるタイプが多いから、
親にしてみると、大変ですよねぇ;
メーカーも色々考えるなぁ〜。
19: 18 
[2006-05-22 15:12:00]
あぁ!!!
すっごい変な日本語ですね_|‾|○

『書き込まずにいましたが』です。

お目汚し失礼しました。
20: 匿名さん 
[2006-05-22 15:16:00]
>>18さん
私の姉兄の家は、おじいちゃん・おばあちゃんのお財布のほうが心配です。
孫にせがまれると、なかなかだめって言えないようでして。
それで私が母に・・・なんかヘンかも。お金がまわっているようで。
それで姪は「おねえちゃんはなんにも買ってくれない」なんて言うから
淋しくなっちゃう。
今度から、「これはおばあちゃんとおねえちゃんからよ」って言ってもらわなくちゃ!^^
21: 04 
[2006-05-22 15:28:00]
>>16
そうじゃないかな〜?ってずっと思ってた!!
当たり☆だった。私マジすごいかも^^;
晩御飯スレでも合ってると思います。

これからも語り合いましょう♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子育て奮闘中

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる