なんでも雑談「ダ・ヴィンチ・コードっておもしろいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ダ・ヴィンチ・コードっておもしろいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-04 11:29:47
 削除依頼 投稿する

本はすごい売れていますが、映画はどうですか?
ネットで見る限り面白くないみたいですが
観に行った方教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-05-20 14:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

ダ・ヴィンチ・コードっておもしろいですか?

19: 匿名さん 
[2006-06-05 01:36:00]
で、見た人いるんでしょうか?
感想聞きたいのでage。
20: 匿名さん 
[2006-06-05 07:20:00]
原作本読まないで映画見ても理解できるでしょうか?
前売り券買ったんだけど、今から3冊読むのちょっと大変かな〜と…。
21: 匿名さん 
[2006-06-05 08:27:00]
>>20
本を読んでないですが、映画見ました。
内容は理解できたし、素直におもしろいと感じました。
ただ、キリスト教信者では無いので、この話題が重要な話とはピンときませんでした。
何故か大げさ過ぎて、ちょっと一歩引いた感じで見てました。
22: 20 
[2006-06-05 10:24:00]
>>21さん
ありがとうございました。
かなり宗教色の強い映画らしいので勉強してからでないとわかんないかな、
と心配していたのですが…。
あとは私の理解力次第ですね^^
一生懸命見てこようと思います。
まだ混んでいるかな。
23: 匿名さん 
[2006-06-05 10:42:00]
文化が違うので面白みも半分。日本人なら井沢元彦の「義経はここにいる」とか「猿丸幻視行」
のほうが、この手のミステリとしては楽しめる。
24: 匿名さん 
[2006-06-05 10:56:00]
>>23
そうそう、同じだね。身近な存在の事だから、俺もそっちの方がおもしろいと思うね。
他に、卑弥呼とか赤穂浪士の話とかあったよね。
25: 匿名さん 
[2006-06-05 12:32:00]
ダビンチコードって、実は暗号解読そのものはわりとアッサリしてるから
謎解きの楽しみはイマイチかな、人麻呂コードに比べるとね。
26: 19 
[2006-06-05 12:37:00]
おお、やっと見た人の意見が聞けた。
ageたかいあった。ではビデオやTVまで待つとするかな・・・
27: 匿名さん 
[2006-06-06 21:35:00]
本は面白いですよ。
逆にキリスト教にあまり深くない日本人は受け入れやすいかも…と思いましたが。
アレを2〜3時間の映画にする事に無理があったのかも。
登場人物は架空だけど、それ以外の団体は全て事実ですよ。
28: 匿名さん 
[2006-06-06 22:29:00]
肉の苦行とか、ホントにやってんですかね?
29: 匿名さん 
[2006-06-07 18:14:00]
本を読んだほうが楽しいのですか?
映画は見ないほうがいいでしょうか?
30: 匿名さん 
[2006-06-12 21:56:00]
原作本は読んでおりませんが、「ダ・ビンチ・コード」見てきました。
面白かったですよ〜。
ただし、予備知識として、ドキュメンタリー映画というか、学者がインタビュー
形式で解説している「ダ・ビンチ・コード」を事前に見ておきました。
また、キリスト教、十字軍などの知識はマンガ「イリヤッド」を読んでいます。
本を読んでないので、この辺は押さえておかないと見てもつまらないかも。
31: 匿名さん 
[2006-06-26 15:49:00]
やっと見てきました。原作読んでたので、はしょってある部分を
自然に補ってしまう。トム・ハンクスのラングドン、どーだろーっと
思ってたけど、特に違和感なし。
少々の設定変更等あったけど、あれはあれで言われてる程には駄作
じゃないと思いました。脚本が悪すぎとたたかれてたけど、27さん
の言われる通り、映画時間に縮めるのが無理なだけ。
かえって原作知らずの人の方が、犯人知らないだけ楽しめそう。
32: 匿名さん 
[2006-06-26 16:05:00]
本を読んだほうが楽しいのですか? → 本は面白い
映画は見ないほうがいいでしょうか? → 本を読んでからだと、映画のつまらなさが拡大するから、映画を見てから本を読んだほうがいい。
33: 匿名さん 
[2006-06-26 16:20:00]
キリスト教の国では上映禁止もあるそうな。
マグダラのマリアはイエスの嫁ではいけないらしい。
34: 匿名さん 
[2006-06-30 10:51:00]
何でも受け入れる土壌の日本人の方が、素直に楽しめる映画&原作です。
32さん どっちが先でもかまいません。映画見るなら、あとでも良いので
本を読んでください。
35: 匿名さん 
[2006-07-02 23:00:00]
やっと見ました〜 うーん カトリック系信者の方は嫌かもしれませんねぇ。
私は素直にエンターテイメントとして楽しみましたが、指輪物語やハリポタ同様、長〜い原作を1本の映画にするのって無理があるかも。 原作読んでたら補えるんだろうなぁという部分が多かったです。
でも ちょっと大風呂敷広げすぎかな。。 仕掛けが大きい割に結末が物足りない。
36: 匿名さん 
[2006-07-02 23:59:00]
映画は大味な印象が否めなかった。まあ、退屈はさせないレベルだけど。

原作は、映画を見てから読んでみた。宝島社の本を読んでいるような気がした。
37: 匿名 
[2019-12-05 11:19:54]
豚キムチ丼
38: 匿名 
[2020-09-04 11:29:47]
知らんがな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる