アーバンライフ株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住人専用】キャナルヴィスタ アーバンコンフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 兵庫区
  6. 【住人専用】キャナルヴィスタ アーバンコンフォート
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2017-11-12 14:30:41
 削除依頼 投稿する

【住人専用】【キャナルヴィスタ アーバンコンフォート】
ここでキャナルヴィスタ アーバンコンフォートや周辺など少々なら脱線OKな気持ちで 情報交換をしませんか?住人の皆様宜しくお願いします!

[スレ作成日時]2012-06-15 23:17:32

現在の物件
キャナルヴィスタ アーバンコンフォート
キャナルヴィスタ
 
所在地:兵庫県神戸市兵庫区出在家町2丁目6-3(地番)
交通:神戸市営地下鉄海岸線 中央市場前駅 徒歩4分
総戸数: 153戸

【住人専用】キャナルヴィスタ アーバンコンフォート

1: 匿名 
[2012-07-03 22:46:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
2: 住民ママさん 
[2012-07-05 08:31:48]
マンションなので、いろいろありますよね…
目に余るようでしたら、理事会で問題提議するのは
いかがでしょうか?

ところで、中央市場の跡地、イオンに決定しましたね!
これで、マンションの価値も維持できそうです。。。
3: 匿名 
[2012-07-05 11:08:26]
 神戸市は4日、再整備を進めている市中央卸売市場本場(兵庫区)の西側跡地について、開発事業者を「イオンモール」(千葉市美浜区)に決定した。公募選定の結果、同市場が隣接する立地を生かし、「食」を中心とするコンセプトの大型商業施設を整備する提案が評価された。市は45億円で同社に土地を売却する。

 施設は鉄骨4階建て延べ床面積約9万3千平方メートルで、開業は平成27年9月の予定。高齢者をターゲットに、大型スーパーやファッションなど各種専門店のほか、同市場直送の食材を楽しむことができる「地産マルシェ」や、神戸スイーツなど神戸の食品を集めた「神戸グルメゾーン」などを計画。また、兵庫運河沿いの眺望を生かしたオープンカフェやプロムナードを導入、観光案内所も併設するとしている。

 同跡地は、安土桃山時代に建てられた兵庫城の堀の石積みが一部残っており、江戸時代には、陣屋や奉行所、水路などがあったといわれている。同社は建設中に遺跡が見つかった場合、配慮するとしている。

 市は5月に、開発に携わる民間事業者をコンペ方式で募集。学識経験者らが構成する同跡地活用事業者選定委員会で選ばれた。今後、9月に本契約を交わし、来年9月に土地を引き渡す予定。
4: 匿名 
[2012-07-05 13:37:03]
同感です。

暑くなり始めて 節電の事もあるので
最近は窓を開けてるお宅も多いと思うのですが
こちらのマンションはリビングが窓側に設置されているので
隣、上下の声が聞こえるのですが

毎日ほど馬鹿騒ぎしてるお宅がありますよね
昼間ですがこどもの声だけでなく
大人の声がうるさくって 女性の大笑いって結構響くんですよね
ご近所の噂話まで聞こえてきそうなくらい
集合住宅なので 仕方ないとは思っていましたが
個々まで品が無いとは…
5: 匿名 
[2012-07-05 13:50:21]
駐車場の件  同感です

特定の車の目に余る行為だけでなく
指定場所があるにもかかわらず 一時的なのか場所取りなのか
停めている車がありますよね

特に週末の場所取りなのでしょうか
管理人さんの帰る3時を過ぎるとあからさまに
自分達さえ良ければいいって人が多いみたいですね
6: 住民さん 
[2012-07-05 20:15:07]
私も同感です。
今日も黄色い車が駐車スペース外に停めてありました。

マンション内の子供たちが仲良く遊んでいるのは良いこととは思いますが、
通路を走り回ったり、大声で叫んでいる事が多々あり、
窓を開けている為、非常にうるさく感じています。
7: 住人 
[2012-07-06 13:12:00]
ここでグチグチ言ってもしょうがなくないですか?
子供はこの前注意したら、ちゃんと外行きましたよ。
子供の声はお互い様だと思います・・・
我が家もいろんな所から声聞こえてきますし
大人の方は・・・直接言うしかないですね。
でないと何も変わりませんよ。

これからの季節、庭やベランダでバーベキューをしたり、プールをしたりと何かと問題がでてきますね。

それか直接言えなくて我慢できないのであれば田舎の一軒屋に引っ越すしかないですね。


8: 名無し 
[2012-07-06 13:43:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
9: 住人さん 
[2012-07-06 17:06:11]
子供は確かに、にぎやかですね。
廊下を走り回ったり・何か引きずっていたり。。。1Fと上の階で叫びながら話していたり。

ご自身もそのような時期ありませんでしたか?
何をやってても楽しい年頃ですよ。

このご時世、子供が目に見えるところで遊んでいると安心しませんか?

あまりにもうるさいと思えば、注意すれば良いと思います。

このマンション子供多いですからね。

挨拶してくれる子ばかりですし、静かにしてっていえば、「はい」って聞いてくれますよ。

大人に関しては直接言わないと伝わらないのでは?
全体に大声注意!!とお願いしても、そういう方は自分ではないと思うのではないでしょうか。。。
10: 匿名 
[2012-07-06 21:19:31]
家にも子供がいるのでドキッとしました。
気をつけてはいるけどなかなか静かにはできません。私も怒鳴ったりしちゃいますし
11: 匿名 
[2012-07-06 22:05:21]
今の時期は家も網戸にしてます

お子さんがいるお宅は多少賑やかになりますよね

夜になると何の音だかわかりませんがドンドンと音が聞こえてきたり、壁に何かがぶつかる音だったり、運河のとこでの花火も。煙草の匂いも。
咳やくしゃみも結構響いて聞こえますしね
言い出したらきりがありません
車もナンバーを控えて管理人さんに言ってもらうとか

一度みなさんでちゃんと話し合いができたら何か変わるのかな?


人の振り見て我が振り直せ

ですね
12: 匿名 
[2012-07-07 00:32:56]
黄色の車の件、管理人さんは把握されてますよ。
2台目を借りてた方で何回目か?の抽選に外れ今は、近くに駐車場借りてる。って言ってました。

再三来客駐車場について注意の紙が入ってもやってるんで、理事から名指しでないと無理でしょうね。

土日は気を使って、外とかで、中には停められてないんですよ〜って管理人さん笑って言ってましたから。

えっ?って思いつつ、つられて笑いましたが、顔が若干ひきつりましたね。

外に借りてるとは思えなくて。

13: 匿名 
[2012-07-07 01:03:05]
確かに気になりますね 黄色い車。子供は 確かに 水鉄砲で 地面が濡れているのを見た時は マンションにはご高齢の方もいらっしゃるので 転倒などのリスクも負うので心配になりましたが、子供の遊ぶスペースは小さいし、大きな道路もありますし…。近くに大きな遊び場があれば良いですよね。大声 煙草 多少は仕方がないと思います。集合住宅だし。目に余るものがあれば 管理人さんに相談すれば 私も良いと思います。キャナルベビーで 良く集われてますが、他にも交遊できる場があれば良いなあ…と思います。私は子供いないもので… あと、計画停電 気になりますね。
14: 家にあんまりいない住人 
[2012-07-07 08:03:23]
私は、平日は仕事で朝早く出て、帰る頃には、晩御飯の時間帯なので、住人の方と会うことも、子供ちゃん達とすれ違うこともほぼないです。隣にどんな方が住んでるかも知りませんww
寝ているとき、クシャミの声が聞こえるし、上からのドタバタと言う音も聞こえますが、そんなに気にならないです。
私も子供がいないので、13番さんがおっしゃるように、他に交流できる場があればいいな。。。と思っています!!
15: 主さん 
[2012-07-07 21:23:22]
ここのスレの事がもう話題に上がってきましたよ!
そしてすでに数名の方の個人が特定され始めてますよ。

緒一方はあっちにもこっちにも同じような事書かれてますが完璧個人宅の悪口になってます。
普段から騒がしいとか馬鹿笑いとかご近所の方に言われたら本当に大きなお世話でしかありません。
16: 辟易 
[2012-07-07 21:55:10]
それは特定されて顰蹙買えばいいですね。

みんな窓開けてるのに、窓閉めずに大声やバカ笑いは非常識。しかも夜遅くまでだなんてもっての外だわ…
「うるさいなら周りが窓閉めろよ」って感覚なんでしょうかね。自分ちが窓閉めてやればいいのに。
自己中ですね。
17: 匿名 
[2012-07-07 22:53:14]
大規模集合住宅なんだから我慢も必要。
大声だのバカ笑いだの気にいらないなら本人に直接言えよ。
毎日のように遅くまで大騒ぎしてんだったら投稿した日から言うチャンスぐらいあったんじゃねーのか。
こんなところに書き込んでも当人が見てるとは限らないし、全く関係ない住人からしたら気分が悪い以外何もないわ。
18: 匿名 
[2012-07-07 23:20:46]
↑と、馬鹿笑いの主が火消しの為に自演しております。
19: 匿名 
[2012-07-08 00:29:33]
友達もいないんじゃないですか?
ただの嫉妬でしょう。
ご近所さんの悪口をネットに投稿なんて、怖い。
馬鹿笑いや品が無いやら、汚い言葉で投稿したって何も解決しないのにね。
馬鹿笑いってなんなんだ。
くだらないのがいるんですね。
気をつけよ~~。
20: 匿名 
[2012-07-08 03:10:48]
私が火だねの本人です

確かにここ最近騒ぎすぎてました
指摘されるまでまったく周りの事考えてなかったです
申し訳ありませんでした
以後気をつけます
またうるさくなるようでしたら言ってください

ただ少し誤解されてる部分もあるので、今日にでもちゃんとご挨拶に伺います

午前中いらっしゃいますか?
ちゃんと1回直接お話をしたいと思ってます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる