総合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-04-22 01:05:18
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用の掲示板です。
より良いマンションにしていく為に、皆さんで情報交換し、協力していきましょう。

[スレ作成日時]2012-06-15 16:48:52

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)

382: 入居済みさん 
[2013-03-08 17:33:25]
楽器についてもモラルの問題ですね。
規約に有っても無くても迷惑を掛けない事です。

規約になければ周りに挨拶をして昼間の時間帯
だけに利用するなど配慮が必要です。

規約はデべに確認願います。
383: マンション住民 
[2013-03-09 15:32:59]
378さん 今日のように暖かく天気も良いと、もうすぐそこまで春が近づいているなと感じますよね。これから華やかな季節になりますね。私も楽しみです。
385: 匿名 
[2013-03-10 19:40:47]
都心でもひどかったみたいですね。

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1362898722
386: 契約さん 
[2013-03-10 20:26:41]
煙霧と言うらしいです。
387: 匿名 
[2013-03-14 21:20:14]
374さん
隣が煙や網戸騒音の家とはアンラッキーですね。お察しいたします。実は私の前の住居では隣がヘビースモーカーで夏場には異臭が漂っていました。この異臭はタバコの匂いを消すためなのか芳香剤が混ざった悪臭でした。さらに網戸は隣ではなかったんですが、癇癪持ちのように力任せにしめる人がいて、不快な思いをしました。前の住居は借家ですから我慢しましたが、今度は分譲ですから我慢はやめましょうね。我が家は今のところ被害はないですが総会で議題にしたいですよね
388: 匿名 
[2013-03-15 14:01:50]
最近は風が強い日が多いですが、砂の被害とかはないのでしょうか?
周りには畑や空き地がありますので、砂が舞いそうですが・・。
389: 入居済みさん 
[2013-03-15 16:48:11]
388さん
ベランダの砂は凄いですね!
でも、今回の砂嵐は異常ですよ!

どこでもその様です。

我が家では窓を閉め切って防ぎましたが、皆さんはどうでしたか?
390: 入居済みさん 
[2013-03-17 11:24:32]
網戸の音が響くなど普通に開け閉めしていたらそこまで響かないと思うのですが、網戸に不満をぶつけているのかなと思う感じです。
このように迷惑行為をかける家はタバコをベランダで吸っていたり、いまだにありますが禁止されているベランダの塀?に布団を干す方です。布団を塀に干すと下に落ちたら事故につながります。
総会ではこのような事案は議題にはならないみたいです。
管理人さん曰く、住民はお客様みたいなもんだから、、、って事みたいです。

ベランダ喫煙は注意しても、吸ってないですって言われたらこれ以上は注意出来ないらしです。管理人さんが言ってますが、現行犯しか注意出来ないのが現状ですって。でも現行犯って、無理ですよね覗いて写真撮る訳にもいかないですし。

いまだに続く禁止されている、緑道からの自転車での乗り入れ、廊下でのスケボー、喫煙、共用部分に私物を置く行為などなど毅然とした対応をしてもらいたいです。
391: 入居済みさん 
[2013-03-19 23:24:12]
ここのマンションの残念な事は、以前にも書き込みがあった気がしますが、管理人さんが私も深刻な問題で相談しに行った時に、同じ感じで言われました。
・管理組合の投書に一応書いて入れてみて下さい。(笑いながら)『管理組合は形だけで何も出来ないんですけどね』って言われて、何も言えませんでした。
・近隣の騒音、喫煙は自分で手紙を迷惑をかけている方に投函してみて下さい、とも言われました。
・最近も自転車で緑道側のエントランスから入ってくる方に、『おかえりなさい』って挨拶をしている現場に私も遭遇した事があります。
・ベランダ喫煙の現行犯って。
運営始まって1年ですので高望みは出来ませんが、根本的に管理組合は形だけとか言っているのが残念です。
被害がないですって言っている方がうらやましいですが、いつ巻き込まれるか分からないのが、マンションですよね。

392: 匿名 
[2013-03-19 23:26:43]
友人が住むマンションでは規約違反行為があると、ポストに注意勧告の紙が入るそうです。管理人がキチンとされているので、掃除も行き届き、みなさん気持ち良く生活されているようです。
394: 匿名 
[2013-03-20 00:28:35]
幾ら何時もにこやかで当たり障りのない対応をしてるとはいえ、管理組合は意味ないなんて発言はありません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
396: マンション住民さん 
[2013-03-21 14:42:43]
横から失礼します。

1人か2人か、分からないけど、少数の人が管理人へ不満が
あるようですが、このような誰でも自由に書き込める掲示板では
効果は薄いかもしれません(あらし?)

重要な問題は、住民のモラルや心がけにあるかもしれません。

掲示板は、直接話すのと違って、
ダイレクトに伝わってきて、読んでいてつらいかも。
やや配慮が足りないコメントがあると感じました。

このコメントが不満ある人への”あおり”にならないことを
祈りますが...
397: マンション住民さん 
[2013-03-22 16:02:13]
396さん

実は私もここでのグチグチしたやりとりにうんざりしてました。
こんなところ(インターネット上の掲示板)で管理人の悪口言っているくらいなら、
何か行動してみたらいいのに、と思います。

色々とできることがあると思うんですけどね。
398: マンション住民さん 
[2013-03-22 22:35:06]
拝見しましたが、少人数や1人か2人とかの意見は…、とかは関係無いんじゃないですか?
1人だろうが多数だろうが、他者が判別するべきじゃないと思うし、何の行動を起こしてもないと思います。
何故なら、管理人さんに相談に行ってその様な対応を取られてしまっているんだから!
個人で手紙出せとか、現行犯?とか、管理者組合は形だけ?とか、言われたらそりゃ参りますよ。

問題があり、管理人さんに相談しているんだから間違い無いでしょ?
と思います。

悩んでる方が可哀想ですね。

399: マンション住民さん 
[2013-03-23 20:06:21]
398さんに同感です。
この掲示板を見てる住人の方が、実際どのくらいいらっしゃるかわかりませんが、悩んでる方は、個人ではどうしようもなく、出来れば穏便に解決したいという気持ちから、管理の方に相談するというのは当然の事です。マンションの特権でもあるはず。しかし、実際には色々な問題点を曖昧にしたまま。
管理の方も雇われの身であり、マンションの個人的ないざこざなんて他人事かもしれません。でも、これは困りますよね。機能していません。
管理の方へは、日頃から感謝したおりますが、住人問題に関しては深く介入出来ないから として泣き寝入り…。
こういった考え方は、永遠に続いていく問題です。
もし、もっと管理に機能的に動いて欲しい住人の方が沢山いるのなら、住人の意見として理事会などへ提案し、今後はマンション全体のルールとして、管理の方は規律を呼び掛ける権限の様なものがあり、個人的な相談へも出来る限り介入し仲介や解決にあたる立場 という様に決定するなどの動きをすれば、マンション全体の曖昧な規律も、変えられますか?
悩んでる方のコメントを文句ととらえるのではなく、悩んでる方へ、こうしてみたら?という、もっと協力的な意見をここに書く様な動きがあれば、何か変わると思いませんか?
良いことも問題点も、せっかくの場所です。協力してこの場を無駄にしないの様にしていけば、意味のあるものにかえられるのではないでしょうか。
400: マンション住民さん 
[2013-03-25 13:07:12]
> 問題があり、管理人さんに相談しているんだから間違い無いでしょ?
その結果が芳しくないので、何か別の行動しないといけませんよね?ということではないでしょうか。
例えば399さんが言うように理事会に議題として提出するとか。

398さんが被害にあっている本人かどうかはわかりませんが、
「管理人が動いてくれないね〜」と言うだけでは、被害にあっている方は何も変わりません。
今日も窓の開け閉めがうるさいのだろうし、タバコの臭いもするのでしょう。

もし何とかしたいのならば、
こんなところで噛み付いていないで建設的なことをしたほうが前向きです。

ここは購入を検討する人が見る掲示版なので、
あまり不満ばかり書いていては購入希望者から「管理がいい加減なマンション」と
レッテルを貼られてしまいますよ。
401: マンション住民 
[2013-03-25 14:10:27]
私も問題はここに書き込むよりも、理事会に提出し、住民皆さんの意見を伺った方がいいと思います。
もし、理事会で具体的にベランダでの喫煙などが禁止になったら、管理人さんも住民みんなの意見として、注意出来るわけですしね。

ここでの書き込みを反対する訳ではありませんが、問題は解決されないでしょうし、この掲示板を見ている住民も多くはないでしょう。また、外部の人間にわざわざ内情を知らせる事もないと思います。

知り合いが住んでいるマンションは管理人が厳しくていつも目を光らせているそうですよ。
何か問題があるとすぐに飛んできて注意するそうです。
おかげで皆さん規律は守っているけど窮屈に感じる所もあるようです。

ルネの管理人さんは確かに雇われの身で踏み込んだ事はしようとしませんが、いつも笑顔で挨拶してくれます。
住民の多くが何を望んでいるかですよね。


402: 匿名さん 
[2013-03-25 23:07:12]
まあ、ここは住人でなくても誰でも書き込める自由掲示板なので、書き込みの内容がすべて真実ではない可能性が十分にあると考えるのが賢明ですよね。

すべてを信じている人のほうが少ないと思いますけど・・・

そもそも管理人さんがそんなこといいますかね。

何人かの方が書き込まれている通り、ここに問題を書き込んでも解決は望めませんし、ルネ花小金井が気に入らない部外者がもっともらしいことを書き込んで喜んでいるのがいる可能性も排除できません。

ここも完売すれば、荒し?のような書き込みもいずれなくなると思いますよ。

いつになるかはわかりませんが。

404: マンション住民さん 
[2013-03-27 16:47:10]
匿名で書き込みをして改善を呼びかける場が欲しければ、それを新しく作るべきです。
理事会に提案してはいかがですか?
誰が作るかは別として、
外部から閲覧できないマンション住民専用の掲示板なんて、知識があれば結構簡単に作れますよ。

少なくともここに書き込むべきではないと思います。
世間体と言いますが、マンションが完売しなければあなたの部屋の資産価値も下がってしまいますよ。
405: 入居済みさん 
[2013-03-27 16:49:06]
ダメになりましたけど、スパの利用時間延長は、切実なる願いです…仕事の終わりが遅いので、休みの日以外全く入れません。。
406: 入居済みさん 
[2013-03-27 16:51:58]
403さんへ

気持ちは判ります。
しかし、401さんのおっしゃる通りですよ。

この掲示板は残念ながら「荒らし」が多いのは事実です。
ルネの住民も殆ど見ておりません(多分です)。
よって、この場で「改善」を呼びかけても意味がありません。

悩みは理事会へ伝えて下さい。
管理人は「雇われの身」です。通常業務で住民から嫌われることはしません!
理事会で決定したことは全うします。
「良し」「悪し」を明確にしましょう!
ルネを良くするために私も協力します。
408: マンション住民 
[2013-03-27 17:54:01]
401です。
私ももし理事会からアンケートなり、意見を伺われたらルールは守るべきと伝えます。
困っている方に対して、これくらいしか協力する事が思い当たらず、申し訳ないのですが。

出来る事はまだあると思いますよ。

それから406さんのおっしゃるように、ここは非常に「荒らし」が多く、不快な思いをずっとしてきたので、私を含め皆さん慎重なのだと思います。

409: マンション住民 
[2013-03-27 18:04:01]
405さん
スパの延長は25時まで希望されていたようですが、さすがに25時は遅すぎるかなと私は思います。
でも、あと30分くらいだったら無理ではないように思います。
411: マンション住民さん 
[2013-03-27 22:32:31]
具体的にベランダでの喫煙などが禁止になったら、とかありますが、
管理規約などで、厳密に火気厳禁と記されてます。

大丈夫かな。
412: マンション住民 
[2013-03-28 00:02:03]
411さん
規定によると禁止事項に「ゴミ等の焼却その他により、悪臭、煤煙等を発生させる事」とあります。
明確に火気厳禁、たばこが厳禁とは書かれていません。
それぞれの解釈が曖昧なので、強くいえない現状があるのだと思います。
414: マンション住民 
[2013-03-28 15:00:26]
410さん
413さん

違いますよ。

ここでは何も解決出来ない事、その悩み自体が「荒らし」の可能性があるという事(本当にマンションの住民の悩みなのか、それを証明出来る物が何もない)、さらに403さんなど、住民を装ってより荒そうと試みる人があらわれる事など、解決どころかより問題を複雑にする可能性があるからです。
「荒らし」は常に突っ込みどころを探していますからすぐに飛びつき、本来の意図から外れてどんどん場が荒れていくという悪循環になってしまいます。今もそうなりつつあるようですが。。。


本当に大事な事なら一部の人間しか見ていないこの掲示板ではなく、理事会等マンション全体で考えていく方法をとった方が良いという事です。

415: 入居済みさん 
[2013-03-28 17:57:23]
414さんのおっしゃる通りです。

私もいろいろな情報交換の場(良いも悪いも)として参考にするため、
この掲示板を見てきました。
住いも安定しましたので本日をもってこのサイト閲覧は卒業します。

これからは理事会などで意見を述べ、ルネを良くしていきます。

今までありがとうございました。
416: 入居済みさん 
[2013-04-01 19:34:03]
409さん

私が立案した件ではなかったのですが
同じ考えの人がいるということで書き込みました。

25時まで延長という話があったんですね。
あまり変わりませんが、私は24時まで延長希望です・・・

もう一度、私から24時まで延長希望を出しても同じ回答が
来ると思うのでスパ利用は我慢します。
残念です。
417: マンション住民 
[2013-04-02 17:15:27]
416さん
私も本音は24時くらいまでやってほしいと思います。
ただ、お風呂の近くの住戸の方の迷惑や管理の問題などで、勝手に無理だろうと思ってしまうのですよね。
時間が遅くなればお風呂の鍵の管理など、今までは管理人さんがやっている所を警備員さんにお願いしなければならないでしょうし、お風呂以外の事も変えなくてはいけないとなると。。。
それとも、多くの住民がお願いすれば可能なんでしょうかね。
418: 入居済みさん 
[2013-04-02 18:52:21]
417さん

やはりお願いしたいですね。
ただ、417さんがおっしゃる通り、お風呂場近隣の住民さんには
ドアの開閉や足音などの騒音関係で迷惑がかかってしまいそうですね・・・

また、警備員にお願いするのは業務上難しいと言われそうですね。

せっかく育メンを謳っているのであれば遅くまで家族の為に仕事をしている
方にもメリットがあれば良いですね☆
419: 住民さんD 
[2013-04-03 17:12:34]
時間延長した場合、他にもデメリットがありますよね。

長くした分だけ、お湯の温度を保ったり、電気とかエアコンとか、
余計にお金がかかりますよね。大した額じゃないかもしれませんが。
長時間使った分だけスパの劣化も早まりますよね。

他にもいろいろあるけど、
それでも良いかどうかですよね。
420: 入居済みさん 
[2013-04-03 23:00:18]
419さん

確かにそうですね。
でも、延長をして頂ければその分だけ利用を迷っていた
住民さんも増えるのではないかと私は考えています。

そうでしたら私ももちろん月額はお支払いします☆
まぁ叶わぬ願いになると思うので・・・

せっかくエリア初のスパとの事でしたので、もったいないと
思いました。
421: 住民さんD 
[2013-04-03 23:13:10]
割り込み失礼致します。


スパの休館日変更希望の回答用紙が入っていましたが、
利用しているご家庭だけに投函をすれば良いのになと思いました。

私も時間の関係上利用していないので、そういったご家庭には関係ない事ですし、
変更になるならいつに変えたのかだけを知らせてくれれば良いと思います。

そもそも用紙代がもったいないと思いますが・・・
422: マンション住民 
[2013-04-04 06:31:31]
用紙届きました。
休館日が変われば入りたいと思う人がいるかもしれませんから、全員に配るべきだと思いますよ。
423: マンション住民さん 
[2013-04-04 14:23:09]
私も、マンション全体の事ですから、全員に配付するのは正しいと思います。
用紙の無駄なんて、たかが知れています。
スパ利用者意外の方も、自分のマンションですし、こういうマンション全体の問題はこれからも出てくると思います。
どんな事でも、自分には関係ないから という姿勢が、何件ものお宅で取られれば、これからもマンションルールなんて守られるわけもないですし、様々な問題にも発展していくものです。良いじゃないですか、記入するくらい(笑)
424: マンション住民さん 
[2013-04-05 20:27:52]
404さんのおっしゃるとおり、前に私も同様のコメントをしましたが、
こういった掲示板ならすぐに作れますよ。

それよりも、何か管理組合(理事会)や管理人さんに不満があるのであれば、
このようなところでくすぶっているよりも、
理事に立候補されたら、問題もどんどん解決することでしょう^^

ちなみに私の感想ですが、管理人さんは実に細かく、電話連絡やポスティングを
して下さっていると思っています。
425: マンション住民さん 
[2013-04-09 16:09:20]
確かに!
あれだけ不満を爆発させていたので、ぜひ理事に立候補していただきたい。
426: 入居済みさん 
[2013-04-09 22:23:12]
すみません。まったく流れに沿っていない質問で申し訳ありませんが、

教えていただけませんか?

ルネの固定資産税っていくらぐらいですか?


私の部屋の価格は3410万でした。

10万を超える額だと前もって準備が必要だと思っています。


どうでしょうか?よろしくお願いします。
427: マンション住民さん 
[2013-04-10 16:44:35]
426さんへ

本当にザックリで申し訳ありませんが年間10万円
前後と思われます。
よって、新築物件の場合は5割を控除されますので
5~6万円ではないでしょうか?
都市計画税も支払いますので追加として2~3万円
は準備した方が宜しいと思われます。

あくまでも我が家からの概算です。

参考程度でお願いしますね。
429: 入居済みさん 
[2013-04-13 21:29:09]
427さん

ありがとうございました。無知で申し訳ありません。参考にさせていただきます。


【一部テキストを削除いたしました 管理人】
431: 入居済みさん 
[2013-04-29 19:20:44]
入居者も増えてきたせいかスパでのマナーの悪さが目立って来ました
混み合っている中で口論になっていました
スパに関しては使う人も多いので逐一明文化しないといけないようです
他人のことを考えつつ譲り合いをするだけでいいんですが文にしないとそれが出来ないというのは悲しいです
432: マンション住民 
[2013-04-30 12:54:11]
431さん
そんな事があったのですね。
知りませんでした。
いつも皆さん礼儀正しく入っていらっしゃると感じていましたので、残念ですね。

433: マンション住民さん 
[2013-05-01 22:10:19]
男湯ですか?女湯?
434: マンション住民さん 
[2013-05-02 15:21:44]
スパで口論とは…何が原因なのか気になりますね。

たまに、明らかに2歳以下のお子さんを連れて来ている方はいらっしゃるようですが。特に男湯。
437: マンション住民さん 
[2013-06-03 15:16:38]
売りきれ?きり?ました。やっと
438: 入居済みさん 
[2013-06-05 10:21:08]
おーモデルルーム売れたんですか!良かったですね
439: 入居済みさん 
[2013-06-05 20:50:54]
完売御礼の張り紙がありましたね。良かったです。
440: 入居済みさん 
[2013-06-08 07:56:58]
最近窓を開けていることが多いですが、

鳥のような鳴き声がきになっています。

どうやら、丸亀製麺のとなりの豪邸あたりから聞こえてくるように思います。


御存じの方、いらっしゃいますか?

441: 入居済みさん 
[2013-06-09 01:40:53]
多分クジャクです。
野菜を買った時に聞いたので間違いないと思います。
442: 入居済みさん 
[2013-06-09 23:21:38]
441さん

クジャクですか!
なかなか飼えないですよね。

返答ありがとうございました。
443: 入居済み 
[2013-06-16 22:32:42]
子供と野菜を買いに行った時に見せてもらいました。5月の下旬から6月の下旬頃は発情期となりあの様な鳴き声をするのだそうです。
446: 匿名さん 
[2013-06-28 00:13:10]
男湯が熱めで気持ちよい
447: by匿名さん 
[2013-07-07 20:48:42]
一年住んで光熱費がやはり安い。風呂〈スパ〉に何度も入れるのが本当嬉しい。
448: 入居済みさん 
[2013-08-24 01:42:06]
立川レンタルという会社からフロアコーティングを薦められています。フローリングが傷つきやすく、傷も目立つような気がしてますので、現在検討しています。ただ値段が25畳分で20万円と見積もられ、高いように感じ迷っています。どなたか立川レンタルでなくてもいいのですが、施工された方はいらっしゃいますか?
449: マンション住民さん 
[2013-08-29 23:42:24]
ベランダ出たり窓開けると洗剤の強烈な匂いがします。夜寝ていて少し窓を開けていると臭ってきます。どこからかわからないけど・・・今月に入って急に。困るけど対処のしようがないですよね。窓閉めとくしか。
450: マンション住民 
[2013-09-03 10:32:01]
そうですか?
ウチは全然臭いませんけど。
どの辺ですか?
451: マンション住民さん 
[2013-09-03 20:02:02]
グリーンロード側の南向きの部屋です。
どこから臭っているのかわかりません。廊下を出ても臭うことがあります。排水口からの匂いでしょうか。。。
452: マンション住民 
[2013-09-04 13:39:50]
私もグリーンロード側ですが、全く感じませんね〜
何でかな?
階によって違うのでしょうかね?
453: マンション住民さん 
[2013-09-07 12:19:21]
騒音の方はどうですか?
以前張られていた注意の紙が、エントランスの掲示から外されていますが、みなさん落ち着いているのでしょうか。
454: マンション住民さん 
[2013-09-11 02:00:35]
448さん、

入居前に自分で手配した業者さんにフロアコーティングをお願いしました。価格も仕上がりも満足しています。
フロアコーティング 比較で検索した上で、数社見積もりを取られてはいかがでしょうか?
繁盛期ではないので、価格交渉もできるかも知れませんよね。
455: マンション住民さん 
[2013-09-12 12:21:30]
洗剤の匂いが気になると書き込んだ者です。
書き込んでから数日経ってから、匂いが無くなった気がします。
結局何が原因だったのかはわかりませんが、よかったです。
聞いてくださった方もありがとうございました。
456: マンション住民 
[2013-09-18 11:02:16]
よかったですね。
何だったんでしょうね。

457: 入居済みさん 
[2013-10-08 12:12:20]
初めて書き込みます。私はスパに惹かれてこの物件を購入しました。毎日のようにスパに入れるなんて夢のようでした。しかし、なにやら主のごとく陣取っている方々がいて不快です。
皆さんはいかがですか。
458: by匿名さん 
[2013-10-08 23:47:21]
何か会話はされましたか?悪い人は居ません。コミュニケーションをはかってください。
459: 物件比較中さん 
[2013-10-12 13:59:22]
457です。確かにコミュニケーションが重要ですね。ありがとうございました。
460: マンション住民さん 
[2013-11-10 09:27:41]
駐輪場工事するみたいですね。
もともと間隔狭かったところにママチャリとかが入ると隣同士出しづらかったりしましたもんね。
改善されてくれるといいですね。
461: 住民さんD 
[2013-11-11 21:12:49]
確かに改善されるといいですね☆

レンタル自転車ですが、13番の自転車が8番の所に置いてあったりと
各自転車を適当に返却しているのがとても気になっています・・・

462: マンション住民さん 
[2013-11-27 02:49:47]
こんな時間にもかかわらず上の部屋が煩いです。
毎日ではなくたまになので我慢していますがイライラも限界です。あまり荒立てたくないのですがポストに一筆入れて忠告すべきか悩んでいます。
463: マンション住民さん 
[2013-11-27 17:10:03]
うちも、上階?の夜中の音に困っています。
一度、管理室に相談しに行った事があるのですが、気密性の高いマンションは、音が聞こえてくる方向と、実際に出している部屋とにズレがあるとの事で、ここの部屋が発信源だと断定するのが難しい事と、実際に、以前、管理組合を通さずに直線相手先へ訴えに行った方がいらしたらしく、色々調べてみると、結局は発信源のお部屋は別だったという事があったらしいです。 もし、具体的に動いてほしいなら、管理組合に記名で問題提起して、あなたの事も知られるという、それなりの覚悟で望むことになりますよ・・・というような事を言われました。困っているのはこちらなのに、なんだか悲しかったです。
音は、毎日ではないですが、夜中3時くらいでも、お風呂でガコガコやる様な、ドアを勢いよく閉める様な。大きめな音がして気になります。
466: マンション住民さん 
[2014-12-17 02:23:59]
今日も音すごいね。
467: マンション住民さん 
[2015-01-26 21:39:16]
管理会社の総合ハウジングの常駐社員が住民の個人情報を垂れ流ししています。ちょっと問題なので提起する予定です。
468: マンション住民さん 
[2015-01-26 21:41:36]
個人情報とは住民の家族構成、年齢、個人的な内容を一部の住民に垂れ流ししています。
469: マンション住民さん 
[2015-01-31 13:45:24]
いやですね。詳細、提訴時、後など随時レポおねがいします。やはり、馴れ合いはよくないですね。あまり長く管理会社が同じだと、変更も大変みたいです。
470: マンション住民さん 
[2015-06-03 12:07:45]
その後、コージェネを採用したマンションが売り出されたというのを聞きませんね。
希少価値と考えるべきなのか・・・
471: 匿名さん 
[2015-07-04 05:27:42]
467
詳細教えてちょ。
474: 住人 
[2015-10-14 06:32:45]
駐輪マナー悪すぎ。張り紙読めないのかな。
476: 入居済みさん 
[2015-10-14 23:20:01]
前の広場、夜になると自転車がすごいね。駐輪時に止めるのが面倒くさいのでしょうか。
477: 入居済みさん [女性] 
[2015-10-16 23:01:42]
杭打ち大丈夫かな?
478: 入居済みさん 
[2015-10-17 07:55:30]
管理人の駐車禁止スペースに毎回車出勤での問題掲示が消えてる!
479: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-12-25 06:31:46]
>>477
杭問題ですが、多摩エリアは、地盤も良くて安定しています。ここのマンションは、杭が10m程度で短く、支持地盤に到達してないと言う可能性は低いです。
480: マンション住民さん 
[2017-04-06 16:34:22]
どう考えてもそんな価格では?という価格で売りに出ていますね。
481: 住民 
[2022-04-22 01:05:18]
正面玄関の新しいタッチキーの位置、低すぎない?
ラクセスキー来たら関係なくなるけど。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる