なんでも雑談「英会話」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 英会話
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-09 12:26:01
 削除依頼 投稿する

もう30半ばですが英会話ができたらなと思います。
でも中学の頃から英語はまるっきり駄目で文法も単語も忘れました。
こんな初心者に良い教材を御存知の方いたら教えて下さい。

今更、英検なんて役にたちませんか?
ただの英会話を勉強する方が役にたちますか?

[スレ作成日時]2006-06-13 10:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

英会話

140: 132 
[2006-07-17 13:36:00]
ははは!なるほど、そういう事だったのかー!
友達と「ロックンロール」と話しをていたら、外人に
Lokc'n'lollじゃない!と指摘された事がある。
車のCIMAもシーマじゃない、スィーマ!
ジーコ(英語じゃないか・・)もズィーコ!などなど。
141: 134 
[2006-07-17 13:38:00]
たしかに,135が言うように,レベルが高すぎたようだな.

分かってもらえる者だけに分かってもらえればよい.

わからんやつは豆腐の角に頭ぶつけて,死んじまえぇぇぇぇ〜〜〜♪
142: 134 
[2006-07-17 13:40:00]
>>140

おっ,ちみは分かるようだな.この豆腐でも食ってくれい.ささっ!
143: 132 
[2006-07-18 01:36:00]
ひえ!lockのスペルが間違っていた事に今気付いた・・(TT)
144: 匿名さん 
[2012-07-30 16:17:08]
留学しないと身に付かないのかな?
145: 匿名さん 
[2012-09-07 00:11:03]
発音が良いと海外で尊敬されるのも事実。発音は育ちが出ますからね。
発音が悪いのを素直に直す努力せず話す中身こそ大事だと主張するのはsour grapeでは?

文法、中身、論理、発音、ボディーランゲージ、笑顔などはどれも大事で、どれかひとつやらなくて良いわけではない。
146: 匿名さん 
[2012-09-11 23:12:15]
日常会話も無理。
147: 匿名さん 
[2012-09-19 10:46:20]
単語も文法も高校受験のからはじめるしかないよ。
並行して基礎英語とかラジオ英会話やると良いよ。
今はNHKのサイトで出来るからね。

英検は面接試験があるので英会話力もテストされますよ。
対策するのに英会話を鍛えるのは有効です。

ただの英会話を勉強するのも良いと思うけど、
そこに単語や文法の力もあることを付加した事を証明したいなら
英検を取ることは有効だと思います。

30歳からでも全然遅くないよ。
楽器の演奏と同じで10年もやれば相当のレベルになるよ。
148: 匿名さん 
[2012-09-20 09:49:27]
↑同意する。がんばれ!
149: 匿名 
[2012-09-21 12:37:12]
ペン
150: 匿名さん 
[2012-10-09 23:11:58]
私英会話出来ません。
151: 匿名 
[2012-10-10 17:56:25]
1年以上かかって、やっと中1が理解できました。いま中2英語やってます。難しいです。
152: 匿名さん 
[2012-10-13 23:37:49]
俺もギター一年やってやっとキラキラ星を伴奏とメロディ同時に弾けるようになりました。そんなもんだよ。
153: 匿名さん 
[2012-10-14 00:05:26]
仕事では全く不要。日本人相手だから。
小5から大2まで英語の授業があったのに。
154: 匿名さん 
[2012-10-14 08:52:31]
子供が1年間カナダ留学し(高校3年時)、帰国直後受けたTOEICのスコアは945でした。
ど田舎で日本人が一人もいないようなところに留学したので、語学力も身に付いたのだと思います。
またカナダはフランス語を話す人も多いようで、ついでにフランス語も習得してきちゃいました。
155: 匿名さん 
[2012-10-14 17:26:26]
すごいね。

私も高校3年生の時に1年アメリカに行ったけど、帰国後のTOEICは800程度だった。945はすごいね。
でも、その後20年たったが、TOEIC 940くらいには届いていた。TOEFLも、CBTで270くらいだったかなあ。
歳取っても、継続していれば少しずつは進歩するんだよね。ピアノだってギターだって。

継続は力なり、ですよ。
156: 匿名さん 
[2013-05-26 08:50:29]
英語圏で生活は英語身に付く?
157: 匿名さん 
[2013-06-28 18:38:24]
英語が話せて不利にならないよね。
158: 匿名さん 
[2013-12-03 15:05:00]
これから流行るの?
159: 匿名 
[2013-12-03 15:29:59]
気が付いたら自分で英語を話していた。
相手の言ってることが自然に分かるようになった。

やっぱスピードランニングって凄いね!(笑)
160: 匿名 
[2013-12-03 17:25:11]
ランニングと書いている時点で、大した英語力じゃないことがよくわかる。
161: 匿名 
[2015-06-03 11:27:23]
んだんだ
162: シコ店長 [ポークビッツ 90代] 
[2015-06-03 12:38:52]
 (⌒)|⌒| /⌒)
 | || |/ /
 |/ ̄ ̄\/⌒)
(⌒|゚ ○ ゚| /
\|(_人_)|/
 (~\_二_//
  \ ミ彡 \
  |   ヘ_)
  | ∧ |
  (ニフ ヒニ)

ハロー、Hello!
163: 匿名さん 
[2015-06-10 19:48:26]
へろー!
164: 匿名さん 
[2015-06-10 20:21:08]
日本語すら不自由なヤツには
残念ながら
土人として見下される将来しかないよ
165: 匿名さん 
[2015-06-11 00:00:38]
あ~ゆ~あね~む???
166: 匿名 
[2015-06-11 00:04:38]
あいあむゥーゥぉ~たぁ~
↑略(私は水です)
お菓子な英語でしょ?
167: 匿名 
[2015-06-11 00:16:43]
そういえばヘレン・ケラーって、ウォーターという言葉を初めて認識したそうだね
168: 匿名 
[2015-06-11 00:20:53]
アイアム ウォーター

ヘレン・ケラーはレジェンドです
169: 匿名 
[2017-10-30 11:26:36]
ウィッキーさんと会話すれば?
数週間で英語が身に付くと思われる
170: 匿名 
[2017-10-31 15:20:17]
ユー アー フーリッシュ
171: 匿名 
[2017-10-31 16:10:14]
フーリガン!
172: 匿名さん 
[2020-06-12 22:56:46]
シコさんは凄いです
173: 匿名 
[2020-07-08 10:53:40]
私が理想とする英会話教室はこんなの
    ↓
「ポケモン」が好きな人には英会話の内容を「ポケモン話題」にする。
「鉄道ファン」の人には英会話の内容を「鉄道・電車の話題」にする。
174: 匿名 
[2020-07-08 10:54:30]
まあつまり、自分の興味関心と英語の勉強を関連付けることだね。
175: 匿名さん 
[2020-07-09 03:16:33]
瞬間英作文いいよ
「毎日の英文法」や「会話できる英文法大特訓」なんかが良書
文法もざっと学べるし、数をこなせばある程度は喋れるようになるよ
176: 特命係。『うんうんうん、はいはいはい、そうそうそう』←人の話聞いていないって事なんだけど? 
[2020-07-09 13:46:56]
ニンテンドー3DS英会話→今日、初めてBランクでした(≧▽≦)
177: フリーな投稿者 
[2021-12-28 09:19:19]
本日の英会話
本日の英会話
178: フリーな投稿者 
[2021-12-28 09:38:44]
>>0スレ主さん
翻訳アプリです
※ネット環境の良い場所でお願いします
179: フリーな投稿者 
[2021-12-28 10:01:47]
>>0スレ主さん
怖いのでWi-Fiでやっています。
怖いのでWi-Fiでやっています。
180: フリーな投稿者 
[2021-12-28 10:04:08]
>>0スレ主さん

マスク越しでもいけますよ。
181: フリーな投稿者 
[2021-12-28 10:51:11]
>>0スレ主さん
今のところ、便利機能のスクリーンショットで保存しているだけなんです。
今のところ、便利機能のスクリーンショット...
182: 匿名さん 
[2022-10-11 13:59:44]
英会話位出来ないとと思い続けて62年。。。
183: マンコミュファンさん 
[2023-08-08 12:09:47]
英語話したい
184: マンコミュファンさん 
[2023-08-09 08:24:16]
NHKの語学講座は本当におすすめ。
小学生の子も英語であそぼを保育園の頃に見せて、小学生の基礎英語、そしてラジオの、基礎英語、中高生の基礎英語と進めてきた。文法が心配だったけど親がある程度助言してやると理解できた。
親の私はラジオ英会話を卒業して、現代英語とタイムトライアルを楽しんでいる。
185: 野次馬 
[2023-08-09 09:03:31]
自分のところに来ている外国人たちは日本語達者です、はい。
186: 管理担当 
[2023-08-09 09:11:35]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
187: 匿名さん 
[2023-08-09 09:43:28]
語学学習で一番重要なのは。自分の興味のあること、関心のある事に焦点を当てることだろ。自分の興味ある内容を英会話や外国語で触れ合うようにする。
あくまで主役は英語じゃなく「自分の興味」のあること。
188: 名無しさん 
[2023-08-09 10:16:07]
>>187 匿名さん

そんなの皆、知ってるよ。
今ごろそんなこと言ってる奴は大抵英語が出来ないくせにできるようなふりする知ったかぶり
189: 管理担当 
[2023-08-09 12:26:01]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:英会話

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる