なんでも雑談「ワールドカップきらいです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ワールドカップきらいです
 

広告を掲載

まあくん [更新日時] 2021-02-24 09:26:12
 削除依頼 投稿する

実はサッカー嫌いなんです。この期間、苦痛です。テレビも油断してたらそんなんばっかしだし、周囲の人も応援一色で。異端者扱いです。ニッポン負けろなんて口が裂けてもいえません。ここで憂さ晴らしたいという勝手な動機でスレたてました。

[スレ作成日時]2006-06-09 10:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

ワールドカップきらいです

202: 匿名さん 
[2006-06-19 17:14:00]
>>190

世界的には、オリンピックよりはるかにビッグイベントなんですよ、
ワールドカップは。
203: 匿名さん 
[2006-06-19 17:44:00]
>202
誰が決めた?
204: 匿名さん 
[2006-06-19 18:31:00]
はああ??アメリカじゃぜんぜんらしいけど?
まあ、アメリカ弱い(知らない)からなのかもしれないけど?
205: 匿名さん 
[2006-06-19 18:34:00]
五輪と国連を有り難がるのは日本人だけと言う記事を、どこかで見た様な気がするが・・・
206: 匿名さん 
[2006-06-19 18:36:00]
そうだよね、限られた国だけだよね、だって、一競技だもん、しかも男のみ。
女子サッカーだって、もっと注目されてもいいのでは?
その点オリンピックは世界各国が集まる競技。メジャーからマイナーまでありとあらゆるスポーツを介して、一瞬でも世界の団結がはかれる(ような気がする)。

サッカーは誤審とかギャンブルとかマフィアとかダークなものがよくからんでるし、
なんか純粋にこのワールドカップを応援できない・・。
207: 匿名さん 
[2006-06-19 18:37:00]
205
言ってる意味がよくわからんが、例えそうだとしても、いいじゃない?
日本独自のものだとしても。大国にあわせる必要がどこにある?
208: 204 
[2006-06-19 18:44:00]
205じゃないけど別にあわせろなんていわない。アメリカキライだし。
でも日本もブラジルなんかみたいに強くて国上げて騒いでるならわかるけど、
大して強くもないのになんで騒ぐかがわからん。
209: 匿名さん 
[2006-06-19 19:14:00]
オリンピックだってたいして活躍してないのに大騒ぎですよ。
祭りと割り切りましょう。
210: 204 
[2006-06-19 19:19:00]
オリンピックは冬季はフィギュア、夏季は女子マラソンしか見ない。
211: 匿名さん 
[2006-06-19 20:58:00]
197は男の言うことを聞くタイプだよ
212: 197 
[2006-06-19 22:05:00]
>211
褒めてくれてありがとう。

あとさ、選手にすべてを賭けてるようなこと言っといて、
試合終わったあとのインタビューがやたら選手に気を使ってるのがイヤ。

「中田さん、引き分けという結果でしたが、どうしてくれるんですか?」とか、
「宮本さん、言い訳ないの?」とか「柳沢さん、飲んでんの?」とか、
「ジーコ監督、生え際やばくないすか」くらい言えば少しはスッキリするんだけどな。

だめか・・・

213: 匿名さん 
[2006-06-19 22:11:00]
オリンピックはスポーツを通して、大きいところで言えば世界平和も訴えてるわけじゃん?
筋書きの無いドラマに誰もが感動し、共感し、色んな国の事情とかもわかったりで、
単純に誰が活躍してるとか、強いとか弱いとかではないように思う。
そういった部分で万人の心を打つんだと思う。その後のパラリンピックも俺的には非常に興味あるんだけど、もっと取り上げて欲しいよね。

で、サッカーだけど、勝ち負けビジュアル先行がどうも前に強く出すぎてて、ちょっと・・って感じ。でもそれで旨い店がすいてるんなら有難いかな♪
214: 匿名さん 
[2006-06-19 22:37:00]
197はMだよ
215: 197 
[2006-06-20 09:54:00]
>214
褒めてくれてありがとう。
216: 匿名さん 
[2006-06-20 09:56:00]
>214
そうだね、あれを誉め言葉ととらえた感じからして・・・

今朝もサッカーばかりの報道。てぽどんとか色々、知りたい情報があるのにーー。
217: 匿名さん 
[2006-06-20 12:22:00]
連日のサッカー観戦で,居眠り運転による事故が増加中。
警察官も1人死亡.
お気の毒なことです。
218: 匿名さん 
[2006-06-20 13:20:00]
日本戦チケット14万だって・・・
信じられない。勝てないのにねえ。
主力温存するから勝てるかもとか言ってるマスコミ・・・
**にされてるんだよ?
219: 匿名さん 
[2006-06-20 13:24:00]
もうサッカースレ沈んでますから・・・
そっとしといてあげて下さい。
寝てる子を起こさないで下さい。
220: 匿名さん 
[2006-06-20 14:02:00]
>日本戦チケット14万だって・・・
それ、観戦に来たクロアチア人から買ったんでしょ?
クロアチア人はそのお金で決勝Tを見るつもりなんですよね。
ある意味、賢いのかもね。引き分けは誤算でしょうが。

フランス大会のときはもっと凄かったらしいですね。
応援に来たクロアチア人のチケット片っ端から買い漁ったとか。
8年前のクロアチアじゃ今より生活厳しかったでしょうから、
やっと手に入れたチケットでも売ったひとがいっぱいいたでしょうね。
221: 匿名さん 
[2006-06-21 06:25:00]
絶対に高いよ
それくらい価値があるチケットだよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる