リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-09-23 14:52:55
 削除依頼 投稿する

第四弾
住民モラルの低下が懸念されます。色々解決に向かうと良いですね。

[スレ作成日時]2012-06-14 21:28:57

現在の物件
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
リバーガーデンECOシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
総戸数: 295戸

リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その4

202: 入居済みさん 
[2012-07-01 10:14:04]
お答えありがとうございます

部屋でドコモは途中で切れるのは殆どないのですが

職場では電波弱く使いものにならないので質問してみました

乗り換えならAUよりソフトバンクの方が良いのでしょうか
204: 匿名 
[2012-07-01 10:23:14]
妹がソフトバンクですが、電波悪いですよ。「まさかの圏外」と叫んでいました。
205: 匿名 
[2012-07-02 06:08:23]
ドコモ、au、ソフトバンク、ウイルコム、持ってますが
中層階ではドコモが一番良いですね。

ソフトバンクは部屋によっては途中で切れます。

ドコモ>au>ウイルコム>ソフトバンクの順です。

驚いたのはウイルコムがほぼ問題なく使えることです。
206: 匿名 
[2012-07-02 10:53:39]
住宅ローン控除ってもう振り込まれました?

最終日の申告だったんで多少遅いだろうなとは
思っていたのですがまだなのです・・・

207: マンション住民さん 
[2012-07-02 11:46:06]
うちは高層階ですが室内場所にもよりますがウィルコム使えます

メインの携帯はソフトバンク
こちらも場所によっては電波入りやすい場所と入りにくい場所が
あるので移動して一番調子いい場所で利用しています(不便だけど^^;)

でも感じているのはスマホより普通の携帯のほうが電波が繋がりやすいと
思いましたね
208: 匿名 
[2012-07-02 13:19:44]
住宅借入金等特別控除のことですか?
もう3~4ヶ月前くらいに振り込まれました
振り込まれた後に税務署からハガキも来ました
209: 匿名 
[2012-07-02 13:32:23]
携帯ではないですが、会社からノートPC用に支給されているdocomoのデータ通信カードは使えないです。
ベランダにでてもかなり電波状況が悪い。
このはな側だから圏外のスポットにあたるのかも
210: 匿名 
[2012-07-02 16:09:45]
>>208さん

やっぱり遅すぎですね。税務署に確認してみます。
ありがとうございます。
212: マンション住民さん 
[2012-07-03 09:28:42]
211番さん

暑い日はクーラー使っています。
窓を開けたら、お隣さんに声が聞こえてしまい迷惑かなと心配で、、、
(赤ちゃんがいるので)

網戸ドアいいですね!

ベランダのシェードも効果があるか
興味があります。
220: 匿名 
[2012-07-04 07:54:22]
来月の淀川花火大会は屋上から見れるのでしょうか?また、見る予定の方いらっしゃいますか?
221: 匿名 
[2012-07-04 18:31:40]
関西電力から計画停電の日にちと、節電エリアのグループの割り当てって葉書きましたか?

同区内にある実家には6月に葉書が来ててうちには来てないです。マンションが契約してる電気会社ってもとは関西電力から電気買ってるんですよね?
222: 匿名 
[2012-07-04 20:24:14]
221さん
来ていないと思います。1階の掲示板にファックスで来たような計画停電の案内が張り出されていましたよ。
1―Eだったと思います。関電のホームページみたらわかるそうです。

223: 入居済みさん 
[2012-07-04 21:39:40]
みなさん

携帯情報ありがとう御座います

ウエルコムも含め考えてみます

でも携帯数時間でも実際にお部屋で使ってみないと

わからないですよね❤

今年花火楽しみです(花火でもちっちゃいかな)

224: 住民 
[2012-07-05 11:36:21]
教えてください。

スプレー缶を捨てたいのですが、調べると穴を開けて普通ゴミでとなっていました。穴あけの器具って各自購入してるのですか?それとも管理人さんに言えば貸してもらえるのでしょうか?
225: 匿名 
[2012-07-05 12:22:40]
100均で売ってますよ。
226: 匿名 
[2012-07-05 14:17:16]
そうでしたか。ありがとうございました。
227: 匿名 
[2012-07-05 14:42:27]
穴あけの機械なんてあるんですね!私は錐であけてました!
228: 匿名 
[2012-07-05 16:28:52]
私は缶切りの先を突き刺して開けてましたよー!
229: 住民 
[2012-07-05 18:18:58]
色んな方法があるんですね。前住んでたとこは粗大ごみの日に持っていったら、穴あけてくれてたので…。
あの器具を皆さん一家に一台備えてるのかと思っていました…聞いて良かった。有益な情報ありがとうございました!
230: マンション住民さん 
[2012-07-06 01:40:22]
スマホですが、高層階ではsoftbankほぼ問題
なく使えますよ。普通の携帯はわかりませんが、
高層階、中層階、低層階いずれにおいても、
docomoは繋がりにくいので、戸別に電波受信機
を取り付けに来てもらっているようです。
中層階ではauもスマホは繋がりにくい
と聞きました。
231: 匿名 
[2012-07-06 18:44:30]
中層階DoCoMo携帯とスマホ問題なく使えてます
232: 匿名 
[2012-07-07 09:08:37]
高層階au携帯・スマホは通話中、切れます。
233: 匿名 
[2012-07-07 10:07:13]
うちも中層階でドコモガラケーですが問題ないです!
234: 匿名 
[2012-07-07 10:45:53]
部屋によるのかしら?

先日ここで知ったマルナカに行ってきました。ありがとうございます。

ラ○ーと比べごく普通で野菜も新鮮!パンが多かったのとクレジットが使えるのが便利!
236: 住民さんA 
[2012-07-10 20:49:50]
隣の家のテレビの音がよく聞こえるのですが、、、

みなさんはそうですか?

241: 匿名 
[2012-07-10 23:31:57]
最近暑くなってきて、窓開けると電車の音がうるさいから、うちもテレビの音が大きくなってるときある…。だから番組によっては字幕使ったりしてますf^_^;
気をつけないといけませんね。
242: 匿名 
[2012-07-10 23:58:15]
うちは全然テレビの音気になりません。窓を開けた時の電車の音はやっぱり気になりますが。
243: 住民さんA 
[2012-07-11 07:45:01]
朝のバス待ち幼稚園の子供達がうるさすぎる
青い制服なんですが、どちらの幼稚園でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
244: 匿名 
[2012-07-11 07:48:50]
今さっき、
先生おはようございます。と言ってバスに乗っていった幼稚園児ですね・・

子供たちに罪はないので我慢できませんか?
245: 住民さんB 
[2012-07-11 08:17:31]
243さん

幼稚園の特定や掲示板に書き込むより、直接注意したらいかがですか?
246: 住民さんA 
[2012-07-11 09:19:59]
幼稚園が分かれば、お願いとしてお伝えしようと思ったんです。子供達だからと我慢はしてたんですが、だんだん大声で叫びあいみたいになっていて苦痛になってきました。
直接より間接の方が大騒ぎにならないかなと思ったので。
247: 住民さんA 
[2012-07-11 09:34:21]
子供達は悪くないですもんね。
出来たら保護者の方々が、ご配慮下さると有難いです。
大声が過ぎると迷惑です。
250: 匿名 
[2012-07-12 10:22:32]
子供はうるさいのが当たり前
251: 住民さんB 
[2012-07-12 14:08:20]
寝ていて起こされるくらいのレベルなら、分かりますが…

通りすがりで子どもたちをうるさいと感じただけなら、見過ごしてあげてもいいんじゃないかなと思います。

252: 匿名 
[2012-07-12 15:44:38]
243ではないですが、高層階のこのはな側の部屋ですが、通路側の部屋の窓を空けていると毎朝7:30〜7:40に子供達のうるさめな声が入ってきます。
私はその時間は起きており身支度をしてたりして活動しているので聞こえてもまだイライラしませんが、もしも通路側の部屋の窓を開けたら状態でまだ寝ていたらイライラするかもしれない。とは思います。部屋の位置によって音が反響しやすいのかな。とわからないでもない気がしますよ。
253: 住民さんA 
[2012-07-12 17:07:07]
子供さん達の挨拶やおしゃべりなら我慢できます。とゆうかそれは元気で良い事だと思います。
つらいのは252さんのおっしゃる通り部屋の窓を開けて寝ている時に、上記以外の奇声を発してるからなんです。
叫びあい、、なのか大声コンテストのような、、
窓を閉めても酷かったので、うちは響くのですかねー。
254: 住民さんA 
[2012-07-12 17:18:37]
253です。
ここで愚痴っても仕方ないですよね。。
毎朝7時過ぎにびっくりして目が覚める事が続いて、
限界だったので書き込んでしまいました。
子供は大好きなので、保護者の方々に不快な思いをさせてしまってすみません。
255: 匿名 
[2012-07-12 17:48:16]
下の音って結構上に響きますよ。
やっぱり子供の叫び声は通りやすく響きやすいので、親御さんたちが配慮すべきところも少なからずあると思います。
子供が元気なのは良い事だけどだからと言って子供だからとすべてを寛容にとは思いません。
同じ子供の声でも会話と叫び声だと不快度が違うのはごもっともだと思います。

子供だからしょうがないって言うのは親のエゴになってしまっているんでは?と思わざるを得ない状況も時にはあるんじゃないかな?これを見た親御さん達が少しでも意識してくれたらいいですね。

256: 住民さんA 
[2012-07-12 18:59:16]
255さん 有難うございます。
私が子供達の事を書き込む事で、日常的な子供達の声だったり、多少の騒ぎや泣き声など必要以上に保護者の方々に気を遣わしてしまうことになって欲しくないんです。
ですので書き込みによって不快になられた方には本当に申し訳ないです。

早朝の叫びのような物だけ、ご配慮頂けたら幸いです。これを見て頂けたら、嬉しいです。
こちらも自分で出来る限りの防音対策など考えます。

257: 隣の住民 
[2012-07-14 09:19:33]
子供のする事だから何でも寛容に許してって言うのは、絶対に間違ってますよ。

親が親だから、やっぱり子も子って事になるに決まってます。変な過ちが起きて悔やむ前に、親として改めなさい。
258: 匿名 
[2012-07-14 22:18:27]
257誰に行ってるの??隣のやつが
259: 匿名 
[2012-07-14 22:23:27]
限界って・・・どんだけ~~~~~~~????

ここにかきこんでもグチ、ボヤキで終わるだけ
ここ観て直す奴はちゃんと子供に注意してる
注意もせずに子供を野放しにしてる親は
ここに書き込んでもなにもしないよ。
260: 匿名 
[2012-07-15 20:32:41]
寝ていましたが、今起こされました。
共用廊下バタバタ走りながら「お母さ~ん」って叫んでいましたよ。

この子供はいつも、叫びながら走っています、
昼間は仕方ないとして、20時過ぎ叫びながら走るのはどうですか?。

マンション的にはどの時間までOKなのでしょうか?今後の参考までに。
261: マンション住民さん 
[2012-07-15 20:52:20]
9時
262: 住民さんE 
[2012-07-15 20:58:54]
いつも叫んですいません
親の責任です
263: 匿名 
[2012-07-16 00:52:27]
朝8時半位から夜9時までなら声、物音、訪問に対して大目に見れる時間かな。
郵便物とか配達業者もこの時間帯で来たりするので何となく世間的に許される時間なのかな。と個人的に思ってます。

でも、叫び声はいつであっても配慮してほしいですね。


264: 匿名 
[2012-07-16 01:36:41]
263さん、ありがとうございます。
わかりやすい説明で、参考になりました。
265: 匿名 
[2012-07-16 07:59:51]
おはようございます。

今朝は日差しが強く暑いですね。窓を開けるとベランダから熱風が…

あまりに暑いし冷房効率を高めるため、すだれかシェードでも付けようかと思うのですが、もう付けている方おられますか??
266: 匿名 
[2012-07-16 13:31:47]
まだ取り付けてはいないのですが、シェードが良さそうだなって思って検討しています。

窓から日よけになる物を最低1mは離さないと風通しが悪くなりますよね?
外のフックは窓に近い位置についているので、簾を掛ける事を想定すると風が入り難くなりそうかな?と。
外にもカーテンつけているだけとイメージしたら風が遮られてしまうのでは??と思いまして。

その点シェードなら、上から下に向けて斜めになっているので風の通り道を確保出来てるので良さそうかな。っと個人的な考えですが。


あと、たまたまうちはベランダにタイルを敷しているので朝と夕に打ち水も考えています。
タイルが無い状態で(水が長時間とどまる要素が無い場合)打ち水をしてしまうと水はすぐに蒸発してしまい、
熱で蒸発した水蒸気が熱風と化してしまうので注意が必要ですが・・
267: 匿名 
[2012-07-17 01:18:55]
クーラーの消費電力削減効果としてのニュース。
室外機に簾を掛けて日よけするだけなので簡単だしすぐに出来そうですね。

http://www.nikkan.co.jp/dennavi/news/nkx0620120612qtke.html
268: 匿名 
[2012-07-17 01:26:09]
↑これを買わなくても室外機に直射日光が当たらないようにするだけで十分見たいです。
ソース http://www.ecoguide.jp/recipe/011393.php
269: 住民さんE 
[2012-07-17 17:12:13]
みなさん、こんにちは!

梅雨明けましたね。
さー夏本番ってことで節電もかねて
風通しを良くしたいと思い、
玄関網戸の設置を検討しています。

どなたかもう設置したよって方いらっしゃいませんでしょうか?
コーナンで聞いたら幅木の厚みが5ミリ以上あると
うちでは出来ない・・・と言われました。

情報ありましたらよろしくお願いします。
270: 匿名 
[2012-07-17 17:51:27]
コーナンの玄関網戸を検討していたので、見本(現物)を見たけど開閉する扉の位置と言うか金具の取り付け部分がここのマンションと逆だったから断念。これって見本だけ?
マンション→部屋側からみて左側に鎹がついている
コーナン→部屋側から見て右側に鎹がついている

でも良く考えたら玄関網戸つけても熱風だとたえられないから結局締め切って冷房かけそう。
271: 265 
[2012-07-17 17:51:47]
266、267、268さん

ありがとうございます。
確かに簾は風を遮るかもしれませんね。それにここは風通しが良いので、よしずだと倒れたり、風でバタバタ揺れて危ないかもしれませんしね。

私もシェード探してみようかなと思います。
室外機も午前中はもろに直射日光当たってるので参考にさせてもらいます♪

大変丁寧な返答ありがとうございました。


269さん
玄関網戸はサッシの他に、カーテンタイプなら見たことありますが…。他のホムセンもダメなのかな??ホームズとかナフコとか。
あまりお役に立てず…すみません。
272: 匿名 
[2012-07-17 18:11:37]
>>269>>270
コーナンの取り付けられましたよ。
金具の場所左右取り替えられるので大丈夫でしたよ!
幅木ってタイルのことですかね。タイルもプラス2000円で取り外ししてもらえました。家中窓開け放したら涼しいですよ〜!
だいたい30分くらいで取り付けしてもらえました(^-^)/
273: 匿名 
[2012-07-17 18:27:33]
272さん
有益な情報ありがとうございます!勝手に断念してましたが取り付ける方向で考えてみます!!
274: 住民さんE 
[2012-07-17 20:15:03]
269です。

みなさん大変有益な情報ありがとうございます。

感謝です!
275: マンション住民さん 
[2012-07-25 19:02:38]
天神祭の花火、ベランダからきれいに見えますかねぇ☆

淀川花火大会等、屋上で見物される予定の方はいらっしゃいますか??
276: 匿名 
[2012-07-25 19:47:09]
275さん
お宅は、何階さんですか?
277: 匿名 
[2012-07-25 21:06:10]
今さっき廊下にゴキブリがいた。びっくりしたわ…
278: 匿名 
[2012-07-25 21:58:04]
277さん
お宅は、何階さんですか?
279: 匿名 
[2012-07-26 08:54:39]
とにかく草花が多いから駐輪場や駅までの道は虫多いですよね。でもゴキブリは見たことないですね。ミミズは踏みそうになりましたが。
280: 匿名 
[2012-07-26 10:31:36]
高層階ですが蚊が入ってきてびっくり! 上下階のどこかの御宅がガーデニングしてるのかしら?
それともエレベータで一緒に連れて帰ってしまったかな?
281: 匿名 
[2012-07-26 11:31:54]
マンションでのベランダの使い方について教えてください。

暑くなり子供がベランダで水遊びをしたいと言っているのですが、ビニール製の簡易式プールで遊んでも問題ないでしょうか?

今までベランダが広い分譲マンションには住んだ事がなく、洗濯しか干せないようなベランダしかない賃貸マンションや一戸建

の実家しか住んでいないので、許容範囲内かどうか判断がわかりません。

ベランダでしても許される事やこれは駄目というのを教えてください。

わかる範囲で、家庭菜園やガーデニングは大丈夫。テーブルや椅子を置いて本を読んだりお茶をしたりしても良いが

同じ飲食でも火気系と言うかバーベキューや花火は当然ありえない。

布団はベランダの中で干し壁に引っ掛けたりしない。
282: 匿名 
[2012-07-26 13:12:13]
278さん

ウォーキングの帰りにエレベーター側の階段を上がっていたらいました。4階だったと思います。

夜歩いているとユニバーサルシティウォークの裏や京阪ホテルのあたりによく見かけますよ。
こっちにまで侵略して来ているのかと思ったらゾッとしました…
283: 匿名 
[2012-07-26 13:19:22]
蚊はエレベーターの中に結構いますよね。一階のポストの辺りにも。

私も、エレベーター内で蚊に刺されたり、降りた後服に付いていたことがあります(-.-;)

それからは家に入るまでに服を払ってから入るようにしています。
284: 住民 
[2012-07-26 13:54:00]
281さん
ベランダでプール・水遊びの件、他のMS住民版スレでも幾つかありましたが、その全てに於いて大ブーイング&大ヒンシュクを受けていましたよ

確かに子供は大騒ぎしますものね
285: 匿名 
[2012-07-26 15:16:39]
281
ベランダの声、隣近所にはメッチャ響くし、5階より上階のベランダ内は、下の公園からも丸見えだから、そいつは止めときなはれや
286: 匿名 
[2012-07-26 18:59:03]
ベランダプールやってる人多いですよね。近隣でやられると、やはり迷惑ですか?
287: 匿名 
[2012-07-26 19:39:44]
そりゃあ、迷惑でしょ
288: 匿名 
[2012-07-26 20:37:23]
皆やってるからいいかなという考えはいかがかと。ベランダプールは迷惑。
289: 匿名 
[2012-07-26 20:49:13]
多分、多くないよベランダプール
290: 匿名 
[2012-07-26 21:03:16]
マンションに住んでいる場合、花火ってどこでやりますか?
話の流れでベランダでいいですか?っという意味ではなくて。

1週間くらい前かな、横の公園ではなく向かいの公園で花火やっているのが見えたので、公園でやってよいなら水の入ったバケツとゴミ袋持って花火をしたいんですが。

公園以外にどこか花火できるところはないですかね?
291: 住民さん 
[2012-07-26 21:03:32]
ベランダプール?
ここじゃ見た事も聞いた事もない

ってか、ふつう有り得ないっしょ
292: 匿名 
[2012-07-26 23:27:10]
ベランダでプール。
一度前のマンションで隣りの人がしたそうで、近隣大騒ぎでした。
そういえばシャボン玉もしてたらしく、大問題になってまいたよ。

そういえば、このマンションでも一度バーベキューされてましたね。
293: 匿名 
[2012-07-26 23:43:28]
プール駄目って理由はうるさいからだけ?階下に水が飛び散らないよう配慮して煩くさせなければよいでしょ。
そもそもベランダサイズ用に細長いプールが売っているのに。普通マンションでプール駄目ならメーカーが作らないでしょ?うるさい以外に駄目な理由は何?子育て支援のマンションなのに。

マンションによってプールが駄目か大丈夫かは組合で決める内容。今の時点でプール禁止と言ってる人達は浪速管財に確認してみたら。今は組合出来てないから現時点で駄目と言うのは間違い。自分達の考えを言う前に管理会社の返答が正解。

シャボン玉は他の家の洗濯物等に付いたりするから納得はできる。バーベキューは論外。ここでやってた家があったのは初耳。
294: 匿名 
[2012-07-27 00:03:01]
管理会社から了承が得られているなら、ここで聞いて文句言うより、堂々とやればいいんじゃない?
295: 住民さんB 
[2012-07-27 00:29:35]
向かいの公園から見たら、プール干してた家、結構ありましたよ。

暑いからみんなやってるんですね。
296: 匿名 
[2012-07-27 07:28:36]
うーん。
子育て支援マンションだから、ベランダプールをしてもよいというのは理由にならないかと思いますが…。ただ今は管理会社の了承次第ですよね。

騒音や水の処理などの問題がありますしね。実際上の階でプール遊びしたのか、家のベランダに水がポタポタ落ちていたことがありますし…。洗濯干していたから若干迷惑でしたf^_^;

子育て支援マンションならば、屋上にでもプール設置してもらって、プールイベントしてくださいって頼んでみたらどうかな?こどもや親同士の交流にもなるし。
まあ、そんなことしたら、子どもがいない世帯からグチグチ言われるかもしれないが。
297: 住民 
[2012-07-27 07:43:53]
>293 また登場しましたね

常識を知らず、聞く耳持たずで、毎度、驚く程の勘違いママさん!?
せめて、296 ママを見習ってね!
298: 匿名 
[2012-07-27 08:01:43]
297って馬鹿。常識とか偉そうなこと言う前にマンション管理会社が禁止してないんだから何いってんの?
日本人?文章理解できない馬鹿か日本人じゃないね。
299: マンション住民さん 
[2012-07-27 09:53:28]
確かにね。この人(293,298)は、少しヤバイ。
300: 匿名 
[2012-07-27 12:58:28]
浪速管理の判断になるんでしょうけど



>騒音、振動、悪臭、その他区分所有者又は占有者の迷惑となる
>行為は禁止されています。

などの文言があれば(実際有るかどうかは知らない)揉めまっせ。
301: マンション住民さん 
[2012-07-27 13:12:36]
わからないなら調べてから発言しましょう
302: 匿名 
[2012-07-27 13:25:32]
この『マンション住民』って人は文句しか書かないね。荒れた時にしか出てこないっていうか、あら探しばかり書き込んでる。アラシと一緒。
303: 匿名 
[2012-07-27 13:30:26]
ごもっともやけど私はそこまで親切と
違いますよってに、気になる方は御自分で
調べてくだされ。

けど、いかにも有りそうな文言でしょ?

ちなみに私はプールくらいはOKと思ってますど
ここは結構うるさい方が多いんで念の為ですね。
304: 匿名 
[2012-07-27 15:52:34]
バルコニーで子供用ビニールプール
住適空間

http://sutekicookan.com/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%83%BC%...
%BC%E3%83%AB
305: 匿名 
[2012-07-27 15:54:14]
URLが途中で切れてしまったので
バルコニーで子供用ビニールプール

http://sutekicookan.com/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%83%BC%...
306: 匿名 
[2012-07-27 16:27:50]
ベランダではなくて、マンション敷地内の別の場所
では出来ないの?さくら道や、小さな滝の前にあるスペース等。

隣のベランダで騒がれるのも、折角洗った
洗濯物に水が跳ねるのも困ります。
307: 匿名 
[2012-07-27 17:20:40]
話しをぶった切りますが、最近集合ポストやエレベーター内にチラシ類を捨てている方がいますね。みっともない。
捨てるなら自分の家の中にして頂きたい。
308: 住民さんB 
[2012-07-27 18:00:24]
307さん、
そんな人がいるんですね、、、
確かに家に帰って捨てるべきですね。

またはポストスペースにゴミ箱を設置してほしいです。
以前住んでいたマンションにはあり、便利でした。

結局、プール問題はどちらが正しいのでしょうか?
管理人さんや管理会社に実際問い合わせた方いませんか?

うちは低層階なので、やりませんが
私は迷惑をかける行動をしなければ
ちょっとした水遊びはいいかなと思いますが。
309: 匿名 
[2012-07-27 20:12:33]
ポストのゴミ箱は、今の時代危険です
そもそもチラシを入れられないように。管理してもらいましょ
310: マンション住民さん 
[2012-07-27 23:43:19]
ゴミドラムの所の虫除けが急増しててびっくりしました
311: 匿名 
[2012-07-28 09:43:42]
花火の抽選、遅っ
312: 匿名 
[2012-07-28 13:11:55]
>5階より上階のベランダ内は、下の公園からも丸見えだから

ある程度上の階になれば公園からは見えませんけど
313: 匿名 
[2012-07-28 20:51:17]
何この重低音?
314: 匿名 
[2012-07-28 22:12:38]
ズンズン響いてましたね。
315: 住民でない人さん 
[2012-07-28 23:39:37]
(・∀・)ズンズンズーン
316: 匿名 
[2012-08-01 15:04:51]
またキャンセル住戸が出ましたね・・
317: 住民でない人さん 
[2012-08-01 16:08:21]
え??そうなんですか!?何階でしょうか??

未だ真ん中の部屋で入居者がいない部屋があるんでそこかな。
318: 匿名 
[2012-08-01 17:37:58]
Aタイプでしたよ。
オプションで部屋を変えてるみたいでした。

価格安くなってるのかな?
319: 匿名 
[2012-08-01 17:51:34]
2980万円で間取りは3LDK、洋室7帖、6.5帖、5.5帖、リビング18.2帖、キッチン3.9帖で階数不明ですね。
320: 匿名 
[2012-08-01 18:19:26]
4階じゃない?

ずっと住んでないみたいだし。
321: 匿名 
[2012-08-01 18:49:12]
本当に全戸完売したの??
なんか小出しにキャンセルとかってでてない?
322: 匿名 
[2012-08-01 20:42:33]
PLの花火大会かな?綺麗に見れて嬉しいです
323: 住民さんE 
[2012-08-01 23:03:35]
PLの花火、思ってたよりキレイに見れて良かった♪( ´θ`)
324: マンション住民さん 
[2012-08-02 04:41:09]
昨夕18:45頃、ベランダから見る景色がとても素晴らしかった。

見事な『七色の虹』が、阿倍野ハルカスを円の中心に、半円クッキリ南の空に浮かび上がっていました。
その輝きは5分ほどで消えてしまいましたが、最高にハッピーな気分になりました。
ありがとっ
326: 匿名 
[2012-08-02 11:16:02]
昨夜の花火、遠いので大きくはなかったのですが、部屋を暗くすると
中から見える大きさだったので、食事をしながら見ました。
PLの花火が見える事は聞いていなかったので、嬉しかったですね。

キャンセルの部屋、スーモでAタイプ14階で掲載されていました。
327: 匿名 
[2012-08-02 12:26:48]
まだ住んでいない部屋って結構ありませんか?
夜8、9時にベランダ側が見える向いの道を歩き公園側を散歩してると電気ついていないところ多いですよ。
リビング側とMタイプとかが見えるんで。
328: 匿名 
[2012-08-02 14:45:29]
昨日は月もとっても綺麗でしたね♪花火もちょうどリビングから見えて、40分楽しめました(^-^)/

14階キャンセルなんですね〜。Aタイプなら買いたい人いただろいからなんで今さらって感じだなぁ。3LDKに間取りも変更されて、今さらキャンセルってあり得るんですね。
329: 住民さんE 
[2012-08-03 08:44:01]
一昨夕の思いもよらない虹&PLの花火は、物凄くワンダフル!でした。

昨晩の満月も、とてもビューティフル!でした。

明晩の花火は、屋上から見る予定ですが、超々楽しみ!

・・・毎日、毎晩、感謝!感謝!です。
330: 匿名 
[2012-08-03 11:42:26]
何に感謝?PLだけに宗教?キモすぎる
331: 住民 
[2012-08-03 17:40:29]
リビングのエアコンポコポコうるさくないですか!?私は18階なんですけど、うちだけですかね…。
換気口も開けてるし、換気扇も止めてるし、かなり耳障りです。しかも、説明書見ると 換気口と窓を開けてお使い下さいと!皆さん窓開けてクーラーかけていますか?窓開けてクーラーつけるなんて自分からしたら、あり得ないし意味ないですよね。気密性は分かるけど、今まで住んでたとこも新築で住んでたけど、換気口開けたら、一度もエアコンから音なんてしなかったし、本当にストレスになりそうです。どうせ、リバーに言っても対応なしの電話だけの説明なんだろうけど!!リビング以外のエアコンからは、音なんてしません。同じ症状の方、
どなたか解決法あったら教えてください。
332: 匿名 
[2012-08-03 20:25:28]
331さん
換気口あけて、換気扇弱で、リビングのドアあけっぱなしで、廊下側の部屋の窓は全開です。
エアコンの音は気にならないですよ。もしかしたらどこか壊れてるのかもしれないから見に来てもらうほうがいいんじゃないですか?
333: マンション住民さん 
[2012-08-03 20:31:37]
うちも時々エアコンから、ポコポコ
変な音がする時あります^^;
でも、常時ではないので、あまり気にならない
ですが…(*^^*)
334: マンション住民さん 
[2012-08-04 08:55:39]
虹、満月、花火、等々、何にでも感謝する心って、清くて美しいと感じました。
今日から見習ってみます。
335: 匿名 
[2012-08-04 09:04:00]
うちの場合、リビングは換気扇を中にするとポコポコ鳴りだし弱にすると止ま
ります。子供部屋も廊下の扉を開けてるとやはりポコポコ鳴ってます。
お盆休みに通気口のフィルターを水洗いしてみてまだ鳴るなら
下記の消音バルブなるものを検討してみようかと
思ってます。

http://www.uriba.jp/special/dorain_detail.htm

336: 住民さんA 
[2012-08-04 20:51:31]
私も感謝します。
今日の綺麗な花火を(近くの淀川&遠くの神戸)、屋上で見せて下さった関係者ご一同に!!!

ありがとうございました。
337: 匿名 
[2012-08-04 23:28:06]
エアコンの排水ホースにコーナンプロで購入した【おとめちゃん】を つけたら、文字通り換気扇をつけても、換気口開けなくても、全く音が鳴らなくなりましたよ!!
エアコンつけながら、窓開けるのはね…。
お試しあれっ(^^)v
338: 匿名さん 
[2012-08-05 04:47:47]
メドレーリレー男女メダル(銀&銅)獲得!おめでとう

浪速管理さん?、昨晩(花火)の屋上開放&安全管理!ありがとう
339: 匿名 
[2012-08-05 16:55:39]
>328   Aタイプはもともと3LDK
340: 匿名 
[2012-08-05 22:06:41]
>>339
もともとは4LDKですよ。3Lはオプション間取り
になります。
341: 住民ママさん 
[2012-08-09 09:58:16]
ベランダプールをした上、そのプールを外枠に干した挙げ句、下に落としてしまった愚かなママ!って誰?

過去に、ママゴトじょうろ&水鉄砲も階下に落下してるんだって!
有り得ないけど、これも現実!?
342: 匿名 
[2012-08-09 10:27:12]
危険。通路に落としたら、大事故につながりますね。
343: 匿名 
[2012-08-09 15:41:16]
どうせ以前に、布団を外枠に干していたエントランス上の部屋の低層〜中層住人じゃない。前科あるし。
こーいう人いるから無駄に制限やら禁止になる事項がふえるからいやだ。
344: 匿名 
[2012-08-09 16:11:13]
たしかに。
今もベランダから下見たら、ジョウロやらハンガーやら落ちてますしね。
ルールばかりになったら私も嫌だな。結局ルール作ってもいい加減な人は守らないから、常識のあるまじめな者が馬鹿を見る。最低限のルール守れないなら、一軒家に住めばいいのに…
345: 匿名 
[2012-08-09 17:04:34]
343さん
その様な表現&特定は慎むべきかと思いますが!?
346: 匿名 
[2012-08-09 19:00:06]
常識ない人がいても責めずに教えてあげるべき
347: 匿名 
[2012-08-09 19:23:43]
常識ない人だから何をいっても通じないんだよ。
責めても鈍感過ぎて暖簾に腕押し状態じゃないの。
348: 匿名 
[2012-08-09 19:26:58]
前科者がいる方にジョウロやらハンガー落ちてる。同じ人間としか思えない。
349: 住民 
[2012-08-09 19:35:01]
ジョウロやハンガーが落ちてる場所にタバコの吸い殻も落ちてる!
って事は、ベランダから放ってる信じられへん奴がおるって事?

もぉ〜、超、チョ〜、ムカつく!
350: 匿名 
[2012-08-09 19:50:38]
プールって一週間くらい前にバイク置場の西側の植木の中に落ちてたやつ?
膨らんだままだった。
あれは場所的に隣のマンションかなぁって思ったけど。こっちやったんか…
351: 匿名 
[2012-08-09 21:50:06]
常識な=無知なひともいるんだろうし
教えてあげればちゃんとできる人もいる。
352: 匿名 
[2012-08-09 23:26:32]
ちゃんとできる人ばかりではない。ここのマンション内では見てる限り常識がない理由が無知だからって傾向の人が少ないって感じ。補足するけど、常識が無い人が多いって意味ではないよ!


いまだにベランダでタバコ吸ったり物を落とす、ポストやエレベーター内にチラシ捨てる、バスで臭いがわかるものを食べる(本当は飲食されるのは嫌だが、せめて回りに気づかれないようなものにしてほしい)、廊下を走り回ったり叫んでる子供を注意しない親など。。。そんな輩ばかり。ってか351って自分が書いた事に突っ込まれることに反応してない??
353: 匿名 
[2012-08-09 23:48:59]
352さんに同意。

ゴミはごみ箱に捨てる。
公共の場で騒いだり、周りの人の迷惑になるような行為はしない。

今ココで言われていることは無知だから仕方ないとかいう以前の問題で、社会常識ですよね…。

まあ、それができない親が子を育てるから、子もできないんだろうけど。
354: 匿名 
[2012-08-10 01:47:33]
確かに公園から丸見えやん!
21階でもプールしてるし?

それより、1?階の右から?番目!
ベランダ際に倉庫って有りなん?非常通路ちゃうん?
355: 匿名 
[2012-08-10 05:55:52]
倉庫?ヨドモノオキみたいなやつ?両サイドの住民が災害時に壁を突き破って非難できないんじゃないの?
これは本気で管理人に注意してもらわないといけないレベルでしょ
356: 入居済みさん 
[2012-08-10 14:06:17]
前科のある人が住んでるのは事実ですか?

ちょっと恐い
357: 匿名 
[2012-08-10 14:54:23]
>>356さん>>343からもう一度読むとわかりますよ。

前も落としてたからって意味で前科あるしって書いたんだと思いますよ。違いますかね?
358: 住民 
[2012-08-10 15:51:49]
ベランダから階下に放られた煙草の吸い殻は保管され、今後もポイ捨てが続くならば、DNA鑑定にて犯人を追求するらしいですよ。

これってかなり重犯罪(放火未遂)で前科も付いた上、ここにも住めなくなるので、心当りのある方は気を付けたほうが良いみたい。
359: 匿名 
[2012-08-10 16:26:19]
煙草でのDNA鑑定は吸殻を見つけ次第定期的に保管しないと雨や湿気で唾液が流され鑑定できなくなりますよ
360: 匿名 
[2012-08-10 17:02:56]
DNA鑑定したところで、ここの住民全てのDNAをはあくできるのか?
バカレベルのただの脅し
361: 匿名 
[2012-08-10 17:03:36]
358
それはこのマンションで実施するんですか?
362: 匿名 
[2012-08-10 17:17:30]
警察がDNA鑑定する以外はそのDNAの持ち主に承諾を取らないと法律に引っかかります。
ようは民間でDNA鑑定する際には承諾書も必要ってこと。

警察に届けだすの?そうでなければ管理会社の独断では出来ないってこと。
363: 匿名 
[2012-08-10 22:30:26]
ここのマンションめっちゃ怖いなぁ(;゜0゜)ひくわー(笑)
364: 匿名 
[2012-08-10 22:58:17]
>>358 が嘘の内容書き込むからねー。
>>DNA鑑定にて犯人を追求するらしいですよ。
管理人に聞いたとしても、管理人が一部の住民だけに話したならそれも大問題な話。

358は嘘を書きました。って謝罪したら?
365: 住民さんC 
[2012-08-11 01:49:30]
ごめんなさい
366: 匿名 
[2012-08-11 02:36:54]
え!?
またまたぁ~(笑)
367: 実は関係筋の住民 
[2012-08-11 10:24:58]
DNA鑑定は推奨します。

半特定ならば、毛髪1本とで簡単に照合が可能です。
※悪質な場合、放火容疑の扱い

どうも煙草のポイ捨てに心当りありそうな方?が必死に抵抗してる感じですが、そもそも悪い事はしなければいいんですがね。
368: 匿名 
[2012-08-11 14:05:37]
ポイ捨て云々の前に不確かな事を書くからでしょ。警察に届けをだして行うならば堂々とマンション管理人または管理会社が告知すればよい。結局書いた358は誰から聞いたのか明記せず、〜らしい。と不確かな事を書くだけで、他の住人の不安を煽った。展開次第によっては書き込んだ358が誰なのかサイト先へ開示請求を行う事も出来る。

聞いたのは管理人からなのか?管理人だとすれば何故一個人だけに話すのかも問題となるし、簡単にDNA鑑定と言うが、管理会社がするなら承諾なしでやれば当然、法に触れ裁判にもなる。

>>実は関係筋 というのは何に対しての関係筋?
わざわざ名前を書くぐらいなのだから教えてください。

 
説明がない現時点では358が安易に書き込んだのが一番悪い。虚偽であればなおさら。358は書いた以上、質問に対して詳しく説明すべき。

DNA鑑定に対して嫌悪感があるのではなく、書いた内容が真実か脅しなのか、マンション管理人としての立ち位置からの発言は適切なのかが問題。
369: マンション住民さん 
[2012-08-11 14:50:20]
すごい必死ですがなぜ不安になるの?誰か不安になった?
370: 匿名 
[2012-08-11 15:07:50]
どこが必死?DNA鑑定は構わないんだから管理人のスタンスとか適当な事を書くのが気に入らないだけでしょ

あとは、何となくもっともらしいDNA鑑定って言葉を出すのが安直だから皮肉ってるだけ
371: 住民主婦さん 
[2012-08-11 15:12:00]
やましいから不安になって必死になってんじゃないの?

もう煙草を捨てないでね、368
372: 匿名さん 
[2012-08-11 15:23:24]
DNA鑑定でタバコの投棄が無くなるなら、是非お願いします。


368(370)さん、因縁つけてるか、逆切れしてるみたいで、かなり苦しいですよ。
373: 匿名 
[2012-08-11 15:53:13]
人を叩く時ばかり伸びるね、ココ。
賎しい住人が多い低層階と中層階でも下の階の住人代表格が371と372。
374: 匿名 
[2012-08-11 16:32:56]
ベランダ喫煙、挙げ句にポイ捨て

そんな奴には、極刑を望む
375: 住民さんC 
[2012-08-11 16:56:14]
何だか急に投稿が増えているけど、358が適当なうそを書き込むからいけないんだろ?

DNA鑑定云々より、吸殻自体捨てられているのを見たこと無いよ。
何でそんなうそを書くのか・・・・・つまらん。
376: 匿名 
[2012-08-11 19:18:09]
>>371
私は非喫煙者
煙草を吸ったことすら無い。家族も同様。

私が煙草を捨てたと言う証拠はどこにある

お宅からのいわれの無い書き込みが苦痛。

謝罪してください。

それともここではなく現実で話し合いますか?
377: 匿名 
[2012-08-11 19:19:02]
ネットだからと調子に乗らないでください。

381: 住民さん 
[2012-08-12 15:09:35]
タバコによる迷惑行為が無くなると良いですね
383: 匿名 
[2012-08-13 02:15:32]
くだらない言い争いほど盛り上がるリバーガーデンアリスの森の住人
384: 匿名 
[2012-08-13 06:16:01]
>>383
ネットだから皆が皆、本当に住人とは限りません。そういう私も本当に住人かなんてわかりません。
385: 匿名 
[2012-08-13 13:19:38]
早朝にわざわざ覗くあたりは、住人ぽいですよ。
理事会に、提案してみてはいかがでしょう。
386: 匿名 
[2012-08-13 17:11:12]
住民でも誰でもえぇから他人や近隣へ迷惑を掛ける事だけは止めようぜぇ〜っ!
387: 匿名 
[2012-08-13 23:44:50]
385って絶対住民では無い。

>>理事会に、提案してみてはいかがでしょう。

って、まだ組合出来てないのにね。何しに来たの?部外者がっ!消えろ!
389: 匿名 
[2012-08-14 02:07:08]
正しい日本語とか、ほざく奴ほど勘違いしているタイプが多い
どれだけ自分は正しく使えてるんだよw
390: 匿名 
[2012-08-15 20:23:24]
前の公園でパンパン音が鳴る花火がうるさいんだけど・・・


迷惑
391: 匿名 
[2012-08-16 09:04:43]
390
そりゃアナタ、その人達は非住民の方々だろうから、直接注意しなきゃその声は届かないでしょ!?

次は頑張ってねー!
392: 匿名 
[2012-08-16 09:55:28]
下のほうの階かな。マンションの(アリスの森の)男性住人が

うるせー!!!静かにしろ!!!!

って公園に向かって叫んでましたね(^_^;)

それから花火が静かになりましたが。
感謝だけど怖かった
393: 匿名 
[2012-08-16 10:08:55]
偉いですっ!ありがとう
395: 匿名 
[2012-08-16 10:57:45]
あらあら
396: 匿名 
[2012-08-16 10:58:00]
また出てきた
398: 匿名 
[2012-08-16 10:59:46]
公園での花火、音にびっくりしましたよね。爆竹?

110番通報しようか、警備に言おうか、と思う程だったので叱っていただいたのは有難い。
399: 匿名 
[2012-08-16 12:28:35]
392
下階の住民ではなく下の道を歩いていた男性が公園に向かって怒鳴っていました。花火をしていた人たちはアリスの森住民ではなくマンション前を通り過ぎて帰って行きました。線路やマンションの方向に向けて打ち上げ花火やるなんて・・・・しかも小さい子供持ちの若めママぽかったです
400: 匿名 
[2012-08-16 13:20:50]
駄目な事は、ダメ!って言える人になりましょう。

子供に廊下やエントランスでの猛ダッシュ!を許してちゃ、ダメ!
少なくとも貴女が我が息子に注意をしなきゃ、絶対、ダメ&ダメ!

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる