三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 谷町五丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス 谷町五丁目
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2014-04-15 16:14:58
 

ザ・パークハウス 谷町五丁目(旧;(仮称)谷町五丁目計画)
よろしくお願いします

所在地:大阪府大阪市中央区谷町5丁目9-1他、内久宝寺町2丁目27-8他(地番)
交通:大阪市営谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩3分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩3分
大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:61.50平米~82.04平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-tanimachi/
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:未定


【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2013.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-13 11:20:57

現在の物件
ザ・パークハウス 谷町五丁目
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市中央区谷町5丁目9-1、内久宝寺町2丁目27-8他2筆(地番)
交通:大阪市営谷町線 谷町六丁目駅 徒歩3分
総戸数: 206戸 

ザ・パークハウス 谷町五丁目

201: 契約済みさん 
[2012-11-13 01:05:44]
ウチは借りる予定ですが、どうなんでしょうね?
50%切るのも嫌ですし、逆に抽選になって外れるのももっと嫌ですし。
小型車だから全タイプ駐車可で、最悪大型ハイルーフ車用でも借りられれば
いいとは思っています。
202: 購入検討中さん 
[2012-11-13 08:58:41]
確かにこの立地なら車通勤でもない限り、車は必要ないですね。
車の維持費等考えると、タクシー使ったほうが安く上がるのは間違いないですし、それだけに
駐車場稼働率50%切らないかは微妙ですね。。
203: 匿名さん 
[2012-11-13 10:34:58]
計算してみました。
たとえば、
車両(中古)2,000,000円、8年償却、通勤使用せず、燃費10km/L、走行距離100km/月、車検3回

ザッと計算してみると、
車両代 2000000円÷(8年×12ヶ月)=20833円/月
燃料代 100÷10×130円(レギュラー)=1300円/月
車検代 120000×3÷(8×12)=3750/月
保険料 3000/月(最低レベル)
駐車場代 20000円/月
合計  48883円/月
※税金や修理代は含んでません。
かなり少なく見積もってるので、おそらく実際はこれ以上かかってくる筈です。

既に車所有(ローンなし)してるなら壊れるまで乗るのもいいですが、
近場はタクシー、どうしても必要ならレンタカーで。都会ならカーシェアリングもありますし。
両親の実家が近くて車所有してるならそれ借りるのがベストですが。
204: 契約済みさん 
[2012-11-13 11:14:01]
第一期販売の中では約6割の方が駐車場借りる予定だそうです。ただ大きい部屋の契約者がほとんどですから、これから売れる部屋では契約率が下がる可能性大ですね。
205: 契約済みさん 
[2012-11-13 11:49:42]
金額換算で比較するというのも考え方のひとつですが、
家もそうですけど、自動車も所有する喜びというのがありますので、
悩ましいところですよね。

あと、個人的にタクシーは苦手です。
車内のニオイや運転の質など、外れも多いですので。
206: 購入検討中さん 
[2012-11-13 17:01:23]
6割の方が駐車場借りる予定なんですか?!
その感じだと稼働率50%以上はなんとかクリアできそうですね。
でも3~5年したら他の中心部にあるマンションと同じで、入居時に車所有してても、車の買い替え時や
修繕積立金の値上がり時に車を手放す人は多くでるんでしょうね。
208: 匿名さん 
[2012-11-13 22:33:06]
現在市内の駅近に住んでいますが、車のない生活なんて考えられない・・・

いくら節約できるといっても、衣食住車は最低必需品と考えてますので。
209: 匿名さん 
[2012-11-14 15:45:20]
208さん 車なしでも生活できますよ。あなたはきっとお金持ちか田舎者なんでしょうね。
211: 匿名さん 
[2012-11-15 04:32:36]
第1期2次の販売住戸が15戸から24戸に増えてますね
キャンセルが出たのかな・・・
212: 匿名さん 
[2012-11-15 06:47:51]
ここ断層はどうなってるんですかね?
近くにあるんですか?
213: 匿名さん 
[2012-11-15 09:32:04]
皆さん、208さんのことをあまり悪く思わないでください。
こういう考えの人がいるからこそ安定した管理費収入につながっているのです。

208さん、この先もぜひ車は手放さずに一生持ち続けてください!
214: 購入検討中さん 
[2012-11-15 09:55:16]
ご近所に住まわれている方に質問です。

来週末に契約を控えている者ですが、気になる事があります。
「重要事項説明書」のP18に、”東側80m先に宗教法人天理教明城大教会があり
朝夕のお勤めや催事等の際に音等が発生する場合がある”、と書かれています。
私が今住んでいる所の近所に、天理教ではありませんが
早朝と夕方ごろに太鼓のような音を長い時間鳴らしていている宗教関係の建物があり
非常に迷惑をしておりまして…実際の所、音等は聞こえてきますでしょうか?
宗教に関してどうのこうの言うつもりはないのですが、高い買い物ですので
重要なポイントかと考えています。

また、近くにスーパーが出来る予定はあるものの、現在は遺跡の発掘調査で時間を取られていると
担当者の方から聞きました。
その後の進展はいかがでしょう?

もしご存知でしたら教えて頂けたら非常に助かります。
宜しくお願い致します!
216: 購入検討中さん 
[2012-11-15 10:50:36]
No.215さん>

悲鳴って…
結構聞こえてくるってことですか??
217: ご近所さん 
[2012-11-15 11:18:39]
天理教について
今のマンションの向きが南なのですが、天理教の太鼓?
あなたのレスで太鼓を鳴らしているって初めて知りました。

うるさいとは思った事はないですが、たまに「火の用心」の棒のような物を叩きながら谷町筋を歩いている人はいます。
「コーン」「コーン」「コーン」ってかんじなんですが、私は、気にはなりません。

スーパーは、いつなのかは、わかりません。
パークの発掘調査も結構長い間かかってましたよ。3カ月ぐらい???
なのでこんな物なのでは。
219: 匿名さん 
[2012-11-15 11:29:05]
「重要事項説明書」に書かれているということは、
良心的といえば良心的ですが、
「ちゃんと書いてあるんで、後で何があってもデベは知りませんよ」
と言うことですからね。
221: 購入検討中さん 
[2012-11-15 12:01:53]
ご返答ありがとうございます。

No.217さん>
防音対策がしっかりしている教会ならばいいんですけどね…
おつとめは早朝と夕方行われている様です(月によって時間が違うらしい)
http://www.tenrikyo.or.jp/jpn/?page_id=111
もし宜しければ本当にその時間に聞こえてこないか注意して聞いてみてもらえると助かります

No.218さん、219さん>
黒装束!小学生を囲むなんて大問題ですね。
小さな子供がいるので心配になってきました…

No.220さん>
戦争の後始末ですか…考えてもみませんでしたが、説明書にパークハウスの土壌も汚染されていたと
書かれていました。(P17)
土壌汚染措置を取ったらしいですが…まあ過去はどうにもならないけれど少し気になるっちゃ気になりますね。
とは言え、近くにスーパーが出来てくれたらありがたいなぁ。
222: 匿名さん 
[2012-11-15 12:46:45]
218さん
詳細を教えていただけますか?
私も小さい子供を抱えているので、心配です。
路上で歩いていたら、黒装束に囲まれるのですか?
223: 購入検討中さん 
[2012-11-15 14:56:09]
うちは天理の教会に向かって立っているうマンションでパークハウスよりも近い距離ですが、お勤めの音は聞こえたことがありません。道路の音がどの程度聞こえるかはよく分かりませんが、それ以外はとても静かな環境です。黒装束の人も見たことがありませんね。
224: 匿名さん 
[2012-11-15 15:58:06]
いつぞやの土曜の夕方、現地に行った時
大学生くらいの男女が谷町筋を一列になって
歩いているのを見ました
怖いとかそんな感じは無かったですね
一見すると大学のウォーキングサークルって
感じでした

まぁ奈良の自治体名にもなるくらいだから
まっとうな団体でしょ
226: ご近所さん 
[2012-11-15 19:27:34]
No.217で書き込んだものです。
天理教の朝の集会の時間を見ましたが、全く気になったことがないです。
へえ~太鼓をたたいてるのかって感じです。
気になった事がないって事は、確かめる必要がないと思います。
(あなたも時間がわかってるなら見にくれば良いと思います。)

いま賃貸で住んでいるマンションは、パークにとても近いマンションです。
古いマンションなので防音などない1枚ガラスです。
もし騒音などで気になる事をあげるなら

・週に何度か谷町筋を通る暴走族
・たまにあるデモ行進(ひかりの輪などのデモ)
・なにか事件があると飛び交う報道ヘリ
・公園で2年ほど前花見に乗じてカラオケしたおっさん達(警察が来て、その後公園ではカラオケは見てない)
・幼稚園の運動会
・夏祭り、生たまさんの神輿が通る時
・先ほど書いた天理教がたまに拍子をもって歩いてる時の音。

これらは、窓を閉めてても聞こえました。



天理教に関して別になんにも思ったことないですが、ただの宗教団体じゃないの?
ただ、ひかりの輪がちかくにあることは、ビビった事はあります。

説明会で土壌汚染の件はびっくりしましたが、調査の時騒ぎなどはなかったです。
まあ、立ち退きの時に小さい工場的なものも有りましたし、古くから栄えた土地なので仕方がないと思います。

また、黒装束に囲まれたとか慰安婦が埋まってるとかって都市伝説みたいな書き込みって思いませんか?
つまり、不安視することでしょうか?
嘘も書き込めるし、有る程度どの書き込みが信頼性が高いか大人ならわかると思いますが。。。
お子さんが居て心配なのはわかりますが、どの地域でも今の時代、変な人もいますし、それは家庭でのしつけもあるのでは
ないでしょうか?
遅い時間に出歩かない、人通りがない道は避けるとか、教えたらいいのでは?

ちなみにお子さんへの心配ごとですが、
自転車で行ける範囲の谷九は、風俗街です。普通に風俗嬢がおっさんと腕組んでホテルに入るのをよく見かけますよ。
谷4谷5は、比較的に安全で小ざっぱりしてるけど、自転車で行動範囲を考えたら10分程度でヤバい島之内とかありますし、あそこらへんに図書館とかスポーツセンターなんかもありますし、そういうとこを考えてますか?
お子さんが大きくなったら行動範囲も広がるし、谷5を心配する必要はないけど、自転車で行動する範囲もかんがえると
嫌な人は嫌なんじゃないかと思う。
アメ村にも近いし、夜遊びもしやすいしね(笑)
227: 匿名さん 
[2012-11-15 19:48:50]
スーモのサイトの間取り・価格に掲載されているCタイプの62㎡が角部屋なのに2618万というのは本当なんでしょうか?
エステムより全然安いじゃないですか。
このお部屋だけ極端に坪単価が安いので、そのつもりで見に行って間違ってたら恥ずかしいです…
228: ご近所さん 
[2012-11-15 20:28:47]
>227さん
2600万円台からなのであると思いますよ。
ただ、Cタイプは眼中になかったのでどのあたりかわかりかねますが、低層階とか日当たり(南西はマンションに囲まれるので)に難ありかもしれません。
(営業さんより、仕事で夜しか居ない単身者や洗濯物を部屋干し派なら、気にしない人も居ますとのことです。)

ちなみにモデルルームには、近所の人も部屋がどんなものか見に来るらしいと営業さんから聞いてるので行くだけいってみればいかがですか?
邪険な態度はされないと思いますよ。
229: 購入検討中さん 
[2012-11-15 22:28:06]
Cタイプは南側バルコニーの目の前がタワーパーキングです。
230: 匿名さん 
[2012-11-16 09:53:13]
グーグルアースの現地航空写真が、つい先日まで民家などが密集していたのに
更地になっていて重機の姿が見え、工事中になってますね。
大阪医療センターの敷地の南側も更地になってますね。
ここにスーバーができるのでしょうか?
この距離なら、空堀商店街に行かなくても済むので、
日々の買い物がすごく便利になりそうです。
231: ご近所さん 
[2012-11-16 16:13:41]
>230さん
正式に発表ではないですが、噂でライフかイズミヤができるらしいです。


私は、空堀商店街はアップダウンが激しいし小さいスーパーしかないので、行きません。
現在、よくライフ天満橋まで買い物に行ってますが
どうもこの辺りの人は、ライフ天満橋まで行かれる人が多いらしいです。自転車で15分程度。
また、時間に余裕がある日は、黒門が安いです。(自転車20分ぐらい)良い野菜が欲しい時は、大丸にも15分程度で行けます。
晴れの日は、差ほど不便だと思いません。
でも雨だと少し困りますので、出来たらうれしいですね。

232: 匿名さん 
[2012-11-16 21:11:45]
>231さん

周辺情報ありがとうございます。
ナビタイムだと3カ所すべて7〜8分となりますが
実際には信号などでそれくらいかかるのですね…
233: 購入検討中さん 
[2012-11-17 15:10:36]
スーパーはイズミヤらしいですよ。
以前、ファインシティのモデルルーム見学に行った時に
近隣の皆様へっていう工事説明会のサッシを見せてもらいました。
説明会は10月にもう終わってましたけど・・・

ここの営業さんは持ってないのかな?
234: 検討中 
[2012-11-17 21:29:21]
私もファインシティでイズミヤだと聞きました。来年の夏頃みたいですが。ちなみに天理教の音は全く気になりませんよ。夏場窓をあけてると聞こえますがそれより救急車やパトカーの音が気になります。大きな通りがいっぱいあるのでしょっちゅう聞こえますが。
235: 購入検討中さん 
[2012-11-21 13:50:44]
このあたりで探しているのですが、今後5年以内にこの近辺で同等規模の物件が出てくる
可能性はあるのでしょうか?
イズミヤができるということで買い物のしにくさも解消されそうですし、学区や立地、雰囲気も気に入っているのですが、
ただ若干の割高感があるので迷っております。

236: 匿名さん 
[2012-11-21 15:17:33]
スーパーはライフになると聞きましたよ。
237: 契約済みさん 
[2012-11-21 19:08:23]
>235さん
この辺りでマンションが同じ規模のマンションが5年以内に建つとして適度な広さの空き地が今の所無い様な気がします。
考えられる所は
・日本直販が解体になれば
・UFJ跡地
・パークの裏の駐車場
これぐらいしか思い当たらないですが、どれもパークの敷地よりせまいかなと思われます。
無いとは言わないですが、駅ちかで有る同規模だと難しいのではないでしょうか。
238: 購入検討中さん 
[2012-11-22 10:17:59]
>237さん
情報ありがとうございます。
この物件で前向きに検討したいと思います。
239: 匿名さん 
[2012-11-26 14:01:56]
そういえば、建築資材って大丈夫なのかな。
放射能マンションなんてならないといいけど。
241: 購入検討中さん 
[2012-11-30 01:28:24]
パークハウス谷5、ジオ新町、アトラス、ファインシティ、エステムコート、
など、いろいろモデルルームに見学に行きました。
その中で、こちらのパークハウスが、立地、仕様、価格、すべて気に入って買おうと思っていましたが、
今更になって東向きが気になり始めました。
今まで南向きベランダしか住んだことがないのですが、
東と南では大きく変わりますか?
朝しか明るくない、洗濯物の乾きが悪い、と聞きますが、
実際のところどうなのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃれば、ご教授願います。
242: 匿名 
[2012-11-30 10:36:41]
大きくは変わらないと思います。
確かに、南向きのように、いつもお日様が当たって
明るいってわけじゃないですけど、
暗いってこともないですよ。
洗濯物の乾きもふつうだと思います。
それに、ここのマンションの東向きは低層階でも視界が抜けているので、
周囲が建て込んだ立地のマンションの南向きのお部屋より、
はるかにメリットあると思いますが。
243: 契約済みさん 
[2012-11-30 15:57:21]
現在私は東向き住居ですが、以前南向きにも住んでおりました。
東向きはおっしゃる通り昼前から日が当たらなくなります。
洗濯物も冬場はバスタオルなどの厚手のものは乾きにくいこともあります。
ただそれで困るということは今までまったくないです。
暗いというほどでもないですし、浴室乾燥機もありますから。
たぶんすぐに慣れると思いますよ。
でも南向きのあの明るさや暖かさが絶対欲しいというのであればお勧めしません。



244: 不動産業者さん 
[2012-11-30 16:31:18]
スーパーライフは現〇〇〇〇の跡地ですよ。
245: 匿名さん 
[2012-12-01 00:53:55]
イズミヤとは別にライフも出来るのですか?どちらの跡地でしょう?
246: 契約済みさん 
[2012-12-05 21:03:00]
売れ行きはどうなんでしょう
247: 匿名さん 
[2012-12-06 23:37:23]
浴室乾燥機ってあると便利ですよね。
梅雨の時期や雨のときもお洗濯できるし、上手に使うことができるといいなって思っています。

248: 物件比較中さん 
[2012-12-13 17:47:47]
本当にスーパーが近くにできるのなら、総合的に見て、
中央区では今のところパーク谷5がベストかな。
249: 匿名さん 
[2012-12-13 19:37:41]
イズミヤ出店決定してるそうです。
250: 匿名 
[2012-12-13 23:26:55]
イズミヤ決定なら、どうして営業マンの人はセールストークしないのでしょう?
ただ単に情報収集力が足りないのでしょうか?
それとも頓挫する可能性が高いからなのか?
252: 検討中の奥さま 
[2012-12-14 00:25:33]
言いにくいものって、何ができるのでしょうか?
スーパー難民なこの辺りなので、イズミヤなら嬉しいと思っていたのですが…
確かに営業マンさんは、何も触れなかったです。
253: 匿名 
[2012-12-14 09:09:34]
えっ?!めちゃくちゃ気になります。
それって何が出来るのですか?
254: 不動産業者さん 
[2012-12-15 10:52:04]
イズミヤの上に・・・。
255: 匿名さん 
[2012-12-15 11:45:37]
まさか・・・激安の殿堂ですか?
256: 匿名さん 
[2012-12-15 19:25:25]
契約してる人たちは免震タワーがすごいと思ってると思うけど隣接するタワーパーキングは免震じゃないの
知ってるの?間違いなく折れて住居にぶつかるんじゃないの?
257: 匿名さん 
[2012-12-15 20:30:41]
ここは谷町筋への接道が狭小なため安く仕入れられた旗竿地ですね。
古くなった時が心配ですが、修繕費など未納がなければ大丈夫でしょう。
259: 匿名さん 
[2012-12-16 22:37:17]
イズミヤの上に…?何ができるのですか?
教えて下さい、不動産業者さん
260: 購入検討中さん 
[2012-12-17 02:03:04]
ドンキなら別にいいよ。
261: 匿名 
[2012-12-17 10:02:28]
イズミヤも本当かどうか…
262: 不動産業者さん 
[2012-12-17 13:05:04]
中央区で不動産業している業者なら知ってて当たり前のことですよ。
パークハウスの営業に聞いて下さい。
知らなければもぐりです。
263: 匿名 
[2012-12-17 21:05:02]
イズミヤの上に何か建つのですかね?東側からの景色がかわるくらいのものとか?スーパーの話がよくわからず、すごく気になります。
264: 匿名さん 
[2012-12-18 04:32:24]
ドキュンホーテは勘弁…
265: 匿名 
[2012-12-18 12:01:36]
イズミヤ何処にできるん?
266: 匿名 
[2012-12-18 16:04:50]
イズミヤに直接問い合わせてみたら、具体的に出店の話しはないとのこと。
つまりイズミヤが出来るかもしれないし、出来ないかもしれないと言うことでしょう。
噂が噂を呼んでるみたいですね。
だから営業さんは何も触れないのでは?
それだけマトモな営業をしてるということと思います。
267: ご近所さん 
[2012-12-18 22:39:27]
私も上の意見に同意見です。

スーパーが出来るのは濃厚ですが、案内などの看板がない以上はまだ具体的ではないのかもしれません。
また、パークハウスの名前が出るまえの段階でここに25階マンションが出来ますとは説明会があったのですが、建物名等は
伏せられてました。(だいたいの設計図はありました。)
実際に三菱が建てると分かったのは、看板が出る直前でした。
その事を考えると、現在スーパーができるらしいという事は近隣には説明があったが具体的にどこのスーパーかは、不明なのではないでしょうか?
またドンキーができるとか騒いでる人は不安をあおったり、雰囲気だけで騒いでるのではないでしょうか?
もし、どうしても知りたいのであればパークハウスの営業さんに聞いてみるなり、イズミヤに問い合わせするのが当たり前だと思います。
また、買い物は少々不便ですが、特に難民だとは思わないです。(ライフ、イズミヤなんかは、自転車で行ける範囲だし、歩いても空堀には行けるのだから)
あそこにスーパーが出来たら、凄く便利だとは思いますよ。ただ、もしここのマンションが、スーパー難民と思っていらっしゃる人がいるなら近所に住む私は、違うと思いますよ。
268: 匿名 
[2012-12-19 23:27:53]
ここがスーパー難民だとは思いませんが、検討している者としては気になります。スーパーの話がハッキリとすればもうすこし前向きになれるんですが。
ファインシティの営業さんが病院敷地の南西側にイズミヤが建つ計画の書類を持っていたし、ライフが別の場所に出来るという話も聞きました。
このエリアの資産価値にもつながる重要な情報だと思います。
269: 匿名 
[2012-12-19 23:31:42]
すみません↑268ですが、ライフが出来るという話は別のルートで聞きました。マンションの営業さんではないです。
270: 購入検討中さん 
[2012-12-19 23:32:21]
びっくりドンキーならもっといいよ。
書店もいいな
271: ご近所さん 
[2012-12-20 22:38:50]
>268さん

もちろん、スーパー出店なら良いお話ですが、今の所不明なのにあれこれ詮索したところで分からないのではないのかと言いたいだけです。そこにあやふやな書き込みが最近増えてますし、踊らされるのはどうかと思います。
ファインシティーの営業が、はっきりイズミヤですってことなら、あなたは信じていいのではないですか?
てか、ファインシティーってここにスーパーが出来たら近いんですかね。。。私は、どこの駅も中途半端なマンションだなって印象しかないので行ってませんが。。。
私は、ファインシティーには行ってないのでスーパーが出来るらしいって噂を信じるのみです。

ちなみに長堀の日産がつぶれて商業施設ができる説明会があったと近くに住む友達ががあったと聞きましたが、それがどんな店舗になるかははっきりおしえてくれなかったとこないだ聞きました。←つまり近くに住んでいても分からない事もありますし、例えば、商業施設建設に携わるの内部の人間ぐらいしか分からないものかと思います。

また、今の時点でこのマンションに前向きになれないなら別のマンションを探した方がよいのではないでしょうか?
どんどんいい部屋は埋まっていきますし、ピンっとこないのにいつまでも保留なマンションがあなたにとっていいとは思わないですし、スーパーが重要なら、天満のライフの真横のジオをお勧めします。
272: 匿名 
[2012-12-21 20:44:36]
271さま

私も同意見です。

資産価値とかは、他人の決めるものだと思います。
「こういう立地条件ならこの程度の価値」と、
そのときどきの世間常識というものによって
勝手に決められてしまうものですね。
で、不動産に限らず、社会的常識なんて、
日本の総理大臣みたいにコロコロ変わります。
投資目的ならそういうことも重要かもしれませんが、
自分の住まいとして考えるなら、
情報を集めるだけ集めて、どうのこうのと頭を悩ますより、
やはり、自分にとって居心地がよいかどうか、
その土地の空気が自分の肌が合うかどうか、
そういう直感的なことを大事にした方がよいと思いますね。
少なくとも、私はそういう基準で選びます。
もちろん、こういうサイトの情報も参考にさせていただきますが、
あまり風評には振り回されないようにしたいですね。
将来のことは誰もわかりませんし、保証もできませんから。
273: 匿名 
[2012-12-21 23:36:26]
268ですがこの街が好きで近くに住んでいます。こどものお友達ママさんたちとの間でもスーパーの話題はずっと出てますし、気になったので書いただけですがここ以外を検討したほうがいいと言われ残念です。
まあこちらが購入を悩んでいるのはマンション自体の問題ですから。マンション購入をしたことがある身としては直感だけで次は決めれません。
274: 匿名 
[2012-12-22 10:38:17]
高級志向の方には、このマンションは非常に物足りないでしょう。
しかし、コンシェルジュなどを過剰サービスと思われる方には、設備などが徹底して排除されており、しかもエントランスについては一応高級感が醸し出されていること、谷町筋沿いとはいえ、背後位置で静かであること、駅近の部類に属する中にあって住環境はいいことなどから、トータルバランスの点で今のところ中央区No.1では?
このうえにスーパーが近くに出来るとなると、一気に売れること間違いなし?
ただ西側下層階はやはり厳しいか?
275: ご近所さん 
[2012-12-22 10:57:11]
>268さん
271に書き込んだものです。ここ以外に考えた方がよいと書き込んだ理由ですが、ここのマンションはもう第1次が終わってますよね。
たしかに直感だけでは、マンション選びをしてはいけませんが、十分検討する時間があったと思います。
マンション自体に問題を思ってるならなぜいつまでも検討しているのでしょうか?
少なくとも7月にはオープンしているわけですし、見に行って魅力を感じないなら今回は見送るなりしても良いのではないでしょうか?
谷6にマンションができるかは不明ですが、ここより良いマンションが出来る事に希望的観測を考えてもいいかと思いますし、私も近所ですが、スーパーで悩むなら天満駅のスーパー近くの方がよいのではないでしょうかということです。
(町の雰囲気も似てます。自転車で行ける範囲なら今までのママ友さんとも仲良くできるのでは?)

残念ということですが、あなた自身は、結局このマンションに魅力ないと感じてるのに、スーパーがちかくに出来る事だけで考えがかわるのですか?
私なら微妙と感じているマンションをちかくにスーパーが出来るぐらいで変わる方が博打だと思います。
276: 匿名 
[2012-12-24 00:22:20]
そうですね、長い間考えましたがおっしゃる通りここではないのでしょう。こちらは住み替えですし博打する気はありませんのでじっくり考えます。今住んでいるところと立地条件など特に変わらないので、単純にスーパーができるのであれば徒歩すぐでとても魅力でした。
277: 購入検討中さん 
[2012-12-24 03:21:08]
コンシュルジュなし
ゴミステーションなしで指定日のみ
内廊下なし

なくてもいいんだけどその割には管理費高い…
278: 匿名さん 
[2012-12-24 12:15:23]
免震だから将来の修繕費も上がりそうですね。
280: 匿名 
[2012-12-24 18:39:31]
近い将来起こるであろう地震対策の先行投資として、少々維持費が高くても我慢しましょう。
免震じゃなくて、取り返しのつかないことになっても、後の祭り。
281: 匿名さん 
[2012-12-25 21:52:51]
管理費は、1万円程度ですが、修繕費も含めて高いという事でしょうか?
考え方もありますが、タワーなのに免震じゃない方が怖いと思います。
もともと地震が嫌いで、この前の地震でTVでタワーがすっごく揺れてるのを見て私は怖かったです。
282: 購入検討中さん 
[2012-12-25 22:50:35]
修繕費はタワーなのである程度はやむなしだけど
管理費はもっと下げられるはず。ほかのサービスが
充実しているタワーとあんまり変わらない
283: 匿名 
[2012-12-26 00:32:36]
三菱なんだから我慢しさい
284: 購入検討中さん 
[2012-12-26 08:36:51]
それにしても三菱のインテリアコーディネーターさん、センスが悪い。モデルルームのコーディネートもいまいち。フローリングの色も3通りの組み合わせ、どれもこれっというものがない。まあ好みの問題ですが。もっと選択肢があればいいのに。フローリングの色と建具の色の組み合わせ自由にするとか。
285: 匿名さん 
[2012-12-26 08:48:26]
じゃあいくらが妥当なの?
例えば、タワーのどこは、施設も充実して管理費がいくらとか例を出してくださらないと比べられないよね。
あと、三菱というブランドも考慮してるのかしら???
286: 匿名さん 
[2012-12-26 13:27:45]
カラーセレクションは、3パターンと少ないですが、私が行ったところは、他のマンションも4パターンでした。
また建具とフローリングも自動的にセットでした。
オリックス不動産は、別々に決めれるそうですので、そちらを検討してみれば???
ひびきの街は、免震でもないらしいので、管理費はしらない。
287: 物件比較中さん 
[2012-12-26 13:52:46]
三菱なんて関西じゃ大したブランドじゃない。
288: 匿名さん 
[2012-12-26 21:12:48]
ちょっと便利が悪い場所ではあるね。
売れるんかな?
289: 購入検討中さん 
[2012-12-26 22:47:06]
例って…他のタワーのモデルルーム行けばわかるでしょ。
パークタワー、響きの、シティタワー天満、備後町…
ここしか知らないなら別だけど。
わざわざ書き出すのも面倒だからしないけど、
何もなくていいから管理費は8000円くらいにしてほしい。
内廊下でもないし、壁窓でもないから業者に掃除してもらうわけでもないし…
一万数千円かかるならせめてゴミステーションだけでもほしいな。
290: 匿名さん 
[2012-12-26 23:21:18]
パークタワー、響きの、シティタワー天満、備後町

じゃあここを検討する必要ないんじゃない(笑)
291: 匿名さん 
[2012-12-26 23:57:12]
谷町にふさわしくない人は高速道路近くのマンションに住めばよい。
エステムやらプレサンスやらいっぱいある。
292: 匿名さん 
[2012-12-27 06:40:29]
経済感覚がタワーにふさわしいとは思えないんだけど。。。
293: 匿名さん 
[2012-12-27 10:05:36]
タワーにふさわしいってどういう経済感覚なのかな。 ここだって高い部屋と安い部屋だと倍くらい値段が違うんだし、いろいろな経済感覚の人が住みますよ。タワーにふさわしいということならオーナーズタワーなんてどうですか。
294: 匿名さん 
[2012-12-27 10:28:47]
管理費平均1万3500円

http://suumo.jp/edit/mansion/m_sonsuru/090819/index.html

管理費7000円のマンションがあるから、そんなところに住めば良い。
下の階がやすいと飛びつくほうが可笑しい。管理費とマンション価格は別物。
提示された管理費に納得できないならマンションにあってないと思う。
295: 匿名さん 
[2012-12-27 10:30:30]
管理費
平均1万5002円の間違いでした。
296: ご近所さん 
[2012-12-28 10:05:42]
谷六の三菱東京UFJ銀行跡地、野村不動産のマンション建設予定地になってるね。
297: 匿名さん 
[2012-12-28 15:19:09]
場所もあるしプラウドだと高いでしょうね。
298: 匿名さん 
[2012-12-28 15:28:51]
あそこにプラウド?
土地が狭くないですか?
300: 匿名さん 
[2012-12-28 23:57:11]
谷町はいいとこだから検討している。
ただ他のタワーは立地がひどいが箱や管理などはここよりはるかに充実している。
だからこそ、この場所にそのようなマンションが建ってほしかったということ。
大阪ベストバイにもなれたと思う。
値段も500万くらいは高くなるだろうが全然かまわないし、それでもこの立地環境なら十分売れるはずだ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる