住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-21 12:58:08
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。



前スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-06-13 08:42:06

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】

551: 匿名 
[2012-07-02 18:25:54]
>質ってのは何も学力だけじゃないよ。

学力だけなんて言ってませんよ。
どうして学力だけだと思ったのかな。
552: 匿名さん 
[2012-07-02 20:11:28]
公立は学力以外もちょっと、、
553: 匿名さん 
[2012-07-02 20:20:11]
ハーバードの文系教授の給料って4万ドルくらい。安いぜー
554: 匿名さん 
[2012-07-02 20:20:34]
地方なので現状がわからないのですが、
都立の中高一貫はそんなに良いのですか?でしたらよいですね。
有名私立より質が良いなんて羨ましいです。
555: 匿名さん 
[2012-07-02 20:23:21]
Harvard Univは寄付金も凄いですよね。
556: 匿名さん 
[2012-07-02 21:00:12]
550

だせー。
私立の無駄金使いだ。
557: 匿名さん 
[2012-07-02 21:15:48]
入試のない公立は学校が生徒を選べない時点でアウト。どんな変なやつがくるかわからない。去年が良くても今年は最悪とかザラだからリスク大きいよ。
558: 匿名さん 
[2012-07-02 21:20:21]
金さえあれば、入れる私立も同様だね。
いや、より達が悪いか。
559: 匿名さん 
[2012-07-02 21:47:59]
私立の話を始めたのは私ですが、こんなに荒れるとは想定外でした。
学歴スレではないのでこの辺で。
我々はお金持ちではないけれど、子供の学費にはいくら余計に支出ができる世帯です。子供のために良い支出をしたいものです。
560: 匿名さん 
[2012-07-02 21:48:14]
金がないよりいいんじゃないの?
561: 匿名さん 
[2012-07-02 21:49:23]
金さえあれば誰でも入れるわけじゃない。公立は本当に誰でもいれちゃうのがハイリスク
562: 匿名さん 
[2012-07-02 21:56:27]
なんか気の毒だな。
563: 匿名 
[2012-07-02 21:57:44]
>557

どんだけよくない地域に住んでるのでしょうか。
この年収の人は、そういうところに住んでいるから私立を選択するということですか。

公立に行くことがリスクねえ。
リスクと考えることがリスクだよ。
そういう地域にしか家が買えないのか。
564: 匿名 
[2012-07-02 22:09:06]
都会は、いろいろなことに格差があるんだよ。
土地、家、車、学校などです。
安い土地しか買えない、小さな家しか買えない、車を所有できない。
私立ぐらい行かないとカッコがつかないでしょう。
565: 匿名さん 
[2012-07-02 22:10:04]
563

だから、わかってやりなよ。
そんなとこしか買えなかったんだよ。
衣食住も忘れて、無駄な金を使い込んで、公立見下して、自分を保ってるんだよ。
未だに、私立中学を特別と勘違いした田舎ものが。
566: 匿名さん 
[2012-07-02 22:10:13]
この辺りの年収には、成り上がり、落ちこぼれが混在しているな。下から昇ってきて上昇志向が強い輩と、醒めた目でこの辺りに下り、落ち着いている輩。価値観が噛み合う筈がない。俺は前者だけど、ここで頭打ちかな。
ここから上はラットレースから抜け出さないと無理。

567: 匿名さん 
[2012-07-02 23:00:21]
公立が上か私立が上かは、地域によって違うってことで、終わりでいいのでは?
住んでいる地域の柄の良し悪しとは関係なく、中学でトップクラスの生徒が行く学校といえば、公立!って地域もあるし、私立!って地域もあって、通える範囲にどんな優秀な学校があるかで違うんだから当たり前の話だよね。
568: 匿名さん 
[2012-07-02 23:49:05]
てか孟母三遷でしよ。
実家の資金力!
進学校側に居住地をキープ!
幼稚園待機用マンション持ってたお金持ちが多かったな。
569: 匿名さん 
[2012-07-03 01:10:24]
地域によって私立公立があるのかもしれないけど、地方の選択肢はないなあ。
570: サラリーマンさん 
[2012-07-03 01:18:23]
先日両親の納税書をみたら固定資産税年間600万近く払ってたんですが、どれぐらい資産があるのでしょうか?


親の金は当てにしてないので働いてますが、私の去年の年収は30でようやく1000万に届きました。
年に数回の海外旅行と、車は1000万程度の高級車、でも結婚はしてません。
そろそろ結婚しようと思うんですが、こんなお金の使い方で子供を育てられるか不安です。。。
572: 匿名さん 
[2012-07-03 07:33:40]
実家の援助があれば大丈夫だと思うよ。
うちは受けているし、孫にはする。
相続対策でやってる。
573: 匿名さん 
[2012-07-03 08:15:06]
先日両親の納税書をみたら固定資産税年間600万近く払ってたんですが、どれぐらい資産があるのでしょうか?

不動産所得は?
576: 匿名さん 
[2012-07-03 09:18:30]
>永遠の半人前ですね

鳩山兄弟も、麻生さんも?
577: 匿名 
[2012-07-03 09:23:53]
>574 親に財産がなくても自立できていない者もいる。その人次第。妬みは恥ずかしいよ。
578: 匿名 
[2012-07-03 09:27:41]
親の金で年収以上の暮らしをしてますって話、この世帯年収の暮らしぶりの話としてはどうなの。
580: 匿名さん 
[2012-07-03 09:38:12]
>>578

当然にスレ違い。
しかし、彼らは半人前だから、わからないよ。
親の仕送りで、ブランドものつけてるそこらの学生レベルなんだからさ。
親が親なら、子も子だよの典型だよ。
583: 匿名さん 
[2012-07-03 11:15:41]
私立中学君はまさかの親援助な半人前か。
584: 匿名さん 
[2012-07-03 11:18:27]
>578

そんな人、いっぱいいるよ。
東京の山の手で大きな家に住んでいる人なんて9割はそうでしょう。
586: 匿名さん 
[2012-07-03 11:43:04]
援助に否定的な人は住宅取得贈与や相続税対策をどう考えているのだろう。
588: 匿名 
[2012-07-03 12:35:51]
逆に年収がこれだけでも両親の借金返済なりハンデかかえている人はスレ参加ウェルカム?
589: 匿名さん 
[2012-07-03 12:40:25]
570さん 羨ましいです。
自宅の固定資産税が600万円だとすると
同居すれば一生安泰な人生ですよね。
切り売りしていけば、低年収になっても
余裕ですよ。
590: 匿名さん 
[2012-07-03 12:47:43]
>588
okですよ
591: 匿名さん 
[2012-07-03 13:26:02]
不動産所得はたぶん4~5千万ぐらいだと思います。
でもマンションローンとか返すとそんなに残らないとも言ってた気が。。。

現在は親の金は使ってません。
1000万程度あればこの生活は普通と思ってたんですが、いずれ資金破綻が来る可能性があるってことですね。
年収1000万でも厳しいって書き込み見ると、いまのままでいいのか不安になって質問してしまいました。
592: 匿名 
[2012-07-03 22:15:33]
自分の収入を自分だけのために使いたいから結婚しないという男はたくさんいるようだ。
家族のために自分の収入を使ってもいいと思わなければ結婚はできないかもしれない。
そう思ったとき、金銭感覚はかわるだろう。
それとも、この年収の人に多い共稼ぎという選択もあるよね。
一馬力で1000万円なら共稼ぎならそれ以上になるけど、その分、家事の分担をしないといけないよ。
593: 買い換え検討中 
[2012-07-03 22:31:21]
このスレの皆さんには関係ないかも
知れませんが、有益な情報を他スレ
で見つけたので、参考まで共有かつ、
拡散希望です。
他のスレッドにも紹介されてますが、
田園都市線の通勤ラッシュ、座って
通勤できる裏技あるらしいですよ。

「田園都市線 座って通勤 裏技」

で、どうぞ検索してみてください。
594: 匿名さん 
[2012-07-03 23:37:41]
>592
たしかに。
前も誰か書いてたけど、家族持ちで年収1,200の今より、単身500の時の方がずっと自由に使える金は多かった気がします。
といっても、ずっと独り身というのもね・・
595: 購入経験者さん 
[2012-07-04 07:49:35]
592さん

女性も同じじゃないでしょうか。晩婚化と少子化の原因は、ある意味、超平和だから。

若い女性は、身の回りの世話をしてくれ、アクセサリーなどを共有できる、便利な母親が同居もしくは近くに住んでいる方が、圧倒的に楽(という方が多い)。
そして、将来どうなるかわからない男と結婚して、そいつの身の回りの世話をするなんて、リスクはとれない。子供も疲れるし体もボロボロになるから・・・(という方が多い)

世界的な人口爆発から地球を守るための、人類の自己防衛本能かもしれないね。

個人的には、そんな身勝手な、男性も女性も認めません。何のために生まれてきたのか。エネルギーの無駄以外のなにものでもない。
596: 購入検討中さん 
[2012-07-04 08:22:09]
父親と同業の後輩と結婚したから大成功。
597: 匿名 
[2012-07-04 08:24:33]
そういえば、独身の30代ぐらいの男の人で体調不良で会社を休職している人がいたのですが、今までは結婚なんて考えたことがなかったけど、結婚してもいいかなって思うようになったと言ってました。
女の人は、男女雇用機会均等法によって結婚より仕事を選択した人がいるのですが、思うように昇進できないとかで結婚を考えるようになった人もいるようです。
結婚したいと思ったときが、結婚するときなのかなと思います。
598: 匿名さん 
[2012-07-04 08:43:17]
大学卒業すぐに結婚したので働く事に憧れが少しあります。
今は子育てを大切にしたいですが、手を離れたらボランティアをもっと増やしたいな。
599: 匿名さん 
[2012-07-04 09:30:18]
いいんでないかい?

それにしても人間はないものねだりな生き物だね。
俺はできることなら働きたくないよ。
早くリタイヤしたいな〜。
600: 匿名さん 
[2012-07-04 10:04:54]
私は死ぬまで働きたいね。
勉強もずっと続けたい。
家族とも過ごしたい。
難しいな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる