住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-21 12:58:08
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。



前スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-06-13 08:42:06

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】

401: 匿名さん 
[2012-06-28 23:50:30]
400
カイエンターボ
402: 匿名さん 
[2012-06-29 00:03:27]
401
成りすましだな。
403: 匿名さん 
[2012-06-29 00:04:20]
400
そりゃ、嫉妬しちゃうよ。
そんな最高の車。
最高すぎるじゃん。
404: 匿名さん 
[2012-06-29 00:39:11]
401
何インチ?20インチ?
カイエンターボ年収超えてる
405: 匿名さん 
[2012-06-29 00:56:43]
私は今の年収で満足しています。
来年にはおそらく上限(1200)を超えますが。
金持ちではないけど充分です。
406: 匿名さん 
[2012-06-29 07:49:20]
うちも数年内には超える
倍にはなるだろうけど忙しくなるだろうから今のままが良いな
407: 匿名さん 
[2012-06-29 07:52:39]
暫くこの年収帯を推移するだろうが、給料が倍
なんて外資転職だよね。頑張って下さい。
408: 匿名さん 
[2012-06-29 10:22:05]
>407
実家の病院を継ぐだけです
409: 匿名さん 
[2012-06-29 10:29:10]
サラリーマン家系からすると、継ぐものがあるだけ羨ましい…
早くこのラットレースから抜け出したいです。
410: 匿名さん 
[2012-06-29 12:29:15]
継いだら自己責任だから私等業者の
食物にされないようにね。
おぼっちゃま。
君は勤務医が向いてるよ。
411: 匿名さん 
[2012-06-29 12:40:03]
>410
私は妻ですよ
412: 匿名さん 
[2012-06-29 12:40:13]
叩き合うのやめませんか?
年収4ケタ

満足すべきではないでしょうか。
413: 匿名さん 
[2012-06-29 15:17:03]
スーパーの安い時間帯とは・・・

お惣菜目当ての人には夕方以降の遅い時間帯がそうであり

食材目当ての人には朝一番がそうである

野菜などは特に朝一番が新鮮かつお買い得なお店が多いですし、他の特売品も買えます。当然売れ残りではないです。
お惣菜コーナーは、朝一番だとまだ出来あがっていない物が多く品数は少ないですが、必要無いひとには特に問題ないですね。
414: 匿名 
[2012-06-29 16:32:03]
特売は毎日はやってないですよね。
お惣菜の値引きは毎日やっていますが、いいものはないですね。
415: 匿名さん 
[2012-06-29 16:34:52]
>411
奥様
病院の規模、借入金、理事、キャッシュフロー
、BS、連帯保証人、知らないと破産に巻き込まれますよ。病院 倒産 検索いかがでしょうか?
417: 匿名さん 
[2012-06-29 17:22:07]
車の話題で盛り上がれる世代は年配の方々ですか?
私は30代前半ですが、車なんて少し広くてそれなりに馬力があれば何でもいいです。
418: 匿名さん 
[2012-06-29 17:46:33]
>417
趣味の人もいるでしょう
自分以外を肯定できないのも老化現象かもよ?
419: 匿名さん 
[2012-06-29 18:11:00]
>417
同意ですね。私は二十代です。

趣味とはいえ、車に命懸けてますみたいな必死さが伝わってくる一部の方が滑稽です。
420: 匿名さん 
[2012-06-29 19:01:16]
車に命懸け?
そんな訳ないでしょw
物の価値や本質が分かってもないのに適当なロジック書いてる方がよっぽど滑稽だわ。
逆に君の様なゆとり世代は何かこだわっている物あるの?
421: 匿名さん 
[2012-06-29 20:04:39]
そもそも、スーパーのお惣菜でいいものってなんでしょう??
422: 匿名さん 
[2012-06-29 20:09:32]
特に強くはこだわりを持たないのがその世代の美学なのかもよ?
こだわりって、度を過ぎるとただのオタクだからね。
変にオタクっぽくならないスマートな生き方もいいんじゃない。
423: 匿名さん 
[2012-06-29 20:21:09]
418
わかるなぁ。
車を実用車でしか考えられない連中。
んで、その価値観を人に押し付けるんだよね。
カローラポルシェ君が良い例だね。
424: 匿名 
[2012-06-29 20:50:35]
ここは車を買う余裕のない人がたくさんいるようですね。
免許もないのかな。
425: 匿名 
[2012-06-29 20:55:58]
車のない人はたぶん都会の人だと思うけど、駐車場のない戸建ては多いですか。
地方都市だと1、2台分の駐車場がないとなかなか買う人がいないみたいですよ。
426: 匿名 
[2012-06-29 21:00:11]
地方都市では、土地の広さや家の大きさ、車の台数、外車か国産車かでその家の生活レベルがわかります。
都会ではどういうことで生活レベルがわかりますか。
427: 匿名 
[2012-06-29 21:08:06]
どれだけ駅に近いところに住んでいるか、マンションの高さかな。
家が小さくても土地が高いこと。
車はなくても子どもが私立に行っていること。

家が大きくても土地が安い、車があっても子どもが公立では裕福とはいえないね。
428: 匿名 
[2012-06-29 21:22:36]
大きな家に住んでいて子どもが公立に行ってるより、賃貸で子どもが私立に行ってるほうが裕福な家庭とみなされるのが都会です。
車がなくても駅の近くに住んでいるのが裕福なのです。
429: 匿名さん 
[2012-06-29 21:36:16]
ふーん このクラスだね
430: 匿名さん 
[2012-06-29 21:40:27]
都会だが、普通に車は2台だよ。
431: 匿名さん 
[2012-06-29 21:45:25]
428
裕福とかどうでも良いよ。
432: 匿名 
[2012-06-29 21:51:30]
都会でもいろいろ。
駅に近いなら車は必要ない。
ずっと地元の公立の人なら駅に近くなくてもいいよね。
433: 匿名さん 
[2012-06-29 22:01:59]
都会だが、普通に高級外車2台だよ。
434: 匿名さん 
[2012-06-29 22:13:53]
高級外車って何?
436: 匿名さん 
[2012-06-29 22:18:07]
434
オークション時価2台合計1500万円
437: 匿名さん 
[2012-06-29 22:26:28]
>436

すごいですね。普通に私の年収以上です。
新車で買ったならもっとしたんでしょうね。
438: 匿名 
[2012-06-30 00:44:51]
またクルマ話かよ
貧しいな、中身が…
439: 匿名さん 
[2012-06-30 18:30:17]
みなさん、子どもは当然私立中学ですよね?
うちは小学校は公立を考えていますが、小学校受験(幼稚園受験)されるかたいますか?
441: 匿名さん 
[2012-06-30 19:40:07]
>439
現在小学生です。
幼稚園から私立です。
近いので決めました。
中学まではエスカレーターで通わせます。
高校は別にするかもしれません。
442: 匿名さん 
[2012-06-30 20:34:40]
うちは国立
443: 匿名 
[2012-06-30 21:30:07]
国立小学校凄いなあ
444: 匿名 
[2012-06-30 22:15:36]
>>440
まだクルマの話をしたいわけか…(笑)
445: ビギナーさん 
[2012-06-30 22:49:57]
ウチも国立小学校受験組。
4校の通学区域に入っているので、どこかの抽選には通りたい。
446: 匿名さん 
[2012-06-30 22:53:04]
この年収帯って当然私立なんですか?
キツくないですか?
うちは住んでいるところの公立のレベルが高いので
中学校までは公立予定です。
普通に高年収の方がたくさん公立通っています。
447: 匿名さん 
[2012-06-30 23:02:11]
一人なら大丈夫。
二人以上ならきついね。
大学は私立に行くことを想定すると、余裕はないですね。
449: 匿名さん 
[2012-06-30 23:31:16]
子供の学校以上に重要なものってあるの?
まさか車とか?
450: 匿名さん 
[2012-06-30 23:54:36]
って言うかさ、最後の結果なんか大して変わらないもん。
むしろ、親が余りにも手を出しすぎると、子供は偉くならないからね。
偉いってのは別に何かの立場を得るとかではなくね。
本当に、子供に頑張ってもらいたいから、あえてそんなに頑張らないよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる