注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-22 12:17:30
 

引き続きエスケーホームについて
情報交換しましょう。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11251/


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2012-06-12 15:53:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2

602: 購入検討中さん 
[2013-07-06 19:50:48]
601さん
高いんですか?skでは2000万以上するとこはあまりないみたいですけど?

二週間くらい前の広告には1600万の家が1400万で手に入る!!
みたいな感じで載っていましたし?!

金額どれくらい掛かったんですか?

すみません。もし、答えたくなければ無視してくださいね。
603: くまもん 
[2013-07-06 20:40:47]
価格なんて聞いてどうするのですか?
SKじゃ低俗だから建てないんですよね?
購入検討中さん、なぜそんなにSKにこだわって書き込みされるんですか?
書き込みされるのは自由かもしれませんが、私もSKで建築中ですので安っぽいホームメーカーなど言われれば誰でも腹がたつのではないですか?

もうやめませんか?もう他を探されたほうがSKとは関わる事もなく立派な家が建てられるのではないですか?
我が家もお金に限りがありますので、購入検討中さんの言われるように安っぽい家かもしれませんが精一杯自分達に合った家を建てたつもりです。営業さんや、コーディネーターさんも私は評価しています。もちろん、しっかりしてくれよって思うこともありますが。
安っぽいホームメーカーで安っぽい人達が建てる家なんて、気分が悪いのは自分だけではないと思います。
購入検討中さんは営業さんの訪問のやり方に腹が立たれたようですが、もうクレームもSK側に伝えられたのならもういいのではないですか?

604: 入居済み住民さん 
[2013-07-09 00:56:15]
不毛な言い合いは正直ウザイ…
605: 匿名さん 
[2013-07-09 01:03:36]
営業さんやコーディネーターさんの掛け持ち数が他より多いのかどうかは分かりかねますが、
確認不足によるミスやら不備が多かったです。

出来ればスムーズに建築が行われて欲しいですし、
やり直しして出来上がりがちゃんとしてればいい、が当たり前になって欲しくないですね。

やり直しなんてプロの仕事じゃないですよ。
こっちからしたら。



って社長に言いたい!笑
606: 匿名 
[2013-07-09 03:33:47]
確かに間違いだらけ…

607: 働くママさん 
[2013-07-09 16:25:12]
売り言葉に買い言葉で品が無いですよ。

安くて良い物を求めれば、そこには必ずリスクが発生すると言うシンプルな話しで、

反面教師にすればよいだけで、そこに批判を加える必要がありますかぁ?

まったりと参りましょ!
608: 匿名さん 
[2013-07-09 21:59:11]
skホームの良いところはどこですか?

今いろんなホームメーカーを回ってますがどこも似たり寄ったりで決定打がありません。skは値段の割にはお洒落な感じはします。
609: 匿名 
[2013-07-09 23:39:39]
おしゃれさが一番のうりだと思いますよ!

ミスはどのメーカーでもあることだし、

どこも似たり寄ったりですね。
610: 住まいに詳しい人 
[2013-07-11 20:02:01]
ここと似たり寄ったりの所とか、有る訳無い
611: 匿名 
[2013-07-11 23:56:27]
そう、思う根拠は?

友達が家を建てていますが、ミスの話を聞きます。

人がつくる限り、ミスはつきものです。
612: 匿名 
[2013-07-12 02:54:03]
ミス多すぎです


ミスはつきもの…

って思えるなんて
羨ましいです。


自分にとっては
決して安い買い物ではないし、間違いがあっては困りますね〜


ご自分の家で間違いだらけでも
本当にそんな寛容な気持ちでいれるでしょうか。

私の感じるミスの原因はエスケーから大工さんへの伝達ミス、伝達漏れがほとんどの様に感じます。
ちゃんと伝わっていれば大工さんが間違う事は滅多にないと感じてます。
現在
明らかにここは
キャパオーバーだと思います。

613: 匿名さん 
[2013-07-12 03:58:51]
欠陥住宅の不安が。

やっぱり安い買い物はいい事ないですね。
615: SKで建設中 
[2013-07-13 09:32:41]
↑↑↑どいつもこいつも小さすぎ!
ミスはどこで建ててもあるって!
違うからとやり直してもらえばいいじゃん!
いちいち、ちいさすぎなんだよ
616: 匿名さん 
[2013-07-13 09:40:41]
図星だから、一生懸命skをかばう。。。みたいな。
私はミスがあればやり直せばいいなんて思わないけどな。skみたいにミスだらけのとこないよ?
大工さんも困ってたし。
617: 匿名 
[2013-07-13 13:58:35]
どいつもこいつも…

なんて
言葉使いは如何かと思いますが…


小さすぎって

エスケーさんにとって
いいお客様ですね!




間違いというか
建設ラッシュで
エスケーさんが管理出来てないんでしょうね

やり直せる段階で気付けばいいのですが
管理不足で大概、やり直せない段階で気付いた事が多いです。

確かに大工さん困ってましたね

いずれにしても
間違いがあって当然と言う認識でいればいいんですね!

勉強になりました!


618: 匿名 
[2013-07-13 16:25:02]
キャパオーバーとか欠陥住宅の不安があるとかミスばっかりって言ってる人は、今この建築ラッシュ中にSKで家を建ててる方って事になりますよね?自分の家がミスだらけだったんですよ!じゃなきゃ、ただのアンチでしょー?具体性もないし。

うちは、今のところミスなく順調でーす!
ミスがあったと言われてる方は、SKにどういう対応してもらいました?
具体的に教えてもらいたいです!

619: 匿名さん 
[2013-07-13 16:51:06]
アンチってなんですか?
すみません。
620: 匿名 
[2013-07-13 17:02:03]
具体的に書くと
特定されますので
申し訳ありません
621: 匿名さん 
[2013-07-13 23:11:30]
特定されたくないのはなぜ?
SKに知られたくないってこと?
ここでは言えるのにSKには面と向かっては言えないのかな?

私はSKで建てたけど、ガシガシ言いましたよ
そのお陰か建築中の間違いというか確認ミスは一度だけで
それも軽度なもので対応も納得いく形だったので
特段問題ありませんでした。

クレームが多い人はその分対外的にも喧伝しがちです。
クレームが無い人はあえて「問題ありませんでした」と
宣言しないので、それでクレーム発生が多数起きているような
印象を与えてしまいますよね。
このスレでは正にその現象が起きている気がします。

まぁ安いのに全て完璧!なんて夢のようなビルダーはありません。
安い分どこかを妥協する必要があるのですが、SKの場合は
おまかせより、施主が努力した分良い家になる確率が高いといったところでしょうか。
つまり積極的に細かく家作りに取り組まない人には向かないかもしれません。
622: 購入経験者さん 
[2013-07-13 23:27:59]
ミスばっかりと愚痴っている人はそのミスを発生させない努力を
他の施主がしていることを知らないのかもね
高い買い物と言う割りにおまかせが多すぎるってパターンもありそう
ウチは余所より安く上げるためにエスケーを選び
自分たちで懸命にリサーチとチェックをして満足な仕上がりになりました
しっかりやればミスなんてミスになる前に潰せましたよ
別にいまさらエスケーをヨイショする気はないですが
ミスばっかりっていうのはちょっと大袈裟か、もしくは
よっぽど施主がボーっとしてるのかなと思っちゃいます
623: ママさん 
[2013-07-13 23:30:06]
感情的なやりとりは遠慮して欲しいもの。


Sk=施工管理。これができない施主には厳しいって事ね。
624: 匿名さん 
[2013-07-14 04:29:47]
プロでもないのに、自分で施工管理しないとミスだらけっておかしいと思う。

625: 匿名さん 
[2013-07-14 07:52:07]
620さん。
お気持ちわかります。特定されるのは嫌ですよね。
なんか、こうだったから、嫌だったな。って書き込みしたら、すっごい叩かれて、気分悪いですよね。
626: 匿名さん 
[2013-07-14 09:42:01]
624さん。だから安いんですよ
627: 匿名 
[2013-07-14 17:43:45]
安いってどのくらいが安いの?
金持ちじゃないけど、うちにとっては人生で1番高い買い物だったんだけど…?
なーんか、イヤなかんじ…。
628: 匿名 
[2013-07-14 19:19:09]
そんなに言うほど安くないですよ

629: 匿名 
[2013-07-15 09:57:23]
安さを取ったら、何残る?!

というような表現は、

なーんか、イヤなかんじ…。
630: 匿名さん 
[2013-07-15 11:03:22]
見た目が安っぽいのはしょうがないのかなと思います。実際に安いんですから。
631: 匿名さん 
[2013-07-15 13:41:23]
逆に家より高い買い物って...ないでしょ
632: 匿名さん 
[2013-07-15 20:21:20]
626さん
624です。それで安いんでしょうね。
でも、安いからと言って、ミスだらけなのはどうなんでしょ?
他の方も言われてるように、skは他のメーカーに比べて激安なだけで、決して安い買い物ではないと思います。絶対に1000万以上するわけだし。
633: 匿名 
[2013-07-16 06:46:59]
激安って……
何か安いや激安や…一生懸命建ててるのにそんな書き方されると悲しくなります。
1000万以上だよ!
大手メーカーと比べたら差は出るけど、それでもさ、安くはないですよ。

634: 匿名 
[2013-07-16 13:49:49]
633さん。
こうやって他人の家をあーだこーだ言わないと気がすまない人もいるんですよ。
人を嫌な気分にさせてストレス発散する人の意見に信憑性も具体性もなーんもないんですから、気にするだけ損です。
私は見学会にたくさん行かせていただいて、皆さんそれぞれの拘りがあって、すごーく参考になります!ある家の拘りはうちも参考にして取り入れてもらいました!
!自分達なりの素敵な家!快適にすごしましょーねっ!
635: 足長坊主 
[2013-07-16 20:06:23]
福岡は激戦区じゃからの。

636: 匿名さん 
[2013-07-16 22:59:06]
久しぶりの足長坊主さんだ。
skは一部上場を目標にしているようで、まずは福岡に進出するみたいですね。
637: 足長坊主 
[2013-07-17 10:28:54]
二つ前のは偽者じゃ。エスケーホームは久留米進出するのかのぅ?わしが社長なら、エコワークスのように大野城辺りにするのじゃがのぅ。
638: 食糞男、喜壱 
[2013-07-17 21:55:34]
住宅業界に何年居ても宅建すら持ってないおばかさんは鏡に向かって
「社長どころかニートでつ~」と三回唱えると
同窓会に呼ばれるそうだよ。
639: 匿名 
[2013-07-17 22:13:38]
変なのが沸いてきたな

ま、安っぽいとか言っている人は何かしらケチ付けたいんだろね
ちゃんと見学会見てれば、全部とは言わないけどちゃんと
工夫を凝らしたり、お洒落な雰囲気を作っている家もある

自分にとってはダイワだのセキスイの方がシリーズが違うだけで
どこも似たり寄ったりの没個性だと思うけどね
合志の桜薫るなんちゃら通りとか銘打ったダイワの巨大分譲地の脇を
通ったらマジでぱっと見同じ家ばかり並んでて呆れたわ

最近同僚の2人が異なる大手HMで家建てたけど
2人とも施工ミスというか、思ってたのと違う!って目にあってた
正直言って家作りをナメてると思う
SKだろうが一流メーカーだろうが、しっかりと施主も施工管理するべきだね
640: 匿名さん 
[2013-07-18 06:39:13]
639さん
施工管理の意味わかってます?
土木?建築?管?電気?出来ないからHMで建てるんじゃないでしょうか?私たち素人はイメージでしか伝える事出来ないですから…それに、他のHMがどうのこうのとかは失礼じゃないですか?。実際そこに住んでいる方が居るのですから。
私から見たら、ケチを付けてるのは639さんに見えますが…出しゃばった意見ですいません。
641: 匿名さん 
[2013-07-18 07:04:34]
640さん
私もそう思います。他社の名前と場所まで明確に書き込みして、とても悪意が感じられます。施工管理。。。
素人では無理ですよ!だからHM(プロ)に頼むんですよ!でも素人でもびっくりするくらいのミス連発だから、困ってるんです。大工さんも困ってるって言うし。
営業さんはいい事しか言わないんですよ!
642: 匿名 
[2013-07-18 10:47:52]
641さんの
おっしゃる通り
素人でもビックリするミスです!

大工さんも
困ってらっしゃいました


超過密なスケジュールを強いられて各業者さんもHMに対してモチベーションが下がってる印象を受けました。

逆に暇でも困るでしょうから難しいところですけどね(笑)


それでも
暑い中 一生懸命
我が家に携わって頂いた各業者さんには感謝です。

管理費払ってんだから
ちゃんと管理してくれよってのが本音です。

643: 639 
[2013-07-18 20:22:53]
あらあら、現在建築中の施主へエールを送ったつもりだったけど
真意が伝えられなかったみたいね

私の意図として施工管理と言ったのは、職業としてやってるプロと
同じレベルの厳密なものを指しているのではなく、素人なりに積極的に
現場へ出向き、大工・業者と話をし、現場をチェックし、わからないことや疑問に
思ったことは全て聞いて学びながら解決する・・・と言った作業のこと
これが現場でのミスや勘違いの早期発見につながるんだよ
結果、たまにしか来ない現場監督より素人の施主の方が先に対応できたりする
さすがに壁面強度とか建築工学の領域は手が出なくても、木造建築や電気や給排水なんかは
素人でも理解できる専門書もちゃんとあるよ
自分はそれらを買い込んで勉強したし、ホントできる限り現場に行った
最初から素人はイメージしか伝えられない、出来ないから頼んでる、というスタンス自体に
疑問を投げかけたわけ
うるさい施主だと思われなきゃね

SKがミス連発してることには同情します
大変でしょうが、前向きに取り組むほかありません
取り返しの付かないミスなら賠償や全面やり直しも視野に検討しましょう
その際、自らの知識に頼るか第三者を立てるしかないのでどっちみち勉強する必要があるんです
ここで愚痴った内容がどういう結果に落ち着いたのか是非報告してね

ダイワ、セキスイの話はもちろん私の主観です。あそこはダメだと決め付けてるわけでもない
インパクトが強すぎたんで場所もいっちゃったけど敵視する必要もありませんし悪意も全然ありません
ホント主観を述べただけです
でも気を悪くした方にはごめんなさい
644: 匿名 
[2013-07-18 20:39:27]
誤るくらいなら、最初から偉そうに


書かないで欲しいものです!


てか、言ってる意味も、よう分からんが


645: 足長坊主 
[2013-07-18 20:44:54]
いろいろ語りたいんじゃろ

誰か聞いてやれよ、ってなもんじゃ。

まあ知ったか素人の話なんぞ

誰も聞かんがのぉ~。
646: 匿名さん 
[2013-07-18 21:24:32]
偉そう?
意味もわかるけど?
誤字してるくらいだから仕方ないのか?

説教臭いのは置いといてミス多すぎ!とかキャパオーバー!!と書きなぐっただけで終わらんでくれよってのは同感。
今んとこまだ候補に残ってるだけに俺も結末は知りたいわ。

坊主はまた偽者か?
騙りとかしょーもな
647: 匿名 
[2013-07-18 21:39:01]
足長さんへ

どちらが本物かはわかりませんが
あなたがいることは何故か荒れます
粘着されすぎですw
>>645は偽者臭が激しく漂いますが
断定できないので調子付いてますね
648: 足長和尚 
[2013-07-18 23:56:15]
>644

 ・・
「誤るくらいなら最初から偉そうに書かないで欲しいものです!」 キリッ


自らの書き込みを否定しちゃいましたね♪
649: 匿名 
[2013-07-19 00:11:39]
648
同感(笑)
650: 匿名さん 
[2013-07-19 07:26:33]
やっぱり低レベルですね。
顔が見えないからと、言葉の間違いをずっと指摘して笑い者にするのはいかがなものかと。だから、安っぽいんですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる