注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-22 12:17:30
 

引き続きエスケーホームについて
情報交換しましょう。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11251/


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2012-06-12 15:53:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2

944: ビギナーさん 
[2013-10-12 15:07:08]
てすと
945: 購入検討中さん 
[2013-10-12 15:19:42]
943さん

ありがとうございます。
15万にもなるんですね!

ではもしエスケーさんで建てなかったらどうなるんですか?
紙くず?
商品券とか?
わかる人お願いしマース。
946: 匿名さん 
[2013-10-12 15:58:33]
>945さん

もちろんエスケーさんで建てないと無効ですよ。
947: ビギナーさん 
[2013-10-12 16:20:47]
他社で建ててもポイント使えると書けば信じるんですかね(笑)
久しぶりに笑えました。
948: 足長坊主 
[2013-10-12 17:01:25]
940
まずい事を書いてしまったのぅ。精神障害者に対する差別的発言じゃの。

名誉毀損でパクられるずら。

謝罪して、発言を撤回せぬまずいずら。
949: 匿名 
[2013-10-12 17:58:08]
弁護士のクセに民事と刑事の区別もつかんらしい。
951: 匿名さん 
[2013-10-12 21:29:41]
>>950
いけば?てかいきなよ。
このサイトの情報開示が必要になるからね。
もし仮に宅建とかの国家資格の取得詐称してたり
何年にも渡って荒し行為や業務妨害、名誉毀損を
あなたがしてなければ、だけど。
952: 匿名 
[2013-10-12 22:06:13]
刑事罰を求めるならばあなたが告発するという事ですね、足長さん。この程度で警察が動くのか見てみたいです。ぜひやってみてください。お願いします。
953: 足長坊主 
[2013-10-12 22:19:56]
951
既に行って来たずら。相談室の警察の方は2人おられて、どちらの方も定年後の再雇用のようなご年配の方じゃった。

わしが驚いたのは、その方々のお一人が「名誉毀損は法人に対してしか成立しないでしょ」とおっしゃった事じゃ。これは住宅営業マンに例えれば、「この間取りで大体どれ位しますか?」と質問したら、ポケットから携帯電話を出して、電卓代わりにして、「そうですね。大体、2000万円てとこですかね〜」といった失礼なおっさんみたいなもんじゃ。

じゃによって、「いや、違うでしょ。菅元総理が阿倍総理を訴えてるじゃないですか」と言うと、奥から六法全書を出して来られて、「あ、本当ですね。名誉毀損は個人にも適用されるんですね」との返答(涙)。その間、もう一人の刑事さんは書記係をしておられたが、勘違いのやり取りの時だけはペンが止まっておった。

その後、その勘違いした刑事さんは、わしのプリントアウトしたe戸建ての該当箇所が載ったページの紙を持って、「2階の刑事課に行きましょう」と言われたので、付いて行くと、「君はここで待ってて」と廊下の長椅子に座らされたずら。

それから10分くらいして、例の勘違いした老刑事さんが出て来られて、「待たせたね。今、刑事課に相談して来たけれども、難しいねぇ。もっと何度も繰り返し同じ事を書き込むか、もう少しエスカレートするかしたら、またその時に相談しに来て下さい。一応、調書はとっとくから」との事じゃった。

この顛末を家づくりに例えるなら、完成見学会に行って、「こんな家に住みたいなぁ」と思って、見積りを取ったら、営業マンから「予算が足りませんね」と言われるようなものじゃ。

エスケーホームさんの若き営業マン、営業ウーマン達よ、お客様の夢を脹らませるのは良いが、資金計画書は早目にお作りせねばならぬぞよ。
954: 匿名さん 
[2013-10-12 23:28:35]
952さん もう足長さんを煽るのはやめましょうよ。足長さんは、
個人や会社を攻撃するようなことは私が知る限り書かれていませんよ。

ネットでの名誉毀損 ありますよ。不特定多数の掲示板といっても、
どこのパソコンやスマートホンで書き込まれたか、すぐにばれるので、
やはり互いを中傷するようなことはやめましょうよ。自分のためです。





955: 匿名 
[2013-10-13 14:02:48]
>954
もう一度スレ読み返しなよ。
956: 匿名さん 
[2013-10-13 16:05:06]
>>953
阿倍総理ってのはどこの国の総理だい?
957: 足長坊主 
[2013-10-13 21:03:49]
安倍総理の間違いじゃった。

お詫びしないで、訂正するずら。
958: 匿名さん 
[2013-10-13 21:30:11]
ちなみにどこの警察署にいったの?
本当にいったのなら書けるでしょ。
嘘なら大問題だけど。
959: 匿名 
[2013-10-13 21:35:49]
だから
しつこいって!

他行って
やって下さい。

ハッキリ言って
ウザイ


もう
直接メールでやりとりすれば?

960: 足長坊主 
[2013-10-13 22:04:36]
959
確かにそうじゃな。お詫び致すずら。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
969: 物件比較中さん 
[2013-10-14 16:40:25]
エスケーいろいろ言われてるけど、紹介屋とかからんでないだけ好感もてる。 ansのスレみて思った
970: 購入検討中さん 
[2013-10-15 09:09:28]
946さん

友達にエスケーで建てた奴がいたんで聞いてみたら、ポイントカードはエスケーで建てなくてもいっぱいになれば商品券を1万円分貰えるそうです。

947さん

他で建てても商品券貰えるらしいよw
971: マンコミュファンさん 
[2013-10-15 13:15:22]
県外から初投稿です。

擁護派、そしてアンチ派、それぞれがこの業者さんとは一体どういう関係なの?、読んでて疑問に思いました。これほどまでに詰めて煽って、また、これほどまでにプロテクトして、それぞれにどんなメリットがあるの? 疲れない? 一つだけ言えるのは、このハウスメーカーさんにとっては何もメリットが無いということです。 

法廷闘争に発展しない事を祈念してます。両者ともどうか、感情に走られないよう。
972: 入居済み住民さん 
[2013-10-15 16:41:15]
いまのネット世代は怪我した大工さんじゃなく
施主の方がかわいそうって感覚が普通なのかな?

コテハンがSKの顧客層について語った部分に関しては
なるほどそういう見方もあるなと感じてしまった。
それを前提にすると、ここがなぜ余所よりも荒れ気味なのかも説明できる。
ずっと極少数の人が延々とdisるためのネタを投下してると思ってたけど
実際、自己中心的な思考を持つ人が集まりやすいのかも。

そう考えると、SKのネットを活用した家作りという理想は
成熟していない今のネット文化も鑑みるとかなり前途多難だね。
価格帯から導かれるターゲット層をみても
ネットマナーやリテラシーを期待するのは難しそう。

こんなにいっぱい物件数増えてるんだから、もっと有益な
やり取りが行われていいはずなのにね。ホントに残念。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる