なんでも雑談「死の扉の彼方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 死の扉の彼方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-10 17:14:05
 削除依頼 投稿する

こういうタイトルの本があり、医師がこれまで見てきた死に直面する患者の死後の世界の真実を綴ったものです。
さて、常々私はこの世は天国もあれば地獄もあると思っています。
どこに地獄の穴が空いているか分かりません。
この夏、ふじみ野市プールでの排水口に吸い込まれて亡くなった女の子がまさにそうでした。
今日、両面を箸で刺されて失明する人の夢を見て思いました。突然、人は暗闇に投げ出され地獄をさ迷うかもしれない。地獄の入り口は誰の日常にもそのすぐ脇にぽかっと開いているものだと思います。

[スレ作成日時]2006-09-05 04:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

死の扉の彼方

47: 押尾と学ぶ 
[2011-01-25 16:05:32]
与謝野さんに死相がカンジられる。近所のヤカマシ爺さんの時と似ている。嗄れ声、フラフラ、めちゃイケ めちゃくちゃ
デススイッチが押されたみたいな
48: ハエ 
[2011-01-27 06:02:50]
死後の世界観は死ぬ事を知っている人間特有の妄想、幻想・・・・

人間以外は、常に、あるとき、突然に、理不尽な死に方をしている。
49: 匿名さん 
[2011-01-27 06:19:44]
ちょっと前に熱海の捜査官ってドラマがありましたが、あれは死後の世界を表現していましたよね?
ラストシ―ンは意味深でかなり話題になりましたが…
51: 匿名さん 
[2011-01-27 07:03:02]
同じ書き込みしてすみません(((^_^;)
52: 匿名 
[2011-01-27 09:47:46]
幽体離脱は何度もありました 幽霊も見たし

初めて会った人と全く同じ体験していた事も

死んだ知り合いが夢に出てきたら頼みごとを言ってくる
53: 匿名 
[2011-01-27 09:53:59]
ほんと、この世は生き地獄のようなものですね

そこらじゅうに生きた化け物がいて。


人間が一番怖いです
54: 匿名さん 
[2011-01-27 11:03:47]
人に迷惑を かけた人。その一族は、かなりひどい目に会う。人をころした人。犯罪を犯した人。レイプした人。でも近所で火事出した人が一番酷かった。火災保険で新築したが手離したし
55: 週休3日さん  
[2011-01-27 12:05:36]
死後の世界とか、魂とか、霊とか本気で信じている人って結構いますよね。
そんな未発達さんたちが、少し可哀想です...

56: 匿名 
[2011-01-27 12:23:39]
だいたい自分がいつ死んだかすら普通はわからないはずなのに、死後もクソもあったもんじゃないよな。
57: 匿名 
[2011-01-27 16:10:23]
怖いから信じたくないだろうけど本当にあるから。
58: 匿名さん 
[2011-01-27 22:56:52]
宇宙はとてつもなく莫く、人間はチリにも満たないちっぽけな存在。
だけどみんな一生懸命生きている。

宇宙の全てが解らないのだから、死後の世界のことなどもっと知りようがない。

目に見えるものしか信じないわけじゃない。
宇宙は目に見えない物質で満たされている。

だから、死後の世界を肯定も否定も出来ない。それが答えかな?
有る、無い、どちらも誰も証明できないのだから。

ちっぽけな私ごときが世界の理の証明なんて言うのは、おこがましかったかな?
59: 週休3日さん 
[2011-01-28 05:37:18]
>>57

幻覚症状が出ていますね。心配です..
60: 匿名 
[2011-01-28 08:53:25]
タンパク質の固まりが、活動停止。
ただそれだけのこと。
61: 匿名さん 
[2011-01-31 18:53:40]
自分自身は直接霊魂もしくは霊体に接触した体験がひとつもないのではありますが、
肉体の活動停止以後(いわゆる死後)に肉体成分の分解したのちになっても、
霊魂(あるいは精神波動的存在とでも呼ぶべきか)がたしかに存在すると、
そう考える他にしかたのない報告事例をいくつも知っております。

われわれが現時点で事実と確認できない霊的世界を「存在する」と一方的に断定することも難しいですし、
自分が自己の知見として体験していない霊的世界を「存在しない」と全部否定することも難しいと考えます。

個人としては、
この肉体的存在の活動する物理領域の背後に別次元の世界(いわゆるパラレルワールド)として「霊界」が存在し、
肉体を脱出した霊魂が活動する領域があるのではないか?と、勝手に想像して愉しんでいます。

肉体が死期を迎えたら
すみやかに霊的実体が霊界での生活に移行する。
つまり霊界におぎゃあと誕生する。
そう考えると、肉体が死ぬ事はそれほど怖くなくなるようにも思います。

せいいっぱい今の肉体を生きていきたい。
そして肉体死後は新たな自由な世界に旅立つ日が楽しみではあります。

62: 匿名 
[2011-02-09 07:11:06]
あっちの世界で聖子ちゃんの歌ってるから♪ 見に来てね〜
63: 匿名さん 
[2011-08-16 23:12:53]
火事出した火元は今年財産を失う!
64: 匿名 
[2011-08-16 23:22:04]
↑火事出した時点で財産なくしてますが?
65: 匿名 
[2011-08-16 23:24:05]
週休3日は逝くところないのだな、浮遊霊みたいなやつ笑
66: 匿名さん 
[2011-08-17 08:46:24]
私は過去に死んだことがあります。

具体的には、小学生のころ小児ぜんそくの発作で倒れてチアノーゼになり、救急車に運ばれましたが、搬送途中に心肺停止状態に陥りました。心電図はツーって0、呼吸も止まってます。

すぐに緊急処置室へ、電気ショックを何回か試み、奇跡的に心拍が回復、2週間の入院ののちに無事退院できました。

そのときの心肺停止状態が、すなわち死んだときと同じ状態でしょう。

その私がいいますけど、死後の世界なんて何もありません。何も記憶していない、無です。気がついたら病院のベットにいました。親や先生が顔を覗き込んでよかったって涙ぐんでただけでした。

死後の世界なんてありませんよ。
67: 匿名 
[2012-04-10 17:14:05]
死の扉の彼方は たぶん墓の下かな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:死の扉の彼方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる