なんでも雑談「季節限定 自慢の「鍋」おしえて!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 季節限定 自慢の「鍋」おしえて!
 

広告を掲載

なべこ [更新日時] 2021-01-18 10:44:16
 削除依頼 投稿する

冬場は鍋が楽ですねー。 でもワンパターンになりがち…
なのでアナタの自慢の「鍋」を教えてください。
定番にアレ入れる、コレ入れる等、オレは鍋奉行自慢もお願いします。

[スレ作成日時]2006-01-27 16:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

季節限定 自慢の「鍋」おしえて!

12: 匿名さん 
[2006-10-07 08:46:00]
その鍋と!!!
チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
13: 匿名さん 
[2006-10-07 11:10:00]
やっぱり鍋は土鍋に限る。
14: 匿名さん 
[2006-10-07 12:19:00]
母さんが夜なべをして手袋編んでくれた♪
15: 匿名さん 
[2006-10-07 12:24:00]
なべ やかん
16: 11 
[2006-10-07 12:55:00]
私がティファールに反応してから、ちょっとずれちゃいましたね。
スレ主さん、みなさん、ごめんなさい。
17: 匿名さん 
[2006-10-07 12:59:00]
石焼ビビンバ
18: 匿名さん 
[2006-10-07 14:43:00]
すき焼きにたけのこ入れます♪鈴木その子さんの昔のレシピに書いてあったので作ってみたらけっこうおいしかったので。
19: 匿名さん 
[2006-10-07 14:50:00]
あら!!うちもよ。
あと玉葱とじゃがいも。
だんなのリクエストで。
でもそれじゃ肉じゃがじゃん!!と思っている私。
20: 匿名さん 
[2006-10-07 14:52:00]
先週鍋今期1号やりました。
どこで仕入れたか、〆に初めてラーメンを入れた。
うまかった。
〆は、うどんと思っていたので、うれしい不意打ちでした。
21: 匿名さん 
[2006-10-07 15:04:00]
牛乳鍋。
味噌と出汁で味付けするけど、
最高においしい。取り皿にチーズ入れて絡めてもうまいよ。
〆にふと面のらーめんを入れて食す。
22: 匿名さん 
[2006-10-07 15:08:00]
とろとろの王様汁
昼にみそと納豆(1:3)をすり鉢ですりあわせておく。
豚肉、ナメコ、里芋、豆腐、わかめを入れ、ネギ、白菜、ゴボウなどを加える。
納豆のコクが効いたとろとろ鍋の完成です。
後のラ−メンも旨い。
そろそろ、天然ものが採れる時期です。
クッと来るあの香り。
堪りません。
脳梗塞にも良さそうです。
23: 匿名さん 
[2006-10-07 15:29:00]
からしと醤油を合わせたものに5センチほどに切った豚バラ肉をつけておく。
白菜、大根、人参などを適当な大きさに切り、豚ばら肉と一緒に鍋へ入れ
水と料理酒を入れ火が通ったら出来上がり。
うどんや餅を入れても合いますよ!
雪が降るような日に食べると体が暖まりますよ。
24: 匿名さん 
[2006-10-07 17:42:00]
普通の豚しゃぶの材料に、下茹でしたほうれん草を入れて食べるのですが
大根おろしをたっぷり入れて、雪見鍋にして食べたら美味しかったですよ
(鍋に直接入れて、ひと煮立ちさせて、アクをすくってね)

大根おろしは、お魚の鍋も合うかも知れませんね
白身魚のかぶら蒸しとか、美味しいですからね
25: 匿名 
[2016-06-10 12:42:15]
カレーちゃんこ
26: 匿名 
[2016-06-10 12:44:58]
カレーは万能だよね。
27: 匿名さん 
[2016-06-10 14:48:53]
ヤミ鍋。

28: 匿名さん 
[2016-06-13 17:42:27]
鍋おさみ
29: 匿名 
[2016-06-13 23:36:28]
鍋つかみ
30: 匿名 
[2016-06-14 06:01:38]
鍋ネコ
31: 匿名 
[2021-01-18 10:44:16]
鶏ひき肉の団子鍋

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる