なんでも雑談「ウォシュレットどうやって使ってる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ウォシュレットどうやって使ってる?
 

広告を掲載

アス子 [更新日時] 2016-10-09 10:01:58
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ウォシュレットの性能| 全画像 関連スレ RSS

ビロウな話で恐縮です。
ウォシュレット未経験な私に正しい使い方を教えてください。
皆さんはどうやって使ってますか?たとえば・・・

排泄→1.おしり洗浄→乾燥(疑問:温風だけで乾く?)
   2.おしり洗浄→ペーパー
   3.ペーパー→おしり洗浄→乾燥
   4.ペーパー→おしり洗浄→ペーパー
   5.その他

私はなんとなく4でいきたいと思ってますが、
実際のところ皆さんはどうなんでしょう。
ちょっとナマナマしいシモの話なのでなかなか人には聞けません。
ぜひ具体的に教えてください。

[スレ作成日時]2006-10-06 10:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウォシュレットどうやって使ってる?

22: 匿名さん 
[2006-10-07 15:22:00]
20ではありませんが、使うと飛沫が飛び散るからじゃないですか?
飛び散った水分を拭くこともせずそのまま出てきてしまう人が後を絶たないのは問題ですね。
23: 匿名さん 
[2006-10-08 01:00:00]
2です。
4の人は1回ペーパーで拭くために中腰になったあと、また座るのですか?
それって…疑問です。
24: 匿名さん 
[2006-10-08 01:51:00]
>>23
なぜ? 座って用を足す→中腰→座る→中腰→立って流す でOKでは?
25: 20 
[2006-10-08 02:10:00]
>>21
マナー低下の原因のすべてが「モノ」に有るとは思っていないけれど
私が例に挙げている「便座がビショビショ」という現象に関しては
間違いなく洗浄便座が直接原因である、と言っていいと思う。
用を足した後、シャーッと流してブオ〜っと乾かして
最初から最後までハンズフリーで利用者は便利かもしれないけれど
「溢したら拭く」という基本的な感覚は置き去りにしてやしないかと。
・・・そーいう意味で書きました。

まぁ、今のトイレは昔の和式ボットンと比べて格段に清潔な空間だから
世の中が良識的な人ばかりなら、「汚したら復旧せねば」と
考えるのが普通だろう、と私も思うんだけど・・・・
残念ながら、先日見た光景は複数有るトイレブースの殆どが
同じ状況だったもので。
こんなならわざわざ余計なもん付けんでもいい、と思った次第。
26: 匿名さん 
[2006-10-08 03:42:00]
>>20
たぶんINAX製じゃないかな?

家のタンクレストイレはINAX製で、どうもノズルが前に出てこないので便器に深く腰を掛けないと便座がびしょびしょになる。
以前住んでいたマンションはTOTO製だったが便座がびしょびしょになることはなかった。
27: 匿名さん 
[2006-10-09 12:28:00]
なんにせよ公衆トイレみたいに自分の物じゃなければ
大事に使わない人間がものすごい多いという事ですねー
28: 匿名さん 
[2006-10-09 13:17:00]
物が溢れてる世でもったいないとか長持ちさせようといった感覚は身に付かないのかも。
29: 匿名さん 
[2006-10-10 08:25:00]
すれ違いなのは重々承知の上、
わざわざスレ立てするほどではないので皆さんにお訊ねします。
スレ主さま、失礼いたします。
皆さん、鬱陶しければスルーしてくださっても結構ですが。

トイレットペーパーの三角折り、あれがどうも気持ち悪くて仕方ないです。
人が一回引き出してさわったペーパーは何となく使いたくなくて
一周分位切り取ってから使っています。(無駄づかいとは思うけど)
そもそも始まりはホテルなどで「お掃除済みました」の印で折るのだ
と聞いたことがあります。
明らかにそうでない場合、前に使った人が個室内で手を洗う前の状態で
せっせと折ってくれているわけですよね。
一体いつから三角折りがマナーみたいに言われるようになったのか…
余計なことしないでくれ〜っていつも思ってしまうのですが、
皆さんは三角折りされている方がトイレを気持ちよく使えるのですか?
30: 匿名さん 
[2006-10-10 11:56:00]
>29

すっごい気持ちよくわかります。
スレ違いとはいえ、よく言ってくれました!
31: 匿名さん 
[2006-10-11 17:35:00]
三角折はわたしもキライ派です!!
でも職場にいるんだよな〜、律儀にやっちゃうやつが。。。
女性職員少ないから大体誰か予想はついてるんだけど、やめてくれっていえないよね…
32: 匿名さん 
[2006-10-11 17:36:00]
そんなの気にしてたらインドでカレー食えないよ。
33: 匿名さん 
[2006-10-11 18:57:00]
三角折り、別に気にならないな。
三角折りしたペーパーより自分の手のほうがよっぽど雑菌多いかもしれんよ。
34: 匿名さん 
[2006-10-12 01:58:00]
三角折りって掃除のおばちゃんがやってるんじゃないの?
社員がトイレ出る前にやるの?
35: 匿名さん 
[2006-10-12 08:26:00]
掃除のおばちゃんもやってくれます。
でも社員のあの子も個室から出る前に律儀にやってます。。。
36: 匿名さん 
[2006-10-12 11:19:00]
三角折って、最初の部分をわかりやすく、とりやすくするためだとこの前テレビで言ってた。
切っただけだと丸まった状態だからとりにくいけど、三角にしてりゃそこが浮くからと。
鈴木杏樹だったような…
便利グッズで簡単三角折ホルダーみたいなのを紹介してた
37: 匿名さん 
[2006-10-12 11:33:00]
用を足したら何も触らずサッサと出てください、何も触るな〜〜と言いたい。
余計なお世話だなぁと思いながら一周切り取ってから使います、あぁもったいない!
どうぞご自宅でお客様がおいでの時にそれをなさってほしいです。
38: 匿名さん 
[2006-10-12 11:40:00]
三角折りの部分、直接肌に触れないように内側に包んで使ってるよ。
切り取るなんてもったいない。
39: 匿名さん 
[2006-10-12 13:11:00]
そんなんではインドでカレー食えなくなるぞ
40: 匿名さん 
[2006-10-12 14:24:00]
会社とか公衆のトイレで三角折りする人は、自宅でもやってんのかな?
41: 匿名さん 
[2006-10-12 14:29:00]
ひとに、して欲しくないことは、とりあえず自分がしないようにしています。
ひとにするなという権利はないからね。
でもここを読んで、少しでも、しないで欲しがってるひとがいることがわかってもらえたら
嬉しい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる