なんでも雑談「ウォシュレットどうやって使ってる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ウォシュレットどうやって使ってる?
 

広告を掲載

アス子 [更新日時] 2016-10-09 10:01:58
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ウォシュレットの性能| 全画像 関連スレ RSS

ビロウな話で恐縮です。
ウォシュレット未経験な私に正しい使い方を教えてください。
皆さんはどうやって使ってますか?たとえば・・・

排泄→1.おしり洗浄→乾燥(疑問:温風だけで乾く?)
   2.おしり洗浄→ペーパー
   3.ペーパー→おしり洗浄→乾燥
   4.ペーパー→おしり洗浄→ペーパー
   5.その他

私はなんとなく4でいきたいと思ってますが、
実際のところ皆さんはどうなんでしょう。
ちょっとナマナマしいシモの話なのでなかなか人には聞けません。
ぜひ具体的に教えてください。

[スレ作成日時]2006-10-06 10:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウォシュレットどうやって使ってる?

2: 匿名さん 
[2006-10-06 10:58:00]
2です。
洗浄して汚れが落ちているかをペーパーで確認and水分除去です。
温風乾燥は面倒です。

水玉連射好きです。
3: 匿名さん 
[2006-10-06 11:58:00]
今は賃貸でウォシュレット無し。
実家のが古い機種のせいか、洗浄すると便座の裏とかに水が飛び散ります。
おしりも派手に濡れて使い心地はイマイチ。
なので実家で使う時は4。軽くペーパーで拭いてから洗浄してペーパーで水分除去。
最近の機種は水が飛び散ったりしないのかしら。

4: 匿名さん 
[2006-10-06 12:01:00]
お知り洗浄→快感→ムクムク→手コキ→発射
5: 匿名さん 
[2006-10-06 13:18:00]
使わない。
ケツも手もびたびたになるし、便器にも飛び散るし掃除が面倒なので。
6: 匿名さん 
[2006-10-06 13:33:00]
個室で楽しむ噴水^-^
7: 匿名さん 
[2006-10-06 14:23:00]
そうそう、ウォシュレットって飛び散りますよね。かえって非衛生的。
どうやったら飛び散らないで使えるのか教えてほしいです。
8: 匿名さん 
[2006-10-06 14:47:00]
アス子殿
ウッシュレット、シャワートイレは商品名なので、
温水洗浄便座の名称を使用するように御願いします。
                  業界 代表
9: さる 
[2006-10-06 15:04:00]
お尻だって洗ってほしいと言ったのは戸川純でしたか・・・・
10: 匿名さん 
[2006-10-06 15:54:00]
股をゆるめてて、鼻に水が入ったその後は使っていないです。
11: 匿名さん 
[2006-10-06 20:04:00]
口でなくてよかったです。
12: 匿名さん 
[2006-10-06 23:23:00]
暖房便座だけが欲しくてウォシュレットを買ってしまったw
座ったときに、冷!ってするのが嫌だし。
13: 匿名さん 
[2006-10-07 00:31:00]
うちも暖房便座だけです。飛び散るのどうにかしてほしい。
14: 匿名さん 
[2006-10-07 00:41:00]
4が合理的だと思います。
洗い落とし式の便器の場合は、用を足す前に紙を便器に敷くのも
便が直接便器に付きにくいので昔はそのように説明がありました。
15: 匿名さん 
[2006-10-07 10:01:00]
ウォシュレットがまだ出たての20数年前、仕事中に取引先のトイレを借りたら
付いてた。「お〜、これがうわさのウォシュレットか…」と、使うわけでもない
のについつい本能的にスイッチポン。
しずしずとノズルのようなものが出てきたかと思いきや、とたんに間欠泉みたく
どえらい勢いで水が真上にぶわーっ!と(出たての頃の奴は着座センサーがまだ
無かったので、座ってなくても作動した)。
スイッチ切るか便座のふた閉めれば済むのに、上半身ずぶ濡れになりながらうろたえ
まくって必死で「手」でおさえる俺(++;
人間テンパリまくると自分でもわけわからない行動をとるもんです。
16: 匿名さん 
[2006-10-07 10:06:00]
あら、私と同じ体験者がいた。
二度とやるまいとしてるから、着座センサーなんてものがあるの、知らなかった。
ためになるなあ、マンションコミュニティ。
17: 匿名さん 
[2006-10-07 12:06:00]
今は洗浄だけじゃなくて色んな機能が付いてるものが出ているようですが、
実際使ってみて、これは便利とか、あっても使わないとかありますか?
18: 匿名さん 
[2006-10-07 12:08:00]
>>10-11
ワロタ!!
19: 匿名さん 
[2006-10-07 14:17:00]
2っす。
20: 匿名さん 
[2006-10-07 14:50:00]
こないだ行ったベビー○らスのトイレに洗浄便座が付いてたんだが
どの便器も便座がビショビショ。
どうも機構上の問題の様で、普通に使ってても飛沫が上まで来るらしい。
てか、使い終わったら紙で拭くくらいの事はしろよと言いたい。
初めてウォシュレットを見てから20年、未だに使った事は無いです。
便利で快適なのは良い事だけど、「汚いモノには蓋」という無責任を
助長しているような気がしてならない。
21: 匿名さん 
[2006-10-07 15:10:00]
>20さん
おっしゃっている意味がよく分からないのですが…(私だけ?)
水で洗い流すのと、トイレットペーパーで拭くの違いだけが
なぜ、「汚いモノには蓋」という無責任につながるのか
教えていただきたいです。
トイレの使い方マナーがなっていないことを洗浄便座のせいだと
思っていませんか?

ちなみに私は4の使い方です。
でも外のトイレでは使ったことありません。
自分の家のは自分でノズルの掃除しているので安心して使えますが、
外のトイレって洗浄便座のノズル掃除までしてくれているとは思えないので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる