大和ハウス工業株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト横浜ポートサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 栄町
  7. プレミスト横浜ポートサイドってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2017-08-05 19:56:36
 削除依頼 投稿する

プレミスト横浜ポートサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市神奈川区栄町16番5.6(地番)
交通:東海道本線 「横浜」駅 徒歩14分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩14分
京急本線 「神奈川」駅 徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.44平米~74.22平米
売主:大和ハウス工業

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/ps142/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2012-06-09 22:01:54

現在の物件
プレミスト横浜ポートサイド
プレミスト横浜ポートサイド  [第一期~第三期(最終期)]
プレミスト横浜ポートサイド
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区栄町16番5.6(地番)
交通:東急東横線 横浜駅 徒歩14分
総戸数: 142戸

プレミスト横浜ポートサイドってどうですか?

45: 購入検討中さん 
[2012-09-06 00:45:32]
>No.43  by 匿名さん 2012-08-30 21:07:52


>ポートサイド地区は液状化もあったでしょ。

今でもある程度液状か残っていますよ。
残念ながらプレミストを買ってしまうと液状化は発生しますね。
まだ、ライオンズマークレジデンスのほうが液状化に対しては強いです。
46: ポートサイド住人X 
[2012-09-06 13:33:42]
ポートサイドに住んで12年です。12年前に比べると色々増えてきて賑やかになりました。
ポートサイドは夏になるとゴキブリが沢山います。あの直線は我が家ではゴキブリロードと呼んでいます。
特に夏は夜に外を歩いてると見ない日はないくらい奴が道端を歩いています。

それからポートサイド公園はとても不衛生な公園です。
朝、夕にどこからともなく愛犬家が集まってきて犬に糞尿をさせてはそのままに帰るし、よく小さい子供が茶色の鉄の部分(住んでる方はわかると思いますが)を触ってるんですが、あの部分は犬の小便だらけでとても汚いです。
ディスプレイミュージアムの柱型の看板は犬の小便による悪臭で撤去になったくらいです。

良い事(郵便局やスーパー、歯医者や医院なんでも有って便利なうえにMM21、横浜西口が近い等)も沢山有りますが、住人と思わしき人がいる割にはネガティブな情報が殆どないので参考までに書き込みしました。みなさん機会が有ったら海とは反対方面と東神奈川方面に行かれたり調べられると良いと思います。
47: 匿名さん 
[2012-09-07 22:04:08]
虫が嫌いな人(ゴキブリはさすがにみんな嫌いでしょうけど)は不向きなマンションですね。海が近いので小バエも多いです。
48: 匿名さん 
[2012-09-07 22:22:56]
虫は駆除すればいいが、液状化だけはどうにもならい。液状化の危険のある埋立地に何千万という高い買い物はどうなのか。命だけはお金にかえられない。それでも住みたい人がいるのも事実。ですので近くの賃貸に住んでいます。
49: 検討中さん 
[2012-09-07 23:06:07]
ゴキブリがそんなにいるんですか!
不衛生な場所があるからですか?
便利でもそれじゃ無理だわ~
50: 購入検討中さん 
[2012-09-09 09:00:05]
ゴキブリ確かに路上でみかけることはありますが、一カ月に一度か二度みる程度ですけどね、、。
部屋の中に出るとかは、今まで一度もないです。

南海トラフで最大3メートルの津波ということですが、ポートサイド地区自体、少し地面が上がっているようで、海抜は6メートル程あるようです。つまり、津波は来ない可能性が高いでしょう。

一口に液状化といっても、程度の問題もあろうかと思います。
建物が傾いたりしたらそれは問題ですが、そういうひどい状態ではありませんでした。

51: 購入検討中さん 
[2012-09-10 23:40:08]
市場があるからそういうのでゴキブリがあるのかもしれませんね。
しかしここはもう、横浜ではなく最寄は京急神奈川な気きがしますが・・・
52: 購入検討中さん 
[2012-09-10 23:40:55]
ちなみに、ここではないのですがまぁ、横浜~神奈川のマンションを見ましたが
学校、小学校への道とか危なすぎですね。

お子さんがいる家庭にはお勧めできないかな。
53: 周辺住民さん 
[2012-09-10 23:46:23]
周辺住民から、ポジティブな方の意見です。

都内勤務で港区内から3年前にひっこしてきた者です。
私の友人は、7,8年前に新宿区からのひっこし。違う分譲マンションに住んでいます。

マンションのあそこが良くない、近くのスーパーはいまいち、地震がきたらどうしようなど、考えたらいろいろありますが、
私も友人もポートサイドを離れる気はまったくありません。

というのは、ターミナル駅に歩いて行けるという利便性・安心感を一度体験してしまうと、これに代わる魅力を探すのはむずかしいから。

中央郵便局、美術館、ユニクロ、無印良品、そごう、ホームセンター、映画館、コンサートホール、気のきいたレストランやバー、スケートリンク、魚河岸などなどにも歩いて行けて帰ってこれる。
国際空港まではバスで35分。
ポートサイド地区は思っているよりうんと便利ですよ。しかも海も緑もあって静かです。
確かにプレミストは駅から距離はありますが、本数の少ない私鉄の駅近などよりもずっと便利なのでは?

マンションさえ気に入るのであれば「買い」のロケーションだと思います。



54: ポートサイド住人X 
[2012-09-11 14:47:00]
先日、ゴキブリ情報をリークしたものです。ちなみに昨日も1匹踏みそうになりました。

さて、私は横浜駅周辺には35年住んでいます。山手のマンションにも住んだことがあります。
ポートサイドには仕事に歩いて行ける、私の車が止められる平面の駐車場が今住んでるところしかないという理由でポートサイドに住んでいますが、正直引っ越したいです。ポートサイドよりMM21のほうが良いですし海が有って緑が欲しいなら横浜市内なら元町周辺(石川町寄りはダメ!中華街より寿町方面(スラムだな)もダメ)が1番です。是非、裏の川沿いを東神奈川方面に歩いてみて下さい。それに静かですか?休日になるとマリノスのサッカー場でイベント、拡声器と音楽でうるさいし、早朝と夕方にはポートサイド公園に愛犬家が集まってきてキャンキャン犬がうるさい。電車の音でテレビが25階なのに聞こえなくなる。市場の大音量のマイク放送は聞いた事ありますか?朝の4時5時に大音量でおじさんの声が響き渡ってますよ。そもそもあの地区は住むところじゃなくて倉庫みたいな地区でしたからね。みなさん!高い買い物ですから買う前に周辺の状況をよく確認、体験してから買うべきです。早朝の市場のおじさんの大音量のマイク放送も聞くべきです。
55: ポートサイド住人X 
[2012-09-11 18:12:07]
No,51さん

駅は京急の神奈川より横浜のほうが近いですよ。ベイクウォーターから行けますし。
まぁ~道を1本渡ったエリアからだと神奈川駅のほうが近いかもしれないですが、あそこはポートサイドではないですから。

ゴキブリの原因の一つは三菱重工業の社宅とロア3番館?の集塵機が外にある事かと思います。
3番館(不動産屋の上)の住人の方は家の中にも出るとい言ってました。
56: 購入検討中さん 
[2012-09-11 20:32:56]
マンションを買おうと思えばいろいろ調べるますよね 一生ものですから

液状化が心配なら現地を見て3.11以降の地盤沈下を調べる、沈下してれば今でもそのままです

あるいは横浜市のボーリング調査マップを見て支持層までの深さを調べる

ここの場合、市場が近いのが気になりますが、実際に朝に行って騒音を調べる

貨物線の騒音が心配ならJRの貨物線の時刻表で一日に何本走ってるか調べる

調べれば日石のタンク車がほとんどなので振動まで確認する

正直に言って、今どこのマンションを買うか本気で調べています

ポートサイドも選択肢のひとつです

ここの情報は玉石混合ですからステマもネガキャンもすぐわかります
57: 周辺住民さん 
[2012-10-02 03:36:54]
ゴキブリ・・・・。
分かります。

ポートサイドに3年住んでいる者です。
私は虫が大大大嫌いなので(とくにゴキは一番ダメです)このポートサイドの直線は毎日ビクビクしながら歩いています。
今日も一匹見ました。
おそらく今年も10月までは見かける事でしょう。
目を凝らして歩いているからか、夏場の夜の帰り道には3、4匹程見つけます。
また硬直して歩いているので夏場は肩こりがひどいです(笑)
一度は目の前を横切って飛んでいきました。

恐ろしすぎます。


58: 匿名さん 
[2012-10-02 06:54:49]
昔、ロア壱番館に住んでいました。どなたかも書いてらっしゃいましたが、ゴキブリは参番館周辺のみです。ゴミ捨て場が外に面しているので、夏場などわんさかいます。
冬は逆に外には出て来ません。
私が引越しをした理由は、地盤の弱さです。生鮮館周辺の道路を歩いて見てください。グラグラな感じが見て取れます。また、ロアの空中庭園と呼ばれる郵便局の二階には大きな亀裂が入っています。私は怖くて、下をヒヤヒヤして通りました。
この物件の以前の姿は…区画整理をしたので、良いのですがバラック住まいの住民は何処に行ったのでしょう。ここはポートサイドのようで、ポートサイドでは無いような気がします。せいぜいタワーズまでかな?
59: ご近所の奥さま 
[2012-10-07 19:21:50]
1年前にポートサイドに引っ越してきた者です。

スーパーが1つしかなくライバル店舗(コンビニくらい)がないので閉店時間が早いのと従業員の接客態度が悪く感じてしまうのは私だけでしょうか?

全体的にはポートサイド公園等の環境には満足しています。

60: 物件比較中さん 
[2012-10-15 12:16:23]
たしかに夏場のゴキブリロード(ギャラリーロード)は確かに気持ち悪いです。通勤、通学に必ず通りますので・・・。
マンション内はそんなことないでしょうけど。
立地的にはスーパー等もなく(8時までのはありますが)日常生活には不便だと思います。
しかしながら、少しあるけば横浜駅というターミナル駅なので、そういう意味では便利なところです。
結局、価格がすべてだと思いますが、少し近隣のライオンズと比べると高い気はしますが・・・。
61: 周辺住民さん 
[2012-10-21 17:06:11]
たしかにライオンズよりは少し高いですね。駅距離も少しあるし、安くなければ完売は難しいでしょう。横浜駅は現在再開発中なので、完成すれば一応徒歩圏なので便利な場所になると思います。でも夜は人通りが少ないので、ファミリーより独身向けカンションですね。
62: 購入検討中さん 
[2012-10-28 15:56:44]
ポートサイドの臭いは何処からくるの?
63: 匿名さん 
[2012-10-29 02:49:41]
ググるびゅーでみると、天気の悪い日に撮影した映像のせいでなんかスラム街みたいですね、ここ。
64: 匿名さん 
[2012-10-29 02:55:40]
>>58

非分譲が39戸ありますね。
まさかとは思いますが、元バラック住民が「事業協力者」として入居したりして。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる