野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド町田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. プラウド町田ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-03-11 10:36:20
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/machida/

<全体物件概要>
所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町2-2923-1他
交通:横浜線町田駅徒歩5分、小田急線町田駅徒歩7分
総戸数:161戸
間取り:3LDK~4LDK(70.18~85.77m2)
入居:2014年2月中旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-06-09 13:20:26

現在の物件
プラウド町田
プラウド町田  [【先着順】]
プラウド町田
 
所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町2丁目2923番1他(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩5分
総戸数: 161戸

プラウド町田ってどうですか?

218: 契約済みさん 
[2012-12-07 23:43:47]
なんなんだと言われても…
なんて応えて欲しいんですか?
220: 物件比較中さん 
[2012-12-10 14:52:20]
どこが良くて購入したのかということです!笑

子育てするには最悪の環境だし、野村にしては設備仕様かなり低いし。。
221: 契約済みさん 
[2012-12-11 08:06:28]
購入者に意見を伺う態度ではなく、
小馬鹿にするかんじですね。

それらを考慮しても、広さと駅からの距離で安いと判断したからです。
そのように判断した人が多いから、売行き好調なのでは?
222: 契約済みさん 
[2012-12-11 11:41:11]
たしかにあっという間に半分以上売れてしまいましたからね~。
早めに動き始めて1期で契約できたので、いいお正月を迎えられそうだとホッとしています。
町田という街や立地には好き嫌いがあるとは思いますが、
わが家はやはりマンションなので駅距離と生活利便性で決めました。
真面目に検討されているのかどうかはわかりませんがご参考までに。
223: 匿名 
[2012-12-11 20:34:24]
野村の社員はこのマンション買わないだろうな。賢いからね
224: 匿名 
[2012-12-11 20:40:31]
教えて!***の銃撃事件って本当にこの辺であったの?担当は町田の中では住宅街で治安は良いって言ってたけど・・
225: 周辺住民さん 
[2012-12-11 21:05:31]
町田の中?相模原市だけど
発砲殺人は線路沿いのファミマ前(相模原市)で、立てこもりは都営住宅(町田市)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~toshizo/3_report/01_anshin/machida_tatekom...
226: ご近所さん 
[2012-12-12 16:45:07]
野村の社員賢くないですよ。
227: 匿名さん 
[2012-12-13 21:36:17]
町田の駅の近くなのでいろいろな人が行き交っていますが、
便利で気に入った場所にあるマンションなので、検討中です。

使いやすい間取りがあるといいなと奮闘してますが、
親子3人で暮らすのにおススメのプランはあるでしょうか。
収納充実させたいです。
228: 匿名 
[2012-12-16 08:32:15]
子供がいるのであれば、プランより、住環境をもっと調べたら!
229: 匿名 
[2012-12-16 08:37:25]
第1期即完はウソじゃない!おとり広告で訴えられるよ。キャンセル出まくり、そもそも本当に契約したの・・
230: 匿名さん 
[2012-12-16 14:53:12]
即日完売アナウンスしてないでしょ。RBAの記事に即日完売へって観測がかかれてただけ。まあ、野村がインタビューにそう答えたんだろうけど。即日完売できそうもないときにああいった提灯するんだね。

ただキャンセル住戸って一度契約して、解約した場合のはずでしょ。いまでてくるのって確かにおかしいよね。売れ残りを再販売するなら、再登録住戸として広告するのが良心的。キャンセル住戸って一度は売れたところで、売れ残りではないって印象を与える。
231: 申込予定さん 
[2012-12-16 21:17:39]
プラウドは、他社からの書き込みが毎回多くなりますね。
これだけ売れてるのだから、他のマンションより評価されてるって事でしょ。
232: 契約済みさん 
[2012-12-16 21:42:10]
>227さん

4LDKは、キャンセル待ち以外はもうないと思うので、3LDKとなるかと思いますが、
「縦長リビングか横長リビングか」「東向きか南向きか」「70㎡・73㎡・76㎡のどれか」「下層階か上層階か」
の選択になるかと思うのですが、「好み」や「予算」によるとおもいます。
233: 購入検討中さん 
[2012-12-18 15:57:46]
>232

4LDKって掲載されていますがもう無いのですね・・・涙。

じゃあうちも気持ちを切り替えて3LDKの検討に力を注ぐとします。

パターンの多さに面食らってしまいますが、自分の中で条件を決めてしまったほうが早そうです。

・リビングはワイド
・庭、ルーバルは不要
・上層階
・南向き

これで3パターンぐらいに絞れました。
更に絞って80平米台のVタイプ、これがいいと思います。
234: 契約済みさん 
[2012-12-18 23:32:41]
サイトに出ている4LDKは、キャンセルが出た部屋ですね。

Vタイプいいですね。
うちは、予算的に手が出ませんでしたが…
235: 匿名 
[2012-12-25 16:26:04]
231さん、他社の書き込みが多くてこの総スレ数はヤバいでしょ!他の野村物件に比べると少なすぎ!野村の中では警戒警報物件でしょ。価格も予定から二段階も下げたし
236: 匿名さん 
[2012-12-26 17:47:10]
2面が共用廊下に面してる部屋の間取りが気に入ってるんですけど外との厚みってどうなんでしょうか。

傍にはエレベーターもありますから一番人が通る部分だと思います、あとエレベーターの音もどうなのかと思って・・。

出入りはしやすいんですよね、もともと低層階を検討してもいますし玄関を出てすぐ乗れてというポジション自体はいいと思っています。

たしか廊下の床は絨毯ではないですよね、ヒールの音とか響くかしら・・。
237: 匿名さん 
[2012-12-27 20:43:48]
来場者1500組なんて宣伝してるけど、1期の販売が91戸だから歩留まり6%。一般には1割と言われてるから大分低いね。検討者は多いけど、止めた人も多いって事。
238: いつか買いたいさん 
[2012-12-29 16:16:42]
〉237さん
同業の方ですか〜年末までお疲れ様です。
1500組は新規だけの数ではないでしょ。
週刊ダイヤモンド別冊で野村が公式数字として出している数字との乖離があり過ぎる。
再来数も入っているでしょ。
もっとしっかり分析しましょうね。
ここは野村でも好調でしょう。
年末休業も野村の中では、早く閉めていたしね。
239: 不動産業者さん 
[2012-12-29 19:13:58]
>238
あなたこそ、同業では?
年末は師走=来場が細る=現場判断で早期閉館をしただけでは???
240: 匿名 
[2012-12-31 14:06:17]
個人的に野村は好きだけど、立地が致命的!ここだとオハナ町田だよね。
241: 周辺住民さん 
[2012-12-31 21:24:30]
恐らく業者の方だろうけど、失礼だよね。ここら辺に住んでる人に対して。住んでまあまあ経ちますが、環境に関しては全然問題ないですね。駅に近いし、町田は買い物に便利だし、住んでるところはここよりは遠いですがいいところに住んだと思ってます。大満足です。昔に比べりゃ価格も安いし、プラウド町田に住める人が羨ましいぐらいです。建物の内容は業者じゃないのでわかりませんが、立地は素晴らしいでしょ、ターミナル駅町田だからね。言っとくけど、業者じゃないからね。
242: 匿名さん 
[2013-01-01 00:11:20]
立地が素晴らしいかと言われれば線路脇物件ですからねと答えますよ。
周辺の環境が良いかと問われればレーベンのスレでも参照してくださいと答えます。
243: 匿名さん 
[2013-01-01 10:17:05]
立てこもり事件とか発砲事件とかが目と鼻の先で起こっているのに、全然問題ないとかは言い過ぎでしょ。
244: ご近所さん 
[2013-01-01 18:22:43]
私も近所に住むものですが、他の物件と比べても良いと思いますよ。
線路脇でも駅近なので電車はスピード出さないし、二重扉で対策されている。
環境は、よくはないかもしれませんが、生まれ育ったものからすれば、なんとも思っていません。
業者の方は、自分の物件が売れず、ここが好調なのが悔しいんでしょうね。
245: 匿名さん 
[2013-01-01 18:30:04]
>他の物件と比べても良いと思いますよ。
>環境は、よくはないかもしれませんが、生まれ育ったものからすれば、なんとも思っていません。

矛盾していませんか?
他の物件と比べての他の物件とはどの物件でしょうか?
それと比べて何が良いのでしょうか?
246: ご近所さん 
[2013-01-01 21:48:01]
別に矛盾はしていないかと。
特に他の物件のネガ要素を書くつもりもありません。

ただ、生まれ育った場所を、この物件とは関係ない業者の方がいろいろ書いているのが不快なだけです。
247: 匿名さん 
[2013-01-02 00:01:15]
だいたい何で自分が気に入らないと業者と決めつけるのだろう。
色々と書かれたことが事実に反することなら反論すれば良いだけ。
あなたにとって愛着がある場所であばたも笑窪なのは分かりますが、これからここに住むかもしれない人は些細なことであっても気になるものなのですよ。
248: 匿名さん 
[2013-01-02 00:17:20]
そのエリアのネガ情報に対して地域住民があーだこーだと書きだすのはスレが荒れる典型的な例ですね。
重要なのは客観的事実で、私にとってとか主観的な話で情報を否定する行為は意味が無いですね。
249: マンコミュファンさん 
[2013-01-02 07:05:53]
客観的事実として、ここは好調だということですね。
なぜかは、ひとそれぞれのようですね。
250: 匿名さん 
[2013-01-02 12:44:29]
野村のプラウドって一期で即完売を演出することが多いからそれができないとこは苦戦してるなーと思ってしまう。
251: 匿名さん 
[2013-01-02 21:59:01]
発砲事件云々なんて書かれてる時点で物騒。購入者の殆どは町田界隈に住んでる人なのでは?あえて町田に移り住もうと思う人って極めて少ないと思う。
念のため、業者じゃありません。
252: 周辺住民さん 
[2013-01-08 00:58:02]
だ・か・ら・・・
相模原市だって言っているのに・・・
町田市ではないよ。ここは。
253: 匿名さん 
[2013-01-08 12:01:45]
治安が気になる人は駅の反対側の町田市内で探した方がいいですよ。この辺りは相模原警察署が取り締まらないので、全然良くならないんですよ。まあそれでも昔よりは良くなったろ思いますが。
254: 物件比較中さん 
[2013-01-10 23:12:01]
長く住む可能性があるからこそ、地元の方の主観的な意見も参考になります。意味がないなんてことはありません。

私自身は、7、8年前に一度あった発砲事件よりも、常にあるパチンコ、風俗店が近い方が気になります。
(北九州のように、年に何度もなら怖いですが)

町田市側の物件も、街道沿いだったり、部屋が小さかったりなんですよねぇ
255: 匿名さん 
[2013-01-10 23:26:07]
一期二次で要望書集めてるってのが販売不振を示してるでしょ。普通だと一期二次って落選者の敗者復活戦であって、新たに客を集めるなんて事はしない。しかも形式的に一般販売をするんで、期間も短い。二期販売と何が違うんだろう。
256: 購入検討中さん 
[2013-01-14 14:05:48]
>>253
部外者?
この辺は相模原南警察署所管。
257: 匿名さん 
[2013-01-14 14:40:26]
相模原市に住むんだったら淵野辺のプラウドの方がいいんじゃないかな。町田駅付近の相模原市は相模原住民にはあまりメリットがないよね。警察もあまりパトロールしていないし、駅前も再開発も何もない。
258: 匿名さん 
[2013-01-15 19:57:56]
淵野辺なんてそれこそ何もないですよ。開発も全然ですし、駅力で言ったら町田の方が当然上です。色んな意味での利便性も違います。また、淵野辺は住むには地味すぎますし、メリットも無し。私ならこちらのプラウドを買いたいです。
259: 匿名さん 
[2013-01-16 12:17:46]
淵野辺のプラウドは隣にできるヤオコーと直結だって。凄い便利だね。傘がいらないよ。
260: 匿名さん 
[2013-01-16 19:03:11]
そうですか?
あまりそこには魅力がないですが、、、、
261: 匿名さん 
[2013-01-16 23:57:45]
>>259
沼に建つマンションとか言われている物件ですか?
262: 匿名さん 
[2013-01-17 00:04:07]
商業施設って住環境にはマイナスのほうが大きい。あと、ヤオコーって品揃えもいまいちだし、安くも無いし。神奈川ではメジャーじゃないからそういうことも知らないのかな。
263: 物件比較中さん 
[2013-01-17 10:15:35]
スーパーが近いのはいいですね。ただ淵野辺の駅力がね。
都心通勤だと厳しいなと思っています。

ここ一年ぐらいの物件で、駅力があって(新百合ケ丘、町田、大野)、徒歩10分以内、70平米以上、4000万以下で考えると、プラウド町田ぐらいなんですよね。

レーベン、アビダスも一応該当するけど。
264: 匿名 
[2013-01-17 12:47:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
265: 周辺住民さん 
[2013-01-18 00:19:11]
駅力。いい表現ですね。昔、中央線沿線に住んでましたが、個人的には同様の規模の立川、八王子よりは面白いですね、町田は。ショッピング、食事、散歩など退屈しません。まあ、タイプが違うけど国立はよかったかな。脱線。
266: 物件比較中さん 
[2013-01-27 15:44:06]
町田市に以前住んでいましたが、公園や緑も多く、新宿や箱根にも近くよい町です。

相模大野~新百合ヶ丘間で、マンション・戸建と幅広く検討していますが、
プラウド物件は設備やデザインはよいですが、価格は高めですね。
この価格でも、予算の範囲内なんですが、町田だと、大手不動産会社の
大規模分譲地も戸建も購入できますよね。非常に悩んでしまいます。

もともと、庭付もしくはルーフバルコニー付が希望ですが、
小田急分譲地の町田市薬師台、野村不動産の分譲地の三輪緑山などあり、
薬師台のほうは、180㎡弱の土地、100㎡以上の建物、ダブルカーポート、
築浅で4180万円で、野村不動産アーバンネット町田店から出てますね。
分譲当時、5000万円くらいしていたと思いますので、この新築マンションと
十分比較対象になりますね。
⇒戸建だと、管理費、修繕積立金、駐車場代なども発生しませんしね。

 早くしないと、この時期は、3月入居に向けて、すぐ売れてしまうので、
検討してみます。住宅ローンの金利も上がってきましたので、早く決断しないと、
すぐに数百万円損しそうです。⇒住宅ローンの上昇は、ローン減税よりも影響大なので、
早く決断しないとね。
267: 匿名さん 
[2013-01-27 17:05:20]
266さん、橋本の戸建てのスレにも同じこと書いていますけど、売れてしまう前にこんなところに書き込みしてないで、その中古自分で購入なさったらどうですか?それでなければ宣伝しているみたいに聞こえますよ。
268: ご近所さん 
[2013-02-01 15:29:51]
プラウド町田、場所を見に行きましたが、敷地までの坂が気になります。
歳をとると、買い物とかで辛いかもと思いました。
自転車で、それなりのスピードで下れましたから。

高台であることを売りにしているので、それは認めますが、
平地の方が楽に暮らせそうですね。
高台なので、日当たりはよいかもしれないですね。
269: 購入検討中さん 
[2013-02-08 16:09:09]
パークスクエア相模大野・プラウドタワー相模大野を中古も含め検討しているのですが、こちらが優っている点を教えてください。ほんとに悩んでいます・・・今は一人身の男ですが、結婚する予定はあります。
270: 匿名さん 
[2013-02-09 17:19:05]
>268

坂のことは私も気になりましたが駅5分ですからねえ、これは敬遠するのは私のワガママかしら、なんて考えてます。
とにかく便利ですここは。
そして268さんの言う日当たり、これが本当にいいと思いました。
さすがに坂を上がるのに日当たりがないでは最初から検討はしていませんが、明るい部屋がずっと確保できるのならという期待を持って考えています。
271: 物件比較中さん 
[2013-02-09 18:34:18]
〉269
優れているのは、値段が安いところのみ。
272: 匿名さん 
[2013-02-10 09:33:27]
>269

真剣に悩んでる割には具体的な内容が書かれてないので答えようがないですね。

まずは通勤でどちらが便利か(横浜線を使うなら町田駅使用、小田急線ならどちらでも)というところから始めますね、自分なら。

どちらでもなら、その次はマンションの内容、金額なんでしょうね。

個人的には町田の楽しさ、便利さは素晴らしいと思いますが、ボーノ相模大野ができる相模大野に今後期待したいですね。

ありきたりな内容ですみません。
273: ビギナーさん 
[2013-02-18 19:53:31]
>269
あなたの真剣な悩みはよくわかりましたが、決断を下せるほどの決定的な差はどちらのマンションにもありません。
町田か大野で悩んでいるということは、勤務先や実家等からの距離もどちらでも大差はないようですし。
あえて言えば、駅からの距離でプラウドタワー相模大野じゃないですか?
希望の部屋が残っていればですが。
274: 土地勘無しさん 
[2013-02-22 23:19:47]
町田か。あまりイメージよくないよね、もとたんぼだったっけ。
黄金町と同じイメージかな。あまり知らないけど、知らない人間から見るとそういうイメージだな。
275: 匿名さん 
[2013-02-24 22:22:59]
坂も気になりますが、坂に入るところにあるお墓も気になります。
夜も毎日通ることになりますので。
276: 匿名さん 
[2013-03-02 01:11:07]
>275さん

そんなこと言ってるとあれやこれや不満が出てどこにも住めなくなりますよ。
実際、お墓の前を毎日通ってますが問題ないなどありはしません。周辺住民は全く気にせず通ってます。むしろ地主さんのご先祖さんのお墓なので、周りの人を温かく見守ってるんじゃないですか。営業的なネガティブキャンペーンだとしたら最悪ですね。
277: 契約済みさん 
[2013-03-02 14:08:47]
普通に考えて、近所の墓はマイナス要因かと。
まぁ個人差はあると思いますが。
周辺住民が全く気にしていないというのは言い過ぎでしょ。
278: 匿名さん 
[2013-03-02 16:19:49]
ライバルデベのネガティブ投稿は醜いけど、デベの自社物件板へのさくらはもっとひどい。お墓は一般的に嫌悪施設。それを擁護するなんてどう考えても怪しい。

お墓のメリットを敢えて挙げるとすると、建物が建つ可能性が低いから視界は開ける。下を向いちゃいけないけど。
279: 匿名さん 
[2013-03-02 16:49:27]
>276

 277さんのおっしゃるとおり、お墓があるのはマイナス要因に作用するかと思います。周辺住民が全くきにしていないというのはいささか無理があります。
 周辺住民へのアンケート等に基づく事実ですか?それとも貴方=周辺住民ですか?

 お墓について事情通だったり、やけに擁護しているところを見ると当マンション
関係者(営業)の方とお見受けします。どうせなら、魅力あるポイントをご説明ください。
280: 匿名さん 
[2013-03-02 18:30:03]
>279

ここでは成りすまし投稿は規約違反。営業のさくらを許しちゃダメだよ。
281: 匿名さん 
[2013-03-02 18:30:18]
>279

ここでは成りすまし投稿は規定違反。営業のさくらを許しちゃダメだよ。
282: 匿名 
[2013-03-02 19:58:34]
途中にある風俗ビルがなぁ…。女性営業の態度が悪かった印象です。店長はいい人でした。
283: 匿名さん 
[2013-03-02 20:10:31]
風俗といえば、JRのヨドバシカメラ側の出口の客引きがね。子供にいい影響は無いかな。
284: 匿名 
[2013-03-02 21:53:14]
購入を検討していますが、既に買った方は風俗ビルとお墓についてどのようにお考えですか。
285: 匿名 
[2013-03-02 23:42:08]
個人的にお墓は気になりませんでした。
風俗街ですが、自分は小田急使用、子供も小学校までは逆方向なのでまぁいいかと。
ただし、小田急の騒音も気になるため気に入らなかったら転居予定です。
286: 匿名さん 
[2013-03-03 00:16:24]
騒音気になったら転居って・・・。誰もが気になるレベルだったら、売れないよ。
287: 匿名 
[2013-03-03 00:19:47]
私は窓を開けて生活したい考えなので転居しますが
あの仕様なら窓を閉めれば静かだと考えますので
売れるか貸せるかとは思っています。
288: 匿名さん 
[2013-03-03 00:23:46]
普通の人は窓を閉め切って生活したいとは思わないでしょ。
289: 匿名さん 
[2013-03-03 00:35:32]
>288さん
表に洗濯物が干せない人もいるのです。
【普通】で一括りにするのはどうかと。。。
あなたの基準=普通の人の意見ではないと思うのですが。
どうでしょうか?
290: 契約済みさん 
[2013-03-03 01:24:06]
購入者です。

私は、墓や坂は気になりませんでした。
音は、現在幹線道路沿いで悩んでいたので、懸念していました。
しかし、現地南側に行きましたが、町田大野間は近いためかスピードがでないことによるのか、気になりせんでした。

確かに風俗やパチンコは気になります。
これがなければ、私にとっては完璧です。
ただ、「完璧な物件はないのでは無いか」、
「あったとしても買えるような金額では無いか」、
などと考え、近隣の他物件とプラスマイナスを比較して、購入しました。

下記のサイトは、客観的にネガもボジも書かれていて、
参考になりました。
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1480
291: 匿名さん 
[2013-03-03 07:02:40]
お墓、風俗店に加え、近くのコンビニで数年前に発砲殺人事件があった・暴力団事務所が近くにあるとの事から、治安の面で子育て環境には適さないと思い、検討から外しましたが、
実際のところ治安の問題はどうなんでしょう?
292: 匿名 
[2013-03-03 08:26:11]
町田に住むなら治安は期待してはいけないと思います。その分価格は安いので子育て環境よりも価格重視の方におすすめ
293: 匿名さん 
[2013-03-03 08:35:07]
風俗がいっぱいあるから、バックにそれをしのぎとしている人もいっぱいいるって構図。以前はいかにもその手の人って怪しい格好の人が、駅前でゴミ広いしてた。やってることはいいことだけど、あの格好でやるのはちょっとって感じ。俺達がこの町を守ってるぜって恣意行動にもみえた。
294: 物件比較中さん 
[2013-03-03 09:21:44]
検討から外したんなら、もうこなければいいのに。
すみたい街ナンバーワンの吉祥寺でも、あんなことがあるんでね。
295: 匿名さん 
[2013-03-03 11:24:51]
墓、風俗街、暗い道、線路沿い 、坂、長谷工。
このあたりを気にしないなら買いですか?
297: 匿名さん 
[2013-03-03 20:15:44]
>279

吉祥寺でもあるとういことは、町田でも十分あり得ますね。

 ところで、町田と相模原というような県境付近って警察の管轄の違いとかで
犯罪行為が起こり易いとかあるのですかね。県境って再開発も進みにくいようだし、
行政のしがらみ等があるのか気になりました。
298: 申込予定さん 
[2013-03-05 15:17:11]
いやいや、住宅だから再開発いらないでしょ笑
299: 物件比較中さん 
[2013-03-05 19:02:04]
レーベンのマンション1部屋キャンセル部屋発生との連絡。
モデルルームも無くなったのに、どうするんだろ。
300: 匿名さん 
[2013-03-05 22:50:59]
>299

モデルルーム来場者は一度はモデルルーム見てるわけだから、まずはその人達に連絡。それではけなかったら竣工してから案内するか、あるいはこの時期だと少なくとも低層階は内装まで終わってるから、そこを見せるとか。
301: サラリーマンさん 
[2013-03-07 19:47:01]
本日、相模大野のステーションスクエアに行ってきました。
すごく綺麗に改装されていて千疋屋なども入っています。
隣の駅もいいですよ。
302: 匿名さん 
[2013-03-13 15:14:44]
プラウドで駅に近いのに価格が安いと思い、現地行きました。
とても残念な立地でした。線路沿いが気にならないと書かれていましたが、とても気になりました。本数も多いし。
まあ、レーベンよりは住宅地らしくて、よかったですが。
303: 匿名さん 
[2013-03-18 21:52:52]
ビッグターミナル駅に近く大変に魅力的だったのですが、
2分に1本もの電車が行き来するような線路に対向しているところや、
駅までのルートに暗がりが多い点を低く評価し、この物件を見送りました。
価格面では非常に魅力的だったのですが・・
304: 入居予定さん 
[2013-03-18 22:57:52]
残念でした。現地のプレハブで確認すると音はロマンスカーでも徐行しているので幹線道路より静かです。
野村も騒音が静かだったのでバルコニーを西側ではなくわざわざ線路側にしたのは騒音が低いからです。
JRの路線の1/3以下です。

小田急線の技術力はすごいんです。
305: 匿名さん 
[2013-03-19 02:03:50]
No.304さん
プレハブにいらしゃるという事は、施工関係者でしょうか??
もしそうだとしたら、ご自身が関係した物件に住まれるということで、素晴らしいですね。

確かにこのマンションは町田駅近くなので電車の速度も遅いので巷の線路脇物件よりはまともかと思います。
ひどいところですと、これに踏み切り音が加わったりしますので・・・
線路と車輪のの摩擦音(ガタンゴトン)は、上り方向はあまりなく、下り方向のみに目立って生じていました。
この点を好適にとらえて、騒音度合いも緩和して考えたりもして色々悩みましたが、熟考のうえ、
結論として商品購入を見送りました。
306: 匿名さん 
[2013-03-19 14:28:17]
305氏
ちなみに予算幅はどのくらいですか?
307: 匿名さん 
[2013-03-20 00:01:14]
線路に対向しない南向きの物件にキャンセルがあるようですが、
5,179万円(4LDK、83.32m2 )で、私には広すぎます。それに予算オーバーです(笑)。
308: 入居予定さん 
[2013-03-20 00:25:13]
プラウド町田の契約者専用スレを立てました。
意見交換の場にお使い下さい。
よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323728/
309: 匿名さん 
[2013-03-20 10:32:01]
305
何か文章が変ですよ?
騒音があると判断された訳ですから二重サッシを使っているのです。
確かにあの区間は徐行運転が多いですが、回送車両はどうなるのでしょう?
騒音の問題よりも私は鉄粉の方が気になってこの物件は回避しました。
310: 匿名さん 
[2013-03-20 16:28:29]
309
休日くらいは窓を開放して気持ちよく過ごしたいものです。
こういうときは、当然のことながら、二重サッシも全く役に立ちません。
回送車両までの確認はしませんでした。ご指摘ありがとうございます。
しかし、回送電車はどの程度あるのでしょうか?
鉄粉の問題も重要ですね。
311: 契約済みさん 
[2013-03-21 00:11:46]
もう完売したのかしら?
312: 契約済みさん 
[2013-03-21 18:30:03]
マンションギャラリー閉鎖の案内来たから、完売じゃない?
凄まじいスピードで売れたって感じるのは私だけ?
313: 物件比較中さん 
[2013-03-22 19:42:15]
>>312
現地のほうに設けるのでは?
まだ予約できるようになっていますね。

とりあえずここは町田駅近、これがまずメリットですね。特別な個性があるわけではないんですけど標高が高めなのは好みかな。となると帰りは坂??

歩いてみたほうが良さそうですね。
314: 申込予定さん 
[2013-03-25 07:29:42]
いつの間にか終ってる。
出遅れた。
315: 契約済みさん 
[2013-03-27 22:13:40]
公式サイトも完売と書いてますね。
317: 管理担当 
[2014-03-11 10:36:20]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323728/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる