東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2022-07-04 23:14:16
 削除依頼 投稿する

新スレ立てて下さいと書いてあったので立てました

[スレ作成日時]2012-06-09 02:02:42

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】2

51: 匿名 
[2012-06-13 14:13:27]
それにもう一つ。
奥のエレベーターの出入口向こう5mくらいかな?の壁沿いに自転車を駐輪してるのを見かけました。
ステッカーを見るとNoが、かなり奥の方のサイクルポートでした。
夜遅めだったので多分帰宅後はいつもとめてるのではと思いました。
ちょうど一台分くらいのスペースがあり裏は階段になっています。
一人がまぁいいかと安易な気持ちでとめ始めると真似る人が出てきて収拾つかなくなり、一つの事を暗黙の了解にしてしまい問題にしないと駐輪だけではなく他の事柄も『これくらいならいいか、このマンションなら大丈夫だろう』と悪い連鎖に繋がると思います。

せっかく購入したマンションなのだからルールは守り住みよいマンションに住民で作り上げていくべきと思います。

54: 匿名 
[2012-06-13 18:26:53]
》52さん

私の書き方が悪かったですね。
私は1階の者ではありません。
自転車がとめられていたのは1階の中側ではなく、サイクルポート内の区画されていない壁沿い(裏が階段かと思います)に置かれてるのを見たのです。
方向でいえばサイクルポートにとめている自転車とは違い壁に沿って横向き、つまり東向きに。
なので1階の方の居住区には入った事はありません。
おそらく、奥のサイクルポート迄置きに行くのが面倒でその場所にとめ、すぐ側の奥のエレベーターを利用してるのでは?と思ったのです。

55: 匿名 
[2012-06-13 20:34:45]
一階の人がサイクルポートから自転車を持ち込んで玄関前に止めているんだね
羨ましい特権だ
56: 匿名 
[2012-06-13 22:49:16]
>>54
そんな内容を書いたら、あなたの駐輪位置がだいたいですが分かりますよ。
それにいつもマメに長文を書いてくださる性格からも、特徴が分かります。

なので、ここに書き込む事は否定しませんが、もうこのマンションの価値を下げるような書き込みはやめて頂けませんか?

あなた達、ごく3人程度のこのオープンな下劣な会話のせいで、マンションの価値を下げ、289世帯が迷惑しています。

そこをご理解できますか?
57: 匿名 
[2012-06-13 23:06:47]
>56

マンションの住民による口コミ掲示板なんだから不満が出るのも仕方ないと思います。
目に見えない不確かなマンションの価値よりも気になることがあるわけです。
今の生活で不満に感じてることを匿名で話したいだけなのでは?

イヤなら見なきゃいいんです。
59: 匿名 
[2012-06-13 23:39:03]
↑マジで
このくだりどうでもよくね。

ええ加減ルールは守ろうぜ〜
一部の奴のルール違反がこうやってみんなを巻きこんでんねん。

ルール違反を見つけたら、注意!そして管理人へ報告カメラ見てもらって個別注意でよくね
60: 匿名 
[2012-06-13 23:42:56]
56は特定するのが好きなの?
だいたいってなに?
だいたい特定できたからなんなの?
取り巻きでヒソヒソ井戸端会議のネタにするの?

61: 匿名 
[2012-06-14 00:08:11]
》56さん

私が書き込みしたのは51と54です。
62: 匿名 
[2012-06-14 00:18:51]
》61の者です。

ミスして途中で投稿してしまいました。

私はその二つしか書き込みしていませんが自分を特定するようなつもりも誰かを特定するような書き込みをする気もありません。
マンションの価値を下げる等と言われては不本意です。
なぜなら自分も購入した側の人間なのですから自分の大事な住まいの値を下げるより上げたい気持ちです。
51にも書いたのですが住民が色々なルールを守りモラルを上げ良いマンションへと仕上がっていき結果マンションの値打ちを上げるのでは?と思っています。
駐輪の件はその一角に過ぎず何かあれば正して行こうと提議しているつもりでしたが…

本意がわかって頂けないようだし書き込むのが恐くなりました。
もうこれで書き込まない事にしますのでm(_ _)m

63: マンション住民さん 
[2012-06-14 00:32:23]
今日、エアコンの工事業者が、車寄席に逆方向に(駐車場方向から進入した格好)
1時間以上停めてました。
宅配業者ならさほで長時間にはなりませんが、エアコン工事などは、時間が
かかります。お金は必要ですが、来客用の駐車スペースに置くか、せめて
車寄せの雨除けがある側ではなく、中央の植木の方に寄せて駐車してもらいたいです。
あそこに逆向きに長時間どうどうと、停める業者もどうかしてるけど。

前も今回と同じ業者を見た事があったような・・・。

こういう場合はどう思われますか?やはり自分の家に来る来客者扱いとして、
ちゃんと駐車場に停めてもらうべきじゃないでしょうか?
駐車する時間にもよると思いますが。

車いすを使用してる方が、介護タクシーなどを使って、
帰えって来られる時などは邪魔になったりします。
64: 入居済みさん 
[2012-06-14 00:42:49]
62さん
気にすることないですよ!
あなたの書き込みを見て、みんながここ見ているわけではないと思いますが
停めてはいけないところに停めている方が見て気がついてくれればいいですね!

65: 匿名 
[2012-06-14 09:30:19]
63さん

そう思います
事前に来客駐輪場を予約して業者に案内すべきですね。
業者は何も知らないから仕方ないとして、住人と管理人は何をしてたんだろうね
67: 住民さんA 
[2012-06-14 11:02:28]
そんなにじゃまだと思うんなら業者に自動車をどかすように管理人に言ったらええやん。
68: 匿名 
[2012-06-16 07:39:55]
雨が降ると湿度の影響かゴミの臭いが強くなりますね

69: 匿名 
[2012-06-16 23:40:24]
>>68
やっぱり思うのですが、今日みたいな雨の日って、特に1、2階のゴミ置き場に近い家はゴミの臭いがしますか?
もしそうなら、教えてください。どうすべきか?お互いに考えましょう。
70: 匿名 
[2012-06-17 01:16:41]
今日ミドリでエアコン見に行きましたがぼるよね〜。ヨドバシ、ヤマダの方が良心的!
71: 入居済みさん 
[2012-06-17 17:01:20]
ミドリはなにもかも高い!!
ベルファに入ってるから近いしブランズ入居者の利用率高いと思うけど
他の電気屋見た方がいいよ。
72: 匿名 
[2012-06-17 22:32:14]
ミドリで大型家電は買わない方がいいですね

手間が掛かるのが面倒でなければネット購入が一番安いですよ
73: 匿名 
[2012-06-18 13:46:32]
>70,71

ミドリの悪口なら他でやってください。
高いのを承知でも近いから使用するひともいるし、そんなん他人の勝手でしょ。
高いとこで物をかったらいけないんですか?
74: 匿名 
[2012-06-18 15:31:59]
73さん

別に悪口じゃなくね?
そんな事にわざわざコメしなくていいと思うよ〜。

そんな事より早く梅雨ぬけないかな〜
75: 匿名 
[2012-06-18 15:40:38]
ミドリは少々高くても、店内が他と比べて閑散としているので居心地がいい・・・
ついつい行ってしまう。
西松屋の社長が、ガラガラの店舗を目指し、店舗を乱立して居心地を求めたそうですが、同じ作戦か?
76: 匿名さん 
[2012-06-18 17:23:31]
ヨドバシと比べてちょっと高いですが,
 レジで待たなくて良い
 なにより騒々しくない
ので気に入っています.

77: マンション住民さん 
[2012-06-18 21:41:49]
>>76さん
 ちょっとした買い物には重宝しますよね。
 
 大きな買い物はヨドバシやヤマダで、それ以外は
ミドリで、と使い分けられるので、なんやかんやといっても
ミドリが近くにあるのはありがたいです。
78: 匿名さん 
[2012-06-18 22:47:35]
小物を買うにはちょうど良いお店です。
79: 住民さんA 
[2012-06-19 18:07:43]
アフターメンテナンスみなさん郵送しましたでしょうか。
この機会しか直さない的な文面に焦ってます。多少床がきしむのが気になることや、今晩、入居前のように、壁紙に隙間ができてないか等チェックしてとりあえず書いてだそうと思ってます。
80: 匿名 
[2012-06-19 21:43:10]
アフターメンテナンスの提出期限過ぎてますよね?
81: 匿名 
[2012-06-20 00:07:30]
20日までですよ。
書く事ありすぎて嫌になる
82: マンション住民さん 
[2012-06-20 13:51:08]
アフターメンテナンスの書類、
提出期限は居住階数で違いますよ。
83: 匿名 
[2012-06-20 20:33:33]
話変わりますが、マンション前に黒い液体のようなものがまかれてるの何でしょうね。
今日また増えていたような気がします。
マンションの清掃の方が雨の中みがいてくれてましたが全然とれないみたいですね。
84: マンション住民さん 
[2012-06-21 00:07:37]
83さん

私も今日気づきました。
ブランズの敷地部分にだけまかれているので、悪質ないたずらかと思いました。

見るたびに憂鬱でとてもショックです。
85: マンション住民さん 
[2012-06-21 01:28:38]
あの黒い液体数日前からありますよね。でまた撒かれてる箇所が増えてる。ブランズの前だけきっちり撒かれててかなり悪質なイタズラですよね。
ほんと見る度嫌な気分になります。
警察に通報するなりした方がいいんじゃないでしょうか。
86: 入居済みさん 
[2012-06-21 02:18:04]
昨日、なんだろう?と思っていました。
スプレーか何かでしょうか?
酷いですね。
87: 匿名 
[2012-06-21 08:31:41]
このマンションのことを快く思っていない人の仕業でしょうね、、
88: 匿名 
[2012-06-21 09:43:49]
道路工事やっとるけど、そのアスファルトじゃないのかな?
89: 匿名 
[2012-06-21 10:22:46]
ベルに住んでる友達もここの掲示板見てるって言ってたよ
まわりもみんな見てるって(>_<)
すごいよね
大変そうね
って言われた

90: 匿名 
[2012-06-21 20:52:50]
しょーもない事する奴がおるんもんやね。可哀相な人
しかしこれで済めばいいですが、続くようなら考えものですね。

高圧洗浄でも落ちないかな?
91: 匿名 
[2012-06-21 21:22:41]
ほんましょうもない。建設中止を訴えてきた人たちの仕業でしょうかね。犯人探せないのかな。防犯カメラつけるしかないのかな。
92: 匿名 
[2012-06-22 08:19:32]
防犯カメラは賛成!
93: 住民さんA 
[2012-06-22 10:02:13]
朝8時頃にソファーの上に土足で立っている糞ガキ(中学生)を発見
ここの住人でしょうか
あんなんを見ると朝から嫌な気分になります
なぜ管理人は見て見ぬ振りをしているんだろうか
95: 匿名 
[2012-06-22 13:15:29]
見つけて嫌だなと思った方は注意して下さい!

96: 住民さんA 
[2012-06-22 13:37:26]
>95
朝の忙しい時間にあんな輩を相手にする時間無いわ
その辺管理するのも管理人の仕事やろ
ただ敷地内うろうろするだけで終わっとるがな
97: 匿名 
[2012-06-22 15:36:41]
管理会社との契約事項には
『わるガキ』を注意する はありませんが....

常識的には管理人さんも住人も,気が付けば声をかけるのが,一番よさそうです.
98: 匿名 
[2012-06-22 15:37:04]
じゃあここで愚痴らないで。
99: 住民さんE 
[2012-06-22 16:14:51]
ははは
100: 匿名 
[2012-06-22 17:12:25]
最近は意味もなく刺される事があるから注意するのは怖いですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる