野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ 豊田多摩平の森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. 4丁目
  7. オハナ 豊田多摩平の森
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-10-18 08:49:22
 

いずれも好評だった八坂・平塚に続く野村不動産の新ブランド第3弾。団地街の再開発で誕生しますが今回はどうでしょうか。
公式=http://www.087sumai.com/toyoda-tamadaira/

<全体概要>
所在地=東京都日野市多摩平4-8-2他
交通=中央線豊田駅徒歩12分
総戸数=151戸
間取り=2LDK+S~4LDK(73.03~98.63m2)
価格=2800~4900万円台(最多3400万円台)予定
入居=2013年11月中旬予定

売主=野村不動産
施工=長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-06-06 19:39:06

現在の物件
オハナ 豊田多摩平の森
オハナ
 
所在地:東京都日野市多摩平4丁目8番2他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩12分
総戸数: 151戸

オハナ 豊田多摩平の森

816: 匿名さん 
[2012-08-19 13:01:00]
プラウドでも、エリアによって仕様差がありますよね?
もちろん、都心と比べれば仕様差は歴然。では、プラウドの郊外との比較はどうですか?最近では稲毛海岸とかですかね…。
オハナとプラウドの比較も意味がなさそうです…。
817: 匿名 
[2012-08-19 13:05:02]
外観に関しては、タイルもどきの外壁だけでなく、ふんだんに使用されているアルミ柵とかも、明らかに安っぽい感じがして、少し残念。

こう考えてみると、この仕様でこの価格は割高に感じるのてしまう。
818: 匿名さん 
[2012-08-19 13:36:54]
プラウドとプラウドシティは別物です。
そして初期のプラウドシティ(板橋駅)と、最近のプラウドシティもちがいます。
最近のプラウドシティと、オハナの違いはよく分かりません。

最近の野村物件みると、東芝不動産の流れを引くアリュールが一番まともなマンションです。
819: 匿名さん 
[2012-08-19 13:52:16]
100人のプロが見たとして、最近のプラウドシティとオハナではどちらに軍配を上げるでしょうか?
820: 周辺住民さん 
[2012-08-19 13:54:55]
私は、オハナ=安いではなく、オハナ=適正価格は正解だと思う。
オハナって決して割安ではなく、立地や仕様を考えて適正な価格で販売していると感じる。
オハナにブランド力なんて当然無いから、変な上乗せもそんなにはしてないだろうし。
821: 匿名さん 
[2012-08-19 14:00:13]
812さんへ
「デュオヒルズ日野多摩川」で検索してください。
予告広告が出てますよ。
822: 匿名 
[2012-08-19 14:05:15]
→821さん

ありがとうございます。
オナハの八坂に似た外観ですね。
外観は悪くないと思いますよ。
823: 匿名さん 
[2012-08-19 14:23:35]
確かに。
オナハは適性価格だと思います。
824: 匿名 
[2012-08-19 14:30:04]
そうだね私も適正価格だと思う。
つか適正価格だと思う人が買えばいい。
適正じゃないと思うなら、やめておけばいいだけ。

マンションギャラリー開店間近で盛り上がってきましたね。
楽しみです。
825: 匿名 
[2012-08-19 14:56:40]
萩山観てきました。多摩平の予想図とは違って色は肌色に近く、下部階との色ちがいのメリハリも弱かった。もしこれが多摩平と同じだとしたら、ちょっとがっかりしそう。予想図のもう少し茶黄色ぽい感じが気に入ってたので。ほんとのところどうなるかMRで聞いてみます。
826: 匿名 
[2012-08-19 15:32:52]
仰る通り、そもそものタイル色が違いますよね。
827: 匿名 
[2012-08-19 17:06:22]
あれはタイルなのかと思っちゃうくらいですよね。
828: 匿名 
[2012-08-19 17:25:47]
あ、ごめんなさい。
私は、八坂と平塚もタイルが違うし、平塚と多摩平とも違う。という意味です。
829: 匿名さん 
[2012-08-19 17:44:20]
平塚は実物は見たことがないですが、八坂の外観は本当に低仕様で安っぽいですよね。
827さんの言われるとおりタイルも本当にタイルなの???という感じですよね。
830: 匿名さん 
[2012-08-19 17:57:32]
皆さん、人のお宅を名指しで失礼ですね。
今後オハナが増えていくと、いずれここもそういう扱いをされるのかと思うと嫌な気分になります。
831: 匿名 
[2012-08-19 18:04:19]
それがネガの目的ですから。
どこぞの営業なんですよ、こういうの。
やっても、自分のとこも買ってもらえないのに、病的に書き込むんです。

教育を普通に受けてたら、どこまでが表現して良いかわかるでしょ、普通は。
見てても、痛々しい限りです。
832: 匿名 
[2012-08-19 18:06:05]
真実は語っても良いと思います。今、問題になっているのはパースと模型と実物がどれだけ違うのか不安だということです。実物が出来る前に契約するわけですからイメージとかなり違うとなると問題です。
833: 匿名 
[2012-08-19 18:14:04]
それと、やはりアルミ柵が気になります。最近では、地方のマンションでもあまり見かけないのに、玄関側だけでなく、バルコニー側も、アルミ柵の部屋があるんですよね。

恐らく、簾みたいなもので目隠しする人が出てきそう。
834: 匿名さん 
[2012-08-19 18:41:49]
さっき、誰かが載せたフージャースはガラスの不規則なレイアウトな単色のタイルがセンス低いし、このあたり似たようなものの気がしますね。

ここの外観が良いって言える3000万円台平均程度の物件でどこかありますかね?
835: 匿名さん 
[2012-08-19 18:49:27]
正直、そんなに外観にこだわりがないのですが…。
836: 匿名さん 
[2012-08-19 18:52:28]
私も外観にそれほどこだわりがないな~(^^;
837: 匿名 
[2012-08-19 19:00:31]
バルコニーもアルミですか?低層階は違うのでしょうか。モデルルームは、ガラスとアルミ、どちらでしょう。
838: 匿名 
[2012-08-19 19:04:49]
どうせ3000万円出すなら、少し上乗せ価格になってもいいので、アルミはやめてほしい。今の賃貸マンションよりレベル低い。
839: 匿名 
[2012-08-19 19:32:41]
個人の希望を聞く、どうでも良い雑談になってますね(笑)
840: 匿名さん 
[2012-08-19 19:36:30]
ネガ乙w
連投ごくろーさん
第三弾でも飽きずに外観か(笑)
もはやシリーズ化(笑)
ひまだねー
841: 匿名さん 
[2012-08-19 20:15:50]
100人のプロが見たとして、100人がオナハに軍配を上げる。
でも、フージャースはもう一段価格を下げれば、価格を武器に検討者は出てくる。
842: 匿名さん 
[2012-08-19 20:25:22]
そう思います。
843: 匿名さん 
[2012-08-19 20:35:33]
フージャースのデュオヒルズのほうが、名前としてはいいね!
オハナは、まぬけな響きがあるね。
848: 匿名 
[2012-08-20 06:52:36]
休み明けにスレ見たらすごいレス数になってるね!
いよいよ始まりますから、ドキドキですね!
知り合いの近所の不動産屋さんに、見学同行させて欲しいと言われました。
業界でもかなり話題みたいです。
849: 匿名さん 
[2012-08-20 07:26:53]
フージャースは直床?
851: 匿名さん 
[2012-08-20 11:13:59]
第1期販売は9月上旬だそうですが、モデルルームのオープンはいつ頃ですか?
8月中にオープンする予定なのでしょうか?

ところで、OHANAの駐車場は自走式なのですね。
機械式は建て替えに莫大な修繕費用が発生するらしいので自走式を計画して
いただいて良かったです。
852: 匿名さん 
[2012-08-20 12:21:07]
どうでしょう。。。
直床じゃないんじゃ?
853: 匿名さん 
[2012-08-20 13:03:47]
フーの過去物件はほとんど直床だよ。
854: 匿名 
[2012-08-20 21:22:10]
八坂で問題になった外壁について、色見本を見せてもらい判断したいです。明らかに八坂と同じになることが決まっているのに契約時に違う色を見せるようだったら確信犯として出るとこに出たい。
855: 匿名 
[2012-08-20 21:35:52]
検討する意味がわからないですよ(笑)色んな掲示板荒らしてないで、自力で自分達の物件を良くするよう、仕事に励んでください。

それが地域のマンション探している私達に役立つことだから。
856: 匿名さん 
[2012-08-20 21:37:25]
そーだ!そーだ!
857: 匿名 
[2012-08-20 21:43:28]
高額商品を買うときにはそれぐらい必要だな、やっぱり。
858: 匿名さん 
[2012-08-20 21:45:12]
完成を喜んで八坂に入居する多くの方々を侮辱してます。

出るとこ出るつもりで契約ですか?あり得ない。
859: 匿名 
[2012-08-20 21:48:24]
削除されるスレがほとんどないけど、野村も通報すれば良いのに。
860: 匿名さん 
[2012-08-20 21:51:04]
いい意味で、シリーズものが進化していくには必要なプロセスかなぁ~。
861: 匿名 
[2012-08-20 22:10:47]
>854さん
荒い言葉になってすみませんが、
最低ですね。八坂の人達にホントに失礼極まりない。
862: 匿名 
[2012-08-20 22:16:25]
854
野村や長谷工にも失礼。他の色見本見せるなんて。
すごい発想。
そもそもそこまで不信感のある会社の物件をよく買おうなんて思いますね。
863: 匿名 
[2012-08-20 23:12:42]
>854
嫌なら契約しなきゃいいのに?
買わなきゃ被害はあいませんよ。

>858
同意です。
荒らしにしてもロジックがむちゃくちゃですね(笑)
八坂まで出張ってるみたいですが、何のためにそこまで必死になるのか…
864: 匿名さん 
[2012-08-20 23:21:06]
真剣に検討し過ぎる人が荒らしと見られてしまう時もあるわな。それがマイノリティだわな。
865: 匿名 
[2012-08-20 23:27:01]
真剣なら書き方もあるし、契約者サイトまで荒らしたりしないよね。
866: 匿名 
[2012-08-21 00:21:17]
本気で検討しているからこそ、外観にも納得して購入したいのでは?

完成してない物件を買うわけですから、あとで後悔したくないでしょうし、ひとつの意見として、あってもいいのではないかと思います。
867: 匿名さん 
[2012-08-21 00:27:34]
もし本当に真剣に検討しているのだとしても、
八坂に住む予定の方々が不快になるような書き方をすべきではないと思います。
868: 匿名さん 
[2012-08-21 00:53:22]
真剣だからこそ既に完成してる八坂が引き合いに出されるのは仕方ないですね。でも言い方には気をつけないと悪口になっちゃいますね。
869: 匿名さん 
[2012-08-21 06:12:43]
きっと頭か性格のどちらかが悪いんですよ(笑)
配慮があればあんな書き込みはしないはず。失礼です。
870: 匿名 
[2012-08-21 06:38:46]
ここはすごい勢いですね!
デュオヒルズ、まだスレ立たないみたいですね(笑)
誰か立ててあげて~(笑)
871: 匿名さん 
[2012-08-21 08:38:31]
ここは新シリーズものなので先人をおおいに参考にすべきです。八坂、平塚で問題になっていることがここでも起きる可能性は高いのですから。
872: 匿名さん 
[2012-08-21 09:03:15]
オハナのブランドは、「多くの人が買えるマンション」と言うイメージは定着するだろうけれど、「多くの人が欲しいマンション」にはなるかどうかは、これから住み始める皆さんが創り上げることになるわけです。
野村の考えているオハナのコンセプトが活きるかどうかは住民次第でしょうね。
しっかり管理されることがオハナのブランドを守ることです。マンションは管理レベルの高さが肝なんですから。
団地化の兆候を見逃さず、ちょっとくらいはと許さず、皆がルールを守ることですね。
873: 匿名 
[2012-08-21 11:04:55]
「参考にする」と「品評する」は違います。
見に行った人は書き込むなら事実だけでいいのに、悪意を感じるような言葉を使って惑わせているように感じます。

せっかく前例があるのだから、八坂や平塚の掲示板に抽選に関することや、デベの対応、外観でなく購入した人にしかわからない内部の出来など質問して検討の参考にさせてもらうこともできたのに、こんな心無い書き込みを見たら答えてくれる気も起きないでしょうね。
残念です。
874: 匿名さん 
[2012-08-21 11:05:37]
安くても管理が行き届き、住人モラルもしっかりとしたマンションなら
中古での需要もありそうですよね。
「団地のような」と言う形容は好きではありませんが、バルコニー柵に
布団を干したり、自転車を駐輪場以外の場所に放置したりするのは
絶対NGです。
875: 匿名 
[2012-08-21 11:31:23]
ネガ必死すぎ(笑)
検討してるなら分かるけど、書いてるのはただの批判でしょ。
しかも「出るとこ出る」だの脅しすかしの類まで出てくる始末。
それは検討とは言いませんよ。
訴えたけど不当な判決で納得いかないから賛同者を募るというのなら分かるけど(やっていいって意味じゃないよ)、結局ぐちゃぐちゃ文句を言ってるだけで自分は何もやってないじゃん。
ま、できないんだろうけど…
だから荒らしだと言われるし、それで間違いないと思う。
そうじゃないなら、公に訴えてみたら信じますよ?

そこまでできないなら、愚痴ってる時間無駄だし、皆さん不快になるので検討やめましょう。
何の自己主張なんだか(笑)
876: 匿名さん 
[2012-08-21 12:13:03]
もしかして八坂買いっぱぐれた人なのか?
877: 匿名 
[2012-08-21 12:13:37]
そーだ!そーだ!(笑)
878: 匿名さん 
[2012-08-21 12:24:38]
なら真剣になるよね。
879: 匿名さん 
[2012-08-21 16:56:23]
八坂の契約者スレにほぼ完成の写真がアップされてます。
皆様も参考にしてはいかがですか?
880: 匿名さん 
[2012-08-21 19:33:33]
可能であれば現地見学をオススメします。写真と現物では違いがありますから。
881: 匿名 
[2012-08-21 19:52:43]
もういいよ、このネタ。
882: 匿名 
[2012-08-21 20:14:57]
写真であれなら十分です。
無駄足踏ませないで下さい。
883: 匿名 
[2012-08-21 20:22:02]
外観ネガ、今日もお疲れ様です(笑)
884: 匿名 
[2012-08-21 20:57:09]
また業者さんばかり出てきてますね。検討者に、実物を見学するようすすめているだけなのですし、そんなに叩かなくても…。黙ってたほうが売れると思いますよ。ネガレス出ると、焦ってコメントしたがる感じ、業者以外、何者でしょうか。
885: 匿名 
[2012-08-21 21:03:23]
↑ちゃんと前のレスまで見た方がいいですよ?
886: 匿名さん 
[2012-08-21 21:22:29]
879です。
すみません、私は八坂購入したものです。
皆様に良さを知らせたくてスレしました。
887: 匿名さん 
[2012-08-21 21:31:07]
>884
これまでの経緯を読んでの書き込みとは思えないですね。
さんざんの決めつけネガはスルーで、それに対する不快感書き込みには業者扱い。

「業者さんばかり出てきますね」って、業者ってオハナ(野村と長谷工)のことを言ってるのかな?
変な言い方だし、完売物件でわざわざ賑わってるスレにオハナがスレ荒らしをする意味も分からないですね。

煽りの愉快犯でしょうか?
888: 匿名さん 
[2012-08-21 21:45:19]
私は、この立地をとても気に入ってます。週末に子供とイオンで過ごしたり、森を散策したり。それを考えただけでも、ワクワクしてきます。

あなたのアドバイスにある通り、建物に過度な期待はしません。
それなら満足いただけますか?

気に入った立地に出会うことすら難しいし、ここはそんな気持ちにさせられる物件なんです。
そんな方が多いのではないでしょうか?
889: 匿名 
[2012-08-21 23:29:50]
なんか外壁に関する荒らしが他のオハナのレスでも同時多発してますね!同一犯!?
890: 匿名 
[2012-08-22 00:25:49]
本当に購入を検討するとなると、外観ってそんなに重要ではないと私は思います。むしろ構造的なところだったり、内装とか、サービスとか、周辺環境とかが検討の決め手な気がします。そういう面でオハナは評価が高いのだと思います。外観を検討基準の上位に置くのは、、、なんだか安易ですね(笑)
891: 匿名 
[2012-08-22 00:36:35]
要するに攻撃出来るところが外観しかないのだと思います。
しかしそれも噂からしか情報が無いから一辺倒のカキコミになってるのでしょうね。
このオハナというブランドの考え方はとても今マンション購入を考えてる人にとっては魅力ある物件でしょうね。
892: 契約済みさん 
[2012-08-22 00:40:38]
CGそのままじゃないですか?
CGそのままじゃないですか?
893: 匿名 
[2012-08-22 02:14:16]
892さん
私は初めて画像を見ましたけど、入り口のところが、CGと実物を比べるとだいぶ違いませんか? 実物は重厚感がなくて、かなりしょぼくなってるような…。う〜むむむ。これだと、外観批判が出てくるのもわかる気がします。
894: 匿名 
[2012-08-22 08:04:46]
いや、一緒でしょ(笑)
この程度で外観批判するのって、どうなの(笑)
これで明らかになりましたね!
外観批判が大したことなかったと!
一件落着!
895: 匿名さん 
[2012-08-22 08:05:53]
この写真で良いと思う人は買えばいいし、納得出来無い人は止めるか長谷工に聞くかすればいいんじゃないですか。
ちなみに私は納得出来る範囲です。
896: 匿名 
[2012-08-22 08:13:15]
比べるとCGと写真違和感無いですね!
他のスレでも常識的に言われてるとおり、CGはあくまでCG、実物は違うものだと理解してましたが、思った以上に違和感なく仕上がっているようで安心しました。

これでダメなら青田売りの新築マンションは買わない方がいいと思いますよ?
897: 契約済みさん 
[2012-08-22 08:40:20]
入り口の重厚感(笑)がないんですか?
マンションは入り口で選ぶんですね。

頭大丈夫?
898: 匿名さん 
[2012-08-22 08:45:10]
そもそもこのような全景の小さな画像で比較しても何もわかりませんよ。
要はCGやMRを見てイメージしたものと実際に確認して感じた質感がどの程度一致しているか?によって評価が決まるのです。
質感はこの様な小さな画像では絶対にわかりません。
逆に建物が完成する前はCGやMRを見てイメージするしかないので、実物とのギャップがどうしても出てしまいます。
ただし、これは悪いケースばかりでなく、実物のほうがずっと質感が高かったというケースもあります。
899: 匿名 
[2012-08-22 08:52:18]
画像拡大して見られないんですか?ま、質感云々まで言う人は、青田買いは向いてないんですよ。
そうなると人気物件を手に入れるのは難しいでしょうが、安心、納得できる新古物件、中古物件をどうぞ。
900: 匿名さん 
[2012-08-22 09:11:37]
899さん
拡大しても画像では質感まではわかりませんよ。
やはり一次購入者の方ですか?
901: 匿名 
[2012-08-22 09:27:43]
よく読みなよ。
そういうこと言ってくると思って「ま、」って書いたんじゃない?
902: 匿名 
[2012-08-22 10:43:15]
893さんが言ってるのは車寄せの屋根?の事じゃないですかね?

携帯からで良く見えないけど…CGにはあるのに、写真にはないように見えます。これから作るのかな?

それ以外は同じに見えるなぁ。
903: 匿名さん 
[2012-08-22 11:12:04]
外観批判が出ているんですか?
完成予想CGですが、実際完成した建物と全く同じという訳にもいかないのではないでしょうか。
エントランスのタイルの質感なんて、CGではわかりやすいように強調するでしょうし。
画像を拝見しましたが、これなら許容範囲と言うか、問題ないですよ。
904: 匿名さん 
[2012-08-22 11:22:51]
CGだと電柱が敷地内にないですね。それにしても八坂はバルコニーにアルミの柵がなくていいですね。そのせいか外見も良く見える。
905: 匿名さん 
[2012-08-22 11:35:44]
904さん
今時、道路に直接面しているバルコニーをアルミの柵にしている物件なんて、さすがに長谷工物件でも無いでしょう。
906: 匿名 
[2012-08-22 13:50:51]
そもそも、八坂と多摩平の色は同じなのでしょうか?話が同じで進んでいるようですが。
907: 契約済みさん 
[2012-08-22 14:56:34]
パーツは全部共通ですよ。
908: 匿名 
[2012-08-22 15:16:27]
同じ仕様で大量供給することで価格を抑えるというビジネスモデルです。
それをわざわざ変えることはまず無いでしょう。
909: 匿名 
[2012-08-22 15:37:05]
893です。
玄関部分がCGとかなり違うように感じたので、思ったことを書いただけでしたが、頭大丈夫?とか、酷いレスを浴びせられて、とても悲しい気持ちになりました。
私はこれまでのレスで外観批判をしている人物とは別の者です。どうして皆さんにそんな暴言を浴びせられなくてはいけないんでしょうか。
ここを真剣に検討してましたが、ガラの悪い人が多そうで、怖くなってしまいました(T ^ T)
910: 匿名さん 
[2012-08-22 15:42:37]
909さん
確かにここのスレを見ていると民度が心配になるような検討者と思われる書き込みが多いですね。

911: 匿名さん 
[2012-08-22 15:45:47]
人の家をしょぼいと言う感覚の人の方が怖い。
検討者じゃないのではと疑われても仕方ないのではないですか?
912: 匿名 
[2012-08-22 16:59:34]
911
別にそこに住んでる人の批判をしてる訳じゃないでしょ。
「物件」を比較したり検討する場なんだから、どうしてそれが「人んちを悪く言うな」みたいなことに飛躍するの?
だったら、そもそも人んちのマンションの写真を勝手にアップロードするなって話ですよ。
913: 匿名 
[2012-08-22 17:39:24]
可能な人は現地を見てねってことで終わりにしませんか。
914: 匿名さん 
[2012-08-22 17:42:52]
住んでいようがいまいがしょぼいなんて普通は言わない
そもそもあの比較も同条件じゃないんだからもういいよ
915: 匿名 
[2012-08-22 17:51:02]
モデルルームオープンが、こんなに待ち遠しい物件はなかったな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる