近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-09-14 23:11:36
 

意見交換いたしましょう。

目下の悩みは収納です。
うちは家具を持ち込みたくないので
クローゼットを作ってもらうつもりです。

基本、頑張って捨てていくつもりです!

[スレ作成日時]2012-06-06 12:19:21

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】

1: 契約済みさん 
[2012-06-06 12:55:07]
目下の悩みは収納です。
うちは家具を持ち込みたくないので
広めのクローゼットを見積もりする予定。

基本、頑張って捨てていくつもりです!
2: 契約済みさん 
[2012-06-07 07:07:53]
収納悩みますね。
寝室にする部屋は布団をしまえるぐらいに拡張したいです。

システム収納なので寸法に規格はありそうですが、
自由設計?のような融通も効くのかなぁ。。。
3: 契約済みさん 
[2012-06-07 10:11:42]
うちは布団収納できるクローゼットを自由設計で見積もりをだしてもらいました。
以外なことに、そんなに高くなかったですよ。

コンベックが高いですよね。
最近プラウド新築に取り付けた友達との価格差にびっくりです。なんか高機能なんですかね。
4: 収納が少ない 
[2012-06-07 10:44:22]
我が家も今週末にオプションの相談会みたいなものに行きます。先日、郵送されてきた、カタログには興味があったものは無かったので、ガックシしていたのですが、自由設計で何処まで頼めるのでしょうか?また、皆さんは、どのような物を頼みましたか?
5: 契約済みさん 
[2012-06-07 11:40:57]
>> 3

自由設計も可能なようですね。ありがとうございます。今度担当さんに相談してみます。

据付タイプのコンベックやオーブンなどは見送ることにしました。
故障したときの修理や買い換えが必要になったときに面倒かなと思いまして。
6: 契約済みさん 
[2012-06-07 15:02:25]
そうですね。
キッチンは嬉しいことにかなり広く、カウンター面積も大きいので、コンベックにせずに、ヘルシオでも買おうかな。

リビングの壁面収納も見積もりを出そうかと考え中です。
ここを通すか、外で頼むか悩ましいです。
7: 契約済みさん 
[2012-06-07 16:13:40]
店舗のことご存知の方いらっしゃいますか?
8: 契約済みさん 
[2012-06-07 23:24:46]
収納の少ないのが悩みですね。
クローゼットの自由設計ってイイですね。
私も検討してみます。
9: 匿名さん 
[2012-06-08 03:31:34]
どこも、そんなに広くないですが、収納を広くすると部屋が狭くなるという心配はありませんか?どこもそうなんですが、提携会社でないと、引き渡し後のないそうになって厄介ではないでしょうか?
10: 契約済みさん 
[2012-06-08 07:30:10]
もちろん部屋は狭くなりますよ。
それでも箪笥を置くより、
壁面にきっちりサイジングされたクローゼットの方が
うちはいいなと思っています。
そもそも壁が垂直に交わっていないので
ぴったりとした箪笥が置けないのです。

引き渡し後で面倒をとるか
見積金額をとるか
天秤をかけるつもりです。
11: 契約済みさん 
[2012-06-08 22:45:40]
みなさん
収納の狭い問題をどのように解決しますか?
教えてください。
12: 契約済みさん 
[2012-06-08 22:47:45]
オプションで設置したいのは、洗濯機の水道です。
水しか出ないんですよね。
やはり、お湯は出ないと…
そこはオプションしたいですね。
みなさんいかがですか?
13: 匿名さん 
[2012-06-09 00:44:07]
>11
本当に必要なものだけ残してあとはすてるです

>12
オプションでそこまで変更できましたっけ?
14: 契約済みさん 
[2012-06-09 08:18:21]
うちはアウトドア派なので
かさばるものがたくさんあります。
現在は昔ながらの大きな押し入れがあったので
そこに収納してました。

近くのトランクルームを借りることを検討中です。

15: 契約済みさん 
[2012-06-10 01:14:16]
Dタイプを契約した方。
オープンキッチンになってるけど、炊飯ジャーとかレンジとかどこに置きますか?
16: 契約済みさん 
[2012-06-10 18:47:23]
ヤマギワの相談会に行ってきました。
クローゼットの自由設計はこちらの希望を話すと、その場で色々なアイデアを出して下さり、図面をサラサラっと書いて頂きました。さすがプロフェッショナル〜

キッチンの天板の御影石、心惹かれますが踏み切れないです。ちなみに見た目以外に大理石の、良い点、悪い点をご存知の方いらしたら教えて下さい。
17: 契約済みさん 
[2012-06-10 18:48:46]
店舗はまだ決まっていないそうです。
18: 契約済みさん 
[2012-06-17 21:02:17]
店舗は気になるところですよね。
まだ決まってないでしょうから、
我々が望む店を挙げてみませんか?
間接的に誘致につながるかも。
私は、小型のスーパーが希望。
19: 匿名 
[2012-06-17 22:09:11]
僕なら成城石井!
20: 契約済みさん 
[2012-06-17 22:32:16]
できればメジャーなスーパーがイイですね。
21: 契約済みさん 
[2012-06-17 23:47:52]
クイーンズ伊勢丹!
カルディ! はジャスコにあるからだめか。
小さい方にはイートインができる焼きたてパン屋!
本屋が併設のTSUTAYAでもいいかも
ファミレスとかはどう?
戸田公園にあるシバケンみたいに花屋併設のカフェとか。

担当営業さん、誘致がんばって〜
22: 匿名さん 
[2012-06-18 08:39:44]
周辺住民からすれば、庶民的なスーパーが来て欲しい。
高い割に質が悪いマルヤの独占市場なので。
あとは、マクドナルドかファミレスかな〜?
ま、期待はしてませんけど。
23: 匿名さん 
[2012-06-18 14:55:59]
たいしたものは入らないんじゃないかな
何処かの会社の営業所とか
携帯会社とか
最近、埼玉の高層の場合こういったのが増えてる
24: 契約済みさん 
[2012-06-18 16:42:49]
スーパーいいですね。
サミット、マルエツ、ライフ、とか。
25: 入居予定さん 
[2012-06-18 18:42:21]
スーパーを推したいですね。
都内のランドマーク的なマンションには
マルエツの出店多いです。是非ここもマルエツを。
事務所入っても住人にメリットなし。
皆で推しましょうよ。
26: 匿名さん 
[2012-06-18 18:43:26]
スーパー入ると下層階や見た目や臭いに悩まされますよ
自転車とか散乱するし
経験だんですが…
27: 契約済みさん 
[2012-06-19 00:25:57]
確かに。スーパーだと質が落ちる気も。
カフェとかどうですかね〜
落ちついた雰囲気は残しつつ、使えるお店がいいな。
28: 匿名さん 
[2012-06-19 01:14:35]
いいですね、カフェ!
ドトールが希望

だけど、べつに高級マンションって訳じゃないから
安いスーパーでもいいかも
毎日が助かる方がいいな
29: 匿名さん 
[2012-06-19 09:12:12]
上戸田にあるマックカフェなんかいいですね。
特に小さなお子さんいる主婦の方、北戸田住めばわかりますよ。

30: 契約済みさん 
[2012-06-19 13:56:14]
マックカフェ私も1票!!

ミスタードーナツもいいな
なんか食べたくなってきた。
31: 匿名さん 
[2012-06-19 14:02:48]
マックもコンビニもそうだけど
売り上げが取れなくなればあっという間に閉店しちゃいますからね
場所的にそんなに有名店は入らなそうな気がします
32: 契約済みさん 
[2012-06-19 21:58:38]
そうかな・・・
ニッチ感を推せば、
応えてくれる所あると思う。
営業さん頑張れ!
33: 契約済みさん 
[2012-06-28 14:43:55]
だんだんと出来てきましたね!近所に住んでいるので、、毎日建設現場を見て楽しみにしています。
34: 契約済みさん 
[2012-06-29 00:04:49]
明後日、収納の自由設計の見積もりが出るので現地に行く予定です。見るの楽しみだな〜
35: 契約済みさん 
[2012-06-29 07:13:28]
No.34さん
とても興味があります。
どんな感じに設計したのでしょうか?
私も収納が少なくて迷ってます。
36: 契約済みさん 
[2012-06-29 07:54:09]
No.35さん

当初ベッドを置くことも考えたのですが
置いてしまうとベッド部屋になってしまうので
もともとお布団で寝ていたこともあり、
ベッドを置くことをやめました。
問題はお布団収納・・・

ヤマギワのプランナーの方にその旨を伝えたら
リビング脇の変形部屋に、
うまい具合に設計して下さいました。
いわゆる押し入れ式で二段にしてもらい
棚やらパイプなどはつけませんでした。
一部、天井側に天袋的な高さで板をはりました。

収納は変形ですが
部屋は四角になりましたから使いやすいですよ。
もちろん部屋は狭くなりますが。

さすが一級建築士のプランナー、
要望を説明したら、その場でスラスラと図面をおこし、
お互い意見を出し合いながら設計しました。

収納は本当にネックですよね。
お互い頑張りましょう!


37: 契約済みさん 
[2012-06-30 22:31:26]
No.36さん

ありがとうございます。
布団収納前向き検討します。

私は、洗濯機の混合水栓とバルコニーのスロップシンクを検討中です。
38: 契約済みさん 
[2012-07-02 03:02:34]
No.37さん

スロップシンクは、まだプランナーさんに相談される前に検討されているということかしら?
うちはプランナーさんに、室外へは水道管をひけないのでできないと言われ却下されました。
39: 契約済みさん 
[2012-07-05 22:43:25]
No.38さん

スロップシンクは、これからプランナーさんに相談しようと思っていました。
無理なんですね。
ありがとうございました。
40: 契約済みさん 
[2012-07-12 21:40:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
41: 匿名さん 
[2012-08-18 16:26:20]
収納は自分で何とかしようと思ってます。
カーテンは既成で何とかしようか?、オーダーで頼もうか?
思案中です。ご意見お聞かせください。
42: 契約済みさん 
[2012-08-22 18:28:16]
私達は夫婦2人で住み始めるので、まだ収納はそこまで場所を取りませんがやはりお子ちゃまが増えるとなると全く足りないんだろうな。。こちらで収納問題のコメントを見ていたら将来不安になってきました(;_q)


あと、リビングの床暖房の範囲ですが
TVボードを置くと確実に床暖房にかぶるので
かぶった部分の家具への影響をヤマギワさんに尋ねると
影響(家具板の変形変色等?)が無いとは、断言出来ませんと言う回答でした。。


ですので、床暖房の範囲を壁から50㌢手前に
縮小する事にしたのですが
その縮小するのにも2.5万円くらいするんです。

この金額だけみると、少額かも知れませんが
夫婦2人で、何か腑に落ちないといった所です。


こちらに関して、何かアドバイスいただきたいです。
家具への影響は、実際どうですか?
TVボードを介して置くAV機器への影響等はないのでしょうか。。

43: 匿名希望 
[2012-09-01 14:46:15]
完成まであと一年。待ち遠しいですね♪
44: 匿名さん 
[2012-09-01 16:30:16]
>42
テレビボードくらいまた飼いなおせば
テレビボードなら50万もしないだろ。

45: 匿名さん 
[2012-09-16 09:34:16]
大人の対応を望みます。
46: 匿名さん 
[2012-09-18 22:55:45]
インテリアオプションの案内が届きましたね!
リビングに壁面収納をと考えております。デザインが限られるので、外に頼んだ方が良いのか思案中です。
皆さんはどうされますか?
47: 匿名さん 
[2012-09-19 13:41:35]

インテリアオプション会、楽しみですね。

ところで窓ガラスフィルムってどうなんででしょうか?

皆さんはされます?
48: 契約済みさん 
[2012-09-24 20:29:58]

> No.47さん
ウチは西日がきつそうな位置なので、窓ガラスフィルムは必須だと思っています。
49: 検討中 
[2012-10-01 23:14:45]
エコカラット・ベランダタイル考えますよね。オプションしたいけど情報お願いします
50: 契約済みさん 
[2012-10-02 15:40:33]
>49さん

個人的な意見として、ベランダタイルはオススメしません。

表面的な見た目の良さや日当たりに対する温度上昇の抑制など利点もありましたが、
長年使ってくると、タイルの下にチリやホコリ、虫の死骸などが蓄積されます。
年に数回タイルを外して掃除をするとかするならよいですが、結構な重労働です。
私は無理でした。撤去したあとも、ベランダの下地に凹みや汚れが残ってしまいます。

部分的にベランダの一角、例えば植木鉢の土台にするとかなら、掃除も楽なので
いいかもと今は思いますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる