京阪電鉄不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ京都西院 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. ファインフラッツ京都西院 ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-04-04 08:32:44
 削除依頼 投稿する

ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区西院寿町33番3、33番4(地番)
交通:阪急京都線「西院」駅徒歩9分
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工:(株)長谷工コーポレーション

【物件情報を追加しました 2013.4.5 管理担当】
【滋賀・京都の新築マンション掲示板へ移動しました。2012.6.9管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-05 11:59:17

現在の物件
ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンス
ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンス
 
所在地:京都府京都市右京区西院寿町33番、他(地番)
交通:阪急京都本線 西院駅 徒歩9分
総戸数: 89戸

ファインフラッツ京都西院 ザ・レジデンスってどうですか?

21: 匿名 
[2012-06-13 14:50:57]
去年はイルミネーションなかったですし、今年もないんじゃないですか。

西院学区は、どこに住んでも通学路危ない気がしますが、まぁ右京区はそんなもんですよね。

ハナが近い、公園が近いのはいいですよね。

現在南区よりの西京極で色々不便なので、魅力的物件です。
22: 匿名さん 
[2012-06-13 18:08:38]
>NO.20さん
Lタイプもほぼ埋まっていました。角部屋は人気ですね。
23: 匿名さん 
[2012-06-14 08:17:36]
角部屋はどこも人気やもんねぇ~
うちもねらってたんやけど、もう一回考え直さないといけないかな~
ところで、右京区ってあぶない地域なの?
24: 匿名さん 
[2012-06-14 08:29:56]
イルミをやっているのはオムロンではない
相変わらず知名度低いね、ロームは。
25: 匿名さん 
[2012-06-14 09:26:08]
皆様すいませんでした。
オムロンさんかと勘違いしておりました。
ご指摘ありがとうございます。

右京区が危ないとは私達は聞いたことありません。
祇園、亀岡で起きた事故を考えるとどこも安全ではないですよね。
京都駅より南に行かない方がいい…とよく聞きますが南の方に住んでる方は大丈夫とおとしゃっています。

中傷はお避け下さい。
26: 匿名さん 
[2012-06-16 16:22:46]
ここは買い物は便利ですよね~。
ハナが近くにあるんで。
まぁ交通利便性は普通ですね。
西院から離れてる分逆に環境的には良いかも。
27: 匿名さん 
[2012-06-17 13:16:07]
日常の買い物やちょっとしたものは本当にこの周辺で揃いそう。

交通も徒歩圏内だし問題なく便利だと思うな~。

とても魅力のある物件だと思う。
28: 購入検討中さん 
[2012-06-24 01:09:55]
先週モデルルーム見学行ってきました。
間取りが、部屋によって違うので迷いますね。
収納の多さを重視するか、リビングの広さを重視するかなど…。

ここでは、東向きの部屋を検討されている方が多いようですね。
私は当初南向き希望でしたが、南向きは上層階はほぼ埋まっていました。
低層階だと前の建物(マツダ)が気になるかな…と思って。
東向きでも部屋は明るいでしょうか?
値段はほぼ同じなので、南向き低層階にするか、東向き高層階にするか…。

あと、現地周辺を歩いたところ、スナックや古い建物が多く下町っぽい?雰囲気なのが気になりました。西院駅周辺も居酒屋が多いようですし、治安が気になります。
ジオ天神川、パラドールと迷っていましたが、あちらの方が周辺の雰囲気は落ち着いていて好みですが、駅から遠いのが欠点でした。
やはり利便性を考えると、こちらの物件の方が人気なんでしょうか?


29: 匿名さん 
[2012-06-24 05:40:15]
西院界隈はご覧になったような所です。それでも町並みが気になったり治安を心配されたりするなら、候補から外せばどうでしょうか。閑静な地で高級な雰囲気をもつ所があると思いますよ。
気にしても心配しても西院の町は変わりません・・・。
30: 匿名 
[2012-06-24 20:19:39]

駅から9分って歩くと結構とおいですよね。
利便性には欠けると思いますし、後の資産性もあまりないとおもいますが、ずっと住むつもりで検討しようと思ったので
興味がありモデルルームに行きましたが、完全予約制と言われ断られました。
めちゃくちゃ態度悪かったです。
31: ママさん 
[2012-06-24 22:28:11]
確かに対応悪かったです。
他社の事も悪く言っておられそういう事言わないと販売できないような物件なのでしょうか。
期待していただけにがっかりです。
32: 匿名 
[2012-06-25 09:02:26]
日曜日にモデルルームに行きましたが、既に半分は埋まっていました。
予想以上の売れ行きらしいです。
33: 匿名さん 
[2012-06-25 10:24:15]
売れてるわけないのにねww
34: 匿名 
[2012-06-25 14:13:48]
33さん
それは実際にモデルルームに行かれて、売れていないと確認されましたか?
私は購入を考えているので、売れ具合が気になります。
35: 購入予定さん 
[2012-06-25 15:48:32]
何件かモデルルームを見にいった末、ファインフラッツに決めようと思っています。

売れ行きは確かに結構いいみたいです。うちは担当の方は悪い対応ではなかったですが、残念なことにどこのモデルルームに行っても他社の悪口というか、欠点を言われる方はいます。まぁ単なる情報として、聞いておいてスルーしたらいいのではないでしょうか。
完売に苦戦するマンションが多い中でどれくらいでの期間で完売になるのか楽しみです!
36: 匿名 
[2012-06-25 16:15:31]
私も色んな所のモデルルームをめぐり、ファインフラッツに決めました。
一般公開前に、既に結構埋まってましたよ。

私の担当は特に他社の悪口は言わなかったけどなぁ…
人によるのですかね。
37: 匿名さん 
[2012-06-25 19:13:16]
確かに、雇われ営業のせいか、対応は良くない。
38: 匿名さん 
[2012-06-26 00:43:21]
私も何件かモデルルーム回りました。
確かに、どこも他社の悪口言われますよね…。
営業の方は、自分のところについて、良い面しか話さないので、他社の悪口を聞いて、情報として役立てます(笑)

ちなみに、私の担当者が言うには、土日は大盛況で忙しいらしく、飛び込みの方は、お断りされてるそうです。
私の担当者は感じの良い方でしたが、態度の悪い営業の方は嫌ですね…。
39: 匿名さん 
[2012-06-27 14:49:01]
とても人気のある物件のようですね!
外観もおしゃれな感じで気に入りました。
ちよっと値段が、高めな気はしましたが、車を所有していなければかなりいい物件ですね。
40: 匿名さん 
[2012-06-27 22:04:26]
まあ、普通でしょ。
土地代なみの値段設定で、うわものは普通。
あんまりセレクト部分の趣味がいいようには思いませんでしたが、
ま、こんなもんか。という感じ。

問い合わせ件数がすごいんです!!!
と必要以上に煽られる感じに閉口でしたが、
それも前回の売れ行きを考えたら、巻いていきたい感が如実。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる