都市環境開発株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「尼崎 THE RESIDENCEってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 金楽寺町
  6. 尼崎 THE RESIDENCEってどうですか?Part2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-02-19 20:11:37
 削除依頼 投稿する

1000を超えていたので次スレを作成しました。

尼崎 THE RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:62.15平米~93.44平米
売主・事業主・販売代理:都市環境開発

施工会社:都市環境開発株式会社
管理会社:都市環境開発株式会社

[スレ作成日時]2012-06-05 00:20:36

現在の物件
尼崎 THE RESIDENCE
尼崎 THE RESIDENCE  [最終期]
尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩8分
総戸数: 218戸

尼崎 THE RESIDENCEってどうですか?Part2

215: ママさん 
[2012-07-08 09:13:49]
大手がばたばたつぶれる時代ですから不安は不安
でもそんなこと言ってたら私ら庶民は家なんか持てません
今ある人生を楽しむのも大事じゃないでしょうか

デフレはそろそろ終わるんじゃないですかね
底値とは言いませんが住宅相場も底に近いところにあると考えます
216: 購入検討中さん 
[2012-07-09 10:14:12]
>210

「住宅取得等資金の贈与に係る贈与税の非課税措置」ってのがあって、
新築の住宅を購入する際に、直系尊属からの贈与が
24年中なら1000万、25年は700万、26年は500万までが非課税になる。
(省エネ・耐震住宅なら上記プラス500万)

普通なら年間110万以上の贈与を受けたら納税しなきゃならんし、
何十年後に相続したら相続税だってかかってしまう。
そういった贈与税、相続税対策として、
子や孫の住宅購入時に資金を援助する親・祖父母がいるんだよ。

208がどうなのかは知らんが、
「お金が無いけど、家は欲しい!お金ちょうだ~い」って
親のスネをかじるのとはちょっと違うと思う。

217: 不動産購入勉強中さん 
[2012-07-10 19:57:42]
親や祖父母が援助する程の金持ちなら現金で購入するだろ~
わざわざ相続税や贈与税対策するよりもローン金利の方がバカバカしのでわ?
どのみち損も得も貴方次第ですがね
218: マンション投資家さん 
[2012-07-10 20:16:35]
お金持ちは尼なんぞに居住しません
尼の価値は交通の便だけで、学区、治安、環境はお金持ちのアウトオブ眼中
くやしいのはその子供たちもそういった学区、治安、環境で育つので、親のレベルに・・・ってことです
その子も価格と交通の便で居住地を選び無限ループへ落ちていく

これが今の日本。金持ちの子は金持ちに、そうじゃない親の子はそうじゃない子に。

誤解しないでほしいが、賃貸で貧乏人に貸すにはいいですよ。そういう価値観だけで高く借りてくれますからw
私の家族は絶対住ませたくないですがw
219: 匿名 
[2012-07-10 21:34:03]

最後の一言が余分じゃ~
220: 匿名さん 
[2012-07-10 22:51:37]
マンション投資家さん(笑) さようなら~。あなたがここを検討してなくてほんとによかった!もうここを荒らさないでくださいね。
221: 匿名 
[2012-07-11 00:11:14]
平日にマンション周辺の環境を確認したけど鉄工所からガンガンとんでもない騒音たててモデルルーム見るの止めました。あと電波塔もイメージ悪いかな

やっぱり用途が工業地域からね。

222: 匿名 
[2012-07-11 00:35:09]
↑おまえは日本語からちゃんと勉強しなよ
223: 匿名 
[2012-07-11 23:49:53]
騒音、電波塔、工業地域とかイメージ悪いけど

値段が魅力的やね
224: 購入に前向きさん 
[2012-07-12 00:38:59]
DCやFステージの売れ行きわかる方います?
225: 不動産業者さん 
[2012-07-12 09:39:06]
DCは第一期が数日で完売。
でも北と南は競合しないでしょうね。
北と南では客層が違うようです。

ここも売れ行きはそこそこですが、完売に至ってないペースからすると
竣工までにキャンセルがいくらか出ますから完売には達しないでしょう。
特に南で3000万台の価格は厳しいと思います。

南はお上が開発計画してるわけではないので
発展は限定的にならざるを得ません。
工場地帯は市の税源であり、これらが市外に出て行くことを是としていないのです。
226: 購入に前向きさん 
[2012-07-12 11:04:04]
一期が完売したのは知ってますが、それ以降が知りたいです。DCも北棟で3000万ぐらいならレジデンスの方が個人的には良いと思っているので競合は少しはあると思います。

あと一般的に見てレジデンスは売行きそこそこじゃなく好調で現状完売ペースだと思いますけど?
227: 購入に前向きさん 
[2012-07-12 11:08:32]
DCでエレベーターの話題が出ていますが、レジデンスは何基あるんでしょうかね。
228: 不動産業者さん 
[2012-07-12 13:18:50]
200邸なら10~20はキャンセルが出ます
もちろん興味を示して買えなかった方にお話がいくでしょうから
表面上は売却済のままです。
マンション販売は絶妙のやり取りが必要で
キャンセルが続出したのが表面化すると、悩んでた方まで雪崩をうつことになるのです。
ですから販売戦略上こういった情報は表に出さないことが多いのです。
もちろん最後は完売させなきゃならないので表出しますが。

ここぐらいの販売ペースはごく一般的で完売ペースではありません。
3000万台の物件は最後まで相当苦労すると思います。
DCは第一期の情報しか察知していませんが終盤になればなるほど販売ペースは落ちるはずです。
229: 元周辺住民 
[2012-07-12 13:26:47]
お近くにマックスバリュー建設中
お近くにマックスバリュー建設中
230: 匿名さん 
[2012-07-12 20:38:10]
ここのマンションはエレベーター4つだったかな! マックスバリュも着々と建設進んでるんですね。
231: 購入に前向きさん 
[2012-07-13 10:51:31]
レジデンスの販売ペースが一般的なら、マンション業界の景気良いことになりますね。
今まで何件か分譲マンションを見ましたが、完成前にこれだけ売れてる物件は無かったですし、ここはキャンセル隠してる感じもないですが勘違いですかね?


230さんありがとうございます。

4つなら一般的で問題なさそうですね(^_^;)
232: 匿名 
[2012-07-13 17:15:15]
ここも大津市と同じく香ばしい。
233: 不動産業者さん 
[2012-07-13 19:00:14]
>>231さん
別にこのマンションにケチをつけようなどとは思いません
あなたが販売絶好調で買ってよかったと思うのならそれでいいと思います。
DCがの売れ行きが気になるなら、DCは不調で売れ残り多そうだと確信して気にしないことです。
近くにマックスバリューもできて便利になるし、ここはキャンセルも出ないと思いますよ。
DCはきっとキャンセル続出でしょう。
234: 主婦さん 
[2012-07-13 19:44:42]
こんばんは。

さきほど公式サイトを確認していたら残戸数が7戸となってました!

とうとう一桁になりましたね!

まだ3000万円台のお部屋が半数以上あるので先は長いかもしれませんが・・・。

でも嬉しくて、つい書き込んでしまいました!

235: 購入に前向きさん 
[2012-07-14 02:10:09]
234さん情報ありがとうございます。

233さん
DCやFステージも同じJR尼崎の物件だし、売行き好調な方が良いと思ってますよ。
まぁレジデンスが一番に売れてはほしいとは思ってますけど(^_^;)
236: 広いとこに住みたい 
[2012-07-20 00:41:01]
引っ越しを考えてて、阪神圏で色々物件見てますけど…
なぜ安いのか…気になりませんか?実際に立地してる場所を見てみましたが…

ここは工業地域らしいです(←とりあえず、チェックします)。なので、そもそも土地が安いです。でも、回りは工場だらけです。確かに工場が減ればうれしいですけど、あとから建てたマンションなのにそんなん言うのもなんか…
都市計画法には工業地域は工業をする場所だと書いてあります。色んな決まりごとが、工業のために配慮したものになってます…
容積率とかの関係でおっきなマンションは工業系か商業系の地域にしか建てられません…住むところというより働く場所なのでは…

どうせ住むなら、JRの北側の商業系に立地してるマンションの方が静かでマシかなという気が…

潮江の公園の近くの方が今後近くにマンションも建たないし…日当たりも景色も保証されてるような…

何となく悩んでることを書いてみました。すいません
237: 働くママさん 
[2012-07-20 11:09:14]
236さん。
だったら、レジデンスよりDCの方を検討すればいいのではないでしょうか
238: 契約済みさん 
[2012-07-20 13:17:02]
残り3戸です!
239: 購入に前向きさん 
[2012-07-20 13:38:40]
右上の一番高い角が売れてからかなり調子良く販売してますね、今月中に完売も可能性としてありますね(^_^;)
240: 購入に前向きさん 
[2012-07-22 21:59:27]
8月5日でモデルルーム閉鎖みたいですね(^_^;)
242: 契約済みさん 
[2012-07-23 16:05:18]
週末、住宅ローンの申し込み会に行きました。
営業さんに聞きました。
あと1邸で完売だそうです。
モデルルーム閉鎖するまでに完売しそうですね。
243: 匿名さん 
[2012-07-28 16:11:21]
今日ローン契約に行ってきました。残り1邸も本日で完売だそうです!
244: 周辺住民さん 
[2012-07-28 18:31:31]
最後の方は値引きとか頑張ったみたいね。友人がギリギリまで待って良かったと喜んでいました。
245: 匿名 
[2012-07-28 19:28:00]
だから、値引きとかココはしてないみたいだし。
246: 匿名 
[2012-07-28 19:28:20]
だから、値引きとかココはしてないみたいだし。
247: 契約済みさん 
[2012-07-28 21:32:33]
最後の部屋契約した者ですが、結局値引きなしだったんですよ。
248: サラリーマンさん 
[2012-07-28 23:25:38]
他の人の契約までみてないでしょ?
あなたが最後の1つを値引きなしで契約したからといって
その前の人の契約が値引きなしとは限らないのですよ。
悔しいかもしれないけど買い物上手は交渉テクニックなんです。

まあそんなの悔やんでもしょうがないし
みんな値引きなしだったと思って新居の生活に夢膨らませるべきです。
249: 匿名さん 
[2012-07-29 00:14:22]
ここのマンションは値引き無いですよ。マンションが出来上がってる状態で売れ残ってたらまた別の話ですがね。完売されたので全ての住人が値引き無しで契約されてるはずですよ。
250: サラリーマンさん 
[2012-07-29 01:51:55]
はいはい、値引きはないですよ。
わたしが全契約書覗いてきましたから
安心してください
251: 契約済みさん 
[2012-07-29 06:39:34]
完売したんですね。
工事も順調のようですし、入居が楽しみです。
252: 契約済み 
[2012-07-29 08:12:34]
完売したんですか。
今週と来週は住宅ローンの申し込み会やインテリアオプション相談会と、契約者向けのイベントが続きますし、その前に完売して良かったですね。
モデルルームの閉鎖はちょっと寂しい気もしますが、工事のためなら仕方ないですよね。
なんにせよ、完売して良かったです。
253: 購入に前向きさん 
[2012-07-30 12:02:59]
完成4ヶ月前に完売って最近売り出し中のマンションでは一番売れている感じ♩

Fステージ・DCも早く完売してJR尼崎が駅付近人気が上がればイイですね。
254: 契約済みさん 
[2012-07-30 17:54:44]

(祝)完売(祝)おめでとうございます(祝)

一番高い角部屋1414号室が売れてから一気に売約されましたね!
FステージやDCよりも人気が集中しましたね!ほんとうに(おめでとうございます)

ちなみに値引きなど一切ないですよ(大笑)入居が楽しみですね!
255: 入居予定さん 
[2012-07-31 12:55:19]
Dタイプですがほんの少しだけありましたよ(苦笑い)
完売してよかったです。仲良くやっていきましょう。
256: 契約済みさん 
[2012-07-31 13:30:53]
さっきHPを見たらキャンセル住戸発生、限定1戸となってました。
値引き、あったのか無かったのか気になります…。
257: 契約済み 
[2012-07-31 23:28:57]
値引きはあったとしても、ほんの少しだけでしょう。
255さんもほんの少しだけと言っていることですし。
それより住宅ローンの本審査は結果が出るまでどの位かかるのでしょうか?
そっちの方が気になります。
258: 購入に前向きさん 
[2012-07-31 23:38:30]
購入した住戸の図面を見直しますと寝室側のエアコン配管と室外機の位置がかなり気になるのですが、Dの間取りで配管が部屋をまたがずPSを通して各部屋の前に室外機置けるのかな?心配です。
259: 入居予定さん 
[2012-08-01 11:46:35]
車買うときのウルトラC級の値引き程度です^^
これ以上キャンセルでませんように。キャンセル料は馬鹿馬鹿しいですよ。
260: 契約済みさん 
[2012-08-01 23:22:47]
本審査は1ヶ月程度かかるかも。
知り合いがマンションを購入した時にその位かかったそうです。
住宅ローンの申し込み会の時に確認しておけば良かったですね。
261: 賃貸住まいさん 
[2012-08-01 23:47:38]
審査とおらなきゃキャンセルも止むを得ないでしょ
キャッシュで買えるなら最初からローンなんか考えないし

ところで審査オチキャンセルでもキャンセル料取られるの?
262: 入居予定さん 
[2012-08-02 09:17:05]
だめそうな方は仮審査で落とされちゃいますから契約には至りませんよ。

キャンセルは契約後の身辺急変が主な原因。
私もパナソニック、シャープまでリストラのニュースに恐れおののく毎日です。
264: 購入に前向きさん 
[2012-08-04 20:24:00]
263に反応すると荒れるのでスルーでお願いします。
265: 入居予定さん 
[2012-08-04 22:27:45]
スルーします。残り1、これからキャンセルがでたところで2~3ってところでしょう。
不動産業者さんも不況でリストラされないように気をつけてくださいね。
スルーできなかった。
266: 契約済み 
[2012-08-05 06:40:59]
今日でモデルルーム閉鎖ですね。
寂しいな〜。
時々は見に行くつもりですが、遠方に住んでいてなかなか行けませんので、ご近所の契約者さんおられましたら、時々工事の進捗状況教えて頂けましたらと思います。
267: 匿名 
[2012-08-06 23:09:30]
モデルルーム無くなった後の、緑地計画がすごく楽しみです。
268: 匿名さん 
[2012-08-07 22:02:47]
駅から少し距離があるのと電波塔が気になりますが、安さではピカイチですね。
269: 匿名さん 
[2012-08-07 23:08:11]
早い、安い、旨いとどこかの牛丼みたいな物件やね。まあ好き嫌いがあるやろうけど。
270: 購入に前向きさん 
[2012-08-07 23:54:24]
まぁ完成4ヶ月前に完売の結果が全てなので好きに言ってください。

完売した物件にワザワザ書き込みご苦労さんです。
271: 入居予定さん 
[2012-08-08 00:04:28]
早い、安い、旨いっていいことづくしじゃないですか
マックスバリューもだいぶ出来上がってきましたね
近くに牛丼屋もできるといいな、高級フレンチができるより100倍いいな。
272: 入居予定さん 
[2012-08-10 08:53:43]
JR尼崎エリアではとうとうDCとFステージだけですね
マンションが乱立するとか言ってた方もいらっしゃいますが
この駅の便利さからすると明らかなタマ不足でしょう
いつまでも悩んでいると結局買えず、高い家賃を払い続ける羽目になると思います。
賃貸は金をどぶに捨てているようなもの、ローンは毎月払う金を貯蓄と考えればいいんだから
273: 銀行関係者さん 
[2012-08-10 09:12:49]
貯蓄ではなく家賃ですね。 今や不動産の値上がりが考えられない時代、
マンションの購入代金は家賃の前払いと思った方がいいですよ。
274: 匿名さん 
[2012-08-10 09:46:11]
同じ尼崎物件でも、DCは駅近で大手のしっかりした物件だから価格も結講高い。
ここは駅から離れて利便性もイマイチ、工業地域なので電波塔や工場騒音などがネック。
その分、価格がかなり安かった。安ければいいという地元の尼崎市民に受け入れられたんだろう。
275: 入居予定さん 
[2012-08-10 11:19:49]
駅までの距離はそんなに変わらないでしょう、北側は便利だけど土地は狭いし、家の周りにマンションと商業施設だらけってのも好き嫌いあるし、大手で広告費も沢山かけてるってことは割高でしょ?
内装に差はないし別に大手じゃなくとも良いと思いました。

276: 契約済みさん 
[2012-08-10 16:37:04]
DC前の潮江緑地公園、夜な夜なバイクを乗り回す少年達が出没して、警察が取り締まってもキリがなくて、寝られたもんじゃないそうですよ。
DC近くのマンションの人がマンションの掲示板に投稿していて、警察に毎晩通報しているけれど、改善されないとグチっています。その話題で持ち切りですよ。
大きな公園だから溜まり場になりやすいんでしょうね。
多分、DCも入居が始まったら夜な夜なバイクの騒音に悩まされるのでは?
ここのマンション購入して良かったと思います。
277: 匿名さん 
[2012-08-10 18:09:16]
ここも同じ尼崎だよ、何言ってんだか。違法バイク、車はこの辺りにもたくさんいるし。
夏休みだから、調子にのった学生が騒いでたりね。
278: 周辺住民さん 
[2012-08-10 20:01:08]
この近所は夜中バイクがうるさくて眠れないということは全然ないですよ。
尼崎だからといって、全部一緒にしないで下さい。
潮江緑地公園の騒音の話は聞いたことがあります。
公園周辺の住民さんの悩みの種みたいですね。
尼崎DCの販売にも影響あることだし、DCの販売会社が何か手を打つなり出来ないのかな。
279: 入居予定さん 
[2012-08-10 20:07:54]
いやいや、潮江も金楽時も同じだよ(笑)変な騒ぐ人や、うるさい車・バイク多いよ、尼は。
子供がいたら将来、学校も同じになるかもしれないんだし妙なことは言わないほうがいい。
280: 周辺住民さん 
[2012-08-10 20:24:52]
NO279さん
あなたは入居予定さんじゃないですね。
単なる荒らしコメントってところでしょうね。
入居予定さんと言葉使いが全然違いますよ。
近所に住んでない人がどう言ったところで、全然信憑性はないです。
281: 匿名 
[2012-08-10 20:29:33]
確かに女言葉と男言葉、全然違いますね。
でもここまでむきになって反論してくるということはDCの営業さんかもしれないですね。
282: 入居予定さん 
[2012-08-10 21:37:40]
No.279やけど、入居予定者やしw No.272、No.275とは別人やけど。
地元やし今も尼に住んでてこのへん良く知ってるから。
このマンション買った人も尼が地元の人が多いし、同じ尼崎同士あんまり変なこと言わんほうがいいと思っただけ。
環境のこと考えたら尼じゃなくて、他の所買ったらいいやん。同じJR尼崎近辺、違いはないって思うんやけど。
283: 購入に前向きさん 
[2012-08-10 22:41:54]
ただの荒らしなんでスルーしましょう。

ヤンキーがたまる場所は少なくともコンビニか明るい公園かだからレジデンスはないでしょ。
まぁ昼間の工場はうるさいだろうけど。

DCはJR貨物もあるし、2重の防音窓とかしてるんじゃないかな?
285: 購入に前向きさん 
[2012-08-10 23:38:07]
あとこのマンションは地元以外も半数いると思いますけどね。
阪神尼崎なら買わないけどJR尼崎は駅周りの雰囲気はマシだと思う。あと同じ予算で他見たらレジデンスが一番良いと思いました。


まぁ完売した物件に難癖つけて荒らすのって余程ひまなんですかね?JR尼崎近辺同じ尼崎って同じなら価格帯も同じになりますよね?環境が違うから価格が違うんじゃないかな?

スルー出来てないΣ(゚д゚lll)
286: 匿名さん 
[2012-08-11 00:38:00]
DCは2重窓はオプションだったと思う。
以前DC検討したことあるので。

しかし、完売したマンション荒らしても意味ないでしょうに。
287: 匿名さん 
[2012-08-11 09:23:06]
ここ、地元民が多いと聞きましたよ。地元以外の人は駅近に住むと思います。
DCは少し高いから、予算がない人や価格の安さで選ぶ人はレジデンスになると思います。
ここは住宅地域でなく工業地域ですから、工場の騒音や粉塵は仕方ないですね。
288: 入居予定さん 
[2012-08-12 00:44:11]
ここはもう売り切れちゃいましたから、貶したりしてもしょうがないんじゃないですかね。
JR尼崎駅はまだまだ需要ありますから北も南もまだまだ新マンションができまよ、きっと
そこを狙ってみましょう。
みなさん尼仲間になったら仲良くしましょう
マックスバリュー高かったらマルハチまで車で通うかなw
289: 入居予定さん 
[2012-08-12 11:48:26]
スプリングサイド側にあります北側のマンションも14階なんですか?
高さはレジデンスの方が低い構造なのでしょうか?見る限りレジデンスが低く観えるのですが。
どなたかご存知な方おねがいします。
290: 契約済みさん 
[2012-08-12 15:42:13]
セルヴァ尼崎は13階建てみたいですよ。
レジデンスの方が高くなるんじゃないですかね。
291: 匿名さん 
[2012-08-12 19:13:05]
ここは工業地域なだけあって、工場の騒音がかなり響きますね。
いつもうるさいように思うんですが、休日も稼動してるんですかね?
292: 入居予定さん 
[2012-08-12 21:47:35]
DC、第一期、第一期2次の190戸が即日完売w
すごい人気ですね
尼は完全に需要オーバーですね
供給がなければないで中古相場が上がるからラッキーですね

買ってよかった~
いろいろ文句言って買えなかった方残ね~ん
でもまだまだ新マンションもできますよ、お値段がここの倍ぐらいになってるかも知れないけどww
293: 匿名さん 
[2012-08-12 22:46:37]
DCならまだしも、工業地域の駅の南側の電波塔が目の前の物件を買えなくて残念と思う人など殆どいないでしょ!
292さんみたいに思えるポジティブさはある意味、滑稽ですよ!
294: 購入に前向きさん 
[2012-08-12 23:08:02]
まぁそろそろインテリアや、周辺のお店・学校等の有益な情報交換しません?
レジデンス・DCの掲示板に互いに比較してけなすような荒らしがいますが、どちらも売れ行き好調だし自分で納得して買ったんだからイイじゃないですか!
後から資産価値下がったりしても自分で選んだんだから、勉強不足の自己責任だし。。。


駅南側で何か良い店を知ってますか
295: 入居予定さん 
[2012-08-13 01:05:11]
まあこの値段で買えたのは最後のチャンスだったと思いますよ。こっけいですかねえ。
電波がこわいなら携帯もwifiもやめましょう、って地球に住むのやめたほうがいいです。電波だらけですから。
火星には水もあるようですのでお勧めします。うらやましいな~、電波のない火星に住めるなんて。
うちのマンションも火星には負けます。ホントです。
296: 契約済みさん 
[2012-08-13 08:13:09]
No295の入居予定さん、挑発するコメントはもう止めましょう。
荒らしのコメントを誘うだけです。
完売したことですし、No294さんの言われるようにこれからはもっと有意義な情報交換していきませんか。
297: 匿名さん 
[2012-08-13 12:16:15]
DCとここレジデンスは価格や不動産の価値としては競合しませんよ。
DCは大手物件、駅近、工業地域でないなど条件が良いです。その分、価格が高いですが。
不動産のお得はありません。値付けにはそれなりの理由があります。
ただレジデンスはかなり安かったので色々なことが気にならない人(工場騒音、電波塔、駅からの距離)
や予算があまりなかった人には、いいと思いますよ。
299: 契約済み 
[2012-08-14 00:05:39]
たま~に阪神大物駅高架下のマックスバリューを利用しますが、同様の規模かなぁ?
大物駅マックスの規模があれば品揃えもまあまあかなぁ~

大物駅より駐車場が広そうで雨の日などは車でも利用できそうです

ほんとマックスバリューに隣接してでもファストフードがほしいですよね!
300: 匿名さん 
[2012-08-14 00:13:29]
>>299
大物駅のマックスバリューはコーヨーが運営

尼崎駅南の建設中マックスバリュー、マックスバリュー西日本が運営

運営企業が違うので品揃えは違います。

本家の方が品揃えは良いです。
301: 匿名 
[2012-08-14 10:21:21]
一時期、ここを検討してましたが、ここのスレを見るたびにやめて良かったと思います。
やめた理由は、違いますけど。


いつまでも、内容がひどい。入居後も、揉めそうですね…
302:  
[2012-08-14 10:47:34]
>>300
それってJR尼崎南のマックスバリューの方が品揃えが『良い』ってことですよね?

それなら嬉しいなぁ
304: 購入に前向きさん 
[2012-08-14 15:04:58]
みんな大人な対応になりましたね。

マックスバリュは中規模スーパーでマルハチやサンディより全然大きいですし価格も高くはないので、JR尼崎付近ではメインのスーパーで一番使いやすいですよ。
大規模は元カルフールや大型ショッピングモールクラスを指すので、普段の買い物でイオン行くとかそこまで必要ないと思います。
306: 匿名さん 
[2012-08-15 21:03:54]
マックスバリュって、尼らしいけどショボイ。
307: 内覧前さん 
[2012-08-15 21:35:30]
マックスバリュでマルハチと同じ程度の規模なんて見たことないですけど?
306はスルーで。
309: 入居予定さん 
[2012-08-16 08:08:50]
駅周辺と違いまだ寂しさはありますね。マックスバリュとかじゃない店がよかったかな。
311: 購入に前向きさん 
[2012-08-16 20:55:13]
ダイエー・ピーコックとかよりマックスバリュの方がいいと思いますが。

ローソン100、サーティワン、牛丼チェーン、シャトレーゼ、ファミレスとか出来て欲しい店は沢山ありますね。
313: 匿名さん 
[2012-08-17 00:11:11]
311氏のデフレチェーン待望論って本気?釣り?
本気なら玉出かラムーでも誘致したらいいよ。
牛丼屋ができて喜ぶファミリー。茶髪率、喫煙率高そう。
そもそも阪神尼崎に住む方が幸せでは?
315: 匿名さん 
[2012-08-17 10:06:25]
「新参者が勝手な事をぬかすな」と言ったところでしょうか。
317: 購入に前向きさん 
[2012-08-17 11:44:15]
313さん
相手するのめんどくさいのでスルーします。



JR尼崎付近は夏場にお祭りとかしているのですかね?
あと淀川花火大会は見えたりするのかな?
地元の方教えてください(^_^;)

320: 匿名 
[2012-08-18 09:33:15]
やっぱり不謹慎!

それにヤンキーのたまり場になりかねん!
322: 入居予定さん 
[2012-08-18 09:48:20]
ホームページ、完売御礼となってましたね(^-^)/
とりあえず現時点ではキャンセル物件はゼロって
ことなんでしょうね。
323: JR尼北側住民 
[2012-08-18 10:42:45]
このマンションの契約者のかた。
周辺の工場に関して、なにかとケチをつけている人が
多いですね。

もとは工場地帯。しかも、「開かずの踏み切り」の工事の関係で
場所を移動させられた工場もいくつかあります。

そういう環境に「後から」建設されたマンションに契約したのは誰ですか?
ご自身ではないのですか?

このご時世です。簡単に「つぶれたらいい」など
たとえ掲示板といえど、書いてほしくありません。
324: 匿名さん 
[2012-08-18 11:19:21]
ほんと、工業地域にマンション建てておいて文句いうのは間違いですね。
ここは、あくまでも用途は工業地域なんですから。
工業地域に住居とはデベは思いきったことしますね。価格で勝負といった所でしょうか。
325: 購入に前向きさん 
[2012-08-18 11:50:18]
荒れる話題は荒らしが便乗するので終了で。
327: 匿名さん 
[2012-08-19 17:27:36]
南の開発はございません
これからは、DC西の工場が撤去
そこに三菱のマンション建設です。
あしからず
328: 購入に前向きさん 
[2012-08-19 21:04:59]
すぐにはないけど、これだけ人口の増えた駅周辺で今後大型商業施設が進出出来る可能性の土地は南側でしか出ないので可能性はあるでしょう。

無いと思う方は買わないし、可能性があると思ってる方が買ってる。完売のマンションで無いと判断して買わない方がコメントって暇な方か荒らしとしか思えないです。基本スルーで。
329: 匿名さん 
[2012-08-19 21:42:53]
ココエだけでもオーバーストアーなのに、南側にまだ大型商業施設が出来るなんてどうやったら考えれるのか?

前スレみていても、ここの購入者の方の意見で?というか、夢みたいな話が多いですね。
331: 契約済みさん 
[2012-08-19 21:51:58]
ココエとマックスバリューは全然違います。
ココエの食料品は高めの物しか置いていませんが、マックスバリュはイオン系列ですし、こと食料品についてはココエのスーパーよりは安いはずです。
JR尼崎駅北のDC近くのマンションの掲示板見て下さい。
アンダーパスが出来たらココエではなくマックスバリュに買い物に来ますという住民さんが多いんですよ。
マックスバリュがかなり安いのは主婦なら知ってる人も多いでしょうが、普段買い物しない人は知らないんでしょうね。
332: 契約済み 
[2012-08-19 21:59:39]
このマンション完売しているんだから、今否定的なコメントする人って、ここのマンション値下がりするの待ってたけど
完売してしまってキャンセル待ちを期待している人じゃないですか?
否定的なコメントで、キャンセルするように仕向けたいだけでしょう。
でなかったら、わざわざ完売したマンション荒らす必要ないじゃない?
完売したけど住みたいと思っているから、荒らしてるんでしょう。
334: 匿名さん 
[2012-08-20 00:31:11]
完売してるのになぜ「購入に前向き」がいるのか謎。
要はココエのテナントでは商品単価が高すぎて合わないから、もっとデフレチェーンが欲しい、という人が一定いるみたいね。
43沿い道意のアマドゥにみんなあるやん。松屋、びっくりドンキー、ガスト、バーミヤン、コーナン、オートバックス、ゲームセンター。
ヤンキー一家に必要なものはみんなそろってるから。
そういう店が、JRにも増えてほしいか、そうでないかは人それぞれ。
このマンションを買う人の中でも価値観が分かれそうやね、ココエや梅田で買い物する人と、デフレ志向の人と。生活トラブル、大丈夫かな。
335: 周辺住民さん 
[2012-08-20 02:17:28]
もうじき入居に向けたイベントが色々ある時期ですよね?
もっと楽しい話題をすればいいのに・・・。
南がどうとか、ひがみとか・・・。
くだらない。
336: 匿名さん 
[2012-08-20 06:28:24]
ほんとくだらない。
337: 購入に前向きさん 
[2012-08-20 10:22:14]
少なくとも今の現状から悪化する可能性はほとんどないので今が底辺、時間はかかるけど良くなる方向ってのは間違いない。

北は現状すでに開発されているので便利だけどその分価格にすでに反映されている。


上記で現状を納得して北も南も買っているのでけなしたりとかはもういらないです。




初期の方からこの名前で書き込んでたので名前を変えていませんが、購入者です。
338: 契約済み 
[2012-08-20 22:34:06]
契約済みのみなさん

尼崎 THE RESIDENCEも完売した事ですし『検討版』は外野にお任せし契約済みのみなさんは『住民版』にて建設的な意見交換をしましょう(^^)
341: 匿名さん 
[2012-08-22 12:48:09]
南の開発は厳しいだろうね。北と南は同じ尼崎でも、マンション価格が違うように住民の暮らしや
生活レベルが違うと思う。ココエとマックスバリュという差もあるしね。
こちらは、なんといっても用途が工業地域だし。工場の中にマンションが建ったという感じ。
北と南ではマンション価格、周辺店舗、住民層が違うからうまく住み分けられるんじゃないかな。
342: 匿名さん 
[2012-08-22 13:09:39]
ブランド地区で、マンション価格とか生活レベルを云うならともかく、
尼でそんな事を言っても、目くそ鼻くその話や、みっともないから止めたら?
住民層?他所から見たら皆同じやがな。
343: 匿名さん 
[2012-08-22 14:35:29]
>>342
同意
344: 匿名 
[2012-08-22 19:48:21]
342、343に同意
345: 匿名さん 
[2012-08-22 21:14:38]
確かに同じ尼でも北と南は、マンションの価格や住民の層が違うと思う。
駅からの距離、近隣店舗など生活の便利さも違うでしょうな。
346: 契約済みさん 
[2012-08-23 05:27:35]
>>342さんへ 同意 尼崎自体ブランド地区と云うよりも**地区と理解した方が良いですよ

今さら批判する様ですが、駅北周辺の分譲マンション乱立は全てと云うほど「緑地公園」を一部売りにしており
あれだけの世帯があるなか、あの程度の規模の公園に子供を遊ばせれないでしょう・・・
緑地公園周囲をジョギングする老夫婦、子供と遊ぶ家族、犬を散歩させる者、この様な方々が必ず居られます
乱立による周囲人口と公園の使用用途規模が釣り合わないのでわ?遊具も少なく、小さな水たまり?
道路に面し丸見えな公園、その公園を中心とし周囲に乱立・・・子持ちの親は後々遊び辛くなるでしょう
その中には公園に遊びにくる人間関係もあるだろうし・・・用途と人口のバランスが取れてないです

その点レジデンスは専用敷地内に緑が豊かで、外部道路からは緑で遮断された環境で
入居者のみ使用できる大きな緑地が魅力ではないでしょうか?確かに工業地帯で電波塔があっても問題ないと思います
近くには市民グランドも、マックスバリューも・・・駅北の乱立人口増加で混雑するよりも
ひっそり?している方が良いんじゃないでしょうか・・・

私も北と南を、それぞれ買わせて頂きました
住居とし使用するのは南側と決めております。北側は賃貸で出す様にしました
北側を現金一括で購入させて頂きました。南側は一部ローンです。
北側の賃料を北側のローン返済に充てるようにしております。

私なりの結果でした
347: 契約済みさん 
[2012-08-23 07:24:47]
検討版は完売したら閉鎖すればいいのに。
この掲示板の規約では検討版は販売期間中は閉鎖出来ないのですが、完売したら他のマンションは閉鎖させてますよ。
完売して販売する物件がないのに検討版残しておいても仕方ないじゃないですか。
契約者には専用の住民版があることですし、検討版はもう必要ないでしょう。
348: 匿名さん 
[2012-08-23 08:59:56]
キャンセル待ち募集もしてるようですから、まだ検討板を利用する人もいるのかもしれません。
ここも200世帯以上が入居・生活するわけですからバランス的に良いとはいえないのでは。
150世帯を超えるような大規模マンションができると、人口増加による周辺のバランスは崩れます。
人間関係のトラブルも世帯数が多いほど増えますし。それはどこでも同じだと思います。
賃貸で借りる人は家賃が高くても、駅まで近い、店の規模など生活の便利さで探すので南にして正解でしょうね。
349: 匿名さん 
[2012-08-23 09:02:05]

No.348です。
賃貸で借りる人は家賃が高くても、駅まで近い、店の規模など生活の便利さで探すので北にして正解でしょうね。の間違いです。
350: 342 
[2012-08-23 09:19:39]
>>348
マンションの乱立は北側の方が酷い訳ですから貴方の言ってることは矛盾してますね。
200戸でバランスが悪いのなら、その3-4倍の北側はもっと悪いのでは。
私は他市在住の通行人ですが、南のスレに北の事を持ち出して比較して何の意味がある?
北が好きなら、北のスレで褒めあっていたらどうですか?
351: 匿名さん 
[2012-08-23 12:34:11]
北とか南とかもうやめたら?
どこぞの国みたいで見てて、情けないですよ。
352: 匿名 
[2012-08-23 15:51:31]
北側は北側、南側は南側。どちらも比較して、こっちにして良かったと思いたいだけでしょ。


というか、何を今さらって話しですね。
353: 匿名さん 
[2012-08-23 15:52:05]
完売した後に駅北がいいとか駅南がいいとか議論しても仕方ないでしょう。
キャンセル待ち募集にしても、契約者がキャンセルする気にならなければ関係ない話ですし、キャンセル待ちを望むのは無駄でしょうね。
賃貸するなら南のこのマンションの方が有利と思いますよ。
北のココエは21:00までですが、マックスバリュは24時間営業です。
尼崎駅辺りで賃貸を考える人は勤め人が多いでしょうから、不便な北よりは帰りにマックスバリュで買い物して帰れるこのマンションの方が有利でしょう。駅からの距離もそう変わりませんし。
加えて、尼崎DC前の公園は深夜まで不良がたむろして警察が取り締まってもきりがなく、DC近くに出来たマンションの住民の中には引越し考えている人もいるくらいひどいそうですし、DCの建設をしている長谷工については手抜き工事の話も掲示板で上がっていたようですし。その手抜き工事の話は友人がそのマンションの住民で具体的に聞いたことがありますので、ひどい手抜き工事だったらしいですよ。
長谷工については、ここ数年、建設中に大きな事故を何度か起こして、周辺住民とトラブルになったこともありましたね。ニュースで見た覚えがあります。
同じ購入するなら北より南のこのマンションの方が良いですね。
354: 匿名さん 
[2012-08-23 15:55:27]
353は言ってる事とやってることが真逆やね。
355: 匿名さん 
[2012-08-23 15:56:03]
でもこのマンション完売してたんですね。
購入出来なくて残念です。
356: 匿名 
[2012-08-23 16:04:17]
キャンセル待ち希望している者ですが、やっぱり無理なのかなー。
DCのモデルルームを見学しているうちに完売されてたんですよねー。
このマンションだけに絞っていたらと悔やまれてなりません。
誰かキャンセルしないかなー。
357: 契約済みさん 
[2012-08-23 17:07:21]
やはりキャンセル待ちの人いるんですね。
自分はこのマンション気にいっているので絶対キャンセルしませんが。

ところで住宅ローンの審査結果、もう来ましたか?
ひと月近くになるのですが、こんなものでしょうか?
359: 契約済み 
[2012-08-23 23:42:09]
>>358

『でも、南は?』って何い~?

外野はスルー!!
360: 匿名 
[2012-08-24 01:51:08]
ここは駅からの距離もあり、用途が工業地域なので工場の騒音もあります。
気にしてる人も多い電波搭もあります。
北に比べて開発が進んでいないので、店舗がないのも生活には少し不便に感じます。
でもその分、価格は北に比べてかなり安いから、価格重視の方にはうけたのかもしれませんね。
361: 通りすがり 
[2012-08-24 02:19:21]
>>342
ブランド地区ってあんた・・・

西宮だろうが神戸だろうがJR沿線、阪神沿線ともに尼とどっこいじゃんw
神戸とくらべたら尼はまだ安全な方ですよ ひったくりや自転車ドロはあっても、尼でレイプやら殺人ってあんま聞かない
高齢者による児童買春やら首切りやら先進的な凶悪犯罪はいっつも神戸発
363: 匿名さん 
[2012-08-24 06:16:20]
>>362
目くそが鼻くそ批判しても滑稽なだけなのにね。
365: 契約済みです 
[2012-08-24 10:49:56]
357さん
うちは住宅ローンの審査の結果、昨日届きました。
他の方のコメント見てもひと月程度かかるようなので、もうしばらく待って見られてはいかがですか。

話は変わりますが、このマンションのキャンセル待ちしている人、そこそこ多いみたいですよ。
友達の何人かもキャンセル待ってみると言ってましたし、キャンセルしないと平気な顔で聞いてくるのでちょっと困ってしまいます。
それだけ良いマンションだってことでしょうね。
367: 契約済みさん 
[2012-08-24 16:02:11]
私の近所の人もキャンセル待っている人いますよ。
値引きを待っているうちに完売してしまって買えなかったと時々グチこぼしてます。
そういう人多いんでしょうね。
私もここ非常に気にいっているので、絶対キャンセルしません。
368: 匿名 
[2012-08-24 17:34:12]
問い合わせてみましたがキャンセル待ちはそんなにいないみたいですよ(笑)
価格がかなり安かったから、予算があまりない人やローンが多く組めない人でも手が届くので買いやすいのでしょうね。
370: 購入に前向きさん 
[2012-08-25 00:12:47]
今更数戸キャンセル出ても完成12月だから資産価値が大幅な値引きして下がる訳でもないんだし、どっちでも良いです。

購入者は住民板でこれからの話をしましょう。
371: 契約済みさん 
[2012-08-25 08:05:23]
今この検討版を荒らしている人はキャンセル待ちの人か買えなくて悔しくてコメントしている人なので、購入者がこの検討版からいなくなれば、荒らしは落ち着くと思います。
でないと、完売したマンションをわざわざ荒らす意味が分かりません。
もう検討版は必要ないですよ。
完売していますし、キャンセルもあるか分からないのに、購入するために検討する必要ないでしょう。
キャンセル住戸自体がなければ、購入するかしないかの検討は無意味です。
私も絶対キャンセルする気はありません。
ということで、購入者は住民版で話し合っていきませんか。
372: 契約済みさん 
[2012-08-25 08:26:27]
No357です。
先日、住宅ローンの審査結果が来ました。安心しました。
教えて下さった方、ありがとうございました。

そうですね、この検討版を契約者が見なければ荒らしても意味がないので、荒らしは少なくなるだろうと自分も思います。
住民版の存在を知りませんでしたので、こちらを利用していましたが、今後は住民版のみ利用しようと思います。
他の契約者さんと同様、自分もキャンセルする気は毛頭ありません。
入居が楽しみです。
373: 匿名 
[2012-08-26 09:46:00]
さすがに工業地域の一千万円台からあるマンションを買えなくて悔しい人なんていないと思いますが…

そんなおかしなことを言うから反論されるんだと思いますよ。

駅からの距離もあるし、店もなく便利といえないこの場所、欲しいと思う人ばかりではありません。
374: 契約済みさん 
[2012-08-30 06:22:16]
キャンセルが3室出たみたいですよ・・・

元々売れ残ったのをキャンセルと言うのかな?
375: 匿名さん 
[2012-08-30 12:17:17]
ローン審査が通らなかったのかな?
3000万のローン審査が通らないって年収どれくらいなんだろ?
ここは安いですが、住民間格差もありそうで、入居後にしっかり管理して行かないと
荒れ放題にならないかな?
376: 匿名 
[2012-08-30 12:58:03]
キャンセル待ちしてる人なんていないみたいだね。
本当に待っている人がいる場合、普通キャンセル出たら、内々で探して連絡して終了だからね。
ここは、かなり価格が安かったから、みんな庶民的な感じで住民間格差なんてないと思うよ。
377: 匿名さん 
[2012-08-30 13:06:48]
尼崎市のマンションは尼崎THE RESIDENCE
http://www.amagasaki218.jp/

公式HPには、完売って書いてますよ。
378: 匿名さん 
[2012-08-30 13:08:39]
>>375

頭金無し、借金無しとしても、
40才で年収500万、35才で350万以下は3,000万ローンは通りませんね。

関西だと35%の男性が該当しますよ・
379: ご近所さん 
[2012-08-30 14:54:14]
374の契約済みとかなりすましの荒らしに反応するのは喜ぶだけなのでスルーしましょ!

現在もHP見ると完売です!
380: 購入検討中さん 
[2012-08-30 21:12:06]
キャンセル待ちしていますが、販売会社からはキャンセルが出たとの連絡ありません。
まだキャンセルは出ていないのではないでしょうか?
キャンセル出てたら連絡あるはずですよね。
381: 買い換え検討中 
[2012-08-30 22:08:59]
>>374 さん

我家もキャンセル待ちしていますが、『キャンセルが3室出たみたいですよ』とはどこからの情報ですかぁ~?

デベに問い合わせしてみます(^^)
382: 契約済みさん 
[2012-09-02 10:14:29]
>>374の書き込みをした者です

ここ尼崎レジデンスのホームページ更新は、
ホームページ自体の管理は委託民間業者が週一程度の期間でホームページの更新を行っておりましたので、
私も購入後(翌日)私が購入した部屋が済=売却済みになっておりませんでした

購入後10日が経過した頃に(済)と表示されておりました
担当の方に聞いたので間違いありません

それと販売を担当した方と08月28日火曜日にキッチンの件で御電話で話した際に
ローンが不可だった方が3名出てキャンセルとして3部屋を確保していると言われておりました

*ホームページ上には(済)と表記されていると思います
都市開発の方がホームページを毎日更新していれば良かったかと思いますが
ホームページ管理は民間委託業者なのでホームページ上では確認が取れないと思います

キャンセル待ちをされてたり、希望されていれば直接担当された都市開発の方に電話で確認を
取った方が早いかと思いますが・・・

08月28日の時点で、部屋タイプまでは聞いてませんが3室のキャンセル邸が出ているのは確かです

良く働く親身な担当の方なら良いですが、一度は完売しモデルルームも閉鎖された今
内覧会や色々と購入後のアフターに入って居られる担当の方ばかりなので
粗末に扱われているかも知れませんね・・・

キャンセル邸は頻繁に電話を入れ「しつこいな~」程度に認識される方がキャンセル状況に
関しての情報収取は早いと思います

08月28日の時点での3邸だったので本日現在では、どうか存じませんが・・・参考にそうぞ




383: 購入に前向きさん 
[2012-09-02 11:01:32]
いや、7月末でキャンセルの時はすぐ出しましたけど。。。

売れてる時は契約をすぐ反映させても選べる部屋が少なくなってそれが原因で来なくなるお客もいるだろうからある程度で反映させてるけど、完売後のキャンセルはすぐに出すでしょ。ショールームがあった時の方があきらか忙しいと思うし、閉鎖した分人員は余るしあまりにも矛盾してます。

そもそも契約者が本当にキャンセルか?元々売れ残ってたのを出したみたいな発言をしません。
384: 匿名さん 
[2012-09-02 11:13:54]
>>378

35歳で350万ないってちょっと考えられないけど、実際は35%も該当するんだ、、、
ここの最多価格帯は2000万円台?

ちょっと住民層が気になります、、、
385: 買い換え検討中 
[2012-09-02 22:10:13]
>>382 さん

>>381 です。
デベに問い合わせしてみましたが、我家が希望の間取りはありませんでした(-_-+)

ほかにキャンセル物件があったかどうかは聞きませんでした。

希望の間取りはもう出ないかも・・・(- -;)
386: 匿名さん 
[2012-09-05 00:20:22]
このマンションを購入した、または検討していた方で
お子さんを小中学校から私学に行かせようと考えている方はいらっしゃいますか?
元々JR尼崎近辺は私学に行く人は少ないと聞いていますが、これからは変わっていくのか気になります。
387: ご近所さん 
[2012-09-05 08:30:38]
私学に行かせたい明確な理由があるのなら、
周りの家庭のことなんて関係なくないですか?
388: 匿名 
[2012-09-05 08:49:08]
このマンションは最多価格帯が2000万円台です。
小、中学校を私立に通わすには月々あたり10万円はかかりますから、無理じゃないかな?
入るまでの塾代も年間100万円は越えるし…
この価格帯のマンションは公立に行く人ばかりだと思いますよ。
389: 購入検討中さん 
[2012-09-05 15:38:26]
この前あった尼崎市の女子中学生が同級生を監禁した事件ってまさか成良中の子ではないですよね!?
尼崎南署の管轄での事件だったので、成良中の学区もその辺りに入ってそうで心配になりました。
391: 匿名 
[2012-09-22 10:31:52]
いつまでも、ここの書き込みって低レベルな話ばかりですね…

北 対 南
治安
騒音
などなど

一生続くのかと思ったら、まったく別のとこにして正解でした…
ここ、気に入ってたんですけどね。
392: マリモ 
[2012-09-22 14:00:20]
一個空きがでたでー だれか買うたってや
393: 購入検討中さん 
[2012-10-13 16:26:30]
キャンセルが1戸、本当に出たみたいですね。
ホームページが更新されていました。
395: 匿名さん 
[2012-10-16 12:49:09]
もう売れたようでHPは完売に戻ってました。
動き早いですね。
396: 入居予定さん 
[2012-10-17 12:51:52]
自分が買っといて変だけど
こんなご時勢によく不動産なんか買えるなと思う
ここもDCも売れまくってるし、ほんとに不況なんだろうか
ちなみに私のところもシャープがらみで減産、減給になるんだけど
みなさん平気ですか?
社長さんいわく、関西はマジでやばい状況になると脅されてるんですが・・・
397: 匿名さん 
[2012-10-17 20:35:15]
関西はほんとやばいよ
398: 匿名 
[2012-10-17 22:39:16]
生きてる以上、リスクはつきものでしょ〜


私は、家主に払うか、銀行に払うかの違いだと思ってるよ。
399: 入居予定さん 
[2012-10-18 12:43:42]
私が購入に踏み切ったのは、いざとなれば全貯金を叩いてほぼ全額返済できるからです。
こんなご時勢に@十年ローンとか組むのは愚の骨頂だと思いますがねえ
関西の経済先行きは相当暗いのに、自分だけはリストラされないとか根拠のない確信とかでしょうか?
この不況下に尼のマンションが北も南も売れまくってる事態が、妙に異質なのです。
リストラ、転職の可能性考えれば購入よりも賃貸でしょうに。
数年後ローン破綻続出でうちが幽霊マンションにならぬよう祈るばかりです
400: 匿名 
[2012-10-18 17:19:20]
ローンの組み方や、返し方次第でしょ。

賃貸でも、支払いは発生するから(^^)


逆にこのご時世、一生安泰に賃貸できるとも思えませんけどねー。
死ぬまで、おんなじ賃料を払い続けていけます?賃料下げるために、引っ越しします?引っ越しするのに、何歳まで貸してくれますかねー?
401: 入居予定さん 
[2012-10-18 21:44:50]
まあ売れ残りまくりの幽霊マンションにはならないので安心ですが。

にしても関西大不況の予感なのにDCも絶好調のようですね
これだったら宣伝せずに1~2割割り増し料金ふっかけて売りつけちゃえばいいのに
相場が上がればうちのマンションもうムフっ、ですからね

不況どこ吹く風って感じ、みんな金が有り余ってるんですなあ、うらやましい
402: マリモ 
[2012-10-18 22:19:25]
>この不況下に尼のマンションが北も南も売れまくってる事態が、妙に異質なのです。

あんだけ神戸が衰退して、さらに東京から大阪へのシフトがあれば絶好の立地の尼崎のマンションはそりゃ売れるわな
自分をマインドコントロールに掛けてでも西宮や宝塚の斜面にへばり付いてる家にすむ時代は終わった
403: 入居予定さん 
[2012-10-26 19:51:21]
DC,
380戸が完売御礼、近畿成約率ナンバー1だって
知人の不動産業者いわく、明らかにバブル、いくら交通の便のよくなった尼崎とはいえ、
3000万クラスがばっかばかと売れてる。
結局、何の知識もない素人が飛びついてるだけ

でも馬鹿が買ってくれればそれだけ尼の相場も上がるのでいいことだと思う。
私も商売をやってるからこれだけはいえる
勢いだろうがバブルだろうが売れる以上馬鹿には高く売りつけるべき
相場の2割3割割り増ししても馬鹿は買います。
それで尼の相場が上がれば馬鹿様様だと思うのです。
DCはしたたかに値上げして利益を上げるべきです。
404: 匿名 
[2012-10-27 08:40:30]
そぅでしょうか?


相場より、あきらかにおかしい高い値というのは、値崩れも激しいと思います。
このマンションの価値が上がると思っているなら、違うと思いますが?
一緒に値崩れに巻き込まれて、尚且つDCより安くなるのは必定。(現状では。何かひっくりかえすような物があれば別ですが…)


そういう利益と考えずに、純粋に気に入ったからで住むべきですよ〜
405: 入居予定さん 
[2012-10-28 01:14:14]
馬鹿、アホの茶化しはいいすぎでしたが
情弱が購入意欲丸出しの状態ですので高値で売りつけるべき
その上で売れ行きがスローになれば本来の価格に戻していけばいいのです。
こういう勢いで売れている時期を逃すべきではありません、
2~3割上乗せしても情弱は買います。尼崎全体の相場が上がり
ここのマンションの資産価値にもプラスです。

DCさん、商売はしたたかにうま~くやってください。
406: 匿名さん 
[2012-10-28 11:57:54]
尼崎だって。
407: マリモ 
[2012-10-29 23:46:35]
うむ尼崎だな。 なんつっても尼崎藩の城下町 阪急不動産がB地区を開発したにすぎない夙川周辺や、明治4年の廃藩置県まで尼崎藩領下にあった岡本周辺より由緒正しいぞい
408: 契約済み 
[2012-12-11 21:33:51]
『尼崎 THE RESIDENCEってどうですか?Part2』を立ち上げた「by 契約済み」です。
尼崎 THE RESIDENCEは間もなく入居が始まりますね!
この検討版レスもこの辺で閉鎖にしたいと思います。
今後の尼崎に関する書き込みは『尼崎 THE RESIDENCEってどうですか?』以外でお願いします。

契約者の皆様は『住民版』にて建設的なご意見を・・・!!
410: 匿名さん 
[2013-11-19 00:05:42]
JR尼は開発が進んでも商業施設は売上が落ち込んでるし、
土地価格もここ10年間で見れば他の阪神間人気地区より落ち込んでる。
開発が進んでるのに土地価格が落ち込むなんて異常自体ですよ。
今はまだ新しいから落ち込みもあまり気にならないけど、
20年後のリスクを考えると環境を無視しても怖くて買えないね。
411: マンション検討中さん 
[2022-02-19 16:14:33]
快適ですか
412: マンコミュファンさん 
[2022-02-19 16:35:44]
>>410 匿名さん
結局、見る目、先見の明がなかったってことやね。この人ww
413: 匿名さん 
[2022-02-19 16:44:04]
2013年の書き込み時に能書きたれてないでサッサと購入しとけば良かったのに!今ごろどうしてるんでしょう??
この年の翌年位からマンション相場が急上昇してるので、まさにこの人(410の発言者)は逆走してる感じで笑えてしまいます。
414: 匿名 
[2022-02-19 20:11:37]
>>413 匿名さん

貴方は不動産投資の神ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる