マンション雑談「シンデレラ城に住みたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. シンデレラ城に住みたい
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-03-15 11:42:00
 削除依頼 投稿する

夢があって毎日、お姫様

【スレッドをマンション雑談板 へ移動しました。2012.06.04 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-04 20:55:50

 
注文住宅のオンライン相談

シンデレラ城に住みたい

49: 匿名さん 
[2012-10-05 08:12:58]
ご祝儀で賄おうって思うと出来ないでしょうね。
かなり自分たちで貯めておかないと・・・。
一生の記念に残る式なので、思い出深い場所でしたいのでしょうか!?
自分は貧乏性だからなかなかできないですけれど
50: 匿名さん 
[2012-10-10 15:52:13]
750万円ってオフィシャルホテルでの披露宴代もコミみたいですけれど、
それでも披露宴だけでも高く見積もって400万円くらい?
シンデレラ城を貸し切るのに350万円というのは
考え方によっては安いのかもしれないですね。
51: 匿名さん 
[2012-11-02 10:21:49]
でもディズニーランドで結婚式って
本当に夢がありますよね~
自分で挙げるのは無理ですが、
友人があげるならぜひ参加したいです
52: 匿名さん 
[2012-11-13 16:31:39]
シンデレラ城で結婚式は経済的に難しいですが
している人を見たいです

一緒に祝福したいですね

来場者にもお披露目があって一緒にお祝いできるみたいです
53: 匿名さん 
[2012-11-15 04:37:41]
シンデレラ城で結婚式ですか。
親戚一同を呼び寄せる必要があるので勇気が出ませんが、
ディズニーランドのプレゼント企画か何かで当選したら
やってみたいですね。親しい友人だけ招いてやるなら盛り上がりそうです!
54: 匿名さん 
[2012-11-16 08:26:54]
日本で自分の土地にシンデレラ城的なものを作るとすると
いくらぐらいかかるんでしょね.
日本の白っぽい家を作る人はたまにいますけれど...
気になります.
55: 匿名さん 
[2012-11-27 15:34:16]
日本で作ると億単位じゃ?
しかも上物の額だけで!!
きちんと住めるようにするには
結構大変かと思いますよ。
56: 匿名さん 
[2012-11-27 22:24:01]
>54
姫路だったかに建てた人いるから聞いてみなよ
57: 入居済み住民さん 
[2012-11-27 22:49:03]
シンデレラ城のモチーフとなったのは、ドイツのノイシュバンシュタイン城ではないのですかね?

合衆国は歴史が浅いだけに、欧州からの移民で文化もそこに持ち込もうとしていた。
これは、豪州もNZもそうだが。
58: 匿名さん 
[2012-11-29 04:31:09]
シンデレラ城のウエディングですが、9月に第一号が挙式をあげられましたね。
新郎新婦はディズニーランドに結婚前によく来ていて、プロポーズも
シンデレラ城の前でしたそうです。使用料金は以下の通りです。
>シンデレラ城で結婚式が挙げられる『ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング』の料金は50名750万円(1名追加4万5000円)。料金に含まれているのはシンデレラ城内での挙式とプラザでの行進、披露宴での席料、料理・飲料代、衣装、オリジナルウエディングケーキなど。
59: 57 
[2012-12-01 00:24:03]
シンデレラ城の上空関連ですが、羽田のD滑走路構想の時にアプローチ・ルートの直線上にTDRがかかる為に浦安市も騒音問題で国交省に陳情し、現在のD滑走路がやや南側に振られて、アプローチ・ルートの直線上に航空機が航過するのを避けているのも有名な話です。
60: 匿名さん 
[2012-12-02 17:23:30]
そういう話があるのですか!!
恥ずかしながら全く知らなかったです。

それにしてもシンデレラ城の結婚式って
普通のホテルの結婚式よりもずいぶんするんですねぇ・・・。
61: 59 
[2012-12-02 20:27:07]
>>60

地元に居ると様々な情報が入ってきます。
羽田のD滑走目の問題は、過去の以下のURLで拝見できます。

http://www.urayasu-kanri.com/main.htm

それより以前では、首都高舞浜ランプ新設時の問題、TDSに関しては立体駐車場予定地に市の運動公園で野球場の敷地にかかるために、浦安市・OLC・千葉県企業庁と協議して運動公園の形状変更をする事で、運動公園の野球場を移設して立体駐車場の施工となったものです。
62: 61 
[2012-12-02 20:30:40]
61ですが、リンク先では浦安住宅管理組合連合会のHPのトップ画面を表示してしまいますけど、そのHPで左真下の

空港問題の欄で
『飛行ルート原案』
をクリックすると見れます。
63: 匿名さん 
[2012-12-05 09:26:47]
地元の方じゃないと
こういう情報はなかなか得られないですよね。
これから浦安に住まわれる方にも
参考になるサイトですね。
64: 匿名さん 
[2012-12-07 15:09:14]
まだディズニーランドで結婚式って
1組しかしていないのでしょうか?
そうそうできないですしね。。。
でもこれってパークにいるみんなも見られると
すごく幸せをおすそ分けしてもらえそう!!
65: 62 
[2012-12-07 23:12:01]
>>63

成人式ですが、第一子は東日本大震災前に受けました。
園内のルールで一般常識的な事は守る様に注意書きが配布されます。

第二子は、そろそろです。

こちらの大体の年齢がばれてしまう。
66: 匿名さん 
[2012-12-09 10:24:03]
そういえば浦安市の成人式ってディズニーランドで行われるんですよね。
オリエンタルランドは地域貢献もしているんですね~。
65さんはお子さんが成人なされているということで
浦安に長く住まわれているのでしょうか?
だから詳しいのですね。
67: 65 
[2012-12-09 11:56:55]
>>66

20年なんて途中から加速するような感じであっという間に過ぎ去った感じです。

その20年とちょっとの時に日本列島の2/3以上が揺さぶられるとした連動型超巨大地震に襲われたのも何かの縁かなぁ、と。

今年のクリスマスは、史上最高のゲスト数と売上を記録するかもしれませんですね。
多分、TDL内で成人式を挙げるとした地元の湾岸少年・少女は、シンデレラ城でも挙式を挙げたいとした贅沢があるかも。

事実、地元のオフィシャル・ホテルで挙げられる人も多いそうですから。
68: 匿名さん 
[2018-03-15 11:42:00]
そんな料金ではないような気がします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる