マンション雑談「シンデレラ城に住みたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. シンデレラ城に住みたい
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-03-15 11:42:00
 削除依頼 投稿する

夢があって毎日、お姫様

【スレッドをマンション雑談板 へ移動しました。2012.06.04 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-04 20:55:50

 
注文住宅のオンライン相談

シンデレラ城に住みたい

No.1  
by 匿名さん 2012-06-04 20:57:43
千葉板に移動願います
No.2  
by 匿名 2012-06-04 22:49:50
住めば?
No.3  
by 匿名さん 2012-06-07 10:25:53
つい、タイトルに惹かれて来てしまいました。
シンデレラ城に住むのは無理ですが、結婚式を挙げるプランがあるそうですよ。
シンデレラ城のフェアリーテイル・ホール内の大広間で人前式を行った後、
シンデレラ城の前を行進、その後はホテルの宴会場シンデレラドリームで披露宴だそうです。
料金は50名750万円也。
No.4  
by 匿名さん 2012-06-07 11:52:03
>料金は50名750万円也。
これには、参加者全員のコスチューム代も入っているんだろうね?
No.5  
by 匿名さん 2012-06-08 01:06:07
シンデレラ城に住みたいって…スレタイが面白くて見に来てしまいました。
住めると良いのですが、難しいですね(笑)

自分は一度姫路城で暮らしてみたいですね。
天守閣からの眺めは最高だろうなぁ。なんて妄想してます。
No.6  
by 匿名さん 2012-06-08 11:27:58
>シンデレラ城に住みたい
1日くらいなら楽しいかもしれないが、
毎日毎日、何度もパレードなどで大騒ぎされ、城内を見学するアトラクションもあるからプライバシーが保たれないね。
あと、スーパーがパーク内にはないから、買い出しに困るかも。
ゴミの処理は楽ちんです。外に出しておけば数分で片付けてもらえます。
No.7  
by 匿名さん 2012-06-08 15:16:44
千葉にはそんな感じのラブホテルがありますよ。
No.8  
by 匿名さん 2012-06-08 16:49:56
どんな間取りなんでしょう?
No.9  
by 匿名さん 2012-06-11 00:28:07
ほっと一息つけそうなスレですね。
そうだな、自分ならハイジの小屋とか。
真面目な話、古民家かログハウスに住みたいです。
夢を見るのは自由だからいろいろ考えると楽しいですね。
No.10  
by 匿名さん 2012-06-11 09:56:36
TRLのシンデレラ城だと不便なことが多そうですね。
ゴージャスで素敵なのでずっと留まりたい気持ちもすごーくわかります!!

自分でシンデレラ城作ろうとしたらどれくらいお値段かかるのでしょうね?
すごいことになりそうですね。
No.11  
by 匿名さん 2012-06-11 09:58:34
10です
TDRですね、訂正です。
No.12  
by 匿名さん 2012-06-12 11:46:18
私はシンデレラ城のモデルとなったドイツのノイシュヴァンシュタインに住んでみたいです。
外観はご存知のように白亜の美しい城ですが、内部は当時の最高技術で作られたハイテク仕様。
部屋数はやたらと多いので掃除は大変でしょうが、できるものなら1部屋でもいいので
間借りして住んでみたいものです。
No.13  
by 匿名 2012-06-12 13:08:20
召使いがわんさかおってなんぼ…。
No.14  
by 匿名さん 2012-06-13 14:24:30
城は居住性はあまり優れていないような感じがしますが
非日常的な感じはいいですね

1泊2日くらいならぜひぜひしてみたいですね

なんて、面白いスレですねぇ
No.15  
by 匿名さん 2012-06-14 23:35:58
金があったら住めるんじゃ?
ドイツの本物の偽物に
No.16  
by 匿名さん 2012-06-17 23:31:22
シンデレラ城ってディズニーランドのですか?
確かにきれいですし、お姫様気分満喫できるかも!ですね。
でも毎日フェスティバルという感じで
落ち着かないですね(笑)
No.17  
by サラリーマンさん 2012-06-17 23:35:58
>>11

TDRも間違いです。

正確には東京ディズニーランドの事をTDL
東京ディズニーシーの事をTDS
これらを総合して東京ディズニー・リゾートの事をTDRと言います。

運営主体は三井不動産と京成電鉄が大株主でそれらのコラボ会社のOLCです。
No.18  
by 匿名さん 2012-06-19 19:43:58
17さんのおかげでちょっと賢くなりました。
関東南部で暮らしていながらディズニーランドへ行ったことがありません。
さて、シンデレラ城ではないのですが、九州のハウステンボスが以前話題になったことがあると記憶しているのですが、あのテーマパーク(?)の敷地内にも住宅があるそうですね。
城とは違うけど、クルーザーでも所有して007にでも出てきそうな暮らしをしてみたいです。
No.19  
by 匿名 2012-06-19 23:12:30
西洋のお城ってエレベーターついてないんですか?
時々古城が売りに出されてますが、エレベーターやエアコンとか付けられるのかなぁ
No.20  
by 匿名さん 2012-06-20 12:50:10
ハウステンボス内の住宅もいわゆる別荘分譲地ですが、テーマがしっかりしている分統一感はありますよ。

昔ハウステンボス内のホテルに泊まりましたが、スイートルーム以外の一般客室でランクが一番高い部屋が一階のお部屋なんです。
どうしてかなと思ったら、ホテルがロの字になっていて中心は運河が引き込まれ、テラスが水上に出ているんです。
運河を通って船でホテル入りしてチェックインとかした記憶があります。
かつて伯母がそこに泊まりたがって同伴させてくれたのですがとてもいいお部屋でした。高い部屋=最上階のイメージを覆された記憶です。

ノイシュヴァンシュタイン城って鉄骨コンクリートでそんなに古くない建物なんですよね?その程度ならリフォームもしやすそうですけどね。でも冬は寒そう、何やっても温まらないイメージです。
No.21  
by 匿名さん 2012-06-22 08:53:14
>19
マリア・テレジアの住んでいたお城は
人力エレベーターがありましたよ。

マリア・テレジア自身が体重があって
上げる人が相当大変だったようですが(汗)
No.22  
by 匿名さん 2012-06-22 09:03:43
お城に一人で一晩したら、怖いだろうな~
とても寝るどころではなさそうです・・
No.23  
by 匿名 2012-06-22 14:17:16
マリア・テレジアはそういった人だったんですか?
有能で身軽なイメージでした。
娘のマリー・アントワネットのいたヴェルサイユ宮殿はトイレがほとんどない設計ですし。
お城っておもしろいですね。
No.24  
by 匿名さん 2012-06-22 23:01:36
その時代の城のトイレは、呼べばトイレの方から来てくれたんだよ

具体的に言うと腰かけられるくらいの大きなツボを侍女が運んできてくれる

トイペもないし、臭いから香水やアロマが流行したわけですな
No.25  
by 匿名さん 2012-06-23 22:13:08
日本に建てたら、ただのラブホにか見えないな
No.26  
by 匿名 2012-06-23 22:54:06
ラブホ( ̄○ ̄;)
やはり周りの風景にマッチしてこそのお城なのか…。
No.27  
by 匿名さん 2012-06-25 10:47:53
シンデレラ城内にホテルを作り、1日1組限定で宿泊できたら
申込が殺到するかもしれませんね!
滞在中はディズニーランド内のキャストがお姫様扱いしてくれるサービスつきで。
ディズニー好きなら最高の思い出になりそうです。
No.28  
by 匿名さん 2012-06-26 18:28:44
それ、確かにいいですね!
毎日シンデレラ城みたいなお城に住むというのは現実問題として考えると大変そうですけど、
1日宿泊!って形なら楽しめそうです^^
どうせなら、シンデレラの恰好をして、思いっきりお姫様気分を一日味わってみたいです♪
No.29  
by 匿名さん 2012-06-28 16:00:44
自分も1泊できる機会があるなら1泊してみたいかも(笑)
でもメンテナンスを閉演後にするでしょうから
むずかしいでしょうけれどね。。
ディズニーのテーマパークは「泊まりたい!」と思うくらい
デザインの完成度の高い建物が多いですよね。
No.30  
by 匿名さん 2012-07-12 16:27:35
泊まりたい!という心理をくみ取ってか
ディズニーリゾート公式ホテルは雰囲気を大切にしていますよね

特にミラコスタは素敵ですよね
シーの園内とホテルが直接つながっていますから
No.31  
by 匿名さん 2012-07-18 14:59:27
TDRの公式ホテルは本当にいいですよね!
って1回しか泊まったことないですけれど
でもシンデレラ城とはちょと違いますかね(笑)
お城に泊まるとなると眠れなくなりそうです、なんだか
No.32  
by 匿名さん 2012-07-20 10:56:42
面白いスレッドですね
結婚式ならシンデレラ城でしてみたいって思います
泊まるのも面白いかも
きっと警備的に難しいのかな
No.33  
by 匿名さん 2012-07-23 04:48:05
アメリカのディズニーランドではシンデレラ城に宿泊できるそうですよ。
ただし抽選で1日1組限定で、当選者はパレードの先導役を勤めたり、
ランド内のアトラクションに一切並ばず乗れたり、キャラクター達と写真撮影ができたりと
VIP扱いされるそうです。もちろん宿泊はシンデレラ城の特別スイートルーム。うらやましい!!
No.34  
by 匿名さん 2012-08-19 23:50:20
トム・クルーズが娘ちゃんとスイートに泊まるとか泊まったとか
ニュースになっていましたね
うらやましいです!!
すごいお値段がしそうですけど(汗)
日本もそういうのをすると面白そうです!!
No.35  
by 匿名さん 2012-08-23 14:17:32
アメリカのディズニーのシンデレラ城は、
ウォルト・ディズニー一族の別荘か何かじゃなかったですっけ?
ですので、日本とは違って宿泊の設備が整っています。
どうしても。。。というなら、アメリカでなら可能ですね。
No.36  
by 匿名さん 2012-08-31 01:24:52
ディズニーランドで結婚式って、普通にやっているものだと思ってました。
できるとしたらすごく盛り上がりそうですよね。

ヨーロッパの方では本物の古城に泊まれるとテレビで見たことがあります。
日本で言うなら白鷺城とか小田原城とかになるのかな。
泊まりたいかと言うと、微妙ですが。

夢を壊してしまうかな・・・
シンデレラ城の塔には魔法使いが住んでいませんでしたっけ?
No.37  
by 購入経験者さん 2012-08-31 09:07:35
>>6

>>ゴミの処理は楽ちんです。外に出しておけば数分で片付けてもらえます。

現実問題311当時は、TDL含めTDSとも園内は液状化対策の地盤改良工事してあったため、建物の傾斜などの損傷は避けられたが、液状化対策をしていない園外の上下水道インフラが損傷したので、短期的には営業再開ができなかったと思います。

ゴミにしても市の清掃工場が稼働しないと、園内のゴミ処理も出来なくなります。
その清掃工場にしても上下水道が復旧しないと稼働できなくなります。

皆さんがTDRの営業再開にあたり、そうした地元の苦労も理解して頂きたいか? と。

電力供給不足により自家発電施設が稼働しても、上下水道とガスは自前ではどうにもならない。
千葉県と浦安市の復旧努力があったからこそ、現状のように過去最高益を達成した事もあるかな…と思います。
No.38  
by 匿名さん 2012-08-31 09:59:03
そんだけ税収あるからね
No.39  
by 匿名さん 2012-09-03 16:47:42
日本も泊まれたらいいのに~と思ったのですが
アメリカとは全然事情が違うんですね

日本のディズニーは貸切はできるんですよね?
確か昔マイケル・ジャクソンがしていたような。
No.40  
by 匿名さん 2012-09-05 04:13:52
TDLも、もうじきハロウィーンのイベントですね。
イベント開催期間はゲストが仮装して入園でき、毎年この時期を楽しみにしている人がいるようです。

シンデレラ城に住むのは無理ですが、オフィシャルホテルの東京ディズニーランドホテルは
外観もお城ですし、プリンセスに変身してディナーを楽しめるプラン(12歳まで限定)もありますよ。
No.41  
by 匿名さん 2012-09-11 09:12:48
オフィシャルホテルは客室内も豪華にできていますし
気分は味わえますよね~
小さなプリンセスが歩いているところを見ると
本当に微笑ましいです
No.43  
by to 42 2012-09-22 00:50:15
>>42は、絶対にTDRへ来るな。
No.45  
by 匿名さん 2012-09-25 10:11:04
ハロウィンシーズンは
オフィシャルホテルも内装がハロウィン仕様になっていて
すっごく可愛いんですよね~♪
シンデレラ城ではないですけど
こういうのもいいな~って思います。
No.46  
by 匿名さん 2012-10-01 10:09:17
シンデレラ城は泊まれはしないですけれど
結婚式はできるみたいですね。

http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/120929/cpd1209291327004-n1.htm

750万円…すごいですねぇ。
No.47  
by 匿名さん 2012-10-03 04:26:43
ディズニーランド大好きなカップルには最高でしょうね。
でも1日1組限定で750万円ですか(汗)
一般的な結婚式の相場が300~350万円だそうなので、
やはりお高いですよねぇ。一生の記念にはなりますが。。。
No.48  
by 匿名 2012-10-03 20:00:59
750万円は高すぎですよね。招待客が50名だから1人15万円のご祝儀だなんて!アリエナ~イ!!!
No.49  
by 匿名さん 2012-10-05 08:12:58
ご祝儀で賄おうって思うと出来ないでしょうね。
かなり自分たちで貯めておかないと・・・。
一生の記念に残る式なので、思い出深い場所でしたいのでしょうか!?
自分は貧乏性だからなかなかできないですけれど
No.50  
by 匿名さん 2012-10-10 15:52:13
750万円ってオフィシャルホテルでの披露宴代もコミみたいですけれど、
それでも披露宴だけでも高く見積もって400万円くらい?
シンデレラ城を貸し切るのに350万円というのは
考え方によっては安いのかもしれないですね。
No.51  
by 匿名さん 2012-11-02 10:21:49
でもディズニーランドで結婚式って
本当に夢がありますよね~
自分で挙げるのは無理ですが、
友人があげるならぜひ参加したいです
No.52  
by 匿名さん 2012-11-13 16:31:39
シンデレラ城で結婚式は経済的に難しいですが
している人を見たいです

一緒に祝福したいですね

来場者にもお披露目があって一緒にお祝いできるみたいです
No.53  
by 匿名さん 2012-11-15 04:37:41
シンデレラ城で結婚式ですか。
親戚一同を呼び寄せる必要があるので勇気が出ませんが、
ディズニーランドのプレゼント企画か何かで当選したら
やってみたいですね。親しい友人だけ招いてやるなら盛り上がりそうです!
No.54  
by 匿名さん 2012-11-16 08:26:54
日本で自分の土地にシンデレラ城的なものを作るとすると
いくらぐらいかかるんでしょね.
日本の白っぽい家を作る人はたまにいますけれど...
気になります.
No.55  
by 匿名さん 2012-11-27 15:34:16
日本で作ると億単位じゃ?
しかも上物の額だけで!!
きちんと住めるようにするには
結構大変かと思いますよ。
No.56  
by 匿名さん 2012-11-27 22:24:01
>54
姫路だったかに建てた人いるから聞いてみなよ
No.57  
by 入居済み住民さん 2012-11-27 22:49:03
シンデレラ城のモチーフとなったのは、ドイツのノイシュバンシュタイン城ではないのですかね?

合衆国は歴史が浅いだけに、欧州からの移民で文化もそこに持ち込もうとしていた。
これは、豪州もNZもそうだが。
No.58  
by 匿名さん 2012-11-29 04:31:09
シンデレラ城のウエディングですが、9月に第一号が挙式をあげられましたね。
新郎新婦はディズニーランドに結婚前によく来ていて、プロポーズも
シンデレラ城の前でしたそうです。使用料金は以下の通りです。
>シンデレラ城で結婚式が挙げられる『ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング』の料金は50名750万円(1名追加4万5000円)。料金に含まれているのはシンデレラ城内での挙式とプラザでの行進、披露宴での席料、料理・飲料代、衣装、オリジナルウエディングケーキなど。
No.59  
by 57 2012-12-01 00:24:03
シンデレラ城の上空関連ですが、羽田のD滑走路構想の時にアプローチ・ルートの直線上にTDRがかかる為に浦安市も騒音問題で国交省に陳情し、現在のD滑走路がやや南側に振られて、アプローチ・ルートの直線上に航空機が航過するのを避けているのも有名な話です。
No.60  
by 匿名さん 2012-12-02 17:23:30
そういう話があるのですか!!
恥ずかしながら全く知らなかったです。

それにしてもシンデレラ城の結婚式って
普通のホテルの結婚式よりもずいぶんするんですねぇ・・・。
No.61  
by 59 2012-12-02 20:27:07
>>60

地元に居ると様々な情報が入ってきます。
羽田のD滑走目の問題は、過去の以下のURLで拝見できます。

http://www.urayasu-kanri.com/main.htm

それより以前では、首都高舞浜ランプ新設時の問題、TDSに関しては立体駐車場予定地に市の運動公園で野球場の敷地にかかるために、浦安市・OLC・千葉県企業庁と協議して運動公園の形状変更をする事で、運動公園の野球場を移設して立体駐車場の施工となったものです。
No.62  
by 61 2012-12-02 20:30:40
61ですが、リンク先では浦安住宅管理組合連合会のHPのトップ画面を表示してしまいますけど、そのHPで左真下の

空港問題の欄で
『飛行ルート原案』
をクリックすると見れます。
No.63  
by 匿名さん 2012-12-05 09:26:47
地元の方じゃないと
こういう情報はなかなか得られないですよね。
これから浦安に住まわれる方にも
参考になるサイトですね。
No.64  
by 匿名さん 2012-12-07 15:09:14
まだディズニーランドで結婚式って
1組しかしていないのでしょうか?
そうそうできないですしね。。。
でもこれってパークにいるみんなも見られると
すごく幸せをおすそ分けしてもらえそう!!
No.65  
by 62 2012-12-07 23:12:01
>>63

成人式ですが、第一子は東日本大震災前に受けました。
園内のルールで一般常識的な事は守る様に注意書きが配布されます。

第二子は、そろそろです。

こちらの大体の年齢がばれてしまう。
No.66  
by 匿名さん 2012-12-09 10:24:03
そういえば浦安市の成人式ってディズニーランドで行われるんですよね。
オリエンタルランドは地域貢献もしているんですね~。
65さんはお子さんが成人なされているということで
浦安に長く住まわれているのでしょうか?
だから詳しいのですね。
No.67  
by 65 2012-12-09 11:56:55
>>66

20年なんて途中から加速するような感じであっという間に過ぎ去った感じです。

その20年とちょっとの時に日本列島の2/3以上が揺さぶられるとした連動型超巨大地震に襲われたのも何かの縁かなぁ、と。

今年のクリスマスは、史上最高のゲスト数と売上を記録するかもしれませんですね。
多分、TDL内で成人式を挙げるとした地元の湾岸少年・少女は、シンデレラ城でも挙式を挙げたいとした贅沢があるかも。

事実、地元のオフィシャル・ホテルで挙げられる人も多いそうですから。
No.68  
by 匿名さん 2018-03-15 11:42:00
そんな料金ではないような気がします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる