なんでも雑談「片付けられない女」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 片付けられない女
 

広告を掲載

小舅化 [更新日時] 2022-07-04 09:53:23
 削除依頼 投稿する

私の妻は、「片付けられない女」

リビングには2日前に取り込んだ洗濯物が放置、
シンクには前日の食器がそのまま、
洗面台には髪留めゴムが毎日増えていく、
風呂場には空のボトルや詰め替え終わった空き袋が・・・。
その他、数え上げればきりが無い。

そんな妻と暮らして10年、何とか「片付けられる女」に改造したい。

[スレ作成日時]2006-06-16 00:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

片付けられない女

162: 匿名 
[2010-10-21 18:42:27]
どの職場にも一人や二人、ADHDはいはるでしょう。職場はうっとうしいけど家なら引っ越ししていらない物を全て捨てれば解決。
163: 匿名 
[2010-10-21 22:35:02]
脳の障害?
学習能力の低下か?
そんなら仕事も出来ないわけね?
精神の病ではないの?あっ、それは心か!
164: 匿名さん 
[2010-11-04 07:03:38]
片付けられないオンナは嫁にいけない。嫁ならすぐ離婚。シバン虫が大量に居る オンナ一人暮らし
165: 匿名さん 
[2010-11-15 11:22:33]
でも美人ならできちゃう不思議。
166: 匿名さん 
[2010-11-15 15:31:05]
片付けられない女は、片付かない女?
167: 匿名さん 
[2010-11-20 21:02:01]
れっきとした病気です
168: 匿名さん 
[2011-01-11 11:42:45]
片付けられない女を片付けられない俺。
169: 匿名さん 
[2011-01-11 12:31:50]
>>168
頑張れ!
被害を君の家でくいとめてくれ!
170: 匿名さん 
[2011-01-11 15:39:21]
友人、親戚にかたずけられない人がいます。

いずれも、緊急時に掃除を頼まれます。

かたずけられない家庭は、モノの置き場所が決まっていないので、それぞれに散らかし放大。
モノの置き場所を決めて、使ったら必ず戻す・・・その繰り返しで、家の中は散らからないです。

洗濯する→干す→各自のクローゼットなどに収納する
料理する→使った用具は洗って元に戻す
新聞を読む→リサイクルの袋に入れ回収日に出す
飲料を飲む→ペットボトルは洗ってつぶしてリサイクルに出す

簡単なことなのに・・・。

その簡単なことができないから、ごみ屋敷になるんだわ。

それから、時間にルーズな人のほうが多い気が・・・統計とったわけではないのですが、私の知っている範囲で。
待ち合わせとかなら10~20分は遅刻。



171: 匿名さん 
[2011-01-11 15:53:21]
片付けられない人は、往々にして必要なものとそうでないものの仕分けができない人が多い。
172: 匿名さん 
[2011-01-11 21:49:44]
ADHDとかそこまでのレベルの人は別として、忙しくて片づけるパワーがなかったり
散らかってても気にならなかったりして、片づけが出来ない(しない)人がほとんどじゃないかしら?

173: 匿名さん 
[2011-01-11 21:53:26]
トピずれですが、今「断捨離」って流行ってますが、
決行された方っていますか?
174: 匿名さん 
[2011-01-11 22:36:05]
175: 匿名さん 
[2011-01-13 08:41:49]
収納の本とか朝のワイドショーとかで収納術とか良く考えると変な話。
家庭で教えられる場面が減ったってことかな。
ブログでも引き出しの中まで見せて「どう?」なんて公開しちゃって・・・・・

与えられた環境で自分で工夫していかなきゃいけないのにねー。
みんなのんびりしているんだな―。
ま、ある意味平和な証拠か。
176: 匿名さん 
[2011-01-13 12:44:45]
「断捨離」しようといらない物をどんどん捨てたら、主人がいい顔しない。
写真、食器など、山ほどあるので、必要なものだけ整理して捨てようと思ったら嫌がる。
ほとんど見ないし、使ってないのに。置けるスペースがあるのだから置いておけと言う。

使わないけどまだ使える物、着ないけど綺麗な洋服などは、商売やってる実家にどんどん持って行って、
パートのおばさんなどにもらってもらって、誰もいらない物は捨てて下さいってやってたら
「捨て魔」って呼ばれてるみたい。

そんなこと言うなら、こっちで捨てるよって言ったら、いやもったいないから持ってきて
私達は使うよ、こんなに良くてまだ使える物、○ちゃんと違って捨てないよって。

暗に、裕福なんだね、いいねって思われてるみたい。違うのに。なんか悲しいです。
考え方が違うのね。持っていかずに捨てるべきか。
でも大事に使ってくれてるみたいだしなあ・・。
177: 匿名 
[2011-01-13 13:16:47]
今やものを持たないシンプルな暮らしが贅沢らしいですよ。
そういう価値観の人はそうしたら、ってかんじですけど。
雑誌などがそう決めつけてるだけでしょ。鵜呑みにしない。
178: ご近所さん 
[2011-02-19 12:51:43]
横浜氏ルルドの森310
悪臭・異臭・大小の部屋に入り込む虫たち
どうしたらいいの?
ここの人
みんな我慢しているの?虫来ません?
ノイローゼになりそう、しかも絶対返さない金額借りにくる。
キモイから貸すけど、返されないままチリも積もれば山となるし・・・
出て行って貰えないのかな。なんか人権ちかにひっかるのでしょうか。
郷里が福島らしいから、早く帰って欲しい・・・
とにかく臭い、なんかこちらまで憂鬱になります。
179: ご近所さん 
[2011-02-19 13:07:06]
誤字脱字だらけでした。ごめんさい。
あれ、病気ですか?
些少の金額を借りていくけど、パンパンに玄関からあふれそうだんだけど。
匂いと虫、これだけは我慢できない。もうこっちが引っ越そうか。。。(・.・;)

あ、103号室の間違えでした。不気味。目怖いし。ああいうの、厚生省とか何とかしてくれないんですか?

180: メアリ 
[2011-03-02 11:23:33]
私も「捨て魔」です。
あと、モノの場所をきっちり決めているので子供のおもちゃ
未処理の書類関係など以外は、所定の場所にすぐしまいます。
みっちり綺麗に収納するので、家財が少ないと思われて引越し代の見積もりがいつも破格ですが、
現場の作業員は、「うそだろ~?これ6万円の仕事かよ~」と愚痴られます。
181: 匿名さん 
[2011-03-10 00:01:04]
会社の一人暮らしの同僚、7月の地デジ化の前に何とかしないと!と焦っています。
(新しいテレビを買って電器屋さんに部屋まで運んでもらうため)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:片付けられない女

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる